『Android auto 対応のシステムアップデート有無』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『Android auto 対応のシステムアップデート有無』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

Android auto 対応のシステムアップデート有無

2016/08/06 17:09(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 Rtn-Gさん
クチコミ投稿数:6件

17年E-Classがandroid autoに対応しました。
W205でも使えるようにシステムアップデートはあるのでしょうか?
(そもそもソフトのアップデートだけで対応可能かどうか疑問ですが)

ディーラーで聞いたら「無いです」と言い切られてしまいましたが
現状の地図データでは使い物になりません。
(我が家の近所は新しい道が多い)
Google Mapが使えれば便利になるのに・・・

ちなみにW205にandroid autoをインストしたスマホを接続しても
ウンスンでした。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:20095500

ナイスクチコミ!2


返信する
KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2016/10/18 19:46(1年以上前)

私も知りたい!send to carも終わっちゃったし、凄く興味ある質問なんだけどな〜。

書込番号:20308633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 02:30(1年以上前)

2017 A、Bクラスはラインナップに入っていて、Cは書いていないのですから無理という事でしょう。
https://www.android.com/intl/ja_jp/auto/mercedes-benz/

しかもDも無理と断言されているのに何がお望みなのでしょう 笑

それにしてもスレ主様、現状の地図データが使い物にならないというのは幾ら何でも大袈裟では?

高速延長や、区画整理など、劇的変化が近年にあったのなら、来年にでもHDDの地図データを更新されれば良いと思いますよ。

何より、所詮はアンドロイド端末を繋いで表示させてるだけですよね?だったらアンドロイドタブレットを取り付ければ済むお話な気がします。

まあ、返信が無いのを見ても、多くのCオーナーの方が興味を持っていらっしゃらない、マストで必要とお感じで無い機能である事は間違い無いと思います。

私はその手の機能、結構好きなので、iPadを繋いでいます。iPadでも最新地図&店舗検索、Google Play Musicの3,500万曲には敵わないまでも、AppleMusicで数百万曲+iTunes Matchで、自分のオリジナルのライブラリにある曲も聴けますし、フルセグでテレビ&BS、CS視聴、WチューナーでW録画&録画番組再生、NETFLIXで家で見ていた映画やドラマを見ていたシーンから車で継続視聴まで出来ます。もちろんYoutubeやネット検索、ネットショッピングも出来ます。

逆にAndroid Autoのメリットって何ですか??

書込番号:20310117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ポリ。さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/20 11:48(1年以上前)

この写真のiPadどうやって取り付けてるんですか?
ちょっと興味あります^ ^

書込番号:20314202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/22 14:27(1年以上前)

DVDスロットに差し込んで使います。

前から見るとこんな感じ。

W204だとエアコン吹き出し口を塞いじゃう。更年期で汗かきの私には夏は地獄。

W176や今のモデルはシフトノブが無いので、吹き出し口を塞ぐことはありません。

>ポリ。さん
DVDスロットに差し込み型のホルダーを挿入して保持させていますよ。
W205の写真が無かったので、W204で取り付けた際の写真をアップしますね。
W204や古い型のクルマではシフトノブに干渉してしまうので、画面を上げざるを得ず、結果、エアコン吹き出し口に干渉してしまいます。

CLAをご検討されているとか。
CLAでは付けた事がないですが、現行A、W176には取り付けた事があります。とてもしっくりきますし、やはり、2画面で、ナビはナビという使い方はとても便利ですよ。

書込番号:20320481

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rtn-Gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/21 21:40(1年以上前)

暫く遠ざかっていたら常連さんからご意見を頂いていました(笑)
私スマホやタブレットを何とか設置して使っていますよ。
でも、Android Auto や CarPlay を使って車に向かってGoogle音声コマンドや
Siri が使えたら美しいと思いませんか?
おっと、本題からそれてしまいました。

ナビですが、買い替え前は、マップオンデマンドで常に最新のデータが自動更新され
困る事がありませんでした。W501に替えた途端に案内しない事が頻繁にあります。
(地図データの更新は3年に1度で今年の11月更新予定)

ディーラーも含めてオーナーの方々も極端な言い方をするとメルセデスに乗る事の
第一がステータスで、ベンツに乗っている人は細かい事は気にしない。

ステータス≫多少不便

が成り立つ人が多い気がします。(ディーラーがこの考えだと最悪)
私はベンツだからと言って600万払って「多少の不便」を受け入れる程、人間ができていません。
本体は良い車なんですから、もう少しオーナーサイドに立って考えてほしいと思います。

書込番号:20415227

ナイスクチコミ!7


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/21 22:24(1年以上前)

え?
iOSデバイスやアンドロイドデバイスをつないでいたら普通に
「へいしり!」
「おっけーぐーぐる!」
使えますよね?新しいガジェットが出る事を考えたら、後付けの方が断然拡張性が高いと思いますが?
通常の(?)乗り換えサイクル3年もあれば、ツールはすぐ陳腐化しますし、私の様に7、8年のサイクルだと文鎮と化します。
W204初期にはPCカードスロットが付いているんですから!笑

書込番号:20415428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/18 12:30(1年以上前)

私もベンツに乗っていますが、シュテェルン系のディーラーは知りませんが、ヤナセの営業は車の事を全く知りませんし、このスレの通り、ナビに関しては国内メーカーや市販のナビに比べて圧倒的に使いにくく、機能もショボいです。ナビの地図更新をお願いしたらDVDか何かのメディアをインストールして通信で車体番号などを認証するのかと思っていたのですが、Commandシステム5.0以降はディスクではなく通信端末のデザリングでアジア地区の(シンガポールだそうです)サーバーに接続してネットダウンロードで更新を行うそうです。

しかも驚いたことに差分ではなく、地図まるごとダウンロードな上にBluetooth経由なので数時間掛かると言われ、余りの非効率にびっくり!

そういう事を細かく気にするような輩はベンツに乗らないのでしょう!きっと
最新のEクラスはCDドライブもオプションとなり、年配の人がSDカードにMP3音源をダウンロードして楽しむ人が一体どの程度いるのか?甚だ疑問です。

書込番号:20747631

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング