『40kWhワゴン7人乗りの需要って…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『40kWhワゴン7人乗りの需要って…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
e-NV200 ワゴン 2014年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
e-NV200 ワゴン(モデル指定なし) 147件 新規書き込み 新規書き込み

「e-NV200 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
e-NV200 ワゴンを新規書き込みe-NV200 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

40kWhワゴン7人乗りの需要って…

2023/12/25 11:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > e-NV200 ワゴン

クチコミ投稿数:22件

2019年1月登録の40kWhワゴン7人乗りを所有しています。

5年の車検を前にして、まだ需要があってそれなりの値が付くなら手放そうか…と思っています。
ただ、中古車で検索しても出てくるのは24kWhが数台だけで、需要があるのかどうか探れません。

1年ほど前にブログで「欲しい〜」と書かれている方を見つけましたが、すでにリーフを購入したとのこと。
こちらの掲示板を見られている方で、40kWhワゴン7人乗りに興味がある方ってどれくらいおられるのでしょう?

書込番号:25559676

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/12/25 11:56(1年以上前)

>興味がある方ってどれくらいおられるのでしょう?

私、興味ありますよ。
どんな乗り味なんだろうとか、好奇心的な意味で。

欲しいという気持ちは欠片もありませんが。

書込番号:25559694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/25 12:23(1年以上前)

wikiより
2018年4月19日
日本で一部改良(仕様向上)が発表された(12月発売予定)[11]。
バッテリーが改良され、容量を40kWhに大容量化(以前は24kWh[12])

とすると5年の補助金満了してる人は 2018/12購入組のみですので
手放しても中古車店頭にはまだ並んでないんじゃないかな

書込番号:25559720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/25 13:00(1年以上前)

2017年式で車両本体100万で売りに出されるくらいだから、買取は70万くらいだろうな。
2019年式なら100万くらいなら買い取ってくれると思うよ。

価格comの中古車には5台しか無いから需要も無さそうだけど。
カーセンサーやグーネットなんかでも1台しか掲載されてないね。

ちなみにこの掲示板で個人売買を考えてるなら規約違反で消されるだろうね。

書込番号:25559764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/25 13:58(1年以上前)

ビッグモーターの方が詳しいのでは?

書込番号:25559816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2023/12/25 15:24(1年以上前)

>poriporirainさん
e-NV200の40kWhモデルは希少ですよね
高額な上にスペイン生産で納期もわからないくらい長かったと思います。
受注も短期間だったと思いますね
ただ、もう40kWhも今のEVからすると容量も中くらい
はたしてどうしてもほしいという方がおられるかどうかですね

書込番号:25559879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/12/26 15:31(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

リーフなら、試乗車あがりの高年式車も中古車市場に並びますが、e-NV200の40kWhはゼロ。
そこには補助金の関係もあると改めて気づかされました。

そういう状況だからこそ、相場も需要も探りようがないのですが…

500万弱のクルマですが、ベースがNV200ということもあって質感は価格に追いついていません。
リーフより1、2ランク劣るような感じで、同じ部類のセレナなどとは比べようもありません。

それでも、大きい室内空間に100Vコンセントなどもあり、車中泊ではかなり利便性が高いです。

こちらで個人売買しようという意図などあるわけもなく、1月になって5年経過したらヤフオクで反応を伺おうかと考えていました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:25561085

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/12/27 07:55(1年以上前)

このクルマの装備が貧弱に見えるのは,購入する前から分かっていたはずで,それをリーフやセレナと比べて比較しないかな?

ただ,中古になると,価格帯で選ぶかどうか決めるって場合は,もちろん考えられる。

例えば,ヤフオクで,お気に入り登録数が凄く伸びても,実際に入札は1件だけで,ほんとに買う気だったのは一人だけかい!なんて場合もある。

40kタイプのeNVは,果たして日本に何台あるのか?というレアな存在。

商用車ベースのクルマではあるが,電気だけで走るところに魅力を感じる,そんな人が居たら,合致するでしょう。

電池の能力(セグ欠けは無い)とか,普段はこのぐらいなら,自宅での充電でイケるなんてのが分からないと,実際の購買行動にはならないのではないかな?

興味を持つ人がどれだけ多くても,買ってくれる人が居ないことには中古車としては動向のないクルマになってしまいますよね?

あとは,この車種から乗り換えて,どんな車にしたいのかなってのもあるかな。
実際に,どのくらいなら手放そうかなとか,何となくイメージ持ってると思うので,そこまで安くなっちゃうなら,次の車検まで持っておくか?ってのもあるだろうし。

7年8年9年となると,必ず電池の能力は低下していくので,どこのタイミングで別のクルマにするかは,考えておいた方がよさそうですね。

書込番号:25561897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/07 12:06(1年以上前)

かなり興味ある車てす。因みに何色ですか?

書込番号:25575426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/01/07 21:37(1年以上前)

価格次第ですが、興味あります。

書込番号:25576132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/01/13 15:09(1年以上前)

価格次第ですが、購入したいです。

書込番号:25582427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/01/18 00:20(1年以上前)

もう完結したよなぁ…と思いつつ、念のためにのぞいてみたら、興味ある方が3名コメントされていてビックリ。

ちなみに色は白です。

現在、駆動用バッテリー不具合の保証修理のために入庫中ですが、2月初めには車検も通って戻る見込みです。
戻ったら、手放すか使い続けるか考えながら、どこかオークションにでも出してみるつもりです。

40kWhのモデルが市場に出回って5年経過し、徐々に中古車市場でも台数が増えるかもしれません。
入手を希望されるのであれば、ときどき検索してみるといいのではないでしょうか。

私も自分のクルマの相場を探る意味で、ちょくちょく検索してみようと思っています。

書込番号:25587876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/26 16:16(1年以上前)

めちゃくちゃ探してます!
是非ヤフオクやメルカリに出品を

書込番号:25598532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2024/02/02 23:31(1年以上前)

駆動用バッテリー不具合の保証修理が2月初旬には終わりそう…と書きましたが、状況が変わりました。

なんと、バッテリーモジュール交換では済まず、バッテリーパック全体を交換することになったようです。
ただし、部品の在庫や納期などは現時点で不明とのこと。

バッテリーの在庫があれば、そのうちバッテリー新品で戻ってくるかもしれませんが、生産地の欧州から取り寄せになれば、また何ヶ月か待たされることになるでしょうし、最悪、30kWhのリーフのように部品が調達できないとなると、どうなるかわかりません。

というわけで、「解決済」になっているトピックですが、進展がありましたらお知らせいたします。

書込番号:25607620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/03/02 16:50(1年以上前)

>poriporirainさん
その後、状況はいかがでしょうか?
非常に興味がありますので続報お待ちしています。

書込番号:25644375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/03/02 17:43(1年以上前)

>あっぷるびーとさん

一昨日、別件で日産ディーラーに行きましたが、部品(バッテリーパック)の納期はまだ未決と聞きました。

「初代リーフ30kWhのバッテリーパックのように、もう部品がないってことになったりしない?」と振りましたが、
部品の注文が受け付けられているので、納期がかかったとしても修理は大丈夫とのことでした。

ただ、e-NV200より台数が出ているリーフでも、月単位の納期になっているので、
さらに台数が少ないe-NV200はどうなるかわかりません。

変化がありましたら、こちらやXでお知らせします。

書込番号:25644442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/04/15 13:20(1年以上前)

とてもとても興味があります。ワゴンが探してもありません。

書込番号:25700426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/04/15 14:06(1年以上前)

ご興味があるという方へ

車両を預けてから4ヶ月以上、現在の状況(部品待ち)になってから2ヶ月以上経過しましたが、状況に変化がありません。

何か進展がありましたら、こちらでお知らせいたします。

書込番号:25700467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2024/06/13 12:18(1年以上前)

6月になり、ディーラーの不具合確認から7ヶ月、車両を預けてから6ヶ月、部品待ちの状態になってから4ヶ月が経過してしまいました。

これを機に、ディーラーに対して現状の報告と、長期間にわたって部品の納期が明示されない理由(特に供給元の日産自動車からの説明)を求めました。

すると、ディーラーが日産自動車にコンタクトを取ったようで、「日産自動車が直接そちらへ説明することになった」とディーラーから連絡があり、それを待っているところです。

メーカーが直接説明するということは、良くても「調達が困難で、今後さらに時間がかかる」、最悪は(初代リーフ30kWhのように)「もう部品は供給できない」ということかもしれないと危惧しております。

いずれにしろ求めることは、保証修理として不具合部品(バッテリーパック)を交換してもらうことが第一ですが、このままの状態が続けば、乗り続けることも新車に入れ替えることもできず、こちらの損害(車両を活用できない、V2Hを利用できない、車両価値の低下等)が膨らんでいく一方なので、保証修理の義務を追うディーラーや日産にそれ相応の対応を求めないといけません。

それにしても、保証修理で半年クルマが返ってこないという異常な状況に巻き込まれるとは思ってもいませんでした。

状況に変化がありましたら、またお知らせいたします。

書込番号:25770662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/06/13 15:09(1年以上前)

>poriporirainさん

状況報告ありがとうございます。
進展があまりにもないのでこちらは諦めて、テスラ増車かなぁと連日サイトを眺めておりました。
話がずいぶん大事になってきましたね。

個人的にもその事情が気になります、よろしければ書ける範囲でお聞かせいただけると嬉しいです。
何にせよテスラはもう少し待って続報お待ちしております。

話は変わりますが、eNV40kwについてお伺いしてもよろしいでしょうか。
もし40kwにした場合の妄想を色々としているのですが、、今まで短時間に急速充電を繰り返したことはございますか?
可能なら温度上昇による弊害、充電速度の低下などお聞かせいただきたく。

と言いますのも、私は24kwに乗っており車中泊で全国を巡っております。
ある年の春に千葉県から小倉まで、二日間16回充電して行きましたがバッテリークーラーの恩恵か
温度上昇による充電制限はありませんでした。
バッテリークーラーの有る無しでどのくらい変わるかわかると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

書込番号:25770771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/06/13 19:06(1年以上前)

>あっぷるびーとさん

コメントありがとうございます。

バッテリークーラーの効果がとても大きいようで驚いております。

ご存知のようですが、7人乗のe-NV200には、バッテリークーラーの代わりに3rdシート用のリヤクーラーが装備されています。そのため、40kWhのリーフ同様に急速充電の繰り返しによる影響があります。

例えば、高速道路を走ってSAで急速受電する場合、1回目の急速充電は問題ありませんが、さらに走行して2回目以降の急速充電では明らかに充電速度が落ちます。季節によりますが、半日以上放置するなどしてバッテリー温度を下げないと影響が残ります。

こんな状況ですから、バッテリークーラーの効果を経験された方には、現行リーフ(40kWh)も含め、バッテリークーラーのない日産EVに対してはかなり強い制約を感じるかもしれません。

書込番号:25771020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/06/27 09:32(1年以上前)

>poriporirainさん
返信有り難うございます。
リーフ乗りの方からも伺ってましたが、やはりバッテリークーラー無しは充電温度上昇は避けられないようですね。

ただ、40kwになることで実質充電回数は1/2.5回になると予想してますので
1000kmチャレンジでもしない限りそこまで困らないかとは思いますが。。。
夏は不安と言ったところでしょうか。

ご返答ありがとうございました。
では続報お待ちしております。

書込番号:25788579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/07/03 14:30(1年以上前)

状況に進展はありません。また停滞しかかっているので、日産ディーラーをつつこうかと思っているところです。


ところで、7/1深夜に以下の投稿があり、あまり時間を置かずに削除されたようです。

***************************************************
貴殿のe-nv200について、
折り入ってお尋ねしたい点が、
ありますので、
携帯電話xxxxxxxxxxxまで、
連絡をいただけますと、
幸いです。
何とぞ、よろしくお願い致します。
***************************************************

こちらの掲示板のルールに反しますので、こうしたコメントには対応できません。
質問は、こちらの掲示板に書き込んでいただければ、可能な範囲で回答いたします。

書込番号:25796570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/07/11 11:07(1年以上前)

「日産自動車が直接状況を説明しにくる」ということになってから、具体的な日時の提示がないまま、また1ヶ月近く経過しました。
が、ようやく日時が決定し、来週末には説明が聞けることになりました。

説明を聞いた後、その内容について、可能な範囲でこちらでも共有させていただくつもりです。

それにしても、日産本社とディーラー本社の対応が緩すぎて、こちらから催促しないと進展しません。
インターネットで日産自動車のCMを見せられるたびに、ため息が出てしまう状況です。

書込番号:25806282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/07/20 12:23(1年以上前)

日産自動車とディーラー本社の説明を聞いてきました。

9月上旬までに、修理を終えて車検を通し返却されるスケジュールが提示されました。
(バッテリーパック丸ごとの調達は困難となり、中身の部品を全交換するとのこと)

戻ってきた時点で、使い続けるか売りに出すか検討します。

売る場合、バッテリーほぼ新品という状態を反映した価格を設定し、ヤフオクにでも出してみるつもりです。
その価格で買い手がいなければ、ワンボックス7人乗り、40kWhのEVという特異な車両として使い倒します。

9月の続報をお待ちくださ。

書込番号:25818388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2024/08/10 10:14(1年以上前)

>(バッテリーパック丸ごとの調達は困難となり、中身の部品を全交換するとのこと)

メーカーももはや部品を持っていないんですね。。。

リーフのバッテリーを総入れ替えした人の記事がみんからにありました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/471038/car/1418899/3777408/note.aspx

この人も困ってやったのでしょうけども、日本の日産自身も困って同様なことを行おうとしているのは
皮肉に感じます。

私も24kwhの7人乗りのオーナーですので推移を見守ていきたいと思います。



書込番号:25844656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/08/21 12:21(1年以上前)

>なおき^^;さん

日産の説明によると、ディーラーからバッテリーパックが発注された少し前に、在庫していた
最後のバッテリーパックが出荷されたしまったとのこと。

その後、日産から欧州のサプライヤーにバッテリーパックを発注したものの、生産調整が進まず
延び延びになっていたようです(それじゃ困るんですけど)。

結局、バッテリーパックをアセンブリとして調達することは困難と判断して、ディーラーに対して
バッテリーパック内の全部品を交換する方法を提案したそうです。

リーフとe-NV200のバッテリーパックは、外形も内部構成も異なり互換性がないため、
生産していた欧州から調達せざるを得ず、こういうことになってしまうようです。

参考情報として、バッテリーパックの部品価格について「150万くらい?」と聞いてみたところ、
「それじゃきかない」と言われました。怖くてその場でそれ以上は確認しませんでした。

書込番号:25859448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/08/22 23:50(1年以上前)

進展がありましたので、皆様にお知らせいたします。

ディーラーから連絡があり、予定の9月上旬より早く、8月末にバッテリーの交換と車検整備を終えて戻ってくることになりました。

戻ってきたら、とりあえず実走で不具合の解消を確認し、9月上旬にはヤフオクに出してみるつもりです。

ただ、とにかく手放したいわけではないので、電池が新品の車両として「これなら手放してもいい」という価格を設定し、入札がなければ、普通充電メインで劣化を抑えながら使い続けようと考えています。

とにかく、ちゃんと直って戻ってきてくれることを願うばかりです。

書込番号:25861355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2024/09/02 00:12(1年以上前)

もう昨日になりましたが、9/1、e-NV200がほぼ9ヶ月ぶりに戻ってきました。

8/31の予定でしたが、ディーラーが車検整備後に不具合解消を確認するのに時間を要し1日遅れました。

不具合とは、バッテリー残量低下時にアクセルON/OFFで残量のパーセント表示が大きく変動する現象です。
修理後はほぼ満充電になっていたため、A/Cを作動させて残量を減らすのに時間がかかったそうです。

こちらでも不具合の解消を確認したいので、そのまま残量20%で受け取り、さきほど30キロくらい走ってきました。
バッテリーの中身を全部交換したのだから当たり前ですけど、不具合はしっかり解消され、元気に走ってくれました。

今晩100%まで充電して、明日リーフスパイを接続して中身を確認してみます。SOHがどうなっているか楽しみです。

バッテリーが新品になったことで、このまま乗り続けたい気持ちもこみ上げてきてしまいますが…
でも、高値がつきそうな好条件で手放せる機会はもうないと思うので、とりあえず数日中にヤフオクに出品します。

相場がつかめないので、現在の車両保険金額とバッテリーパックの部品価格を参考にして開始価格を決めるつもりです。
それなりの価格になりそうですが、安くても手放す意図もないので、入札がなければ覚悟を決めて乗り潰そうと思います。

想定より多くの方々に書き込んでいただきましたが、事の顛末が気になる方は「e-NV200」、「40kWh」などで検索し、
推移を見守っていただければと思います。

結果が出ましたら、またお知らせしようと思います。

書込番号:25874854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/09/04 12:56(1年以上前)

リーフスパイ画像

次に書き込むのはオークション終了後かと思っていましたが、少し書き込むネタが出てきましたので、参考までに。

(1) 航続可能距離の表示
試走後に普通充電で100%まで充電したところ、航続可能距離の表示は309kmとなりました。

(2) リーフスパイの表示について(画像参照)
・SOH:98.99%
・Hx:97.30%
・充電履歴:急速充電も普通充電もリセットされず、これまでの充電回数そのまま。

(3) ヤフオク出品
9/2に出品しました(終了予定は9/16)。

(4) 新たな不具合(復元が不完全?)
いろいろ作動確認したところ、「PTCヒーター(暖房)」と「100Vパワープラグ」が作動しませんでした。
この2点はバッテリーパックから独立して出力されているため、その系統が適切に復元できていないようです。
確認・修理のため、再び入庫することになってしまいました。オークション終了まで修理完了しないと中断ですね。

以上です。

書込番号:25877790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/09/15 21:59(1年以上前)

事の顛末に興味がある方々にお知らせです。

先ほど、終了まで24時間を切ったところでオークションを取り消しました。PTCヒーター修理完了時期が見通せないためです。

20時過ぎにディーラーから連絡があり、A/Cコントローラー交換でヒーターが作動しだすも断続的で、温度センサーの不具合も疑われる状況とのことでした。ディーラーは月・火休みで、月曜夜のオークション終了時点では引渡し時期を見通せないので、入札がゼロの現時点でキャンセルしました。

なお、ウォッチリストへの登録は99件でしたが、バッテリー新品なりの高価格を設定したせいか、具体的に購入を考えていた人はあまりいないような雰囲気で、質問もありませんでした。

「ああもうこれは、乗り続けろっていうことかな」と思い始めていましたが、X経由でヤフオク出品を見つけた方が落札後の引き渡し時期について相談されてきたので、落札を検討した人は皆無ではなかったようです。

この先、修理完了後にヤフオクに再出品するか、手放さず乗り続けるか、まだ決めかねていますが、とりあえず早く修理を終えて戻ってくることを祈るばかりです。

書込番号:25892238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/09/22 21:07(1年以上前)

皆様に現状について2点お知らせいたします。

1. PTCヒーター修理完了
本日ディーラーから連絡があり、温度センサー交換でヒーターが安定して作動するようになったとのこと。
車両を復元して木曜日に再納車されることになりました。

この修理費用負担で多少議論がありましたが、以下の理由によりディーラーに負担していただけることになりました。
@バッテリー交換のためにディーラーに車両を預けた時点で、一般部品の延長保証がまだ有効だった。
Aヒーター不具合は納車直後に確認されており、9ヶ月クルマを預かっていたディーラー側が責任を負う。


2. ヤフオクに再出品
前回は2週間ほど掲載されていたので、今回は1週間に短縮して再出品しました。
入札の有無に関係なく、これを経ないとスッキリしませんので。

結果はまたお知らせいたします。

書込番号:25900566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/09/27 04:44(1年以上前)

PTCヒーター修理の続報です。

9/26夕方に車両を引き取りに行き、サービス担当の説明を聞きながらPTCヒーターの作動を確認しました。
営業担当とサービス担当に挨拶をしてディーラーを後にしたのですが…

道路に出てすぐ、エアコンをAUTOで25度にしましたが、ヒーターはONのまま、A/CはONにならず、吹出口も足元のまま。
どうやらオートエアコンの制御が効いておらず、即座にNGと判断し、ディーラーへ引き返しました。

営業担当とサービス担当を呼び寄せて状態を確認しましたが、AUTOだと何度に設定してもMAX暖房のまま。
手動でA/CをONにするとコンプレッサーは作動しますが、風温は下がりません。
まあ要するに、オートエアコンがまともに機能してない状態です。

サービス担当は「診断機をつないでみます」と車両を工場内に入れましたが、待ってても仕方ないので帰宅しました。
その日のうちに電話もないので、コネクターの接続忘れとか、簡単に直る状態ではない模様です。

というわけで、またいつ直るのかわからない状態に逆戻りです。
9/29(日)までに見通しが立たなければ、ヤフオクもまた取り消さないといけません。

ちょっともう、何が悪いのか、どうしたらいいのか、まったくわからない状況になっています。

書込番号:25905628

ナイスクチコミ!0


H.Hondaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/03 07:27(1年以上前)

40kwの新品バッテリー、絶滅危惧種が喉から手が出るほど欲しい人がチラホラ。
私もその一人ですw
再度出品されるときはぜひこちらにもご一報を。
価格コムの口コミ掲示板ってリマインドないですかね?

書込番号:25912651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/10/03 13:49(1年以上前)

>H.Hondaさん、皆様

続報です。おそらく、これ以降はここに投稿することはないかと思います。


9/26にオートエアコンや冷房の異常が発覚し、そのままディーラーに置いてきましたが、翌々日「9/29夕方に納車する」とディーラーから連絡がありました。その時点でヤフオクの再出品は取り消さず納車を待ちました。

当日ディーラーに出向き、サービス担当者から話を聞くと…

オートエアコンの異常:原因不明。コントローラー交換による一時的な信号が異常か、コネクター抜き差しによる接触不良か…
冷房の異常:顕著な漏れの痕跡なく、ガス圧を点検するとかなり低く、ガスチャージで問題解消。

という煮えきらない回答。特にガス量低下は、「ここ数週間預けている間の漏れも疑われるので、短期間で漏れるようならディーラーの責任で対応して欲しい」と釘を指しておきました。

納車を受けて帰宅し、残り1時間半となったヤフオクに「エアコンの正常作動を確認」と追記して終了を待ちました。
バッテリー新品を反映させて開始価格を350万に設定していたためか、最初の出品(終了1日前に取り消し)では入札なし。
今回の再出品でも入札なく推移してきましたが、終了3分前に1件入札!

残り時間が少ない中で入札者を確認すると「本人確認前」の表示。2分程度で影響をサッと調べて悩みましたが…
高額取引でのリスク回避のため入札を取り消させてもらい、他に入札なく正常に終了。
この時点で、保有し続ける意思を固めました。

が、夜遅く「入札は私です」とXにDMが入りました。最初の出品を伝えるポストに「真剣に検討中」と返信された方でした。
プロフィールから存在が容易に確認できてしまう方で、一時はその方が落札されることも想定していました。
「ヤフオク入札が久しぶりのため本人確認をしていなかった」とのことで、改めて強い購入の意思とその理由を伝えられました。
もう保有し続けるつもりだったのですが、一晩だけ猶予をもらって再検討し、その方に譲る方向で考えを切り替えました。

結局、ヤフオクでは100件を超えるウォッチリスト登録がありながら、他に入札なく終了したので、再出品する意味はありません。
そこで、お互いに素性を明かしながらクルマの細かい状況も伝えつつ、直接交渉することにしました。
現状、先方の購入の意思は変わらず、ヤフオク開始価格でお譲りすることになる見込みで、現在は入金待ちです。

ただやはり高額なので、もし先方の気が変わって譲渡しないことになれば、そのまま自分が使い続けるつもりです。
やはり新品のバッテリーはとても魅力的で、もう入手は非常に困難な状態ですので。

レアなクルマで他に記事も少なく、皆様のお話はとても参考になりました。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
(今後の状況は、必要に応じてXでポストします)

書込番号:25913004

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > e-NV200 ワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e-NV200用49kWh交換用バッテリーを供給する会社が 9 2025/01/14 11:18:08
ショックアブソーバー交換 4 2024/09/16 9:34:20
40kWhワゴン7人乗りの需要って… 34 2024/10/03 13:49:19
ふ〜 10 2022/12/19 16:58:43
62kWh版を出してほしかった。 5 2024/11/16 14:40:37
充電時の異音 3 2021/07/07 1:09:47
今更ながら中古車を探しています 16 2021/12/14 5:37:45
69kWh e-nv200 4 2020/03/31 11:02:54
新型、購入出来ました(*´∀`)♪ 7 2020/03/13 10:32:22
ZESP2 終了 5 2021/08/16 18:02:10

「日産 > e-NV200 ワゴン」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

e-NV200 ワゴン
日産

e-NV200 ワゴン

新車価格:460〜485万円

中古車価格:79〜157万円

e-NV200 ワゴンをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

e-NV200ワゴンの中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング