BDP-LX58
- 「フルスペック4K映像」に対応。フルHDコンテンツの情報を余すところなく引き出す「Precise Pixel Driver」を搭載し、緻密な映像美を実現する。
- プロジェクターや薄型テレビなど、組み合わせる映像機器と視聴コンテンツに合わせて最適な画質調整を行ったプリセットモードを搭載している。
- 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使うことが可能。また、YouTube動画をプレーヤー経由でテレビ画面に映すこともできる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58
皆様、いつもお世話になります。
現在、ソニーBDZ-X90というブルーレイレコーダーで映画やLIVE BDなどを楽しんでいますが購入から、だいぶ年月も経ちレコーダーや、チューナーとしての機能は、テレビに任せているのでプレーヤー専用機が欲しくなった次第です。
そこでいろいろ検討の結果、本機種が浮上しました。
しかし、BDZ-X90は古いとはいえ、当時かなりの値段(確か20万前後)で購入したので最新の機能はともかく性能面では、映像や音声等が見劣りしてしまわないか?と考えています。
DAC(マランツSA11S3)とアンプは別にあるので使いたい機能としてはBDプレーヤー専用機として考えています。
そこで質問なのですが、画質や音声が性能的に現在のレコーダーより劣らないか?
また、BDの音声をソースに収録されているまま出力したいのですが、
HDMIセパレートという機能で、映像はHDMI、音声をcoaxialで出力した場合、
収録されているものが96khz/24bitだった場合、そのままcoaxialから出力するのでしょうか?
アップコンバートの機能もあるようですが・・・
説明書をダウンロードして読みましたが、ちょっとわかりづらいので質問してみました。
もしよろしければご教授下さい。
書込番号:18987601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
20万のレコーダーであろうと、再生にかけるコストは半分もありません。
古いレコーダーなら、尚更でしょう。
特に映像に関しては、どう足掻いたって新しいそこそこのプレーヤーよりは、劣るでしょう。
普通に候補のプレーヤーを買った方が良いと思います。
BDの場合、著作権保護の関係からデジタルでの音声出力は制限があります。
プレーヤーやレコーダーの場合だと、HDMI接続以外のデジタル出力(同軸、光)は、BDの高音質音源(96kHz/24bit,192kHz/24bit)は、DVD並みの48kHz/16bitにダウンコンバートされ、せっかくの高音質音源も意味をなさなくなります。
書込番号:18987771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
kika-inuさん、こんばんは!
ご返信、ありがとうございます。
やはりダウンコンバートされますか、そうですよね。
LINNなどではHDMIを受けられる機器があるのは知っていますし、同時に購入出来ればいいのでしょうが、ここ近年でAMP.SP.CDPを更改し、かなり散財したのでちょっと妻のご機嫌を伺いの中、とても口には出来ません・・・
ただ、複合機は複合機で専用機には勝てない理屈は頭ではわかっていてもどうしても気になってしまうのも事実です。
とても参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:18987874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
SACDプレーヤーにマランツSA11S3を使っておられるのであれば、それ相応のシステムを組まれているものと想像します。
それなら、BDP-LX58よりもBDP-LX88にする方が良いと思います。
価格的には倍以上しますが、現状のシステムとのバランスを考えると、断然こっちでしょう。
現状でBDの高音質音源(96kHz/24bit,192kHz/24bit)を良い条件で聴くには、HDMI接続か、プレーヤーのDACを使いアナログ接続しかありません。
通常のアンプでHDMI接続可能なのは、前出のLINNぐらいで、AVアンプもHDMI接続は出来ますが、2chの音の良いまともなのは無いのが現状です。
普通に考えると、BDプレーヤー内のDACを通してアナログで接続するのが、高音質音源再生には良いと思います。
BDプレーヤーのDACとしては現状でそこそこ使えるのは、BDP-LX88しか選択肢がないので、スレ主さんのシステムを推測すると、必然的にこれになるでしょう。
書込番号:18988316
3点
おはようございます、kika-inuさん。
昔、マルチチャンネルに凝った時期もありましたが、ひょんなことから2chに目覚め、今は映画もライブも2chでしか、音楽は聴きません。
AVアンプも持っていますが、正直音質的に期待できないのは実際に試しているのでわかります。
今のシステムは
CDP マランツSA11S3
AMP ラックスマンL-590AX
SP B&W 805diamondです。
と、するとCDPを通さないでLX-88から直接アナログで、アンプということになりますね。
LX-88ならバランス接続も出来ますが、内部はフルバランス回路ではないですよね・・・
果たしてSA11S3のDACとアナログ出力段にLX-88が同等のレベルなのかが課題になりますね。
それくらいの金額を出すなら、いっそのことプレーヤーを現状のまま、LINNのDSシリーズが欲しくなりますね・・・
やはり人間の欲にはキリがないようです(笑)
書込番号:18988438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
私も「BDZ-X90」オーナーです。
現在も快調に使用していますがBDレコのメインはX-2700Tに再生専用にはOPPOの105DJPです。
全てAVアンプ(YAMAHA・A-3010)と接続しピュアー2CHとは別システムですが
音楽モノや古い映画等は私も「2CH」再生する事が多くなりました。
しかしプリメイン等でHDMIは受けられないというネックがあり次の段階へは行けずにいます。
私も予算が許せばパイの88の方がベターというかベストでは無いかと思います。
<いっそのことプレーヤーを現状のまま、LINNのDSシリーズが欲しくなりますね・・・>
DSを導入されても送り出しがボトルネックになるのは目に見えてますね。
X-90とX-2700を単純に比べてもかなり画質は落ちますし、何よりモサモサした動作は
気分良く再生を始められません。
新しく出たソニーのBDPは2万円ほどですがかなり優秀なようです?
書込番号:18988601
![]()
1点
こんにちは。
>果たしてSA11S3のDACとアナログ出力段にLX-88が同等のレベルなのかが課題になりますね。
普通の考えれば、SA11S3でしょう。
ただ同軸や光では96kHz/24bit,192kHz/24bitはそのまま出力されない現状の制約はどうしようもないので、DAC云々は考えない方が良いと思います。
どうしてもそこが納得出来ないのなら、やはりLINN DSMシリーズを買うしかないでしょう。
DSMシリーズは、ネットワークプレーヤー兼HDMI接続可能DAC兼プリメインアンプ(一部上級機種はプリアンプ)ですが、スレ主さんお持ちのL-590AXからだと、MAJIK DSMだとランク落ちになるかもしれません。
そうなると、その上のAKURATE DSMはアンプ機能がプリアンプなので、別途パワーアンプが必要になります。
例えば、AKURATE DSMと同じシリーズ展開のパワーアンプAKURATE 2200を持ってくると、総額で155万と高額になります。
なので、どこで折り合いをつけるかだと思います。
私はマランツのBDプレーヤー UD9004を使っていますが、LPCM 96kHz/24bit,192kHz/24bitのBD音楽ライブやBDオーディオを2チャンネルで楽しんでいますが、これとて私の中では及第点に過ぎません。
今は、UD9004をBDトランスポートとして使い、HDMI接続で LINN AKURATE DSMに繋いでいます。
このDACには、LINN独自の技術による時間軸管理、最高品質のDAC部とカスタマイズされたデジタルフィルター、ソースに関係なく384/352.8kHzにまで高められるオリジナルアップサンプリング機構など、技術のてんこ盛りによるクオリティーの高いアナログ変換が可能です。
AKUTATE DSMはプリアンプとしても使えますが、従来から使っているプリアンプ マークレビンソンNo326Sと比較すると、音質が劣るので、HDMI DACとして使い、ボリュームを固定に設定(PC上で専用アプリを使う)して、No326S に導いています。
また、AKUTATE DSMはHDMIスルー出力があるので、それをプロジェクター JVC DLA-X700Rに繋いで、100インチスクリーンで観ています。
書込番号:18988705
2点
こんにちは
私は、BDP−LX88を所有しています
個人的な感想ですが、
コアキシャル出力とアナログバランス出力では、アナログ出力の方が圧倒的です
当方の機材・・DAC(DC−37・アキュフェーズ)
プリアンプ(C−2420・同)
パワー(A−46×2・同じ)
SP (803Diamond・B&W)です
同軸OUTからDC−37はよく言えば繊細、はっきり言って迫力のない音です
一方、LX88アナログバランスOUT→Cー2420は音が濃い、濃密、分厚い
アナログっぽい迫力感が、段違いです。
どちらが好みかはわかりませんが、自分的にはこのような結果です
スレ主さんは、恐らく、音の違いが分かるシステムをお持ちのようなので音質に拘るのであれば、
58より88が断然お勧めです 倍以上違うので当たり前ですが、それに見合ったシステムをお持ちのようですので
あえて、言わせていただきます。
映像面に関しては、はっきり言って、58と88は差は殆どないようです
書込番号:18989019
![]()
2点
こんにちは、浜オヤジさん。
ご返信、ありがとうございます!
BDZ-X90は起動が遅いのがネックですよね。
ただ基本、音楽ばかりで最近のBDプレーヤーの性能は知らないので今の機器と画質がどのくらい違うのか、実はあまりよく知りません。
普通にX90で満足してました。
音質には拘りますが、画質は結構無頓着な方なので・・・
確かにDSを導入しても送り出しに、いずれ不満も出てきそうですね。
書込番号:18989263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、kika-inuさん。
なるほど、だいたいの方向性は見えてきました。
また今のシステムに更改したばかりなので先になりそうですが、いずれセパレートとの野望もあります。
機種は検討中ですが、
BDプレーヤー →
DAC、プリアンプとしてDSMシリーズ →
今のL-590AXをセパレート機能でパワーアンプとして使い、いずれ単体パワーアンプ購入とすれば方向性としては見えてきます。
なんか夢が膨らんできました。
いろいろとご教授ありがとうございます!
書込番号:18989281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、トムpoohさん。
ご返信、ありがとうございます!
LX-88所有の方のご意見はとても貴重です。
画質はともかく音質には拘りたいのでやはりLX-88になりますよね。
しかもLX-88のアナログバランス出力は侮れないとのご報告、とても参考になりました。
本当は今のシステムに組み込み、試聴が出来れば良いのでしょうが期待は持てそうです。
ご教授、ありがとうございました!
書込番号:18989333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
lx-58に全うに対峙できるようなBDプレーヤーは、日本メーカーの中には無いと思いますょ。概観で勝るものも無いです。
唯一、oppoに立ち向かえる機種だとは思いますか......結果は、わかりません。
パイオニアは、この分野でよくがんばっていると感心してしまいます。
書込番号:18989713
2点
こんばんは。
つい最近(と言っても半年前ですが)、下記のBDプレーヤーを試聴しました。
今現在、これを超えるのは無いと思います。元々はOPPO製品ですが、独自のカスタマイズは、殆ど自社のオリジナルと言っても言い過ぎではないと思います。
今使っているのが、たまに調子悪い(読取りに時間が掛かり過ぎたり、フリーズする事がある)時があるので、次はこれかな!と考えています。
価格的には、高額商品ですが、メーカーのアイデンティティーが色濃く出ているので、個人的には気に入っています。
http://naspecaudio.com/primare-home-theatre/bd32-mkii/
AKURATE DSM 買うよりは安いです。
書込番号:18989772
3点
こんばんは。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん。
ご返信、ありがとうございます!
パイオニアは前のオーディオシステムでも統一して使用していたので実力もさることながらイメージとしても好きです。
ご意見、ありがとうございました!
書込番号:18990307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、kika-inuさん。
度々のご返信、情報をいただきまして、誠にありがとうございます。
kika-inuさんが何かの商品をご紹介くださるだけで何故だかとても信頼出来るような気持ちになるのを不思議に感じています。
本当にありがとうございました!
書込番号:18990329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX58」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/22 20:26:38 | |
| 1 | 2022/11/20 9:38:39 | |
| 1 | 2019/12/14 19:08:04 | |
| 3 | 2019/03/13 23:42:55 | |
| 2 | 2019/02/09 23:17:59 | |
| 0 | 2018/12/02 0:46:23 | |
| 6 | 2018/07/23 21:36:57 | |
| 5 | 2017/06/19 22:24:13 | |
| 2 | 2017/06/04 23:29:25 | |
| 2 | 2017/04/26 0:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





