『HD-DAC1が修理からかえってきました』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

HD-DAC1が修理からかえってきました

2014/12/11 14:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

無音mp3をさっそく再生
設定は high
ヘッドフォンは TH600

え?

ボリュームを3時あたりに持ってきてようやくノイズが聞こえるレベル
ハムノイズとホワイトノイズが交じって聞こえました。

な、なんだとー!?
ものすごい低減されました。









書込番号:18259240

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/11 15:00(1年以上前)

ちなみに抵抗を何か所かとりかえたそうです。
ものすごいはずれの生産工場でもつかったのかしらん?
でも、当たり外れがあるってよくわかりませんね。

書込番号:18259258

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/11 15:08(1年以上前)

連投失礼。

で、やっぱ音は最高すぎますわ。ノイズ取れたことによってhighの再生が滑らかになった気がします。
前highで聴くと聞き疲れることもあったのですが、今回はほんまノリノリでhighできけますわ。
10万以内の一体型ならほんまこれ一択という選択肢ですわ。

書込番号:18259283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/11 16:41(1年以上前)

こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689607/SortID=18248343/#tab

あたりはずれの問題ではないと思うが

設計上のミスなのか、生産管理がずさんなのか

ここの掲示板だけで、何件の不具合報告が上がって来たことか

なんども書くが、リコール回収だよな

書込番号:18259506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/11 20:18(1年以上前)

修理前提で買わなければならないんでしょうかね。

書込番号:18260096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/12/12 22:21(1年以上前)

期待していた機種だけにちょっと残念ですが…。
価格コムだけでこれだけ不都合報告がこれだけ多いとなると、
なんらかの対策をmarantzはする必要があるでしょうね。

初めてのHPAで設計に無理があったのか、
あるいは中国生産できちんと生産管理が出来ていないのか。

今回のこの機種の対応によってはmarantzのユーザーに対する姿勢が問われるでしょうね。
早期、原因の解明と不都合の解消、完全な商品の流通を願っております

書込番号:18263680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/12/13 01:28(1年以上前)

>初めてのHPAで設計に無理があったのか、

マランツのコンポにはHPAが付いてたのですから,引用くだりな事はないでしょ。
其れも,ディスクリート構造と得意気にアピールしてましたょ。

で,よそ様に造らして,社内で確りと吟味してないのでしょう。
国内数社の,ポタアンの不甲斐ない出音にも言えそう。

書込番号:18264237

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/13 18:59(1年以上前)

これはメイドインチャイナですかね?

設計が悪ければ修理すれば治るというものでもないので、生産委託会社がやっちゃったかな。
しかし、こんな不具合マランツじゃきいたことないな。新しいところに受注したんかいな?

いい製品だけに、これで買い控えが起こるのは残念。

しかもハムノイズ問題ですから、自分の耳に現状頼るしかないですからねー

書込番号:18266463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/12/13 19:39(1年以上前)

>UNYORA君さん、こんばんは。

リアパネルにしっかりと「MADE IN CHINA」と印字されていました。
どのような生産体制かは内部のモノではないので詳しい事情は分かりませんが…。
この問題が設計上の問題なのか生産上の不都合なのか?
marantzはCDPなどでフルディスクリートのHPAを搭載してきている実績はありますので、
設計上に不具合があるなら今回ゲインゼロの無帰還アンプがネックなのかなぁと勝手に想像しています。

中国での生産体制も気になりますね。
今までこのような多くの方が訴える不都合のある商品は無かったですし、
他の中国産のアンプ等では特に不都合は聞いておりませんので、
ひょっとしたら外部委託で生産元が変わって生産管理が上手くいかなかったのかもしれません。

何れにしてもmarantzから正式な発表をして頂きたいところです。

書込番号:18266622

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/14 13:09(1年以上前)

原因をメーカーが把握し対応しているなら問題は軽いな。
リコールするかどうかはメーカーが決定すること。

書込番号:18269139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/14 21:57(1年以上前)

そもそもユーザーの把握メーカーしてないはずなんだよなぁ・・
買ったときユーザー登録でもしないとメーカーはユーザの把握なんてできない。
直販じゃないんだから。
ユーザーフォローはあくまでディーラー(小売店・量販店)の仕事。
製造者・販売者の自主的なリコールなんてのはオーディオ製品では発火でもしない限りはないと思っていい。
アキュフェーズなんかは稀有な例(コンデンサ液漏れによるノイズ発生)
ビクターも2007年にやってるけど「部品固定用に使用した接着剤の経年劣化により異臭及び発煙する可能性のあることが判明したため」とこれは発火(発煙)絡み。
そこのところリコールだと喚いてる方々ご存じなのだろうか?

書込番号:18270830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 10:01(1年以上前)

菊池米へ、他人様のスレを荒らさないで下さい。不快ですが。。。

スレ主さんへ、
修理というより部品の交換ですよね。本来使っちゃいけない部品を使っている、つまり製造、設計上の瑕疵があるのではないでしょうか?
抵抗が壊れるものではないし、不良品が出るほど繊細な部品でもありません。
抵抗を変えて調整していると思われますが、もっと重要な箇所で瑕疵が潜んでいると疑ってしまいます。
どうなのでしょうか?

書込番号:18272069

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/15 13:27(1年以上前)

すぐに治ってきました。
設計に問題があれば、そんなにさくっと治るものでもないと思うので、なんらかの生産過程での問題だと思われますが。

正直どれぐらいの割合でハムノイズの個体があるなんて個人ではわからないので、販売店かマランツに聞くしかないのでは。

書込番号:18272523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 14:36(1年以上前)

>ちなみに抵抗を何か所かとりかえたそうです。

これが事実であり、修理日数の長短は関係ありません。
また設計段階での瑕疵があったのか、製造段階で瑕疵があったのかよりも、
瑕疵そのものが問題だと思う所存です。


抵抗を変えたという事実は、設計段階とはことなる値じゃないとハムノイズが出るなら設計段階でのミスに他ならず、
また製造段階でなんらんかのミスがあったのかもしれません。
いずれにせよ、ミスはミスであり、原因は明らかにし、しかるべき対応をメーカーはとってもらわないと
安心して購入できません。

書込番号:18272664

ナイスクチコミ!1


demekindaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 15:33(1年以上前)

UNYORA君さんこんにちは 良かったですね。

>無音mp3をさっそく再生所で 設定は high

 所で今はPCMで聴いておられますか、それともDSDで?


>で、やっぱ音は最高すぎますわ。ノイズ取れたことによってhighの再生が滑らかになった気がします。

 私は最近 WASAPI 44.1Kで聴くようにしてからとても心地良く聴いております。
 音場はさほど広くは感じませんが、ウォーム的で絹の様な心地良さ、刺激的ではなく綺麗とでも言いましょうか
 最近いいな〜と思うようになりました。是非WSAPIで聴いてみてください。

 それとノイズの話しですが、シリアルNO最後45○番台ですが44.1Kではノイズは出ていません 参考までに、

書込番号:18272786

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/16 16:44(1年以上前)

wasapiはなんだかんだで便利ですよね

ただ、Windowsボリュームを通るんでしたっけ? 間にどれぐらいの処理があるかわからないんですよねー
PCMの音ももちろん気に入ってますよー

DSDもPCM変換してwasapiで聴くというのもありかな?

書込番号:18276125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 14:06(1年以上前)

wasapiの音の良さは認めるし、鮮明な音は魅力的なのだが、時々PC自体が不安定になる。
そういう意味ではMacの方がOS的には楽である。
ドライバーもいらないし、DSD再生も安定している (有料再生ソフトになるから余計なコストかかるけどね)
音楽再生はMacかLinux使ってしまうねえ。

書込番号:18282073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング