先日、こちらを購入しました。
ナビでHuluとかユーチューブとかが見たくて購入したのですが見れません。
スマホはギャラクシーS4です。
スマホ側でHDMIは認識しているので接続できていると思います。
Android-AUXモードの仕方が分かりません、お知恵をお願いします。
書込番号:18472889
2点
走行中は映像は見れませんが停車中もだめですか?
書込番号:18472965
0点
見れません。
そもそも、どのモードで見たらいいのですか?
書込番号:18472984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一度、取説を熟読された方がよろしいかと。(特にP29〜)
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/NX514/manual/index.html#Fm-1Anchor
専用アプリはスマフォにインストゥールしてありますよね?
書込番号:18473018
0点
スマートアクセスも出来てませんが、それとはまたちか違う気がするのですが?
書込番号:18473046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼します。自分の行った手順をまとめます。
1.スマホに「Smart Access」という専用アプリをインストール。GooglePlayからダウンロードできます。
2.さらにSmart Accessに対応したアプリをどれか一つでもいいのでスマホにインストール。Smart Access起動後にオススメなどに表示されます。自分はdoonutという音楽プレイヤーをいれました。このアプリを使用する必要はありませんが、これをやらないとナビとリンクしません。
3.スマホのBluetoothをオンにして、ナビの設定メニューのBluetoothから携帯機器の設定で「追加」を押し、「スマートフォン連携のみ」を押し、ナビとスマホをリンクさせます。
4.Bluetoothでナビとスマホがリンクしたら、スマホのSmart Accessを起動し、MHLケーブルでナビのHDMIとスマホのUSBをつなぎます。MHLケーブルはUSB電源のアンペア数が低いと作動しません。自分は2アンペアの充電器を使用しています。
5.ナビのメニューにある「Smart Access」を押すと、スマホの画面がそのままナビに表示されます。スマホの自動回転が強制的にオフになってしまうので、向きを変えたい場合はスマホのホーム画面などに自動回転の設定を置いておくと便利です。
おそらくこのナビでHDMIを使用する場合、この方法しかないと思います。
自分のスマホはHTCなので、勝手が違うかも知れませんがギャラクシーは、
・スマホの設定でHDMI出力をオンにする必要がある
・ギャラクシー専用のMHLケーブルが必要←未確認
かもしれません。
参考になれば幸いです。
書込番号:18481872
3点
自分もS15M@ckyさんと同じ方法で、YouTube等を見ています。
細かいことを言えば、MHLケーブルの電源をNX514本体のUSBポートから取っている点は違いますが。
映像はMHLケーブル(HDMI)経由でも、音声はBluetooth接続ですので、SmartAccess接続が必要のようです。
SmartAccess接続を確立してしまえば、SmartAccess専用アプリを使用しない場合でもスマホの画面がミラー表示されますので、YouTube以外のアプリでもナビ画面に映せます。
ちなみに、スマホはSH-06Eです。
書込番号:18514655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハスラーの標準ナビ(型番不明)なんですが、
ナビとスマホを接続してると、
SmartAccessアプリが常にトップにされませんか?
接続後にホームに戻っても、数秒でSmartAccessアプリが自動起動してしまいます
私の対処方法は、SmartAccessアプリの初回起動時に「承諾しない」を選択することで、回避しています
そうするとSmartAccessアプリを使わずにYouTubeなりなんなりをミラーリングできます
(そのほうが便利)
スマホはGalaxy S3で、MHLはGalaxy用アダプタを付けてます
書込番号:18559903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決済みかもしれませんが、ほかの方の参考になるかもしれないので返信します。ポイントは、
スマートアクセスをインストール
↓
対応アプリを1つ以上インストール
↓
BT接続(連動設定)、ナビとMHL接続
↓
クラリンアプリケーション利用規約が表示される
↓
「同意しない」もしくは「戻るボタン」←ここ重要!
これでSmartAccessに連れ戻されないミラーリングが可能になります。
最初画面がやや小さく表示されるので、MHL設定画面で拡大表示すると良いでしょう(SOL23はそれでも上下に黒い帯が残ります)。
利用規約に同意していないためSmartAccessは利用できませんが、もともと対応アプリはゴミばかりですので問題ないでしょう。ちなみに私のアイディアではなく、下記のブログを参考にさせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/RC3/20150308/1425786726
ただ、ブログ主は「フルスペックでミラーリング可能」としていますが、私の環境(ナビのソフトウェアVer.111)ではナビ画面からのスマホ操作は不可能でした。
書込番号:18581588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > NX514」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/05/14 9:22:21 | |
| 0 | 2015/04/05 10:06:28 | |
| 8 | 2015/03/15 16:18:56 | |
| 1 | 2015/02/03 21:55:44 | |
| 5 | 2015/01/16 23:04:53 | |
| 7 | 2014/11/25 21:25:30 | |
| 2 | 2014/08/02 21:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






