『オートマ車が出ないかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル

『オートマ車が出ないかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2014年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2014年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信15

お気に入りに追加

標準

オートマ車が出ないかな

2014/08/27 15:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

長く乗れてリセールバリューが良さそうな車です。個人的には、オートマ、コイルスプリング、丸目のヘッドライト、濃いグリーンメタリック塗装が欲しかったです。現在95プラドに13年乗っていますが、オートマ車があれば買い替えます。年を取ると渋滞や坂道発進がツライです。

書込番号:17874422

ナイスクチコミ!6


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/27 15:33(1年以上前)

何を言うのですか!?(笑)

マニュアルだからイイのではないですか?(笑)

ヒルアシスト とかついてないのかなぁ?

書込番号:17874465

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/27 15:55(1年以上前)

色は置いておいて、丸目のヘッドライト以外は現行プラドで条件を満たしているので…

書込番号:17874502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/27 16:06(1年以上前)

確かに丸目の方が良いですね。

丸目が人気なのはトヨタもわかっていると思います。

国内最終が丸目だが、バンパーなどが現代の基準に満たないので、輸出角目仕様にしたのですかね?

書込番号:17874524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 17:46(1年以上前)


マニュアル車で、高速道路の上り坂で渋滞は、最悪ですね。

書込番号:17874737

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/27 19:02(1年以上前)

〉マニュアル車で、高速道路の上り坂で渋滞は、最悪ですね。

高速道路?
ランクルだから 高速脇の林道走りましょう^_^
もしくは、他の車を踏みつけてとか^_^

悪ふざけ失礼します。
無視して下さって結構です。

書込番号:17874960

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/27 19:33(1年以上前)

こんばんは。
期間限定だから、仕方ない部分もあるのでしょう。
フロントのみコイルスプリングでリジッドですが、ハイラックスベースのプラドのような乗り心地というわけにはいかないのかも。
ワークホースでありスパルタン…これが似合うのが「ナナマル」ですから。

大排気量なので、クラッチワークもわりと横着(?)できるとは思うのですが、更に6気筒ディーゼルだと良かったのですが、規制の関係で無理でしょう。

まぁ、健在ぶりをアピールして出ただけでも良しとしましょう。

書込番号:17875058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/27 20:51(1年以上前)

クロカン四駆なら道なき道を走行するケースが想定され、極低速で這いずり回る時、ミッション車だと速度コントロールが難しく、エンストの危険性があります。
オートマ車ならエンストの危険性は低く、速度コントロールも比較的ラク。

クロカン四駆こそオートマは必要ですし、オートマ車の比率を考えても設定が無いのはサービスが悪すぎます。
トヨタは本気で売る気があるのでしょうか?

書込番号:17875306

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/27 21:10(1年以上前)

クロカン、初心者や一般人はATが良いと思うが‥、

本格的にクロカンするには、揉み出し、極低速域のトルク連動、エンブレ等、MTの方が優れていて本格的にやる方はMTを選ぶと思いますよ。

書込番号:17875389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 21:22(1年以上前)

土木、林業、官公庁の持っているランクルの更新需要が大きいみたいですよ。
シンプルとタフさで信頼性抜群の代替がないからですね。
一般の車の売り方と考え方が違うし、限定なんでマニアックな方はどうぞって感じでしょう。

書込番号:17875431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/27 23:00(1年以上前)

ガレ場などわざとエンストさせる手法もあるので、MTは必須。
スタックしそうになったときでも断続クラッチや一時的な半クラでの様子見なんてのも。

1速がローギアードになってることも多いので、そう苦労はしませんけどね。
ATのほうがギア比が高めなので、歩くより遅い的な速度が苦手。
ブレーキ1本に頼るのはかえって危険。

いやはや、昔はコースに出て走りましたなぁ(笑)

書込番号:17875855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/28 08:15(1年以上前)

MTの方がモンスターマシーンを操っている感覚を より 得ることが出来ます。

(乗ったことがなく 憧れ 想像で言うのもなんですが ^_^;)

書込番号:17876696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/28 08:47(1年以上前)

切れ味最優先のプロ用和包丁なのに「錆びないヤツは無いの?」って言っている感じ?

書込番号:17876757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/28 11:17(1年以上前)

ムーンルーフ壊れ、荷台との仕切りもなくなったランクル、それでも現役。

今回は官公庁からの要請を受けて国内導入になったと聞きます。一般販売はついでのようなもので、1年限定2000台を見込んでいる程度です。もうすでに750台ほど一般からの受注を受けているので、製造ラインを大幅に増強しなくてはならず、嬉しいような困ったような複雑な心境だと思います。

つまり、そんなに売れるとは思っていなかったし、売る気もそんなになかったのでしょう。また、1年間限定だからこそ、注目を集めている訳で、このご時世、国内でそもそも需要のある車じゃないような気がします。

基準をクリアできるディーゼルエンジンを一から作ったり、オートマ仕様を開発したりするほど、お金をかけてもとうてい採算が合わないと思います。

最近の一部に見られる高級志向に答えるべく、ランクル200の後継であるランクル300(?)の開発にお金と精力を結集させているものと期待しています。

MTのナナマルは、渋滞のない広大な大地や荒れ地にこそふさわしい。そんな気がします。

ただ、ナナマルに憧れ、乗りたい人もいるので、経済的な理由以外で、ナナマルに限らず、どんな車でもほしいと思うものが買えるようになるのが理想ですね。日本の車なのに、日本で買えないなんて何か変です。もちろん、安全基準や排ガス規制などをクリアしてという前提ですが。

写真は、2014年8月25日、お台場でのイベントに展示されていたナンバー付きの現役のランクルです。

書込番号:17877052

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/28 11:39(1年以上前)

おっ、BJじゃないっすか?
FRPトップのBJ74ってのがありましたね。
よくナンバーとれたっすね。

かなり基準が厳しいと聞いていましたが……

確か現行当時でも、ひとつき100台くらいしか売れてなかったかな?もっと少なかった気もしましたが…
そのときでも輸出がほとんどで、国内はついでのようなものでした。
でもHZJ77HVとか、ほとんど国内専用といえるモデルもあったりしました。

書込番号:17877100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/06/24 20:14(1年以上前)

なんも分かってないやん
チーフエンジニアの動画見てきたら?
あとオフロード走行の経験絶対ないやろあんた

書込番号:22757122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2014年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2014年モデル

新車価格:350〜360万円

中古車価格:384〜717万円

ランドクルーザー70 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/486物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング