『FMC前に買うべきでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FMC前に買うべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

FMC前に買うべきでしょうか。

2020/09/27 23:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

来年7月FMCらしいですが、今の車は来年6月に7年目車検予定で、タイヤも交換しなければなりません。
今のNX買うと末期モデルになるので、悩んでいます。
来年を待つとタイヤ交換代、車検代と下取り価格の型落ちで約50万円違います。

買うべきでしょうか?FMC前後のモデルはリセール時にはどんな影響受けるでしょうか。

書込番号:23691861

ナイスクチコミ!5


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/09/27 23:35(1年以上前)

未来の事は想像しか出来ないので何とも…

リセールを気にされている様なので7月下旬にマイチェンしたRX、6月中旬にフルチェンしたハリアーを選択肢として候補に入れた方が現実的だと思いますが。

その3年後にフルチェンしたNXを考える方向で検討してみては如何ですか?

書込番号:23691908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/27 23:39(1年以上前)

>badtotoさん

現行後期NX300h-versionLに乗ってます。
来年7月FMC情報はディーラーからの情報でしょうか?雑誌では、再来年との情報もありますが、

私が買い換えするとしたら、ディーラーと相談し購入を前提として車検費用を安くして貰うか、車検前に下取り車を売り、初期納車まで代車をサービス(無理かも?)又は格安で貸して貰えないか相談すると思います。
余りにも車検と発売時期が微妙なので。

兎に角正確なFMCの時期と乗り換えをされる意思があるのなら、ディーラー担当者に相談されてみては如何ですか?何らかの解決策が見つかると思います。

書込番号:23691914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/27 23:45(1年以上前)

>badtotoさん

スミマセン、今お乗りの車はレクサスNXですか?
それともレクサス以外のお車ですか?

てっきり、レクサスNXだと思いコメントしてしまいました。違ってたらスルーして下さい。

書込番号:23691927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/28 04:52(1年以上前)

トヨタブランドの車も来年フルモデルチェンジと言われていましたが、コロナの影響で再来年に延期との情報も出ています。

〉来年7月FMCらしいですが、
この情報も真偽は怪しいですので、待てるならいつまでも待ち。
50万が無駄と感じるなら買い。

幸いレクサス車はファミリーフェイスを採用しているので、新型でもデザインに新しさは少ないと思います。

書込番号:23692119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/28 10:23(1年以上前)

人の車だから正直どうでもいいけど
来年7月のMCはありません。
これはほぼ確定情報です
ということだけ教えてあげます



>badtotoさん
>じゅりえ〜ったさん
>RTkobapapaさん
>正卍さん

書込番号:23692416

ナイスクチコミ!2


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/09/28 11:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!ハリアーは検討したが、奥さんは気に入らなく無理でした…

書込番号:23692476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/09/28 11:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。雑誌情報です…ディーラーさんは来年の車検まで絶対ないとしか言ってなく、他の方の情報からとないね

書込番号:23692479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/09/28 11:16(1年以上前)

再来年の可能性もあるね、ありがとうございます!

書込番号:23692480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/09/28 11:16(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:23692481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e32016さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/29 19:03(1年以上前)

私はMMC後期NX300h,FスポからMMC後期RX450h、Fスポに昨年乗り換えました。今月の定期点検時にNXのFMCは来年あるという話を聞きましたが、確定ではないようです。FMCあるのであれば、かなり変わると思いますので、それを待った方(来年、再来年?)が良いでしょう。あるいは、RXを購入して、3年後のRXのFMCを待つということもありかと。レクサスSUVの中で、LXは街乗りには必要ない車ですが、NXよりはRXの方が、やはり乗りやすいと思います。

書込番号:23695070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/01 15:06(1年以上前)

>badtotoさん
私もNXを検討していましたが、モデル末期であること、Fスポの乗り心地が気に入らずで見送ることにしました。

その際のディーラーの話では来年のフルモデルチェンジは無いそうです。ISのようなビックマイナーになりそうと言われました。

書込番号:23698686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TJUNさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/15 12:53(1年以上前)

今月NXの定期点検でディーラーに行った際に質問したところ、当初来年だったが自動運転のあたりの開発で改善が必要になって、22年に延びたとのことです。


書込番号:23727397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/10/17 18:11(1年以上前)

>TJUNさん
>badtotoさん

先日、NXの点検でディーラーへ行った時、担当者から来年辺りNXのフルモデルチェンジがある様です と呟かれました。

皆さんのディーラーからの情報と相違しているのですが、真偽の程はどうですか?
皆さんは、どの様にお聞きになられていますか?

書込番号:23732211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度4

2020/11/29 21:32(1年以上前)

来春にMC前モデル車検を迎える者です。スタッドレスタイヤに交換に行ったらディーラーからは、新型は来年の今頃らしいとの話がありました。
買い替え検討していますが、やはり最新の装備や機能を備えるだろう新型は魅力的に思います。自分は最低限の整備で車検を受けて発表を待つつもりです。

書込番号:23819633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2021/02/05 10:48(1年以上前)

今年(2021年)秋のレクサスからのFMCは「LX」のようですね。
まだこれも正式ではないでしょうが、2021年10月がようやく見えてきたとか。
「LX」も2019年にFMCだとか、遅くとも2020年と言われていたのに2年も延びました。

「NX」も早くて2022年初め頃と言われていますが、どうも2022年中も危ない情報があります。
ということは、現行車種は最低でも後1年、下手したら2年は現行のままで乗れることになります。
どのメーカーもそうですが、FMC情報って早めに出るのに実際は1〜2年遅れることが多いですね。

昔のように2年マイチェン、4年FMCって時代なら、読みやすかったんでしょうが。
まぁ、私も「NX」のFMCを楽しみにしてる1人ですので、気長に待つことにしましょう。

書込番号:23947430

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング