『軽くOCCTを通しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VII RANGERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VII RANGERの価格比較
  • MAXIMUS VII RANGERのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII RANGERのレビュー
  • MAXIMUS VII RANGERのクチコミ
  • MAXIMUS VII RANGERの画像・動画
  • MAXIMUS VII RANGERのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII RANGERのオークション

MAXIMUS VII RANGERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • MAXIMUS VII RANGERの価格比較
  • MAXIMUS VII RANGERのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII RANGERのレビュー
  • MAXIMUS VII RANGERのクチコミ
  • MAXIMUS VII RANGERの画像・動画
  • MAXIMUS VII RANGERのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII RANGERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII RANGER

『軽くOCCTを通しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VII RANGER」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VII RANGERを新規書き込みMAXIMUS VII RANGERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信29

お気に入りに追加

標準

軽くOCCTを通しました。

2015/01/12 13:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII RANGER

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

開始直前

30分経過

一時間経過直前

テスト終了

常用OCへ移行するためcpu電圧をBIOSで軽く設定して、occtの負荷テストを実施しました。

書込番号:18362440

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 13:36(1年以上前)

クロック

CPU温度

OCCTのデータ

その1

書込番号:18362468

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 13:40(1年以上前)

3.3V

5V

12V

OCCTのデータ

その2

電源

書込番号:18362486

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 13:42(1年以上前)

OCCTのデータ

その3

CPU-Zほか

書込番号:18362491

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 13:58(1年以上前)

BIOS設定

extreme twearkerの設定画像

dram voltageは、オートのまま触っていません。

書込番号:18362531

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 14:02(1年以上前)

CPU C-Statesを「切」にしているだけです。

書込番号:18362544

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 14:17(1年以上前)

構成

マザー: これ
CPU: INTEL Core i7 4790K BOX(1150/4.00GHz/8M/C4/T8)
メモリ: GSK TDX F3-2400C10D-16GTX (DDR3 PC3-19200 8Gx2)
CPUクーラー: CORSAIR H110 CW-9060014-WW(280mm 140mmx2水冷)
電源 : SilverStone SST-DA1000(かなり古いです)
SSD : CFD CSSD-S6T128NHG5Q (2.5”SATA6.0Gb/s 128GB MLC)

あっさり通ったので、拍子抜けしています。
メモリは、後で詰めようかと、、、。

書込番号:18362578

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 14:27(1年以上前)

書き漏れ

VGAカード : MSI AMD R7970-2PMD3GD5

書込番号:18362614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/01/12 15:27(1年以上前)

こんにちワン!

さすがH110 何の文句もない状態でGood!です d(-_^)
GSメモリは詰めればもっと上はOKと思いますね。

宜しゅうございます(*゚v゚*)
壊さないようにいて下さいよ〜

私めなんぞH80iにつき熱で高クロックはOCCTなど通りません(笑)
ガンバ!

書込番号:18362758

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 17:15(1年以上前)

オリエントブルーさん

コメありがとうございます!

クーラーは、やはり決め打ち的に選択しました。
限界はありますが、思ったところ(70℃)付近でとどまってくれたんで良しとします。(笑)

メモリは、このまま設定を変えずにMemtest86+のテストを開始したところです。
あまり無理はしないところで落としたいです。(汗)

書込番号:18363104

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 17:18(1年以上前)

むむっ!!!

↑1400MHzで走ってますね!

うらやましいです!
どうなることやら(滝汗)

書込番号:18363120

ナイスクチコミ!2


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/12 17:35(1年以上前)

お久しぶりです^^

がんばっておられますね〜

M/BにおいてはEVGAに復活を期待しておりますが。。。

また熱くなってみたいものです^^

書込番号:18363180

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 17:42(1年以上前)

palm☆さん

お久です!

あの頃が懐かしいです。
当時と比べたら全然空気が違いますね。

その当時のEVGAマザーが正月休み中にご臨終されて、急遽買いに走ったのがこのPCです。

書込番号:18363212

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 19:30(1年以上前)

上記設定で、Memtest86+のテスト 

一回目ですが、パス。

書込番号:18363647

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 19:31(1年以上前)

BIOSで、1.55Vに設定。

書込番号:18363649

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 19:32(1年以上前)

パス

席を外していましたので、半端な時間です。

書込番号:18363654

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 19:34(1年以上前)

win7上の確認。

書込番号:18363660

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/12 19:41(1年以上前)

Memtesもすんなり通過して、拍子抜け、、、。

これからどっちへ振るか思案中、、、。

書込番号:18363686

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/17 21:09(1年以上前)

常用のオーバークロック設定が、固まったと思っています。
購入したパーツの組み合わせと、各パーツ個体の特性に合わせたもので、汎用性はないかも知れません。

Clock FSB&倍率:4600MHz  100Mhz x 46
Vcore voltage : 1.265V
Memory voltage : 1.550V

Ai Overclock Tuner は、Manualにしていたつもりが Auto になっていますね!(滝汗)



書込番号:18380148

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/17 21:29(1年以上前)

メモリ設定は、2,600MHz,2,66MHzも狙ったのですが、現状では通っていません。

メモリ電圧は、1.65Vが上限です。
BCLK Frequency 105 x 倍率43 = 4,515MHz では、BIOS 起動すら出来ず、電源off→CLR_CMOSで復帰の作業です。
バックパネルにCLR_CMOSボタンがないので、面倒くさくて、やらないことにしました。

倍率46倍以外は、45倍設定と同じだと思います。

書込番号:18380239

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/17 21:34(1年以上前)

メモリ電圧:1.55Vで、3回転がエラーを吐かずに完走しました。
4回転目にエラーを吐くかも知れないわけで、気休めでしょうがこちらの電圧を選択!

1.54Vでは、3回転目の中盤でにエラーを吐きました。

書込番号:18380256

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/17 21:44(1年以上前)

Clock FSB&倍率:4600MHz 100Mhz x 46でのOCCTも無事に完走しました。

前回の45倍時の吸気温度(室温)が、17度〜19度でした。
今日の朝方気温13度でしたので、46倍でもCPUコア温度は70度台に収まる予感がしていました。
CPU電圧が46倍でも通りそうなCPU電圧値は、事前に探っていました。

十分常用可能と思っています。

書込番号:18380290

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/17 21:53(1年以上前)

1番目
一番温度の高い#2コア温度の推移です。
スタート時は室温14度でしたが、少し不安で窓を開け外気を入れたら室温(吸気温度)が13度に下がったので、温度分布がが下降しているようですね。(笑)

2番目
ここは、CPU-IDが拾っている温度のようです。

3番目
ここは、Ai Suite 3 が拾っている温度のようです。


2も3も、全く変動せずにいますので、優れたマザーボードじゃないでしょうかと言うのが感想です。
少し驚いています。


なお、電源データは、前回と全く同じなので割愛します。


書込番号:18380331

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/18 10:35(1年以上前)

常用設定は、固まったものの余興で上を試してみました。

Clock FSB&倍率:4,800MHz 100Mhz x 48でのOCCTです。
Vcore voltage : 1.37Vまでの電圧設定ですが、通りません!
Vcore voltage : 1.4V付近まで盛ってあげないと、完走は難しいかも、、、。
そのためには、パッケージ製品CPUクーラー: CORSAIR H110 CW-9060014-WW(280mm 140mmx2水冷)でなく、本格水冷装置を組み上げないと、廃熱が追いつかない予感、、、。

というわけで、この設定は中止しました。

書込番号:18381880

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/18 10:42(1年以上前)

Clock FSB&倍率:4,700MHz 100Mhz x 47でのOCCTです。
Vcore voltage : 1.32Vで完走しました。

CPUクーラー: CORSAIR H110 CW-9060014-WW(280mm 140mmx2水冷)で対応できる限界付近でしょうかね。
CPUクーラーの冷却能力は、200Wクラスが必要なのかもしれません、、、。

コア温度にもばらつきが出てきています。

書込番号:18381898

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/18 10:48(1年以上前)

OCCTのデータです。

ぎりぎり完走でしょうかね?

書込番号:18381915

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/18 10:52(1年以上前)

OCCTのデータの続きです。

PC電源データですが、やはり変化が出てきています。


<追記>
窓を開けてのテストです。
室温(吸気温度)は、12度〜13度でした。

書込番号:18381924

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/18 11:04(1年以上前)

購入したパーツ個体特性から、常用設定のまとめ。


Clock FSB&倍率 :4,600MHz  100Mhz x 46
Vcore voltage : 1.265V

Memory Frequercy : 1,200MHz
Memory voltage : 1.550V

エアコンが効いた部屋では、ここに落ち着きます。
あくまでも、個人的な感想です。



書込番号:18381969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/01/18 14:14(1年以上前)

こんにちワン!

ご苦労様でございます。
常用レベル把握 宜しゅうございました(*゚v゚*)

書込番号:18382592

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2015/01/18 14:39(1年以上前)

オリエントブルーさん

コメありがとうございます!

一定のCPUクロックからは、電圧要求と温度上昇は尋常じゃないですね!

ですが、総合的に見れば満足のいく個体を引いている気がします。
気軽に現実的なオーバークロックを楽しむのに、このマザーはバランスがとれていると思います。

約2週間で検証と設定が終わりましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。(^_^)v

書込番号:18382652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VII RANGER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB電源供給の設定 3 2016/07/18 21:34:57
どちらがいいですか? 9 2015/10/17 7:59:21
ハブポート 電力サージ 11 2015/09/27 0:44:58
SLIについて 2 2015/03/19 5:42:50
[質問]どのような電源がいいでしょうか? 2 2015/03/10 21:49:14
2015/02/17 BIOS2304について 6 2015/04/12 22:39:17
1月23日のBIOS 2101が出ています。 2 2015/01/30 6:01:09
Extreme Digi+ Power Control 11 2015/01/25 16:16:08
軽くOCCTを通しました。 29 2015/01/18 14:39:32
HGSTの0S03361・4TBHDDのBIOS認識について 5 2015/01/12 1:40:31

「ASUS > MAXIMUS VII RANGER」のクチコミを見る(全 214件)

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VII RANGER
ASUS

MAXIMUS VII RANGER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

MAXIMUS VII RANGERをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング