『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替えについて

2014/09/22 00:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

クチコミ投稿数:24件

現在HP-A8にHD650とHD800を接続して聴いております

バランス化等試したいことがあったりでこの商品が気になっております

まず、単純にこの二つのヘッドホンとの相性はどうでしょうか?
それと買い換えるだけの価値はあると思いますか?

書込番号:17966052

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/22 02:32(1年以上前)

複合機同士の比較ですから、好みにより選択肢が変わるでしょうが、HD800でバランス環境で試聴した感じでは相性は悪くないと思いますよ。
趣旨とはずれると思いますが、NmodeのX-HA1も検討してみても良いのでは?
HP-A8をDACとして利用し、ヘッドホンアンプとしてX-HA1として利用する選択肢もありますので。
X-HA1とHD800やHD650との組み合わせも評判の良いものですしね。一度試聴してみても良いかと思います。
試聴した感じでは、X-HA1の方が私は好みでした。
この位の価格帯になると、はっきりとした性能差は付かないでしょうから、試聴して、自分の好みと合うかを確認した方が良いでしょうね。

書込番号:17966289

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/09/22 23:57(1年以上前)

手乗り転校生さん こんばんは。

私もU-05の購入を少し考えていましたが、やはり見送りました。

バランス駆動は、確かに優位性はあるかと思いますが、高音質化の決定打にはならないかと思いました。
結局、導入した所で音質アップは図れると思いましたが、横滑り感がいがめない所もあり、それならもっとお金を貯めて上位機種や他の機材をレベルアップを図った方が全体的なクオリティーアップが図れると思い、CDプレイヤーの入れ替えした経緯があります。

DACのレベルアップに関しては、最新機種のU-05の方が分があるかと思いますが、同一価格帯の製品ですから差ほど魅力は感じないと思います。

バランス駆動の観点なら、9832312eさんが仰る通り単体機の導入の方がメリットが大きいかと思います。

書込番号:17969820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/23 01:00(1年以上前)

おふた方助言ありがとうございます

X-HA1の導入検討してみます

書込番号:17970021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/09/23 11:31(1年以上前)

こんにちは^^

HP-A8もU-05もどちらも持っていますが、一聴して分かるぐらいの音の傾向の違いはあります(>_<)b
この傾向の違いさえ気に入れば、十分乗り換え対象になりうる機種かと思います♪
是非試聴していただき、お好みに合う方をご選択ください^^
相性の方は一時期U-05の開発にHD800が使われたなどの噂が流れたぐらいですので、合わないことはないと思いますよ^^
真偽の程はわかりませんが(笑)

以下参考レビューです。
X-HA1も少ないですが、載せておきます。

【Pioneer U-05】
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2014/07/pioneer-u-05.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665054/SortID=17804562/
http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=5300227
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11881278784.html
http://vaiopocket.seesaa.net/article/399523745.html

【Nmode X-HA1】
http://corestudio.jp/blog/2014/07/07/cs-x-ha1-%E3%81%A8-hd650-%E3%81%A8-pm-1-14113.html
http://review.kakaku.com/review/K0000336971/
http://www.yoshidaen.com/x_ha1.html

書込番号:17971412

ナイスクチコミ!2


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/26 01:35(1年以上前)

撤退を決めた会社から買う気ですか?
勇気ありますね

書込番号:17982067

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 21:32(1年以上前)

オンキョーが引き継ぐわけですから問題ないように
思いますがいかがでしょうか。
デジタル機器は進歩早いので10年使わない気もしますし。

生産終了後10年、20年アフターするのはアキュフェーズかラックス
ぐらいではないでしょうか。

他メーカーは生産終了後6年だったかな?でアフター期待
しない方が良いですね。10年後には何社国内オーディオメーカー
が生き残っているのかですね。

書込番号:17988842

ナイスクチコミ!4


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/27 22:10(1年以上前)

>>オンキョーが引き継ぐわけですから問題ないように

いいえ。
全くそうじゃないでしょね。

書込番号:17989032

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 22:35(1年以上前)

ではどの様に予想されているのですか。

書込番号:17989130

ナイスクチコミ!8


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/30 12:39(1年以上前)

予想はご自分でおかんがえ下さい。
あなたの自由です
わたしゃ責任もてないし

書込番号:17998042

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/01 08:24(1年以上前)

予想はしないが、今わかっている事実はこれ

パイオニアは2014年3月期のAV事業を含む家電分野の売上高が1080億円、営業利益が9100万円。オンキヨーの売上高は360億円、営業利益は2億9100万円。AV機器は、価格が安い新興国メーカーとの競争や携帯型音楽プレーヤーの台頭で販売が伸び悩んでいる。(横枕嘉泰)

オンキョーの営業利益率はわずかに1%。パイオニアはほぼ赤字同然。
オンキョーが頼りになりますかね。

書込番号:18000928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング