『DRS(ダイナミック・リア・ステアリング)の採用はいつかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DRS(ダイナミック・リア・ステアリング)の採用はいつかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5980件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:5件

NXにDRSが採用されたらぜひ購入したいですが、機構としての変更がかなり必要と思うので、やはりフルモデル・チェンジまで待つ必要があるでしょうか?となると、まだまだ先ですね。2025年の年次改良がマイナーチェンジ相当となり、RX相当のフェイスリフト(今のNXの方が好きですが)とDRSが来るのではとの期待もあります。今の最小回転半径はRXよりも大きく購入には躊躇してしまいますが、皆さんいかがでしょう?

書込番号:25595060

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/23 22:21(1年以上前)

4WSみたいなものかな?
今までトヨタになかったのでしょうか?
高級ものには取り入れて来るでしょうね。
評判が良ければ。

書込番号:25595137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/01/23 23:45(1年以上前)

>あーもぉさん

こんなのを付けるので要か?
レース以外にどんな価値があるのでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

書込番号:25595231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/24 02:54(1年以上前)

>funaさんさん

トヨタ クラウンの取扱説明書には以下のように記載されています。

DRS(ダイナミックリヤステアリング)
ハンドル操作と車速に応じて後輪が切れる角度を制御することで、
低速走行時の取り回し性、中速走行時の操舵応答性、高速走行時の
安定性向上に寄与します。

リアウィングの事ではありません。

書込番号:25595339

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/01/24 09:54(1年以上前)

クラウンクロスオーバーのベースグレード475万円、クラウンスポーツ590万円、RX500h1000万円クラス。

この機能大きい車は便利だけど普通の車格は無用かと。クラウンクロスオーバー乗ってますけど駐車やUターンぐらいしか実感がわきません。

これの為に100万円以上高くなるなら要りません。

書込番号:25595520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:189件

2024/01/24 10:27(1年以上前)

>あーもぉさん
> の最小回転半径はRXよりも大きく購入には躊躇してしまいます

確かに。
全長4.66m/ホイールベース2.69mで最小回転半径5.8mだと車庫入れなどにはあれば助かると思います。
高速での同相制御より低速での逆相制御の方が直感的で役立つでしょうね。
とは言え、サスペンションの構造が変更になるので最低でもマイナーチェンジ、通常はフルモデルチェンジのタイミングだと想像します。

他社例ですが全長4.76m/ホイールベース2.87mの量販車種で、最小回転半径は機能無しで5.4m、有りで5.1mがカタログ値です。0.3mの差は(直角に車庫入れする様な状況で乗り比べると)結構大きいと思います。オプションで税込16万円ほどになっていますが、サブスクリプションフィーも発生するらしいです(未確認)。

書込番号:25595560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/01/24 16:47(1年以上前)

>あーもぉさん

アルファベットの略号では?です。
4WSの話ですね。目新しいものではなく、
V36スカイラインクーペに乗っていますが、付いてます。

書込番号:25595944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング