『CPU交換にあたって・・・』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i5 4460 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥14,491

(前週比:-101円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,491¥14,491 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4460/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4460 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4460 BOXの価格比較
  • Core i5 4460 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4460 BOXのレビュー
  • Core i5 4460 BOXのクチコミ
  • Core i5 4460 BOXの画像・動画
  • Core i5 4460 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4460 BOXのオークション

Core i5 4460 BOXインテル

最安価格(税込):¥14,491 (前週比:-101円↓) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i5 4460 BOXの価格比較
  • Core i5 4460 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4460 BOXのレビュー
  • Core i5 4460 BOXのクチコミ
  • Core i5 4460 BOXの画像・動画
  • Core i5 4460 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4460 BOXのオークション

『CPU交換にあたって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4460 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4460 BOXを新規書き込みCore i5 4460 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換にあたって・・・

2016/04/30 07:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4460 BOX

スレ主 shirou .さん
クチコミ投稿数:5件

近日中にpentium3260 → i54460に交換予定です。
説明に84wっと記載されていますがこれは温度のことなのでしょうか?
その場合は熱対策を考えてクーラーを大きくしたほうがいいのでしょうか?
あと、CPU交換のみだったらOS(win8,1)の入れ直しはいらないのでしょうか?
今使っているマザボのbiosがF6なのですがこれはこのままでいいのでしょうか?
マザボです→(GA-H81M-DS2V [Rev.1.0])
@熱対策は?大きなクーラーが必要か?
ACPU交換後OS等入れ直さないで(ポン付け)そのままでPCは使えるのか?
Bマザボのbiosは最新状態なのか?
簡単な事かもしれませんが不安を感じたので質問させて頂きました。
質問が多く、説明がへたっぴですいません・・・
宜しくお願い致します。

書込番号:19831820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/30 07:16(1年以上前)

>@熱対策は?大きなクーラーが必要か?

大きめのCPUクーラーの方が望ましいですが、多少うるさくてもいいのであればリテールのクーラーや現状のクーラーでもいいかと思いますけど。
ただ、どんなCPUクーラーを使っているか分からないと判断が付きにくいと思います。


>ACPU交換後OS等入れ直さないで(ポン付け)そのままでPCは使えるのか?

同じチップセットなので大丈夫だとは思いますが、安定動作しなければ再インストールも検討が必要かと思います。


>Bマザボのbiosは最新状態なのか?

メーカーのHPを確認ください。
ただ、Pentium G3260よりCore i5 4460の方が前に発売されているのでBIOS的には対応しているはずです。

書込番号:19831848

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/30 07:39(1年以上前)

>説明に84wっと記載されていますがこれは温度のことなのでしょうか?
==>
TDP 【 Thermal Design Power 】ですね。

CPUの各回路が全て動作した時に発生する 設計上の熱量の事です。
だから、温度というよりも、電気コタツや電気毛布などの 発生熱量 で使われる Wをイメージするのが近いです。

CPUの消費電力が最大 84Wという訳ではないですが、この値の大小は、実際の消費電力やCPUの冷却のしやすさの目安にはなります。

書込番号:19831877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/04/30 09:22(1年以上前)

@熱対策は?大きなクーラーが必要か?
見比べて同じなら、そのまま使う。 大きさが違うなら、同梱されている物を使う。 煩ければ、適当な大きさの物をケースに入るものを購入しても良い。

ACPU交換後OS等入れ直さないで(ポン付け)そのままでPCは使えるのか?
OSは問題無さそうなら、そのまま使ってみる。ダメなら、再インストール。

Bマザボのbiosは最新状態なのか?
使うCPUとマザーのBIOSを確認して、交換前に自力でUPデート。 不要なら、必要のない限りUPデートは行わなくても良いはずです。

書込番号:19832108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/04/30 09:44(1年以上前)

>84wっと記載されていますがこれは温度のことなのでしょうか?
理系の人間からすると、トンチンカンな質問なのですが。理系で無い人に説明しようとすると、ちょっと一苦労ですね。(ちなみに、大文字で「W」が正解です)。1Wの発熱でも、完全に断熱すれば岩でも溶かせますし。

まぁ、この辺の説明はおいといて。
4コアCPUともなると、CPU付属のクーラーでは、負荷をかけたときに冷却不足になりがちなので。3000円程度で良いので、クーラーの交換をお勧めします。
大きさと取り扱いのしやすさで、この辺が丁度よろしいかと。
>侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
http://kakaku.com/item/K0000334182/
もちろん、これよりでかい分には、他のクーラーでも構いません。ケースのサイズとの相談と言うことで。
夏日でもCPU温度が85度以下というのが目安です。

CPUと必要なBIOSのバージョンはこちらで。
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=4713
F4以降ならOKですので。F6なら大丈夫でしょう。BIOSの更新は、OSの入れ替えのついでくらいで良いです。

書込番号:19832148

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/30 10:57(1年以上前)

>冷却不足

補足的に…

基本的には付属のクーラーで熱処理可能なように設計されており、TDPに合わせてクロックを上げたり下げたり自動制御されるんですが、もっと良く冷えるクーラーを使うとクロックが上がる時間が長くなり、その結果として処理性能が上がるってコトです。不足を補うというか、余裕を作るって感じでしょうか。

また、付属のクーラーだとケース内の温度によっては性能的余裕が全くない状況になるので、別売りされているサードパーティー製の高性能クーラーで余裕を見とくと長時間の高負荷時も安心さ!ってワケなのです。

クーラー交換は効果が高いのに安価で、技術的にもお手軽なので、PCのチューニングの導入部として一般的です。3000円クラスの安価なものでも、付属クーラーよりかなり高性能です。

書込番号:19832374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/04/30 12:42(1年以上前)

Core2計の頃には、4コアのリテールクーラーは、銅芯内蔵の厚めのクーラーだったのに。最近のリテールクーラーの薄さは異常。

参考記事。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/buy/20150826_717927.html

書込番号:19832667

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/30 15:36(1年以上前)

CPUに付属のものを使えば問題ありません。
交換するCPUに何等かの理由で付属しているものがない場合、交換するのが望ましいです。

TDPに関しては消費電力とは違います。
消費電力は一時的ならTDPより多くなることもあり得ますし、逆にTDPに全く届かないということもあり得ます。
瞬間的なものならTDPより消費電力が大きくても処理は可能ですし、大雑把に枠を設けているのでTDPに届かないこともあるのです。
また同じ型番でも消費電力はばらつきがあり、消費電力の多いもの少ないものもあります。

書込番号:19833072

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirou .さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/05 17:50(1年以上前)

皆様のアドバイスものすごく参考になりました!有り難う御座います!
来週にi5 4460 に乗せ返します!
交換後成功したら、ラストの報告します!
NGの場合は・・・また助けてください

書込番号:19848614

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirou .さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/10 14:55(1年以上前)

無事に装着完了です!
トラブルもなくOKでした!
サクサクで快適です♪
いろいろとありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

書込番号:19862908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4460 BOX
インテル

Core i5 4460 BOX

最安価格(税込):¥14,491登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4460 BOXをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング