『人生 車 初購入です 教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『人生 車 初購入です 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5980件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人生 車 初購入です 教えてください

2018/12/02 07:54(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 MIYAZHOさん
クチコミ投稿数:6件

初投稿です
My car 初購入です
質問させて下さい!

@ドライブレコーダーを社外品にしたいと思っています。フロントとリア につけたいと思っています。皆さまはドライブレコーダーどのようなものを使っていますか??

A300h Fスポ を検討しています。
オススメのオプションなどございましたら教えてください!!



書込番号:22294315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 08:03(1年以上前)

なんでもあなたの好きなものをどーぞ。

書込番号:22294333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/12/02 08:09(1年以上前)

MIYAZHOさん

それなら下記のNXとNXハイブリッドのドライブレコーダーに関するパーツレビューが参考になりそうです。

・NX
https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/nx/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

・NXハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/nx_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

ここで前後2カメラのドライブレコーダーとなると、下記の価格コムでも売れ筋1位のZDR-015を取り付けている方が多いですね。

http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

下記がZDR-015の発売元となるコムテックのWebページです。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html

書込番号:22294342

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 MIYAZHOさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 09:38(1年以上前)

とても丁寧に教えてくださり
ありがとうございます!!
調べてみます^ ^

書込番号:22294534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIYAZHOさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 09:43(1年以上前)

返答ありがとうございます。
でも、
質問に対して
なんでもあなたの好きなものをどーぞ。
書き込む必要があるのでしょうか、、、

書込番号:22294547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 11:15(1年以上前)

他人の好みなんか聞かずに自分で決めなさいという意見を優しく言っただけなんですけど。

書込番号:22294753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/12/02 11:55(1年以上前)

レクサスのFスポなら
必要なオプションなんてほぼないと思う。
レクサスのスマートさを感じているなら
ごちゃごちゃしたエアロは不要だし

安全装置とフロアマットとナンバーフレームぐらい?

それより車に合わせたシュッとした服装選びをした方がいいですよ。

よくいます、車しか印象に残らない人とか、車はいいけど・・・。

書込番号:22294834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/12/02 12:56(1年以上前)

>MIYAZHOさん

4月からレクサスNX-HV-versionLデビューしました。私はドラレコに前後タイプのZDR-015を装着しています。使用感は問題なくいいですね。お勧めします。

書込番号:22294972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/02 13:17(1年以上前)

>MIYAZHOさん

@ドライブレコーダーを社外品にしたいと思っています。フロントとリア につけたいと思っています。皆さまはドライブレコーダーどのようなものを使っていますか??
持ち込みしました、契約後にドラレコ&レーダーを取り付けてもらいました。
セルスター製です。

A300h Fスポ を検討しています。
オススメのオプションなどございましたら教えてください!!
三眼フルLEDヘッドランプ (ロービーム) +アダプティブハイビームシステム[AHS]+ヘッドランプクリーナー
NXの特徴なので、必須でしょう。
カラーヘッドアップディスプレイ
使用していて便利です。
ブラインドスポットモニター
これも使用していて進路変更の際、便利です。
パノラミックビューモニター
後方はスタイル重視になっていて、視認性が悪いです。
後進時や駐車時に便利です。

その他はモデルがマイチェン前なので、装備していないから使用感が分かりません。

ディーラーオプションは自分の思い入れで決めてよいと思います。
カップホルダーイルミネーション
これは夜、素敵な感じになります。

書込番号:22295016

ナイスクチコミ!4


スレ主 MIYAZHOさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 14:15(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22295120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIYAZHOさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 14:19(1年以上前)

ありがとうございます!!
ZDR-015 第一候補にしたいと思います!!^^

書込番号:22295126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/02 14:21(1年以上前)

人生で初めて買う車がレクサスとは、まあなんと羨ましいこと。

書込番号:22295131

ナイスクチコミ!5


スレ主 MIYAZHOさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 14:22(1年以上前)

ありがとうございます!!
いろいろ悩んでみます!!

書込番号:22295136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/02 16:56(1年以上前)

>MIYAZHOさん
前後セットのモデルはお勧めしないです。
単品のモデルを2つ買って、前後に取り付けることをお勧めします。

自分は前はコムテックHDR-751G、リアはユピテルのSN-SV40cです。

前後セットモデルを勧めない理由としては、
・セットモデルは個々の、もしくはリア用のカメラの性能が低い
・前後の映像を1枚のSDカードに記録するので録画時間が短くなる
 それをカバーするためにリア用の解像度が720Pなど低い
・前後の配線の引き回しが面倒(ディーラーや専門店に依頼するならその分工賃が高くなる)

こちらで詳しく書いているのでどうぞ。
HDR-751G
https://with-x.com/archives/238
SN-SV40c
https://with-x.com/archives/330

オプションのおススメはF SPORTなら三眼、ブラインドスポットモニター、パーキングサポートブレーキ 。
一眼でもウインカーはシーケンシャルですし、スポーティーなので悪くはないと思います。
あとはお好みでムーンルーフかパノラマルーフ、キャリアを装着するならルーフレールです。

書込番号:22295489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/11 05:52(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:22385413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング