『H97M-E BIOS 2302 をアップしたらBIOS画面でUP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-Eの価格比較
  • H97M-Eのスペック・仕様
  • H97M-Eのレビュー
  • H97M-Eのクチコミ
  • H97M-Eの画像・動画
  • H97M-Eのピックアップリスト
  • H97M-Eのオークション

H97M-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-Eの価格比較
  • H97M-Eのスペック・仕様
  • H97M-Eのレビュー
  • H97M-Eのクチコミ
  • H97M-Eの画像・動画
  • H97M-Eのピックアップリスト
  • H97M-Eのオークション

『H97M-E BIOS 2302 をアップしたらBIOS画面でUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-E」のクチコミ掲示板に
H97M-Eを新規書き込みH97M-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

H97M-E BIOS 2302 をアップしたらBIOS画面でUP

2015/02/17 07:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97M-E

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2月15日更新でH97M-E BIOS 2302が出ました
更新理由→Enhance the compatibility with some CPU Fans(CPUファンとの互換性を強化)
しかし更新したらBIOS画面で、BIOSUPしなさい的な画面が出て、OSが起動に行きません
再起動しても同じで、アップデートの画面です
そこで、最新のBIOSを指定してもUP出来ません
なのでH97M-E BIOS 2205に戻しました(たまたま保存してて良かった)

皆さんは正常に更新出来たでしょうか?

書込番号:18486151

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/17 07:21(1年以上前)

BIOSが戻せてよかった〜

書込番号:18486167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/17 12:31(1年以上前)

BiosのUpdateで動きがおかしくなったことはこちらでもありまして、起動直後にフリーズしたのですね。
暫く使っていると解消するのですけど、原因が暫く判らなかった。
P9X79 DELUXE でして2年間で10種類ありますけど、最新版でおかしくなった。
すべて保存していまして、今では一つ前のBiosに戻しています。

書込番号:18486889

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/17 18:29(1年以上前)

「BIOSUPしなさい的な画面が出て」とは、具体的に何が出たのですか?
意訳なんて要りません。
見たまま書けばいいのです。

書込番号:18487845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2015/02/17 19:23(1年以上前)

沼さんさん
一時はどうなるかと思いました(^▽^;)

ピンクモンキーさん
たまたま不安定になっただけなんですかね?
怖くて更新できません(;゚д゚)ァ....

uPD70116さん
早い話、更新後再起動したら、OS起動しないで、BIOS更新の画面しか、出なくなったんです(^▽^;)
電源切っても同じです
更新画面以外に行けません
もう一度更新する勇気が出ません…

書込番号:18488057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/17 20:05(1年以上前)

問題がおきていなければ無用なBIOSのアップデートはしない主義
の俺は一安心ってところですね

書込番号:18488210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2015/02/17 20:43(1年以上前)

むぎ茶100%さん
今までこんな出来事無かったもので(^▽^;)

書込番号:18488339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/18 04:57(1年以上前)

「問題がおきていなければ無用なBIOSのアップデートはしない」
確かにそうなんですが,「新しもの好き でると 何でも喰らい付く」
こんな性分が・・・これが一つの楽しみ!!!

書込番号:18489675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/18 06:42(1年以上前)

ASUSサポへ連絡した方が良い状況ですね。せっかくの最新BIOSなのに入れたら動かんとかドキッとしますね^^

書込番号:18489756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2015/02/18 21:12(1年以上前)

沼さんさん
たしかにドライバーでも、ソフトでもバージョンアップは楽しいです(^3^)/
それがたまに仇となります(´▽`*)アハハ

野良猫のシッポ。さん
今朝恐る恐る再挑戦したんですが、アップデートする画面がまた出まして愕然としました。
またダウングレードかと思ったんですが、ダメもとで最新BIOSを指定したら、今回は拒否されずに更新され、無事OSが起動しました\(^o^)/
普通ならアップデート後に再度アップデートの画面なんて出ませんよね(^▽^;)

他に更新された方がどうなのか気になります

書込番号:18492205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/18 21:32(1年以上前)

H97M-E:『大事な事なので2回ry…』

とにかく更新成功おめ〜!

書込番号:18492301

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/19 05:45(1年以上前)

馬鹿の一つ覚え・・・
UEFI/BIOS 日本語表記でご使用中ですか!
英語にしたら安定した・・・こんな話があったもので・・・

非該当 なら スルー です!

書込番号:18493411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2015/02/19 07:04(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん
ちょっとホッとしました

沼さんさん
日本語で使っておりますw
そんなことってあるんですか?

書込番号:18493529

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/19 10:57(1年以上前)

日本語から英語にしたら解決した問題です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000581734/SortID=18471723/
マザーボードは違いますが、ASUSという点では共通です。

それに日本語も昔よりは改善されましたが表記が変なこともありますし、単に片仮名にしただけの意味のない項目も多く日本語で扱う意義というものが感じられません。
むしろ片仮名になって意味が不明瞭になる場合もあります。
CollectとCorrect、片仮名で書けばどちらも「コレクト」です。

書込番号:18494056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件 H97M-Eの満足度5

2015/03/24 01:21(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん、皆さん、こんばんは。
すでに解決済ですが書き込みさせていただきます。

実は最近僕もH97M-Eを購入しました。
一通り組んだ後、BIOSアップデート好き(汗)の僕は
早速アップデートして熊ちゃん@自宅さんと
同じ目に遭いました。
先にこのスレッドを見ておけば良かったと後悔しきりです。

アップデート作業をした時の事を思い出してみたのですが
言語は日本語表示に切り替えています。
そしてUEFI BIOS画面(EZモード)の右側「起動優先順位」で
USBメモリ(アップデートファイル入り)が確か一番上に
来ていたような気がします。
ただUSBメモリを差し込んだだけで特にBIOS設定変更は
していないのですが何故一番上(起動最優先)に来ていたかは
分かりません。
これらの状態で「アップデート完了→再起動→BIOSアップデート画面」
のループ状態になった訳です。
そしてこんな目に遭いながらも今ASUSのサイトを見たら
新しいBIOS「2401」が出てましたので懲りもせずやり方を変えて
再びチャレンジしてみました(笑

アップデートファイル入りUSBメモリを挿したまま再起動→
→F2押し→UEFI BIOS画面表示→言語を英語に切り替え→
→起動優先順位を見てUSBメモリが一番上ではない事を確認→
Advancedモードに切り替え→→EZ Flash 2→アップデートGO!
結果、アップデート確認のループは無く「2401」は
無事アップデート出来ました。

たまたま「2302」の時だけこうなったのか、それとも
言語切り替えをしたり起動優先順位を変更&確認
しなければならないのかは分かりません。
今後もアップデートがあればまたチャレンジしてみます(汗

書込番号:18609821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件 H97M-Eの満足度5

2015/04/24 23:24(1年以上前)

USBメモリ(Sony Storage Media)が一番上に来ている状態です

ASUSのサイトを見ると新たなBIOS「2402」が出ていたので
ダウンロードしファイルを差し込んだUSBメモリにコピーして
BIOSアップデートを行ってみました。
再起動後BIOS画面にすると「起動優先順位」の一番上は…
USBメモリでした。(画像の状態。今まではSSDが一番上)
何も知らずそのまま処理すると「再起動→BIOSアップデート画面」
のループ状態になってしまいます。

前に使っていたB85M-Gで同じようにUSBメモリを差し込んだまま
再起動してもこのように優先順位が変わる事はありませんでした。
取り合えず優先順位の一番目をSSDに切り替えて言語を英語に
した後でBIOSアップデート処理を開始しました。
問題無く処理も終えた訳ですが何で変わってしまうのかは
分かりません。
取り合えずUSBメモリにてBIOSアップデート処理をする場合は
起動優先順位と言語に注意したほうがいいかもしれません。

書込番号:18715559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97M-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウス・キーボードが認識されない 14 2018/03/02 1:58:07
ケースファンが、動かない 5 2017/09/30 19:29:38
デバイスマネージャーに一つだけ不明なデバイスが出る 5 2016/10/18 22:03:13
RAID設定 2 2016/02/07 21:43:31
BIOS 2405更新 0 2015/10/22 7:20:41
瞬間停電後の起動 8 2015/09/21 19:36:48
WINDOWS10へアップグレード 1 2015/08/13 22:18:08
今買うとBIOSのバージョンは? 5 2015/07/08 3:19:43
CPUファン設定 2 2015/06/07 13:30:59
ビニール? 5 2015/04/28 23:25:39

「ASUS > H97M-E」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-E
ASUS

H97M-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-Eをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング