『パッケージに無いコネクターがあり、用途がわかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『パッケージに無いコネクターがあり、用途がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H97-PRO

クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

USB と書かれたConnector ピンは9本

初めての自作です。H97-PROでパッケージの無いコネクターが一つあり、何かやり忘れたのか不安です。
まだ、OS等のインストールはしていませんが、BIOSの情報を見る限り、CPU、メモリ、SSD、ブルーレイ、電源・電圧、ファン回転数等、異常はありません。

参考にならないかもしれませんが、構成は下記のリストのとおりです。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=10738/

2-in-1 ASUS Q-Connector kit × 1は説明書のとおり取り付け、ケースの情報も正しく表示されています。
上記Connectorと同じ袋に入っていましたが、マニュアルを見ても載っていません。

不要だとは思いますが、ちなみに用途は何でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17909274

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/07 02:06(1年以上前)

PCケースのフロントパネル用のUSBケーブルの配線がバラバラのものがたまにあります。
普通は画像のような感じなのですが、このコネクタ部分がバラバラ(9本に分かれてる)になっているPCケースがあります。

たぶんそれ様に挿しミスが無いように親切に+5V用・GND用などを書かれています。

基本的にほとんど場合は不要です。

書込番号:17909297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/07 02:18(1年以上前)

先バラUSBケーブル

コネクタで一体化していないバラ線のUSBケーブルをつなぐ時に端子を間違えないようにするためのもの。
MB上にも端子名は印刷されているが狭い場所だからバラ線だと間違って差すことが多く、信号と電源を間違えると壊れる。

書込番号:17909316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/07 03:36(1年以上前)

Q-ConnectorのUSB版です。
使わなくても問題はありません。

書込番号:17909387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2014/09/07 08:24(1年以上前)

おはようございます。

kokonoe_hさん、素早い回答ありがとうございます。画像まで付けていただき質問の意図を汲んでいただけて安心しました。使わずに保管しておきます。

Hippo-cratesさん、ありがとうございました。H97-PROは見た目かっこよいですが、老眼の私にとってマザーの文字を読むのは至難でした。一応保管しておきます。

uPD70116さん、ありがとうございました。「使わなくても問題はありません。」と言い切っていただけると助かります。この先、何かで使うことになるかもしれませんので、保管しておきます。

流石、というか、夜中の質問に朝、起きたら親切な回答を頂けてびっくりです。深夜の作業は集中できます。今後とも何かありましたら、またよろしくお願いします。ありがとうございました。






書込番号:17909792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング