『ワイパーのビビり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ワイパーのビビり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信18

お気に入りに追加

標準

ワイパーのビビり

2015/11/15 20:28(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

ワイパーのビビりでませんか?
ディーラーでフロント撥水加工してもらったのですが
それが原因でしょうか?

書込番号:19320951

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2015/11/15 20:37(1年以上前)

ユジャワンさん

撥水加工はビビリの原因になります。

↓のワイパーが装着出来ればビビリを改善出来ると思われます。

http://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/#18sub-7

書込番号:19320982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 20:57(1年以上前)

欧州車のワイパーは国産車と比べてかなり強力です。アウトバンでの高速走行時でもちゃんと作動させるためです。撥水加工をしたら確実にビビリ音が発生します。
それより、ベンツの正規ディーラーがそんな施工をするのはおかしいな話です。メルセデスジャパンに電話したらそのディーラーに指導が入るでしょう!

書込番号:19321046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/15 21:17(1年以上前)

>ベンツの正規ディーラーがそんな施工をするのはおかしいな話です

メルセデスを購入したことありますか?

脳内レスかな?

メルセデスディーラー、ウィンドウ撥水施工しますよ!

て‥言うより、撥水施工しない各種会社ディーラーてあるかな〜??

書込番号:19321126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/15 21:19(1年以上前)

ワイパーのゴムなんて消耗品ですし安いですからビビリが出たなら直ぐに交換しちゃいましょ

それこそ半年も使えばビビリが出る場合もあります

書込番号:19321135

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/15 21:19(1年以上前)

失礼、各種会社でなく各種外車ディーラーです。

書込番号:19321139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/11/16 00:14(1年以上前)

>ユジャワンさん

撥水加工対応の純正品は無いかもしれません。ディーラーさんに問い合わせしてみてください。

ちなみに私は国産車ですが、取扱い無しと言われ社外品を購入し、自分で交換しました。何か近々点検(6カ月や12月点検など)があればそれまでに購入しておいて点検時にディーラーさんに交換してもらうというのもいいかもしれません。

書込番号:19321789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/16 00:16(1年以上前)

撥水コート対応タイプのワイパーに交換するか、モリワイパーなどワイパーに塗布する摩擦軽減剤を塗布か、のどちらかですかね。

私なら補修も兼ねて前者にしますが。

書込番号:19321796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/16 08:20(1年以上前)

私も納車から1年間ワイパーのビビリに悩まされてきましたが、最近は諦めの境地に入ってきました(笑)
シリコンワイパーに交換したいところなんですが、ワゴン用はまだ発売されていないとディーラーの方が言うので一応発売待ちしています。
色々調べましたがいい対応策はないようなかんじです。とにかく撥水させないしかないようですね。

書込番号:19322244

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/16 09:03(1年以上前)

購入の都度、ヤナセの「クリアビュウ」を施工してもらいますが、ビビり音に悩まされる事はありません。
ワイパー自体も専用のものに交換されます。

書込番号:19322328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/11/17 22:14(1年以上前)

KUREのシリコンスプレーです、月に一度くらいウエスに吹きかけてワイパーをふきあげます。

BMW系のスレでは実に日常的な案件でございます。
諸先輩方に教わりました、ぜひお試しください300円ほどで解決いたします。

書込番号:19327169

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2015/11/22 14:38(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

Dはヤナセですがオプションでクリアビュー(撥水加工)してもらいました。
悪影響あるなら加工前に言ってほしかったですね。
窓枠のシミの件といい、ちょっと不親切だなぁと思いました。

何回かクレームしましたが、ヤナセではどうすることもできないとのことなので
自分で対策するしかないのかな、と思っています。

ヤナセはシュテルンに比べて値引きが大幅に良かったので選びましたが
どうなんでしょうね・・・

書込番号:19340992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 21:20(1年以上前)

C200をシュテルンで購入しました。
その際、ワイパーのビビリが出るので、撥水加工はしないようにとの注意がありました。
当初、若干ビビリがありましたが、ウィンドー表面をシャンプーで、しっかり汚れ除去を
したところ、ビビリは無くなりました。現在走行距離4000qすこぶる快調です。

書込番号:19342152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/03/29 23:58(1年以上前)

私も以前ビビりの経験ありです。結局撥水加工を完全に除去したらビビりがおさまりました。間違いなく撥水加工の仕業です。

書込番号:19741255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Royce'さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 18:31(1年以上前)

W204、9年目です。ちょっと前からビビる様になり、純正のブレードで交換したところ、悪化。しかもガラスにワイパーの上限位置に線が残る様になってしまいました。
これもシリコンスプレーで治りますか??

書込番号:19746239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Royce'さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 18:33(1年以上前)

撥水とかは4年前にしたきりなのでとっくに効果は失われていると思います。

書込番号:19746241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/31 20:34(1年以上前)

ワイパーがビビる
たったこれだけのことで買い替えを検討しています。
ディーラーの対応も悪いし、やはり日本のメーカーがいいですね。

書込番号:19746563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2016/03/31 22:18(1年以上前)

一年たったらビビり治ってきました。エンジンの回転も滑らかになり、乗り心地も当初の荒さがとれてしなやかで安定感が増しています。国産は買ったときが最高であとは劣化するだけですが、メルセデスは使い込むことでどんどん良くなり愛着がわきますね。こういう懐の深さは国産車にはない魅力だと思います。

書込番号:19746929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 22:27(1年以上前)

巷ではこれが結構評判がいいみたいですね〜。
一度試されては如何でしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/ilsa/10000073/

書込番号:19746957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:88〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング