NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 145〜862 万円 (2,246物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 6004件 | |
| NX 2014年モデル | 1809件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2973件 |
NX300LにMOPを付けたのと RXにMOPを付けて(ほぼ同一のグレードになるようなOP)検討していますが
NXはOPがかなりの金額になり 差額が50万以下になります
迷っています
大きさでは RXがマイナス 内装ではRXが+
納期の長さでは RXが+
リセールでは RXが+
全体金額では RXが 50万位高い
皆さん迷って買われた方の意見がもらえればありがたいです
ちなみに試乗はまだしていません
書込番号:21772836
9点
>とうしろう0921さん
NXとRXではキャラクターが違いますので、まずは試乗をおすすめ致します。
乗り心地や静粛性やゆったり感を重視して、車のサイズが許せるならRXをおすすめ致します。
RXはビューモニターやセンサーが付いていれば、意外と乗りやすいですよ!
1人や2人で乗ることが多く、使い勝手やキビキビ感が欲しいなら、NXで良いかと思いますよ。
スレ主様はバージョンLを好んでいるようですので予算が許すようであればRXをおすすめ致します。
書込番号:21772993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>とうしろう0921さん
オーナーでは有りませんが、一言…
買えるのなら=予算が有るのならRXです。
書込番号:21773051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試乗すればRXが欲しくなるのではないでしょうか?グレードが違うので、サイズ等の比較だけのものではないと思います。
書込番号:21773241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はNX納車待ちの身ですが、コメ主さんと同様にRXとの比較で迷いました。
やはり総じてRXの方がよく、試乗した限りでは運転も問題ないように感じましたが、RXのデメリットは駐車に尽きると思います。自宅の駐車はクリアーしたとしても、出先での駐車に神経を使いそうです。単にスペースの問題もありますが、隣の車からのドアパンチのリスクも高いでしょう。
大きな車を持つことは、お金以外にもこれらを許容する度量が試されます。自分には無く、NXにしました。
でも、ディーラーでこの前聞きましたが、ハイブリッドだとNXも4,5ヶ月待ちらしいですね。うーん。
書込番号:21774042 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
オーナーではありませんが、私が買うならRXです。大は小を兼ねるので。と言っても、横幅たったの5.5cm違うだけなので私なら気にするレベルではないです。長さが26cm長いですが、苦労するのは駐車場ぐらいでしょうか。慣れです。
まずは試乗ですね。
書込番号:21774060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も NX と RX で悩んでいますが、都内だと RX は少ししんどいかもしれませんね。
書込番号:21777209
7点
以前ISに乗っていて燃費のいいCTに買い替えようと思ったのですが
あからさまに装備がオプションでカバーできない格下装備だったんでやめました。
(覚えているのはレザーが低グレード、パワーシートが運転席のみ、DVDチェンジャーが無いなど)
さてNXとRXですがオプションでカバーできるならNXで良いかと思います。
書込番号:21777304
7点
>とうしろう0921さん
NXのオーナーです。300(200T)はRXでは車重があるのであまり走りません。450hがよいと思いますが予算で考えるならNXですね。中古市場でもNXは値段が付いています。レクサスがNXを残金(ローンです)を計算してもプラスになるから売らないかって言ってきました。
書込番号:21777416
1点
いろいろな意見をありがとうございます
車幅の違いは少し
町中での車重の違い
内装のグレードの違い
リセールの違い
試乗するとRXに傾くと思い
NXのいい面を探そうと思案しています
契約するまで あるいは納車しても迷いがでるかも
狭い道や混雑道の状況が最後は判断になるかも NXで我慢かも
でも満足感はRXと思っています
ただNXは納期が4〜5ヶ月と聞いています
思案中です
書込番号:21777498
1点
>とうしろう0921さん
はじめまして、4月15日からNX300h-ver.Lのオーナーになった者です。10日間で1300km乗った感想ですが、前車VOXY-HVと比べ加速の良さ、乗り心地、安全装備、運転のし易さなど全てに満足しています。RXは今回試乗も、検討もしていません。なぜなら、サイズの大きさによるディメリットを感じていたからです。以前、エルグランド、パジェロ等ビッグサイズの車に乗った経験がありますが、街乗りでの小道での取り回しに苦労した思いがあり、迷わずNXを選択しました。
大人4人乗りとしては十分な大きさだと思います。ちなみに、夫婦二人の時の近所はCHR-HVに乗っています。こちらは、二人乗りと割り切っていますのでなかなか面白い車であるとこちらも気に入っております。
車選びの決め手は、使用目的に合っているかどうかだと思います。必要以上の大きさは私にとってはディメリットでしたので、50代ともなると若かりし頃のようにキビキビとした運転はできなくなり、ゆったりそしてのんびりできるサイズで十分だと思い今回のNX購入に至りました。ちなみに、12月中旬注文で4月中旬納車と約4か月待ちでした。今は、ゴールデンウィークの妻とのドライブデートを楽しみにしています。
書込番号:21778401
8点
大きさが許容できるのでしたら、迷わずRXです。
他、総合的にNXが優劣で勝てるものはありません、
格上のグレードということです。
NXを今購入するなら、UX待ちが良いと思います。
書込番号:21778996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NX300 Fspoユーザーです。
前車GS350で、とても気に入っていたのですが、そろそろ買い替え時でSCさんおすすめのSUV(NX,RX)を検討しました。
私には全長20数センチの大きさの違いが大きく、NXのクイクイと曲がるところがとても気持ちよくてNXにしました。
GSからでも「乗りやすい!」って感じました。(車高の高さは感じますが)
VersionLを選んでいらっしゃるようなので、豪華さ、安心感等を重視されているのでしたら、RXだと思います。
だた、NXの乗りやすさ、機敏さもめっちゃ楽しいですよ。全長短いのに室内はGSより若干広い感じですし。
NX,RXどちらもよい車だと思うので、いっぱい試乗してみてください。
パワーはどちらにしても微妙です。上位グレードは300馬力以上は欲しかったような。
書込番号:21779642
4点
私はNX-300h-Fスポに昨年12月から乗っています。勿論、RXの方が全体的には良いとは思いましたが、新NXは何点か現RX
よりも使い勝手が良いところもあることと、更に、RXは来年早々マイナーモデルチェンジの可能性があるということで、NXにしました。来年のRXのマイナーチェンジ次第ではRXに買い換える旨(早めの情報が欲しいので)、ディーラーにも先に伝えてあります。数ヶ月待っての納車と同時に、モデルチェンジの発表を聞くのも何なので、多々あたってみて下さい。
書込番号:21780821
3点
>とうしろう0921さん
あなたの冒頭の質問内容からするとRX以外に選択肢ないのでは?
>全体金額では RXが 50万位高い
この50万をケチれば、きっと後悔することが目に浮かびます。
二つ目の文面にも書かれてますが、
>試乗するとRXに傾くと思い
>NXのいい面を探そうと思案しています
いい面を無理やり探すのですか?
>狭い道や混雑道の状況が最後は判断になるかも NXで我慢かも
>でも満足感はRXと思っています
もうRXしか見えてないように見受けられます。
結局のところ50万円の差で悩んでるのですか?
大きさはRXがマイナスと書かれてますが、私はそこがポイントとなりNXを購入しました。
駐車場や狭い道路の走行時、自分の運転技術は関係なく、とにかく気を使います。
たかが5cmですが立体駐車場は大半は入らないですし、狭い駐車場ではドアパンチ食らいやすくなります。
駐車時はNXでも気を使いますよ。
50万の差ならRXを買うべきですし、それがネックに感じるなら無理してNXを買う必要ないです。
あと日本語が少し分かりにくいです。
書込番号:21788581
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/20 21:02:25 | |
| 9 | 2026/01/13 19:21:27 | |
| 14 | 2025/12/25 7:27:00 | |
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 | |
| 22 | 2025/10/29 14:07:08 | |
| 34 | 2025/11/11 7:53:43 | |
| 10 | 2025/10/05 8:43:22 | |
| 7 | 2025/08/27 18:45:00 | |
| 20 | 2025/08/14 22:04:30 |
NXの中古車 (全2モデル/2,246物件)
-
- 支払総額
- 633.9万円
- 車両価格
- 620.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 299.2万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 466.5万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 599.6万円
- 車両価格
- 593.5万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
NX NX300 Iパッケージ 3眼LEDヘッドライト 純正ナビ LKA ACC 革シート シートヒーター パワーシート ステアリングヒーター パワーテールゲート パドルシフト
- 支払総額
- 321.8万円
- 車両価格
- 317.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














