『対応メモリーの種類について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5960X Extreme Edition BOX

8コア/16スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥47,946

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,946¥47,946 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5960X Extreme Edition/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 5960X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥47,946 (前週価格なし) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5960X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 5960X Extreme Edition BOX

『対応メモリーの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5960X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5960X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 5960X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリーの種類について

2015/02/20 07:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5960X Extreme Edition BOX

スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

スペック表にはメモリーの種類 DDR4-1333/1600/2133と書かれていたので、検討していたddr4-3000メモリは載せられないのかと思いました。しかし、メモリの方のスペック表を確認してみると、SPD Speed が 2133MHz 。Tested Speed が 3000MHz とありました。この2つの意味が全く分からないのと、5960Xに載せることができるのかが疑問なので、質問させていただきました。私の勝手な解釈では3000MHzまでOCできるDDR4 2133メモリという認識です。もしそうであるならば、メモリは変更しなくて済みますよね?教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18497118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/20 07:32(1年以上前)

とりあえず今までとかわりなくハイエンドマザーに分類されるタイプ買うのが吉?

定格ではなくオーバークロックなので、
普通使いのマザーよりはマシでしょう。

書込番号:18497163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/20 07:46(1年以上前)

LGA2011-v3での定格はDDR4-2133です。
全てのマザー・CPUの組合せで、ポン付けだと2133Mhzでの動作となります。

3000Mhzは3000MhzのXMP設定がメモリに記録されており、Biosでの設定で、運用しますがザー次第です。
ただ3000Mhzでの運用は補償されているわけではなく、動作できない場合もあるようですね。

後は全てのマザーに言えることかは不明ですが、XMPでの3000Mhz設定ではStrap昨日によりベースクロックが125Mhzに設定されます。

書込番号:18497191

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/20 08:20(1年以上前)

>メモリの方のスペック表を確認してみると、SPD Speed が 2133MHz 。

SPDを使って設定するなら2133になる。(2133用に設定しか入ってない)

>Tested Speed が 3000MHz とありました。

3000MHzでテストしている。(動く可能性がある)

>この2つの意味が全く分からないのと、5960Xに載せることができるのかが疑問なので

規格が合ってるんだから、それ以上は相性の問題になる。
5960Xで使えないDDR4メモリー作ってどうするのかと、、、orz

書込番号:18497247

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/20 08:21(1年以上前)

ひょっとしてOCメモリーの意味が分かってなくてOCメモリーに手を出そうとしている?

書込番号:18497249

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/20 08:31(1年以上前)

朝早くから回答ありがとうございます。

初心者なもので何もわかっておりません。自作PCに挑戦することも初めてです。日々勉強しています。

今の私はOCとは機械に無理を強いて定格より高い性能を引き出すことであり、それに伴ういかなる故障も全て自己責任であることだと認識しています。

書込番号:18497273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/20 08:36(1年以上前)

マザーボードについてですが、メモリメーカーが互換性を確認しているものと、個人的に検討しているものとが一致しているのですでに決まっています。

とりあえずメモリに限らずOCするときにはBIOSで設定するのですね。

書込番号:18497286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/20 08:49(1年以上前)

>今の私はOCとは機械に無理を強いて定格より高い性能を引き出すことであり、それに伴ういかなる故障も全て自己責任であることだと認識しています。

教科書どうりで素晴らしいんだけど、わたしが言いたかったのは、世の中にはOCメモリーってのがあって、メーカがその速度を表記して売ってるものがあるってことです。

何を買おうとしているのか隠されると話が抽象化してめんどくさいんでこれ以上は晒す気になってからで。

書込番号:18497317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/20 08:52(1年以上前)

>メーカがその速度を表記して売ってるものがあるってことです。

これで全てがわかりました。ありがとうございます。

書込番号:18497323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5960X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5960X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 5960X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥47,946登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5960X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング