『LANにつながりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『LANにつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANにつながりません。

2014/09/21 20:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 犬友爺さん
クチコミ投稿数:2件

今日H97-PROで組んだのですが、ルータにアクセスできません。インターネットに接続できず困っています。アドバイスが頂ければありがたいです。構成は、以下の通りです。
CPUは、corei5 4460BOX
M/Bは、H97-PRO
Memoryは、W3U1600HQ-4G 2枚
ルーターは、eonetの無料レンタルの有線ルータ1Gbps
OSは、Windows7 Ultimate 64ビット
現象は、インターネットを接続しようとすると、ネットワークアダプタが見つからないというエラーになります。
「コントロールパネル」−「ネットワークと共有センター」−「アダプタ設定の変更」をクリックしても何も表示されないのでルータが認識されていないと思います。
H97-PROのLANポートのLEDは、アクティブリンクLEDがオレンジ、スピードLEDがグリーンに点灯しています。従って、ハードにも問題ないのでは?。
一方、ルータの方は、ノートパソコンに同じケーブルでアクセスできています。(この書き込みを行っている)
OSのインストールは、当初今まで使っていた32ビット版のまま立ち上げようとしたのですが、ハードが取り換えられたということでうまくいかなかったので、同じディスクに64ビット版をクリーンインストールしています。
BIOSのIntel LAN Controllerは有効を確認しています。
以上です。
原因を突き止める方法は何かあるでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17965031

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/09/21 21:07(1年以上前)

>「アダプタ設定の変更」をクリックしても何も表示されない...

ネット接続出来てなくても、普通アダプタ自体は表示されるはず。
OSのデバイスマネージャーでNICはどういう表示になってますか。
NICのドライバは正しくインストールされてますか。

書込番号:17965117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/21 21:07(1年以上前)

デバイスマネージャでネットワークアダプタを確認。
アダプタが無い、正常動作していない場合はLANドライバの入れ直し。
そもそもドライバをインストールしたかどうか?
Win7だからドライバインストールは不要…なんて思ってないよね。

書込番号:17965120

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/21 21:09(1年以上前)

デバイスマネージャーで、イーサネットアダプタは生きていますか?

もし生きていなければ、イーサネットアダプタのドライバをインストールし直してください。

書込番号:17965128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/09/21 21:12(1年以上前)

付属のCDまたはASUSのウェブサイトからネットアダプタ用のドライバーをインストールしましたか?
デバイスマネージャーのネットワークアダプタに「Intel(R) Ethernet Connection I218-V」が表示されていますか?

Windowsのインストールで自動的にインストールされるドライバーではLANはつながりません。
これはWindows8.1での話ですが、7でもおそらく同じかと思います。

書込番号:17965149

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/22 05:32(1年以上前)

デバイス マネージャー のネットワークアダプターに,
「? or !」マークが出ていませんか?
LANドライバー を インストールです!

書込番号:17966390

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬友爺さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/22 19:28(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございました。皆様のご指摘の通りドライバーをインストロールしていませんでした。正直Windows7のインストールでドライバは入っているものと思っていました。デバイスマネージャも確認していたのですが、?マークのみ気にしており!マークは頭にありませんでした。あのマークは鍵に見えたためこれらのドライバは勝手に削除してはいけないマークだと思い込みまことに恥ずかしい限りです。
ドライバーをインストールし無事に解決しました。皆様本当にありがとうございました。
このボードではまだ変なエラーが出ているのですが、とりあえず自分で調べてみます。解決しない場合はまた皆様のご指導を仰ぐことになると思いますが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:17968473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング