『ナビ取付・取外し工賃について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

『ナビ取付・取外し工賃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099S」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099Sを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ取付・取外し工賃について

2014/07/06 06:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

スレ主 RD3台目さん
クチコミ投稿数:31件

おはようございます。

現在、5年前のパナ ストラーダを使っているのですが、
このナビに買い変えようかと考えています。
そこで、近所のスーパーオートバックス(SAB)で、
見積りをお願いしたのですが、
下記のような工賃が必要とのことでした。

@ナビ取り付け工賃 \21,600-
Aステリモ接続工賃  \3,240-
Bナビ取り外し工賃 \16,200-
     合計   \41,040-(税込)

@とAはわかりますが、
取り外しにも別途工賃が必要で、しかも、結構なお値段です。
現在ついているストラーダはそのSABで購入したものですし、
もちろん、今回のサイバーナビもそのSAB購入します。
SABに「Bは必要なの、高いんじゃないの」と聞いてみたのですが、
「今は、皆さんに払ってもらってるんですよ」の一点張りでした。

5年前にSABでストラーダを買い替え購入した際も、
取り外しをお願いしたのですが、
その際は、取り外し工賃は請求されませんでした。
最近は、取り外し工賃は当たり前なのでしょうか?

買い替えで購入された方、
取り外し工賃を請求されましたでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17702888

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/06 07:06(1年以上前)

@バックスより安い店を探す。
A知人に安価で依頼する。
B自分でやって見る。
Cバックスに任せる。

人が動けば、お金は発生します。



書込番号:17702923

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/06 07:18(1年以上前)

ナビを外すだけならばそんなに手間でもないのかも知れませんが
地デジのフィルムアンテナを剥がすのはかなりの手間ですね

新車に取付する時とか店によっては「オーディオレス割引」とかありますからね
取り外し工賃もある程度仕方ないのかなとは思います(高いとは思いますけど)。

書込番号:17702948

ナイスクチコミ!12


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/06 07:55(1年以上前)

じぶんでやればタダ。
できもしないくせに金取るのか、って当たり前。
いやなら自分で外せ。

書込番号:17703024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/06 08:36(1年以上前)

RD3台目さん

確かに「ナビ取り外し工賃 \16,200-」は少し高いように思えます。

取り外しは取り付け程は難易度が高くありませんので、ご自身で取り外しにチャレンジしてみても良いでしょう。

あとは他のカー用品店でも見積もりを取ってみては如何でしょうか。

書込番号:17703112

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2014/07/06 08:41(1年以上前)

1年ほど前にオートバックスで楽ナビからサイバーへの取替見積もりを取った時は取り外し工賃は無かったですね。
ただしバックカメラ、地デジアンテナはそのまま流用出来たら使う条件でしたが、もしバックカメラや地デジアンテナも取替なら、ある程度取られても仕方ないと思いました。

取り外し工賃の16,200円が妥当かどうかは分かりませんが、他店でも見積もりを取ってナビ+工賃の総額比較で安い値段が出たら、交渉次第で取り外し工賃を減額してくれるかもしれませんね。(自分は必ず何店かで見積もりを取ります)

書込番号:17703124

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/06 10:34(1年以上前)

取り外しで1万6千円は高い気がします。時間当たりの工賃と用品店は言っていますが…。
私はつい最近オートバックスでこのカーナビに買い換えましたが取り外し工賃は取られませんでした。工賃は取り付け工賃の2万円少しだけでした。ただ同じサイバーナビどうしの取り換えでしたので… そのへんでスレ主様と条件は違いますね。

書込番号:17703451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 11:24(1年以上前)

@、Aは比較的高いような感じがします。ひょっとしたら持ち込み料金が加算されているっていうことはないでしょうか?
ABやYHは工賃は持ち込みの場合相当とられるので、取り付け専門店等にお願いすると安上がりかもしれません。
参考になるか分かりませんが、ZH07からZH0099Sに載せ替えようと見積もりを取りました。
全てコミコミの料金で見積もりを出して頂いたのでご参考までにして頂けると幸いです。


<工賃御見積もり>
ナビ取り付け(税込)=21,600円(スカウターユニット付)
既設ナビ取り外し(税込)=8,640円


  * 工賃合計(税込)=30,240円

  
   
<必用部品御見積もり>
カロッツエリア・ナビ(税込)=158,760円   AVIC-ZH0099S
* 取付キットは再使用可能と思われます。

 
 * 部品合計(税込)=158,760円
   
 * 工賃、部品合計(税込)=189,000円

http://www.carele-nt.co.jp/carelectric.com/

書込番号:17703616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 11:30(1年以上前)

工賃が高額なのは@、AではなくBの謝まりでした。お詫びして訂正致します。
技術的にも価格的にも良心的電装屋さんが見つかると良いですね!

書込番号:17703634

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/06 11:33(1年以上前)

取り外し"だけ"を依頼したのならその取り外し工賃は妥当だと思います。
しかし、リプレースにあたって取り外し/取り付けにそれぞれ単独工賃と思われるほどの請求は解せないですね。

既存機器がついていようがいまいが、パネルなどの取り外しは共通で発生します。
言ってみればこの共通部分は工賃の二重徴収と言っていいでしょう。
それとも取り外したら一旦内装を復旧させ、再度取り付けのための外しをするというのでしょうか?
そうであれば納得できる工賃ですが、そんなバカな事はあり得ませんよね。

それにステアリングリモコンも別請求(どう考えても高額)というのも何だろう?と思います。
ステアリングリモコンを装備している車なら配線は既にオーディオコンソールに来ています。
2〜3本の配線をタップで噛ますか、車種によってはカプラーオンです。
はっきり言って、今どきのカーナビ(オーディオ含む)に必要な付属配線ですよ。別請求するレベルじゃない。

やはり他店の相見積もりをとって交渉すべきと思います。
それ以外では車のディーラーや専門の電装屋に依頼するとかでしょう。(購入/施工の分離はあまりお勧めはしませんが)


ちなみに私が1年半前に最寄りのABで取り付けた時は"取り外し工賃"なんて請求はなかったですよ。
ナビ(ステアリングリモコン含む)+リアカメラ+ETC車載器 でETCセットアップ別の純工賃が31,500円でした。
しかも後日、リアカメラの画角再調整にも無償で応じてくれましたし。
もちろん買い換えで、です。

書込番号:17703644

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RD3台目さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/06 19:34(1年以上前)

皆様、
早速の回答ありがとうございます。

自分で脱着できるといいのですが、
悲しいかな、そこまでの技量がありません。

取り外し工賃は無い方が多いようですね。
どちらにしても、私の合計工賃は高いようです。

皆さんの言われるように、
他のカー用品店やディーラーを
あたってみます。

書込番号:17705103

ナイスクチコミ!0


cyclamenさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 00:45(1年以上前)

私もオートバックスで見積もると同じような額が必要と言われました。

ただし、それは旧ナビを下取りのためきれいに取り外すからそのくらいかかると言われました。
下取りしないのであればもう少し安くなるのでは?

書込番号:17706392

ナイスクチコミ!4


スレ主 RD3台目さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/08 19:18(1年以上前)

cyclamen 様
回答ありがとうございます。

私と同じくらいの工賃の方もいらしたのですね。
とすると、あながち高いとも言えないですね。

書込番号:17711984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/08 22:44(1年以上前)

確かに合計工賃、\41,040-(税込)は高いと思いますね…

工賃だけではなく、旧ナビの下取り金額や、新ナビの値引き額はどうなのでしょう?

他店と比較するときに、最終的な出費が、いくらになるかという事になるかと思います。





書込番号:17712859

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD3台目さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/10 18:32(1年以上前)

RCサクセション 様

回答ありがとうございます。

SABの見積もりは下記でした。

@本体  \208,000-
Aケープル等オプション
     約\6,000-
B工賃   \41,040-
小計 約\255,000-

値引き   \30,000-
ストラーダ下取り \15,000-
 
  支払金額 \210,000-

本日、自動車を購入したディーラーで
見積りしたところ、
同条件で、19万円にしてもらえたので、
契約してきました。

しかし、メーカーに在庫がないそうで、
入荷まで、2-3週間見てほしいといわれました。

皆様、ご意見ありがとうございました。
     

書込番号:17718162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/10 19:43(1年以上前)


それなら絶対、ディーラーですね!

書込番号:17718397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/10 20:56(1年以上前)

どうせならネットで買えば安く、また2〜3日で届くのではないでしょうか?

書込番号:17718638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/11 22:58(1年以上前)


スレ主さんの場合、ナビの脱着を依頼する事が条件なので、ネット(.com)の最安値+3万円でディーラー施工なら、申し分無い位だと思いますよ。

不具合時の対応も安心だよ。



書込番号:17722585

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099S
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング