『スノーソックッスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スノーソックッスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5986件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

スノーソックッスについて

2023/12/22 08:10(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:21件

都内在住でNX350Fを所有、今年冬に新潟方面に旅行の予定ですがチェーン規制の事もあり、簡単軽量なスノーソックスの購入を考えていたのですが235/50/20サイズが見つからず(見つけ切れていない)、どなたか適合お勧めの商品を教えて頂けますか

書込番号:25555612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/12/22 08:38(1年以上前)

>お勧めの商品

1,スタッドレス
2,新幹線&ハイヤー
3,新幹線&レンタカー

書込番号:25555634

ナイスクチコミ!13


sabudonnさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/22 09:11(1年以上前)

ISSE社が製造するスノーソックスがメジャーですかね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/californiacustom/k4486-lx35.html?sc_e=sydr_eclist_pdlist-pdlist_ttls_statrep_30000017_30000017&__ysp=44Os44Kv44K144K5bngg44K544OO44O844K944OD44Kv44K5#

高速で、スタットレスを履いていてもチェーンがないと下ろされる場合があり、私も一応スタットレスタイヤを買ったタイヤはフジさんで少し安いレアマイスターのアイスカバーを買いました。たぶんトランクに積んであるだけになると思いますが・・・・
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujicorporation/p410264.html

使用したことがないのでどちらも性能はわかりません。
毎年新潟に行きますがスタットレスで不便を感じたことがないんですが、最近のドカ雪対策で高速道路もチェーンを積んでいない車への通行を許可しない傾向にあるようですので、備えておけば安心ですよね。

書込番号:25555672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/22 09:22(1年以上前)

スノーソックスって、一時凌ぎの応急的な物のような。

書込番号:25555677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/12/22 09:37(1年以上前)

スノーソックスは金属等タイヤチエーンの代用で冬用タイヤの代用ではありません

メーカーでも謳っていますが40km/h以下での走行が可能とされています
(実際はもっと速度を上げても大丈夫ですが)

又スノーソックスを含めタイヤチエーンを2輪に付けると走破性は高くなりますが
ハンドリング(コーナーリング)のバランスは悪くなります

使用時のグリップ力は優れているとおもいますが
やはり基本緊急用(急な雪に出会ったとき)とかに有用で
雪道が確実な場合は雪用タイヤがお勧めです
タイヤを買うというより
レンタカーとかどうですか



書込番号:25555689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/22 10:17(1年以上前)

>AMAZING IN MOTIONさん
中途半端な積雪だと布チェーンは破れてしまう可能性があります。
そうすると、行きで破れた場合帰りの布チェーンが必要になりますので予備が必要です。
2セット分を買うくらいなら、スタドレスを買うか公共交通機関で移動した方が良いと思いますが。

書込番号:25555716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/22 11:39(1年以上前)

まず 常識的に考えると
スレ主様はスタッドレスを履いてて
それプラス スノーソックス
ということですよね?

書込番号:25555797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/12/22 13:22(1年以上前)

皆様

お忙しい中、回答&アドバイスありがとうございます
出発時の行先の状況を見極め公共交通機関での移動を考える事にします、ありがとうございました。

書込番号:25555892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 14:29(1年以上前)

夏タイヤかーい!?

書込番号:25555966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/22 15:44(1年以上前)

関越トンネルの先から真っ白な雪しか無い圧雪道路で、新潟市内に近づくにつれ雪は路面に無くなり
テカテカのスケートリンクだから
フレッシュなスタッドレスは必須です。

街中の幹線道路は融雪で噴水があるけど、所々はパリパリに凍ってますね。
路面状況が変わりまくるから
慣れていないと危ないっす

書込番号:25556037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング