『セダンなのにリヤワイパー洗車機大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『セダンなのにリヤワイパー洗車機大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1397件

毎日取説アプリやカタログや雑誌を読みふけっております。ネットで14年発売当時の雑誌も取り寄せました。何時頃納車されるのだろう?せめて予定日でも分かればと悶々としてます(笑)

そこで質問です。
セダンタイプなのにリヤワイパー付きで洗車機は大丈夫でしょうか?

セダンはリヤウインドゥに汚れを巻き込まないので不要と理解していたので外したいのですが、穴が綺麗に隠せないとの事でそのまま置いとこうと思ってます。


通常洗車機にセダンタイプを入れるとリヤウインドゥは上から回転ブラしで洗います。ワイパーは巻き込まないのでしょうか?ハッチバックタイプのリヤウインドゥは縦ブラシで洗うので巻き込みは殆どありません。


洗車機でリヤワイパーは傷まないでしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:20237598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/25 20:43(1年以上前)

セダンなのにと言いますが、何十年も前からセダンにはリアワイパー付いてますから。
何台もセダン乗って来ましたが全く問題ありませんよ。

書込番号:20237640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/09/25 20:48(1年以上前)

宗りん52さん

↓の洗車機では洗車機に通す前にリアワイパーをガムテープで固定すると注意書きがあります。

http://www.e-minami.com/sensyaki.htm

このようにガムテープでリアワイパーを固定しておけば、リアワイパーの破損も無くなりそうです。


あと洗車機によってはリアワイパーの有り/無しの選択が出来るタイプもあるようです。

ただし、リアワイパー有りを選択すると、リアの汚れが完全には取れなくなるようです。

書込番号:20237660

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/25 21:14(1年以上前)

洗車機大丈夫なのですね。
安心しました。


今迄セダンタイプでリヤワイパーの必要性を全く感じなかってので、
レス仕様が有ればなぁと契約時聞きましたが無いようなので、

社外品でワイパー外した穴をキチンと埋める蓋的なパーツが有ればと思っています。
納車後考えます。

ありがとうございます。

書込番号:20237766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2016/09/26 19:55(1年以上前)

リアワイパーレス

運手席から後を見た感じ

解決済みですが。。。

マッスルマジック製の汎用キットでワイパーレスにしています。

ゴルフバッグを積む時や、大き目の家電を積む時など

ダンボール箱をワイパーモータに引っかけることがなくなります。

リアの視界もスッキリです♪

書込番号:20240376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/27 00:00(1年以上前)

柴犬の武蔵 さん

度重なる情報ありがとうございます。

このワイパーレスキット調べたのですかが、雨漏りする可能性が有ると記載されてました。青空駐車で洗車機なので大丈夫なのか心配しています。暫くそのままで埃がワイパーゴムに噛んだり洗車機でガムテープ補強が面倒なら取り外そうと思ってます。毎回洗車場にガムテープ持参は面倒くさい気がしますので。

またウォッシャー液のホースの処理はどのようにしてますか?間違えてスイッチ触ってトランクびしょ濡れだとシャレになりませんよね(笑)

書込番号:20241307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/09/27 00:36(1年以上前)

エネオスでディーラーコーティング専用とかいう水洗車しています
ガムテープも用意してありますのでリヤワイパーがどうかなるという心配はありません
ひとつだけ・・・樹脂ワイパーなため、何回かやってると表面が削られてピカピカしてきます
そこそこの車両なので金属製にして欲しかったなぁ

ムダなふかひれのよっぽど心配です・・・そっちも支障はないんですけど

くそ〜、コーティングなんてするんじゃなかったわい
ワックス洗車にぶちこみテェ〜(笑)

書込番号:20241406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2016/09/27 01:14(1年以上前)

宗りん52さん

ワイパーレスの雨漏り対策は、一応コーキングをしています。

洗車機に入れても今のところは大丈夫なようです。

リアウォッシャーのホースは、先端をコーキングして

自己融着テープでグルグル巻き。

念のため、折り曲げてからインシュロックで固定。

リアウォッシャー機能自体は、ノーマル戻すことや

I/Cウォータースプレーに流用するつもりで、活かしています。

書込番号:20241476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/27 10:32(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん


>柴犬の武蔵さん


ありがとうございます。

シャークアンテナってラジオ用なんですね。
そう言えばレヴォーグの車検ステッカーは商用車みたいに助手席上に貼ってました。
それはやめて欲しいです。


リヤワイパーのウォッシャーヒューズがあれは抜くのですが。GOODアンサー付けたいのですが無理みたいですね。

書込番号:20242157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/09/28 08:44(1年以上前)

前の車は2個前のレガシイセダンで似たような配置のリヤワイパーでしたが
10年間、洗車機のお世話になっていましたが
ワイパーの不具合は皆無でしたよ(ピカピカはしてましたけど)

ワイパーの根元の軸が錆びまるけになって見栄えがねえ・・だったので、ディーラーにはクレーム入れといたくらいです

ふかひれはホントいただけないです、BLのつるんとしたルーフが懐かしいです
ラジオアンテナなんて、リヤウィンドウのフィルムアンテナで感度もじゅうぶんだったのになぁ

書込番号:20245119

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:96〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング