MOGGY YPF780
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPF780
2014年12月近所のオートバックスにて安売りしていたものを購入、すぐに愛車に取り付けましたが、走行中に電源が何度も落ち使い物になりませんでした。シガ―プラグコードの本体側差し込み口を軽く揺らすだけで、本体側の緑色の通電ランプが消えたりついたり…完全な接触不良を起こしていたため、無償修理をお願いしましたが、1か月待ってユピテル修理受付センターから戻ってきたのはそのまんまの状態…
不良個所見つからずとのことでしたが、明らかに本体側の電源コネクタの差し込み口が怪しいのは素人でもわかる状態、(たぶん差し込み受け口部分か、それの本体基盤との接触が問題かと)現在再度修理依頼している状態です。あ〜めんどくさい!(奥さんのだからいいけど…)2回分の送料返せ!
書込番号:18764386
6点
購入したオートバックスに修理出せば送料かからないですよ。
書込番号:18765240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ポン吉郎さんの言う通り、普通は購入店持ち込みだよね。
保証期間中(昨年12月なら切れているはずない)ならなおさら。
書込番号:18765301
4点
奥さんが可哀想!自分ので無いのなら、もっと大事にしないと同じ事繰り返すよ!ネット購入したのか?
書込番号:18767945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理戻ってきました…
案の定コネクター挿入部分と基盤の接触不良でした。
なぜ前回の修理で発見できないのか?疑問です。
どうしたもの作り大国(笑)
書込番号:18800069
2点
2013年モデルのYPF778siを使ってましたが(相当電源故障の多かった機種です)
電源部(コネクタ)の接触不良からのGPS受信不良で2回交換対応してもらいましたが(修理ではない)
3台目は結局起動中落ちるからの再起動の繰り返し、最後には起動せず(起動画面すら出ない) 完全にお亡くなりです
PC等で使ってる電源コネクターとしてのUSB端子ってそんなに不良発生率高くないと思うのですが・・・
(ちなみに保障期間が終わっているので開けて自己解析しましたが電源周りの半田不良は有りませんでした
基板に直で電源投入で電源LEDの怪しげな点滅もしなくなりました、起動はしませんがw)
ユピテルさん状況把握してますか? 再起動の繰り返しからのソフトNGやら周辺回路の不具合の気もしますが
修理解析部門が無いのでしょうかね?
状況改善されてれば780か781買おうと思ってたのですがねぇ・・・(MP4再生が必要な為)
てか・・・多分買うと思いますがw
書込番号:19210382
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPF780」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/08 21:37:21 | |
| 0 | 2015/02/10 10:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





