『リアモニターでテレビが見えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX514のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX514の価格比較
  • NX514のスペック・仕様
  • NX514のレビュー
  • NX514のクチコミ
  • NX514の画像・動画
  • NX514のピックアップリスト
  • NX514のオークション

NX514クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月上旬

  • NX514の価格比較
  • NX514のスペック・仕様
  • NX514のレビュー
  • NX514のクチコミ
  • NX514の画像・動画
  • NX514のピックアップリスト
  • NX514のオークション

『リアモニターでテレビが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX514」のクチコミ掲示板に
NX514を新規書き込みNX514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターでテレビが見えない

2015/01/12 22:38(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX514

クチコミ投稿数:39件


NX514に別売りの映像出力ケーブル(クラリオン純正)をつけて、リアモニターをつなぎました。
後部座席でDVDは見ることができるのですが、その他(テレビやナビなど)は、映りません。
ナビを後部座席で見る必要はありませんが、テレビが見れないのはちょっと痛いです。

リアモニターってそんなもんなのでしょうか。ご存知の方教えてください。

ちなみに、リアモニターは、アマゾンで7400円で買った下記のモノです。
「9インチタッチパネルオンダッシュ/埋め込みモニターヘッドレストモニター用ブラケット付き[DT90TB990B] 」
樹種席のヘッドレストに取つけることができて、値段も安かったので満足していますが、ナビ本体で表示される画面がそのまま映し出されるものだとばかり思っていたので、ちょっと残念です。(ただし、DVDで映画を見ているときに、ナビ本体で地図を見ているときもリアモニタにはDVDの映像が流れたままになるので、後部座席で映画鑑賞をしている人にとっては妨げにならずに、その点では、本体と同じ映像がでないことは利点だとも言えますが。。)

この件に関して、何かご存知の方、また、何らかの方法でリアモニターでもテレビが見れている方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18364516

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39件

2015/01/12 22:40(1年以上前)

樹脂席ではなく、「助手席」の間違いです。また、モニタの値段は7400円でなくて7500円でした。修正します。失礼しました。

書込番号:18364530

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/12 23:10(1年以上前)

取説の34Pの「リア席モニターを使う」を見て下さい

リア席モニターに表示できる映像にTVが入っていません、TVが映らないのは仕様です
ワンセグ機には結構ある話です


別に地デジチューナーを付けてAUXで見るならばリア席モニターでも映ります。

書込番号:18364667

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/01/13 00:05(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご教示いただきましてありがとうございました。
AUXに地デジチューナーをつなぐという方法、まだ先になると思いますが検討します。

 それと、車にディスクを積まずに、映画を見たかったのですが、SDカードに何を入れても音楽以外は聞けないということのようですね。DIVX動画をメモリに入れてもダメなんですよね?

(すみません、あまりいろいろ調べずに値段が安かったので買ったのもので。。とても気に入ってはいますが。。)

 Ipod動画だけだと書いてあるので、HDMI経由でアンドロイド系タブレットなどから動画を入力しても映らないということでしょうか。。

ご存知でしたら教えてください。


書込番号:18364885

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/13 06:37(1年以上前)

NX514はSD/USBの動画には対応していないみたいですね
また、対応しているナビであっても、SD/USBの動画はリア席モニターに出力不可の機種もありますので注意が必要です

HDMIで入力した映像はアナログで出力出来ないと云う規制が存在します(メーカー問わず)
その為HDMI入力の有るナビでも黄色のRCA出力しかない機種はリア席モニターには出力出来ません
可能なのはHDMI出力が有る機種だけです(モニター側もHDMI入力が必要)
現時点でそれに対応しているのは、アルパインの2014年モデルとパナのRX01だけです。

書込番号:18365276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/01/16 23:04(1年以上前)

ありがとうございました。よくわかりました。
DIVXディスクというやつを頑張ってつくってみます。
それで何とか山のようなDVDを減らしてみます。(1枚につき何枚分がはいるのかもよくわかっていませんが。。)

ありがとうございました!

書込番号:18377173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX514」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX514
クラリオン

NX514

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月上旬

NX514をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング