『LANチップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]

『LANチップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

LANチップについて

2014/09/09 23:45(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:17件

ギガビットLANとKillerE2200を比べるとどのくらい速さは変わりますか
またギガビットLANはLANケーブルを選ぶとのことなんですが
KillerE2200も合ったやつを選ばなくてはいけませんか?

書込番号:17919338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/09/10 00:02(1年以上前)

>ギガビットLANとKillerE2200を比べるとどのくらい速さは変わりますか
60fpsのモニターで1コマがわかる!という人なら、差が分かる「かも」しれません。

>またギガビットLANはLANケーブルを選ぶとのことなんですが
室内配線程度なら、カテゴリー5以上で問題なし。
http://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

まぁ高いマザーではないので、このマザーでも良いでしょうが。Killer目当てで選ぶほどでも無いかと思います。

書込番号:17919396

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/10 00:07(1年以上前)

超人レベルなら分かります。
一般人では蟹の安いLANチップでもintelの高級LANボードでも良く分からんです。
LANケーブルは是非、ノイズ防止のカテゴリ7にすると良いかと思います。

いったい何をされる目的でしょうか・・・
普通に遊ぶくらいなら、たぶんその違いが分からないでしょう。

書込番号:17919410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/09/10 00:13(1年以上前)

>ギガビットLANとKillerE2200を比べるとどのくらい速さは変わりますか
 KillerE2200はギガビットLANをゲーム用に改造したもの。
 通信速度やPING値が向上する訳ではない。Windows上で通信中のプログラムのうち、ゲームクライアントの優先度を上げる機能。
 動画再生やクラウドへのバックアップ等、ゲーム以外の通信量を絞るから結果的に、早く感じる。
 なお、電子部品の質はふつう。
 手持ちのゲーミングノート(ベースはMSI)はKiller搭載だけど、性能を実感したことがない。

>ギガビットLANはLANケーブル
 普通のカテゴリー 5Eのストレートを買うといい。なかったら上位互換のカテ6でも良い。カテ7は対応する機材が出回っていないので買う意味がない。

書込番号:17919423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/10 00:42(1年以上前)

Killerはゲームに特化した部分が多いから、通常のネット接続では平凡な値しか出ないかも。
回線が1Gbps以下ならCat5eで十分。
Cat7はSTPだし堅くて引き回ししにくい。TERA使えば600MHzで100m以上伝送できるけどRJ45では意味なし。

書込番号:17919519

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/10 00:58(1年以上前)

KillerはLANパーティー用です。
それもほんの僅かな差が出るか出ないかですが...

インターネットを経由しての接続は他の要素の方が大きいので大差ありません。
むしろ癖が強くてトラブルの原因となる可能性もあるので、積極的に避けてもいいと思います。

書込番号:17919560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/10 08:17(1年以上前)

CPUをオフロードしないといけないような設定にしてること自体が間違ってると思うけどね。

>60fpsのモニターで1コマがわかる!という人なら、差が分かる「かも」しれません。

これはね、状況によってはわかるんだな。というか、わからないからこそ問題なわけで。

知らないうちに負けが増えてる。張り切ればスコアは上がるから気が付かない。とかなっちゃうのがレイテンシー。

というよりLANカードで17mSもレスポンスが向上するなら喜んで買うよ。

書込番号:17920032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源フェーズ 2 2015/08/29 12:04:33
LANポートがだめ? 4 2015/03/31 23:26:38
内蔵グラフィックの最大解像度 2 2014/11/04 23:07:36
RAID-0システム組めますか? 16 2015/05/30 17:44:09
LANチップについて 6 2014/09/10 8:17:52
WIN8.1PROでスリープモードに入れません 3 2014/09/06 12:49:36
BIOS 3 2014/07/12 7:49:48

「GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング