『レビューの問題』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ566

返信53

お気に入りに追加

標準

レビューの問題

2014/07/27 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:9021件

”貧乏してます” さんという方が、白点問題だけをとりあげて、満足度を1にしてます。

貧乏してますさんを調べると、キヤノンユーザーのようです。

私もキヤノン5DIIとニコンユーザーD800Eですが、自分では経験したわけではない
又聞き情報で評価を書くのは、みんなに間違った情報を与えると思います。

購入されたのでしたら、失礼な話で申し訳ありませんが、貧乏してますさん、その
白点の出たご自分の写真をアップロードしていただけませんか?

なお、私自身は、D810の購入を検討している段階で、まだユーザーではありません。






書込番号:17775875

ナイスクチコミ!66


返信する
sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 16:01(1年以上前)

まったく同感ですね。 私も喉からもう手がでてますが、今日か明日かと言うときに来て、この問題を耳にして、夜景を主としてD810を考えてまして、悩み始めました。
ぜひ作例を・・・

書込番号:17775900

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件

2014/07/27 16:06(1年以上前)

貧乏してますさんは明らかに使用した上でのレビューではなく、イメージや印象だけのレビュー投稿です。
2回ぐらい不適切ということで、削除依頼してますが、聞き入れていただけません。
こんなのがまかり通ればレビューサイトとしては、信憑性がない信用できないものになりますね。

書込番号:17775915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/27 16:08(1年以上前)

購入予定なら問題点は色々と気になりのはわかります。

レビューやスレを見極めたりすることが重要ですな。

次の書き込みの方が白点問題について、参考になるでしょうな。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=17768599/

書込番号:17775917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/27 16:14(1年以上前)

この機種はまだ出たばっかりといえるので、この機種に限りませんが新製品はトラブル・不具合などあってもおかしくないと考えておくべきでしょう。
さもなくば、そういった問題点が解決した頃に買えばいいわけでありますし。
これくらいで騒いで?いたら5DmkVやα77のときなど、いてもたってもいられなかったでしょう。

またWindowsなどにしても登場後に不具合などが見つかり、アップデートやサービスパックなどの配布などを行っていたりしますので、サポート体制がしっかりしていれば問題視することもないかと思います。

ニコンもさすがにD600のようなことは起こさないでしょう…と信じておきます。

まぁ、落ち着いた頃、狙ってみますかね。

書込番号:17775936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/27 16:16(1年以上前)

レビューの不適切かは判断が難しいですな。

重要なのはレビューが信頼できるか。
だと思いますが、レビューは参考程度が無難でしょうな。

書込番号:17775942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/27 16:27(1年以上前)

30万前後の商品を他人のレビューで買うか買わないか決めます?
そんな人いないと思いますが。
勝手に書かせておけばいいんです。

書込番号:17775979

ナイスクチコミ!24


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/27 16:33(1年以上前)

私は高額商品であろうとなかろうと、ここでの情報は大変参考になります。
自分では気が付かないような点までいろいろと情報が得られ、それを自ら確認したりしてますよ〜(^^)

書込番号:17775998

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/27 16:37(1年以上前)

そんなに、他人ごときのレビューが気になるかね?

己が欲しいカメラを買うのに躊躇う理由があるのかね?

その程度ならば、買わないほうが身のためだよ。
私は、金額以外で迷ったことはないよ。てめえの選んだカメラで後悔するつもりはないからね。

書込番号:17776008

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:225件 D810 ボディの満足度4

2014/07/27 16:38(1年以上前)

D800Eとの比較で画質があまり変わらないからと、画質評価を3にし、総合評価も3にしている方も居ますね。

書込番号:17776018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/27 16:39(1年以上前)

きのう、この話題のスレ、削除されたっけ……… 遠い目。

書込番号:17776020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/27 16:42(1年以上前)

発売日に満点レビューするのもどうかと思いますけどね。

どちらも同類項じゃない?

書込番号:17776030

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9021件

2014/07/27 16:48(1年以上前)

>D800Eとの比較で画質があまり変わらないからと、画質評価を3にし、総合評価も3にしている方も居ますね。

これは許容範囲。

自分で使った上での判断だから問題を感じません。

書込番号:17776051

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件

2014/07/27 16:52(1年以上前)

>発売日に満点レビューするのもどうかと思いますけどね。

そのためにレビューに追加機能がつけられたんですよね。

購入した日に1000枚位撮影する人がいてもおかしいとは思いませんし・・・

書込番号:17776060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/27 16:52(1年以上前)

そのレビューにある、ホールド感=1ってどういうこと?
自分は展示品を触っただけですけど、このボディをまともにホールド出来ないなんて、成人男性としておかしいんじゃ・・・

書込番号:17776063

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/27 16:55(1年以上前)

レビューは、買った人のみが投稿可能ではなく、借りて使ってもいいわけですよね?
なんら問題はないようにおもいますが。
内容を読むと、嘘も書いてませんし。
いい評価だけを投稿するのがレビューではありません。
むしろ、いい評価だけだと、これから購入する人に誤解を与えかねません。
あくまでも参考程度のレビュー記事ですから、あまり目くじらたてる必要は無いとおもいますよ。

書込番号:17776076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/27 16:56(1年以上前)

人気がある・人気が出る製品については、将来的には平均化されて
ゴミレビューは埋もれてしまうので、あまり極度に神経質になる必要は無いよ。
 
あまり大騒ぎするほうが、荒らしにエサを与えてるのと同じなので、やめたほうがいい。

あいつらは騒いでるのを見て楽しんでいるんだからね。

書込番号:17776080

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 17:03(1年以上前)

自分としては発売直後の☆オール5の方が信じられないです。

まるで超優等生の通信簿みたいです。

良いところは良い、悪いところは悪いと言ってくれるレビューの方が購入を控えてる方にとっては有り難いと思います。

書込番号:17776099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/27 17:12(1年以上前)

ネガキャンが楽しいなんて虚しい。

書込番号:17776132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/27 17:13(1年以上前)

発売直後のオール5は買ったばかりでテンションがあがっているのでしょう(^^;;
点数よりも星1を付ける具体的な根拠をデータなど実証できるものを添付してレビューいただければ情報共有としてはありがたいですね。

書込番号:17776134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2014/07/27 17:16(1年以上前)

麟ちゃん、、、、
EOS kiss X7を「白かっただけ」。
んで、満足度1って?!どつちもどっちじゃーんwww
しかも、わざわざレンタルしてレビューするなんて性格悪過ぎー( ´ ▽ ` )ノ

あのー、カメラって相性があるからニコもキヤノも使う人によって印象違うんだよー。
こーいう人に使われるカメラ可哀想。。

書込番号:17776144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2014/07/27 17:16(1年以上前)

>レビューは、買った人のみが投稿可能ではなく、借りて使ってもいいわけですよね?
>なんら問題はないようにおもいますが。
>内容を読むと、嘘も書いてませんし。

借りても使っているとは思えません。
嘘は書いてませんが、D810の掲示板で拾えるネタばかりで、印象やイメージしか書いていません。

書込番号:17776145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/27 17:19(1年以上前)

レビューは他人の判断なので話半分の5割引き位でしか参考にしてません。
何が書いてあるか見る気も無いです。

書込番号:17776153

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/07/27 17:28(1年以上前)

なんかすごい事になっているんですね^-^;

私もレビュー書かせて頂いてますが、まだまだいろいろな状況下で使ったわけではなく
たまたま夜景撮影をいつものように長秒時ノイズ低減をオフにし撮影したところ
レビューにも書きましたが、驚くほどの白点でした。

これはレビュー書く前に、まずスレッドとしてこの状況を報告し
それからメーカー対応、価格.com、PHOTOHITOにも結果報告してもいいと担当者の名前もお聞きして
了承頂いております。

私も評価、レビューを見てからD800Eから買い替えようかどうしようかと思いましたが、
D800からD800Eへ買い替えた時もそうですが、これは個人差がありどこをどう評価したかによりますよね^^

「僅かな差であり、僅かでない気がした。だから買って自分で確かめた」

それだけであり、今回も他人のレビューで決めれるような差ではない機種に思えます^^


まず使い始めのレビューであり、再レビューは後日、使い込んでからゆっくり書こうと思っています。
気にいってるからこそ、ゆっくり書こうと思うのであって、もし私が気に入らない機種であったら

きっと、あっさり結論を出してダメだしをしている事でしょうね(笑)


D800Eと比べてマイナス点もありましたが、それよりも使い始めてすぐにわかる長所がこのD810には沢山あります。
レビューは人それぞれに感覚であり、それを否定も出来ないと思います。

否定文があるならば、ご自分で試し、否定を否定するぐらいのレビューやスレッドを書いたらいいと思います^^

D810を手にして思う事は、ホントに一言では片付けられない写りの良さ、使い心地が触ってすぐに感じます。
それが、感じる、感じないは人それぞれなので


レビューにそう目くじら立てなくてもと思いました^-^

書込番号:17776173

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:225件 D810 ボディの満足度4

2014/07/27 17:45(1年以上前)

>D800Eとの比較で画質があまり変わらないからと、画質評価を3にし、総合評価も3にしている方も居ますね。

これは許容範囲。
自分で使った上での判断だから問題を感じません。

あなたは感じなくても私は問題を感じます。

書込番号:17776213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/27 18:01(1年以上前)

店頭で触った程度で
ネガティブなレビュー書く輩もどうかと思う・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17776260

ナイスクチコミ!24


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/27 18:07(1年以上前)

盛り上がってまいりました*\(^o^)/*

書込番号:17776271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/07/27 19:00(1年以上前)

不具合は全ての機種の問題か、個体差の問題かという違い?
他のレビュアーから同様の問題が指摘されているかどうか?

何事もそうだけど、複数の意見が出てくることで真実に近づけるんじゃないのかな?

書込番号:17776431

ナイスクチコミ!2


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件 D810 ボディの満足度5

2014/07/27 19:05(1年以上前)

こんなサイトのレビューなんか気にする奴はいない。
どうでもいいじゃん。

書込番号:17776440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/27 19:34(1年以上前)

レビューの採点基準が個人に託されている以上
どうにもならないのではとも。

何らかの採点基準を明示するとか
保有者(保有歴含む)とそうでない人を出来ませんかね。
所詮、自己申告でしかできませんが。


>>こんなサイトのレビューなんか、
なんて思われる方はわざわざレビューを書かれなくてもよいのでは?

書込番号:17776547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/07/27 19:46(1年以上前)

>2回ぐらい不適切ということで、削除依頼してますが、聞き入れていただけません。
土日ですからね
明日になれば何かしらのアクションがあるでしょう

書込番号:17776576

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/27 19:46(1年以上前)

補足訂正します。

保有者(保有歴含む)とそうでない人を「区別」出来ませんかね。


失礼しました。

書込番号:17776578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/07/27 19:55(1年以上前)

自分は画像のないレビューは無視しますね。

書込番号:17776616

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/27 20:02(1年以上前)

スレ主さんの言われる通りだと思います。

・・・私はここのレビュー、というか作例はいろんなレベルの人が貼るので結構参考にしてます。

サイトの写真は「良すぎ」て、本当はどうやって撮ったのか、そっちばかり気になっちゃって、カメラの「素」の姿(性能)が見えなくなっちゃいますから。

だから、作例の無いレビューは参考にすらしてません。ヒマな時に読み物程度に見るか見ないかです(見ない方が多いけど)

ただ、内容のおかしいレビューについては、「書いた人の性能」のレビューとして見る場合もあります(笑)

書込番号:17776638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D810 ボディの満足度5

2014/07/27 20:29(1年以上前)

道具を買う際は自分で試すしか確実な方法はないです。
風評や世間的な評価は実戦ではあまり参考になりませんので。
他人の評価をあまり気にしないことですね。

書込番号:17776726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/07/27 20:44(1年以上前)

どう感じるかは個人差がありますが・・・。

実際、購入して使用している人の言葉は、説得力があります。カメラへの愛があります。

そういう人が撮る写真は、撮った人の感動が他者に伝わります。

私は、ファインダー越しに感動してシャッターを押して出来た作品で見る人に同じような感動を感じてもらいたい。

時には嬉しく楽しく、時には寂しく、悲しく。

カメラのスペックだけ語るレビューだけで、本来の写真の素晴らしさを語るには十分でない。

このこととだけ心においておけば、おのずと心に余裕も生まれてくるものです。

世の中には、他者をこけ降ろす、他者を利用するだけの人も多くいます。実際、自分も多く見ています。
私には、このような人たちが悲しい人たちに見えるだけです。私は聖人でも善人でもないので、このような人たちに手を伸ばしたりしません。

書込番号:17776782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D810 ボディの満足度5

2014/07/27 21:11(1年以上前)

建設的な批判というものもあり得るわけですし、
表現の自由も尊重されなければならないわけで、
意見が違うからといって悪意のものと決めつけてしまうのは問題です。
反対意見が存在できるのはむしろ健全なことです。

書込番号:17776877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/27 21:58(1年以上前)

価格コムのレビューは削除されませんよ。本人が頼んでも駄目。その代わりに本人がレビューの上書きできるように再レビュー出来るようになりましたね。
同じ人が3回レビューしている場合もありますが最初のレビューから大きく変わったとかでなく細部の表現や添付写真が変わっているぐらいですけどね*_*;。

本来はレビューって実際に機材を使用してこうだったと使い勝手などを書き込んでくれる事でまだ未購入の人が購入に際しての参考にするのが本来の目的ですが(それは今も変わってないでしょうけど)昔は持ち物に入れるにはレビューが必要だったのでそのためだけにわざわざレビューするとかもあったし、科学者の論文みたくキッチリした根拠をデータと共に載せないと科学者としての資質を疑われてしまうといったペナルティが全くないまさに書きたいように書き捨ててOKなのが現状の「レビュー」なので書いてる人の過去のレスなどを元に信頼性があるかどうか判断して信頼性なしなら無視するしかないですね。

価格コムのレビュー見て購入を決めた人とか実際どれぐらいいるのか分からないですが、カメラだと趣味性が高いので他の製品に較べるとレビューの質がピンキリですから、海外のレビューなども参考にしてあとは自分で店頭で触りまくるとかしかないのかな*_*;。(価格のレビュー全てが駄目ってわけじゃないですから、信頼性の高いと思われるレビュー(書いてる人の過去レスなどから信頼度が高いと推察される)もあるわけで)

書込番号:17777066

ナイスクチコミ!3


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 22:03(1年以上前)

アタシも
Exif有りのお写真を
掲載されている
レビューしか
信じないわ♪

特に詳しく書かず
お金持ちのフリをする
レビューは論外♪
笑うだけ(爆)

書込番号:17777093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2014/07/27 22:04(1年以上前)

誹謗中傷は困りますが、書き込み内容はどの情報も有益だと思います。
ポジティブな意見もネガティブな意見も歓迎です。
思いもしない感じ方をされている人の書き込みは特に気にして自分で確認するようにしています。

自分の中で情報整理すれば良いと思います。

書込番号:17777097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/07/27 22:25(1年以上前)

まぁカカクコムのレビューの削除基準は甘いですよね。
コネコネット並に厳しくしないとアカン気がしますね。

レビューに購入時期・購入場所・購入金額とかを記入必須にするのは根本的な改善にはならないかな?

書込番号:17777175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/07/28 09:57(1年以上前)

たとえば

http://review.kakaku.com/review/J0000006345/

こういうプラセボのようなレビューなら満足されるんでしょうか?

書込番号:17778193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/28 10:12(1年以上前)

デジカメinfoで紹介されているDPreviewのD810のシャッターブレ検証で、新しく導入された「先幕シャッター」効果でシャッターブレがほぼ解消されている、といったレビューは非常に有意義なものですね。

書込番号:17778224

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/28 10:15(1年以上前)

気にするなら購入レポートと書いてあるのだけ参考にすればいいのでは?

雑誌やネットの記事も借り物が多いけど、信じてる人は多いでしょ?
であれば、購入してない一時使用レビューも一般的といえます。

書込番号:17778226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/28 10:50(1年以上前)

D810にいまだ未対応の白点問題などががあるのは本当のことじゃんか。

書込番号:17778296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/28 16:00(1年以上前)

計算してみました。

"貧乏してます"さんの評価を除くと、満足度は4.8以上になります。

>D800Eとの比較で画質があまり変わらないからと、画質評価を3にし、総合評価も3にしている方も居ますね。

もし、この評価をされた方が、D800Eの評価を3以外にされていた場合、どの様に考えたらいいのでしょうか?

書込番号:17779053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/28 17:18(1年以上前)

>レビューは他人の判断なので話半分の5割引き位でしか参考にしてません。
何が書いてあるか見る気も無いです。


何でも良いけど
目と耳は開けといた方が良いよ。
写真の講評会でも
「他人の話を聞かない」
「他人の写真を見ない」

こういう人は上達しない。

書込番号:17779231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2014/07/28 17:37(1年以上前)

新製品の評判が気に成りこういった極端な類のレビューが出てくる事がよく有ります
私はレビューを参考にネットからよく購入します其れもレビューを見ての購入ですが
極端な言い回しのレビューを除いて平均皆さんの意見を参考にさせて頂いてをります
意図的に極端なレビューを出しているとしたらニコンユーザに取っては迷惑です
慎みましょう、そう言う私もD800Eを売ってD810を購入しようかと悩んでを
りますまた色々な意見を参考に前に一歩踏み出せたらいいかなと思います。

書込番号:17779275

ナイスクチコミ!4


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/28 17:50(1年以上前)

この人の全レビューを読みましたが、基本キヤノンユーザーみたいですね。

が、信用できないってのが結論です。

D4、D800と1DX、5D3のAF云々の下りですが、この4機種に対して有意義な比較を出来る人って殆ど居るとは思えません。
使い込む前に売却とか、ちょっとレンタルしてとかぐらいで評価を下すのは愚か以外何物でもありませんし。

書込番号:17779311

ナイスクチコミ!13


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/28 18:24(1年以上前)

既に語りつくされていますが・・・
レビューもクチコミも参考にはしています。
でも、こちら(読み手)にも情報を取捨選択する能力がありますので、ダイジョーブです〜〜(^^)

スレ主さん指摘のレビューは、物語りととらえてまふ。。。

書込番号:17779399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/07/28 18:47(1年以上前)

D820まで待ちましょう。

書込番号:17779482

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/29 00:23(1年以上前)

 価格コムの強制削除が入らない場合でも、個人的にはネットの情報の取捨選択なんて出来る人が大半なので大勢に影響はないと思います。

書込番号:17780758

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/07/29 12:13(1年以上前)

価格コムのレビューは、自分が購入した機材に対し、レポートするのが基本です。ユーザーレビューである必要があります。このため、ショップで触ったり、他人のレポートを元にレビューを掲載するのは、規約違反になります。

今回、当該レビューが、実際に、D810を購入し、白点を自分で確認して書かれたものなら、まったく問題はなく、単にあまり体裁の良くないレビューと言うだけの話になると思います。


さて、この当該レビュー、実際にD810を購入した方が書いたレビューかと言われると、文面を見る限りでは、購入して書いたユーザーのレビューとは到底思えないわけで、スレ主が問題にするのも納得はします。ただ、購入していないという証拠もないわけで、不適当レビューと断定出来ないことになります。そして、ここらへんが価格コムの限界と言えなくもないのかもしれません。



D600のオイルスポット問題で、自分がスレ立てした際のことを思い出します。当時は、センサーは自分で掃除するのが当たり前とか、ニコンだったらそれぐらいオイルが飛ぶのも普通だとか、いろいろ批難・中傷もありました。D600に関しては、オイルスポット以外も、数箇所、不具合を発見していたのですが、ニコンに報告し、改善を約束してくれたので、価格コムにはスレ立てしませんでした。そして、問題点はファームで対応されています。

自分が価格コムにスレ立てしたのは、ニコンのオイルスポットへの対応が不誠実だったからで、自分以外のD600ユーザーへの注意喚起というつもりでした。

今回のD810の白点問題、自分はD810を購入していないので、どれぐらいの重要性があるかはわかりませんが、今度こそ、ニコンには、真摯に対応してもらいたいものです。いまだに、D600のトラウマを引きずって、発売直後のニコンの機種の購入を躊躇している方は、私だけではないはずです。そして、最近のニコン、2年ほどでモデルチェンジしますので、対応が遅かったら、D810はパスする方もある一定数出てきそうです。安心してニコンのカメラを購入出来る環境を、ニコンには早く整えて欲しいと思っています。

長文、失礼しました。

書込番号:17781703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/29 15:54(1年以上前)

ちょっと触っただけで、買ってないのに悪いレビューを書くのっていやですね。

書込番号:17782186

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング