『がんばれトキナー♪』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

手振れ補正対応のニコン用望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥134,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥134,042¥134,042 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:980g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥134,042 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月30日

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

『がんばれトキナー♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]を新規書き込みAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信43

お気に入りに追加

標準

がんばれトキナー♪

2014/05/30 23:23(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

機種不明
機種不明

本レンズ + NikonDf

試し撮り、センスないのは勘弁

今日は発売日だぜぇ〜

マップカメラの作例に殺られた...
https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=24469

みんな忘れてない?
えっ、興味ない???

試し撮り、貼っていくー

書込番号:17575316

ナイスクチコミ!16


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 23:34(1年以上前)

がんばれトキナーさんっていたような・・・・。
スレ主さんじゃあない!

言いたいことはわかりますが。

書込番号:17575366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/30 23:42(1年以上前)

オオッ、よい〜〜〜

別売の三脚座の値段が気に食いませんでしたが、これなら売れるかも。

書込番号:17575397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/05/30 23:53(1年以上前)

1/30sでこれ…被写体のワンちゃんと魔法が使いたいさんのウデにも拍手です!

…っと、魔法が使いたいさんこんばんは。

発売直後だからかもしれませんが、他社サードパーティ製F2.8通しのレンズが買えるような価格がネックですね。純正F4もそれ程大きな価格差があるわけでも無い上に、あちらの評判(画質、AF速度、手ブレ補正、重量)もすこぶる良いですから。
ズーム比が他より大きいとかの個性があれば…なんて思ってしまいます。

書込番号:17575437

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/31 00:15(1年以上前)

いいな〜 欲しいな〜 
早く安くならないかな〜

書込番号:17575529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/31 00:35(1年以上前)

魔法が使いたいさん、なかなかの田舎者さん、橘 屋さん
そのとおりですね、

ぼくもトキナーファンですが、逆光のゴンドラの写真にびっくり。
それに、1/30秒でこれなら三脚坐は要らないなと思いました。
ボケが好いですね、ボケが。
素人スナップしかしませんけど、作品狙いの方には理想的なレンズにおもえます。

書込番号:17575590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/05/31 01:06(1年以上前)

おお!ボケが好いですね

書込番号:17575691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/31 01:29(1年以上前)

純正70-200/f4と価格差小さいですね。
7万円台くらいになればね…

書込番号:17575741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/31 05:57(1年以上前)

売り方が地味ですね。価格も地味にして欲しいけど〜。

うちにTokina 2本ありますが、19-35mm F3.5-4.5 AF193 これは傑作?けっさくレンズで、
コーティング忘れかと思わせてくれるローコントラスト、笑えるほどに使えない。黙ってレトロ。
お!そうだ、モノクロ レトロ風味で使ってみよう。

一方、12-24mm F4 DXIIは良いですね。主題から離れてゴメン。<(_ _)>

書込番号:17575977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/31 09:37(1年以上前)

「価格も地味にして欲しい・・」に一票!
純正より重いのは我慢しても、この価格差では・・・

書込番号:17576536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:00(1年以上前)

>opaqueさん

そーいえば♪

書込番号:17576973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:05(1年以上前)

>南米猫又さん

なかなか使いこなすのが難しいような?

手振れ補正が結構くせ者。
作動のたびにカチカチ音がするのはいいとしても、
時々ファインダー像が震えます。

初物とはいえ、これはどーかなー?

純正の2本は共にこんなことないのになー

書込番号:17576986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:06(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

良いか悪いかは分かりませんが、

自分的にこのボケはスキ♪

書込番号:17576991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:08(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

褒めて頂くなんて、恐れ多く。

手振れ補正は純正F4にはかないませんが、

十分に使えます、助けてもらえます。

今の値段はご祝儀というか、お布施というか...

書込番号:17576999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:10(1年以上前)

>橘 屋さん

お試しで買ってみましたー

本当は純正80-200mmF2.8が欲しかったり...

書込番号:17577010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:11(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん

それでは日本経済が回りません。

世界経済、回そうぜ!!

書込番号:17577014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:14(1年以上前)

>うさらネットさん

メーカーのオンラインショップで、

ポイント込みで考えると最安値という
地味なセールをやってます。

12万−ポイント10%−クーポン値引10%
=10万

何から何まで地味...

だから応援してみた♪

書込番号:17577022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 12:15(1年以上前)

>じじかめさん

純正F4の映りが好みじゃなくって売り払いました。

これを買ったのは期待以外のなにものでも...

書込番号:17577026

ナイスクチコミ!4


penta7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 12:21(1年以上前)

作例が良いせいか、純正の最安値が徐々に落ちつつあり、この価格差だとまだまだ純正に軍配があがりそう。手ぶれ補正と軽さでも純正が上回っていますから。あと一週間でどちらかを購入せねばならないため、性能差と価格差で納得できた方を、と考えています。こちらを買うには大四枚は差が欲しいですね。

書込番号:17577044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 13:55(1年以上前)

〉penta7さん

運動会ですかねー

だとしたら同じですー

私は冒険してみたよー

夜にはサンプル上げる予定

書込番号:17577308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 21:24(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

トキナーユーザーとして、スレタイに大いに共感出来ます。このレンズは大変注目していますので、スレ主様のアップを楽しみにしています。純正ズームより、惹き付けられる一本です。

書込番号:17578541

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/31 22:14(1年以上前)

魔法が使いたいさん返信ありがとうございます、
自分は運動会用にネオ一眼のFZ200を用意しました、
しかし子供の入園前にニコンは80-200/2.8D、80-400G VRとオリの50-200/2.8-3.5は使用してます、
軽目の70-200当たりを探しているところです。またトキナーの造りも好きなので…

書込番号:17578764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/05/31 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お目汚しー

1枚目:
 親父のK12マーチ
  薄ピンクっぽいシルバー
   後部ドアノブ手前にピント

2枚目:
 我が家の朝昼外夜家犬
  だらしない後ろ足は見ないでー
   左目にピント、チョイぶれた?

3枚目:
 おませな姫君
  指先には親不孝なささくれ♪
   マニキュアに合わせるも失敗...

書込番号:17579192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/01 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やめろとか言わないでー

1枚目:
 玄関先の花(名前は?)
  ピーク過ぎてて残念な感じ
   左上めしべにピント

2枚目:
 姫が毎年食べつくすミニトマト
  早く赤くならないかな?
   最右トマトにピント

3枚目:
 よそ様の畑の花(名前は?)
  これ、きれいな花ですね♪
   真ん中付近の花中心にピント

書込番号:17579256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/01 00:26(1年以上前)

>帝國光学Vさん

参考にならんと思うけど、
何かの足しにしてなー♪

純正F4より良いと思う。

うまく説明できないけど、
敢えて言うなら雰囲気???

動き物に対しての歩留まりは
落ちたように思うけど
感覚的なものだから
あてにはなりませんな。

書込番号:17579292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/01 00:46(1年以上前)

>橘 屋さん

いつぞやはDfスレでお世話になりました。
<(_ _)>

FZ200ですかー、パナですかー。
パナソニックははGF2とGM1を買いましたが、
赤み掛かった肌色が印象的でしたが、
FZ200はどんな感じでしょうか?
もし良かったら教えて下さい。

純正80-200mmF2.8はやはりお持ちでしたか。
当方は小遣いが貧弱なので手が回りません。

トキナーのレンズは少し古い感じがしてスキです。
造りもタムロンよりはいいような?
フード内側には起毛処理(っていうの?)が施されています。
ズーム・ピント両リングの操作はやや重めに感じます。

書込番号:17579369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/02 07:51(1年以上前)

ちょっとだけ感想を独り言

動き物はかなり厳しく、
ピントが追従してないよー

それを考えると、純正ってスゴイ♪

でも、Jpeg撮って出しの絵は
とても好みなんだよー

悩ましい…

書込番号:17583946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 19:40(1年以上前)

スレ主様こんばんは。ファーストインプレッション有難うございます。
トキナーのレンズは好きなので少し複雑です。動き物は撮らないので、まだまだ様子見です。
純正ズームよりデザインが好きなので…

書込番号:17585499

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/02 23:35(1年以上前)

がんばってますねトキナー♪

書込番号:17586530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 15:43(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは。
このレンズの使い勝手はどうですか?

書込番号:17622287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/18 07:40(1年以上前)

〉帝國光学さん

ちょっと待って下さいね〜
仕事忙しすぎなんです

動体予測AFに対応してないことは
実感したのですが、真偽は如何に?

気になること挙げていただけると、
お返事しやすくなります♪

たいしたレビューは出来ませんので
悪しからず♪

書込番号:17638612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/19 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@D300s + 純正70-200mmF2.8

AD7100 + 純正70-200mmF4

BDf + Tokina70-200F4

>帝國光学Vさん

単純に比較はできませんが、
以下の3パターンの画像をアップします。

@D300s + 純正70-200mmF2.8

AD7100 + 純正70-200mmF4

BDf + Tokina70-200F4

まぁ、撮り手がへたくそなのは、ご愛嬌♪

書込番号:17641798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/19 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>帝國光学Vさん

さっきの画像は年度も違いましたー

歩留まり悪いのはしゃーないとして、

撮れた写真で好きな雰囲気は
Df + Tokina70-200mmF4 で、
この3枚もすべてこれです。

色が見たままの自然な感じというか...
程よくクッキリハッキリしている感じというか...
被写体が浮き上がる感じというか...

レンズの違いか?
センサーの違いか?
はたまた光の条件の違いか?

下手の横好きなので、よく分かりませんです。

フォーカスリングは基本AFなので使用すること稀ですが、
ズームリングは過不足なく快適に使えます。

動体へのAFは弱いです。
横方向なら工夫でどうにかなりますが、
こちらに向かってくる被写体には全くダメです。
それ以外でもAFが迷って前後することがあります。

全長が短いのでカメラバッグへ出し入れしやすく、
レンズ径とフード径にあまり差はなく、
フードの逆付けもそんなに邪魔になりませんが、
フードを正付けしたときにフード内の起毛が邪魔して、
レンズキャップの脱着しにくい気がします。

望遠は年に数えるほどしか持ち出しませんでしたが、
重さも苦にならない程度で、持ち出し機会が増えそうです。

書込番号:17641922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 14:43(1年以上前)

魔法が使いたい様こんにちは。

返信が遅れて申し訳ありませんでした。

色々と作例をアップしてくださり有難うございます。

最近、小生が購入したトキナー4/17〜35の超広角ズームがDfに装着すると、DXモードに度々なるので、この望遠ズームでも、その様な現象が生じていないでしょうか?基本的に動きモノは撮らないので、動体追随能力は問いません。

トキナーレンズデザインや質感は純正レンズより、ニコンボティーにマッチするので、気になります。

書込番号:17654242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件

2014/06/22 17:46(1年以上前)

>帝國光学Vさん

駄作ばかりで大変申し訳なく。

DXモードに切り替わる不具合は
全くありませんので、大丈夫ですよ。

手ぶれ補正動作時に、たまに発生する
ファインダー像のブレが気になります。

本当はメーカーに問い合わせしたいですが、
メールなどでの受付がなく、
平日日中に電話でしか受け付けていないので、
どうしたもんかと悩んでいます。

別件で電話したことはあるのですが、
対応は非常に親切にして頂けるので、
少し残念なところではあります。

AFは静かですが、そもそも遅いんでしょうね。
あまりMFしませんので確かな感覚ではありませんが、
純正F1.8G単焦点よりも合わせやすいと思いました。

何かのお役に立てれば幸いです♪

書込番号:17654866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/25 12:38(1年以上前)

機種不明

6/25 日経産業新聞 1面

がんばってます。6/25 日経産業新聞 1面

書込番号:17664254

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/25 17:05(1年以上前)

こんにちは。
良く読まずに日経!すごい!と思って手元の新聞を探しても無い。
良く見たら産業新聞の方でしたね。

広告掲載料は7倍くらい違うみたい(笑)
http://adweb.nikkei.co.jp/paper/ad/ad_chart08.html

スレ汚しすみません。
さておき、このレンズは欲しいです。純正やタムロンより食指が動きます。

書込番号:17664798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/29 12:33(1年以上前)

私は12-24を使っています。性能は個性的です。作りは良さそうです。
また昔トキナーと言えば憧れのブランドでした。また頑張ってほしいです。

f4については賛成します。ボケボケに撮ることが少ないので。
ただ、値段はもっと下がって欲しいです。この値段では手は出さないです。
(出せないのも当たっています)

書込番号:17678833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/18 17:37(1年以上前)

スレ主さん

ぜひとも、「純正を買わずに、こちらを買ったポイント」を教えて下さい。

きっと、この部分が純正に優るというところがあるから、
純正とほとんど価格差がないこのレンズを購入したのですよね。

レンズメーカー品は、カメラ内補正が対応しないので、
最近は買う人が減ってしまってますからね。

書込番号:17745488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2014/08/03 01:13(1年以上前)

>くちだけさん

お返事遅くなりました...

今は売却して持っていませんが、
過去に純正F4&f2.8を持っていました。

純正F4は機能的には満足でしたが、
D7100との組み合わせで、
撮れる写真がしっくりせず...

で、マップカメラの作例見て、
あんなのが撮れたらいいなーと思い...

不安と期待の半々で購入しました。

具体的に何が勝るとか説明できませんが、

純正と比較して、機能的には劣るものの、
Dfとの組み合わせでは
撮れる写真に満足しています♪

あー、これスキ

っていう感じが撮れる事が増えました。

でも、カメラも変わっているので、
レンズだけの要因では無いとも思います。

頭悪くてスミマセン。

書込番号:17796550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 00:26(1年以上前)

ほとんど売れていないようなので、大丈夫でしょうか?

書込番号:18182294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 11:45(1年以上前)

3次元ハイファイな描写ですね。

書込番号:18404695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 11:47(1年以上前)

ボケ質が素晴らしい。

書込番号:18404701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/31 14:09(1年以上前)

アトボケがニコン(F2.8G2含む)より遥かに美しい。

書込番号:18424964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ良いですよ! 9 2017/12/02 9:14:46
ぶっつけ本番で使って来ました 9 2017/10/14 10:48:02
今更ですが買っちゃいました 11 2017/10/02 22:51:14
アマゾンで約71000円 22 2017/08/24 22:13:38
しかし出たときから売れるわけないと思ってたけども… 4 2017/02/25 13:30:02
生産終了 5 2017/01/27 8:10:28
amazon 72,868円 19 2017/01/14 4:26:52
AF追従性について 10 2016/03/22 14:06:17
70-200F2.8の可能性 4 2015/08/23 22:06:07
てかEFマウントは? 4 2015/07/19 10:53:03

「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]
TOKINA

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

最安価格(税込):¥134,042発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング