『トランクが勝手に開きます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『トランクが勝手に開きます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

トランクが勝手に開きます

2016/02/26 08:09(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

購入して、1年2ヶ月です。
朝、車を走らせると勝手にトランクが開いてることが2回ありました。

車の構造的に勝手に開くことはあり得るでしょうか?

普段キーはキーケースに入れたものをズボンのポケットに入れているので、誤ってボタンを押している可能性も否めません。

ディーラーに相談するか迷っております。

書込番号:19631018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/26 08:21(1年以上前)

謝って押してる可能性があるならその可能性を排除してから相談されては?

運転する前にトランクが閉まってるのを確認、キーはポケットに入れず自然に押される事の無いようにドリンクホルダーでも適当な場所に置いておくとか。

書込番号:19631046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/02/26 08:44(1年以上前)

まあ
普通は勝手に開かないね

まずは懸念事項を取り払って確認!


書込番号:19631111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/02/26 09:09(1年以上前)

その車の事はわかりませんが、取説の確認をするべきと思います。
又、最初の方の書き込みの通り、誤操作につながる人的不具合は失くさないと。

質問者さんが、車に乗る前にトランクを開ける操作をしていたのか、書き込みにあるようなことが起きたのか?

トランク開閉とドアの開錠が同時に起きるなら設計上のプログラム上の不親切とも思いますし。
プログラムなら、メーカーが対策すべき内容だと思います。サービスキャンペーン内容でしょう。

脱線ですが、欧州では、エンジン回って、ギアが入っていればトランク開閉できなくなっている車が大半です。
渋滞時に、路肩から、人が押しかけ、車のトランク開けて盗むまれる不具合多発の対策です。
すでに30年も昔からの事です。

書込番号:19631174

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/02/26 10:05(1年以上前)

entertainmentさん

S4が納車されて1年以上が経過しましたが、勝手にトランクが開いた事は一度もありません。

又、キーのトランクオープンボタンでトランクを開けた場合には、結構大きいアラームが鳴りますから気付きそうですが、この辺りは如何でしょうか?

書込番号:19631320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/26 10:22(1年以上前)

きっと・・霊の仕業・・・

書込番号:19631360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/02/26 10:23(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

前例が無いようなので
やはり、私の人為的なミスが濃厚ですね。

帰宅後直ぐにキーを棚の上などにおくようにして、様子をみてみます。

書込番号:19631361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/28 07:38(1年以上前)

同じく1年くらい前のWRXに乗っています。

元々この車はトランクの締りが非常に悪く普通にに閉めたら弾かれてしまい閉める事が出来ませんでした。
自分の車を含め数台の展示車、試乗車とも締りが悪かったです。

単純に考えれば半ロックの状態だったのではないですか?
それが走っているうちに振動で外れたのではないかと推測します。

また、もしスポイラーを付けている場合はルームミラーからは気が付きにくいという事があります。
一度閉め忘れて走っていて他車から注意された事があります。



書込番号:19638523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/03/06 02:04(1年以上前)

>果汁99%さん
ご回答ありがとうございます。
確かにその可能性もあるかもしれません。
私も大型スポイラー付です。

最近、閉める時の力加減のコツをつかんできて、ぎりぎり閉まる位の勢いで閉めてました。それが中途半端だったのかもしれません。

購入当初は、毎回いきよいよく閉めていて周りの人に、もっと丁寧に扱いなよと誤解されたものです。品よく閉めるのが困難っていうのは悲しいですよね。

書込番号:19662261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


urebananaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/15 15:41(1年以上前)

WRXではないですが16/12レガシーアウトバックで3回ほどありました。
エアコンのイルミネーションランプが消えない故障でデーラーに修理を出してから、
トランクが勝手に開くのが止まったようです。

書込番号:22255587

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:89〜496万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング