マザーボード > ASRock > H97 Killer
単純な質問ですが疑問に思いお聞きします。ご伝授をお願いいたします。
このMBはある雑誌ではZ97KILLERと同様に誉めていました。「品質と共に機能を含めて、コスパに優れている」。
しかし、誰も投稿せず人気度低くあたかも売れていないようですが・・なぜでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18639157
0点
チップセットH97のボードにしては、価格が高いからだと思います。
たぶんZ97でそこそこの性能のマザーが買える価格設定が問題だと思います。
13000円未満のZ97マザーでも、ベースクロックを含めたオーバークロック対応や、SLI対応のものもあるので、H97でこの価格は魅力が少ないと思います。
書込番号:18639487
![]()
1点
ASRock H97ならこの2品が売れ筋みたいですよ。
H97 Pro4
http://bcnranking.jp/item/0025/4997401153182.html
Fatal1ty H97 Performance
http://bcnranking.jp/item/0025/4997401153175.html
比較用
Fatal1ty H97 Killer
http://bcnranking.jp/item/0025/4997401153168.html
書込番号:18639509
![]()
0点
単にレビューを投稿しようという意志を持った人がいないだけだと思います。
売れ筋に載らないのもサイトの性質上仕方がないのではないかと思っています。
ここを経由しないで買ったものに関しては集計されないですし、売れ筋に載っているものを注視する傾向もあります。
サイトの性質上、高いものを少しでも安く、安いものをより安く買おうとする人が多いので、中途半端な価格帯の製品の価格比較を目当てにここに来る人は少ないのです。
マザーボードトレンドの価格帯を見ればある程度見えるでしょう。
だから売れ筋に載り難いというのもあります。
そもそもそういった記事は殆ど自腹で買わずにメーカーからの提供でレビューをするので、どうしてもメーカー寄りの発言になることが多いです。
もし辛口の記事を書いて、次からその機会を失うかも知れないとなれば、どうしても甘口になるでしょう。
「広告記事」なんて書いてある場合すらあります。
書込番号:18639521
1点
susumus555 さんのhttp://bcnranking.jp/item/0025/4997401153182.html
BCNランキングサイト初めて知りました。参考になります。今後も検討の際には利用させていただきます。
パイル さんのプロフィール「13000円未満のZ97マザーでも、ベースクロックを含めたオーバークロック対応や、SLI対応のものもあるので、H97でこの価格は魅力が少ない」には同感です。もう少し値段が下がらないと魅力を感じません。
様々なご意見を誠にありがとうございました。
ちなみに「H97-PRO」VS「H97 Killer」が値段的に変わらないとしたら、使用目的が同じでどちらを選ぶでしょうか。
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
書込番号:18642373
0点
使用目的が同じなら下記で比較するのでなんとも。。。
ASRock H97 Pro4 vs ASUS H97-PRO
ASRock Fatal1ty H97 Killer vs ASUS H97-PRO GAMER
知人に4つの中のどれか選んでと聞かれれば
ASUS H97-PROを薦める。
書込番号:18643212
![]()
1点
メーカー名は省略しないでください。
特にマザーボードの場合、チップセットの名前がベースになって、名前が似てしまうのでメーカー名を書かないと間違えてしまう可能性があります。
Killer NICはインターネット経由のゲームでは無意味です。
PCを会場に持ち込んで遊ぶLANパーティーでは効果があるらしいですが、それでもチート扱いになる可能性もあります。
それ以上にソフトウェアの完成度が低く、コントロールソフトを入れないで使わないと使えないこともあります。
そうなると特徴のないネットワークアダプターになってしまうので、無駄金使いだと思います。
私ならASUSのH97-Pro(ですよね?)の方がファンコントロールも強力ですし、こちらの方がいいのではないかと考えます。
価格が同じならとの前提を崩しますが、ASUS H97-Proの方が安いですし...
書込番号:18644868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H97 Killer」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/19 10:49:02 | |
| 7 | 2015/04/03 23:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








