『[ノイズ問題]ご安心ください!』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信125

お気に入りに追加

標準

[ノイズ問題]ご安心ください!

2014/12/20 18:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

こちらの口コミ掲示板で話題に出ている本機器のノイズ問題について、関係者の方とお話しできました。
ご報告させていただきます。

口頭ベースの情報ですので信頼性に乏しいことはご了承ください。

・ノイズの問題についてはメーカーとして認識はある。
・対応策についてはある。
・具体的な対応策について社内検討中(詳細につきましては後日情報公開があると思いますので、そちらにてご確認くださいとのこと)
・HD-DAC1の全ユーザーにおいて要望があれば対応策を実施する(方向で検討中)

ということでノイズ問題の対応については既存ユーザ含めて安心してくださいとのことでした。

次に、なぜ対応に時間が掛かったかという問題
・全ての場合においてノイズが発生するものではない。
・社内基準に引っ掛かるものではなかった(言い換えると「仕様と主張することもできる」ということです)
・メーカーに対し直接質問・問い合わせ・修理依頼があった数が掲示板等で拡散されている数と比較して、著しく少数だった。

本件については一部で「リコール」という言葉を使っていらっしゃる方がおられます。
これは間違いで、正確には「機器の仕様」です。
ただ、メーカーとして「機器仕様」からさらにユーザのために歩み寄って対策するという英断が下されそうです。

本機器について不安をお持ちの方やユーザでノイズが不安な方は情報公開までもうしばらくお待ちになられるのがよろしいでしょう。

書込番号:18289151

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/12/20 18:38(1年以上前)

>菊池米さん、こんばんは☆

有用で貴重な情報有り難う御座いますm(__)m
これで購入を考えている方にはある程度安心感が得られますね!!!
marantzの判断もユーザーや購入検討者に歩み寄った英断だと思います。
今までのmarantz製品ではあまり見られなかった不都合ですし、
期待の新作だけに今回の不都合でちゃんとした対応をしないと社運にも関わると判断したのでしょう。

掲示板では結構な不都合報告数があり、スレの荒れたりしていたので、
何れにしてもmarantzより公式な発表が出る事に安心致しました。

所有者でも購入検討者でもありませんが…
marantz製品を愛用する一人として良かったと思います。

書込番号:18289179

ナイスクチコミ!3


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/20 18:56(1年以上前)

重要な点を明記していませんでした。
今回の件については「設計上の不具合」では、ありません。
ただ、部品の交換等発生する場合は、それが音質に影響を及ぼす可能性も否定できません。
その検証のための時間も掛かることを皆様ご理解ください。

書込番号:18289242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/20 19:17(1年以上前)

菊池米さん

この情報は電話ではなく直接会って話したという事でしょうか。

書込番号:18289321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/20 19:36(1年以上前)

菊池米さん

有益な情報ありがとうございます。

ちょっと気になるのは菊池米さんの内容を見ると、すでに個別に対策された方のものは本対策ではなく、暫定対策だったということなんですかね、、、?

音質への影響も検討不十分なまま、とりあえず抵抗交換しました、だとちょっと困りますね。

本対策が決まった後、再度対応していただければ文句はないのですが。

書込番号:18289383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/20 19:42(1年以上前)

でぃんしゃさん

まさにそういうご質問こそ情報公開後メーカにお問い合わせください。
私の情報は具体性があるかもしれませんが、もしかすると踊らされているだけかもしれません。
その裏付けを取るのは当事者であるでぃんしゃさん以外にありえませんので。
勿論でぃんしゃさんはユーザで交換作業されていらっしゃるのですよね?

書込番号:18289402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/20 20:23(1年以上前)

あくまでも憶測ですが、この土日は秋葉原でポタフェスが行われています。
そこに、マランツが出ていたのではないでしょうか?

んで、参加してみたら、マランツの開発なり、販売なりでそこそこの立場の人がいたから、菊池米さんが価格ドットコムの話題を振ったというかんじでしょうね。
オーディオ関係の展示会は、メーカーの開発部の人が珍しく表に出てくるのでなかなか聞けない話しができたりしますね。

書込番号:18289541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/20 20:29(1年以上前)

菊池米さん

はい、購入済で交換もしております。

おっしゃる通りですね!まずはマランツからのアナウンスを待ちたいと思います(^_^)

書込番号:18289555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 12:03(1年以上前)

ハマス12さん

運営に消されましたので改めてノーコメントとさせていただきます。

書込番号:18291539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 13:34(1年以上前)

設計上の瑕疵がないと言い切れる根拠が不明確である。
設計上の瑕疵が仮になかったとしても製造管理上の瑕疵があったことが疑われる。
いずれにせよ安心は出来ませんね。

公式発表までは購入に手を出せません。

書込番号:18291790

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 13:56(1年以上前)

Valcan Danceさん
どうぞお待ちください。
瑕疵だ何だと言う前に試聴されることをお勧めします。

書込番号:18291849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 14:04(1年以上前)

視聴機は調整済みのモノがメーカーから支給されているのですね。
参考にはなりますが、製造上の瑕疵は視聴機では判断つきません。
現品のみが判断材料。
購入しないとわからないのですから不安で一杯ですよ。

書込番号:18291874

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 15:53(1年以上前)

こういうホール感がなかったからボツ

Valcan Danceさん
購入して確かめたら不安解消ですよ。
試聴して気に食わなければ買わなきゃいいだけ。
私は試聴して音の方向性が違ったので購入しません( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18292188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 16:28(1年以上前)

菊池米さん

繰り返しますが、視聴機は、メーカーもしくは販売店でチェック済み、調整済みですからね。
それで判断は難しいと申し上げております。
自分で購入する製品がユーザーにとって全てですよ。
設計段階か、製造過程かいずれかに瑕疵が心配されている現状において、調整済みの視聴機を聞いたところで判断は出来ません。

書込番号:18292282

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 16:39(1年以上前)

Valcan Danceさん
因みに今どんなヘッドフォンお使いですか?
どんな機器を繋ごうと?
漠然と不安を並べても解消しません。
Valcan Danceさんの情報をお待ちしております。

書込番号:18292309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 16:45(1年以上前)

視聴機ではない。
試聴機。
皆さん間違うんですよ。

書込番号:18292326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 16:59(1年以上前)

Valcan Danceさん
はて?
試聴機の御心配されるより御自身のヘッドフォンなりイヤフォンなりの心配をされるのが先なのでは?

書込番号:18292367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/21 17:55(1年以上前)

菊池米さん、そりゃコンサートホールにいる様な音がすればかいます。空間描写が苦手なんですね。
ノイズは、設計段階では
回避できたのでは素人ではないんですから。製造してノイズの対策をおこたった。か、よくある個体差。

書込番号:18292538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 17:58(1年以上前)

誤解されては困りますので、再度書かせていただきます>ALL
本情報はあくまでも立ち話レベルのもので信頼性に乏しいことはご了承ください。
本情報を株式会社マランツコンシューマーマーケティングの公式見解と受け取らないでください。
私は本情報をアップした責任を取りません(価格.COMは免責事項明記済)ので明確な根拠探し・発言の裏取りはご覧になられた各人の責任のもとに行ってください。

書込番号:18292546

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 18:04(1年以上前)

Valcan Danceさん
多分明日には消されていると思いますので手短に
瑕疵:一般的には備わっているにもかかわらず本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないこと。
最初に
・全ての場合においてノイズが発生するものではない。
・社内基準に引っ掛かるものではなかった(言い換えると「仕様と主張することもできる」ということです)
・メーカーに対し直接質問・問い合わせ・修理依頼があった数が掲示板等で拡散されている数と比較して、著しく少数だった。
と書かせていただいた通り、今回瑕疵責任は免責です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689607/#18268887
でValcan Danceさん自身が書かれているように
「故障でもないし、当然の仕様といえる。」

書込番号:18292566

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 18:17(1年以上前)

しんぴのベールさん
空間描写というより音の出方そのものがドライで私の方向性とは異なっていました。

書込番号:18292599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/12/21 19:11(1年以上前)

スレ主 菊池米さん

了解しました。

削除されたり、(多分)回答がない場合、私はこのスレッドから抜けます。

失礼しました。

書込番号:18292751

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/21 19:37(1年以上前)

>価格,conさん
よろしければ、他スレにてお願いできるとありがたいですね。
削除前にご了解いただきましてありがとうございます。

書込番号:18292827

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/22 13:01(1年以上前)

スレ主です

様々な妨害にあっているこのスレですが、ユーザーの皆様の声の方が大事だと思っています。
メーカーは都合の悪いことにも真摯に向き合っていくようですが実体のない口だけの発言には眼を向けません。
ハマスさんのように何か行動された方はこちらにお願いします。

書込番号:18294963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/22 18:11(1年以上前)

Valcan Danceさん

試聴機はメーカーもしくは販売店でチェック済み調整済みなんで信用ならんとのこと。
その通りです。
では、購入された機器が試聴機のように動作しなかった場合はどうするか?
メーカーもしくは販売店に依頼されればよろしいのです。
同じようにしてくれと!
簡単ですよね?

試聴機の御心配をされるより御自身のヘッドフォンなりイヤフォンなり何を持っていらっしゃるか、どんな音楽をどんなふうに聴きたいか、明確にしていただく方がValcan Danceさんの今後のオーディオライフが幸せになることが数多くあります。
JAZZを熱く聴きたい。
アニソンを聴いてしびれたい。
クラシックの白熱した演奏を楽しみたい。
AKBのダンスを音から感じたいというのも立派な理由です。

さぁ!それにはこの機械を使ってどうやって聴いていく?
それがオーディオの楽しさであり醍醐味なんじゃないでしょうか?

書込番号:18295649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/22 20:32(1年以上前)

菊池米さんナイス。その通り。

書込番号:18296031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/22 21:22(1年以上前)

ちょっとね、暇だったんで、色々と書き込みをあさって見ました。

どうも、ヘッドホンアンプ系の書き込みってオーディオってモノを知らない人が多いのかなぁって。
ある機種に対して、何か気に入らないと、不良品だとか、設計ミスじゃないのかと騒ぐパターンが多いですね。
それも、悪気があるのかなぁと思ってみていると、そうでもない。
オーディオ製品の性能なんてこんなもんだろうっていう線引きがないんですよね。

なにが言いたいかというと、真正面から付き合っても埒が明かないってことです。

なので、菊池米さん、そろそろ撤退しましょう。

書込番号:18296174

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/22 21:26(1年以上前)

究極ハイレゾマシン

Whisper Notさん

だねぇ(苦笑)
も一つのスレでマッタリしようかぁ?

書込番号:18296182

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 22:50(1年以上前)

>オーディオ製品の性能なんてこんなもんだろうっていう線引きがないんですよね。

このマランツ製品は、その程度の製品という認識で良いという事? それにしては結構ノイズ苦情が多いと思うけどね。
このぐらいのノイズは当たり前だという認識?

書込番号:18296443

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/22 23:03(1年以上前)

kaiguさんは勿論聞かれたんですよね?>ノイズ<もうええっちゅうねん(苦笑)

ま、オーディオに限らず工業製品ですから閾値ってのがあります。
こっから先は出荷していい、こっから先は工場再検査っていうね・・その認識ですよ>こんなもんだろう
私やWhisper Notさんはある程度オーディオってモノを知ってるから判るんです>こんなもんだろう
こんなもんだろうが許せないって方↑オーディオってモノを知ってますか?知る努力してますか?

書込番号:18296485

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 23:07(1年以上前)

>こっから先は出荷していい、こっから先は工場再検査っていうね

これは理解できる。

だが、これだけの苦情はあまり見たことがない。しかも、この製品7万ぐらいしている。それだけの金出してノイズが当たり前とかありえないでしょ。

オーディオ製品の性能なんてこんなもんだろう こんな言葉で片付けられますかって話じゃないですかね?

オーディオマニアからすれば大した金じゃないかもしれないですが。

書込番号:18296504

ナイスクチコミ!3


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 23:14(1年以上前)

オーディオ製品はこのぐらいのノイズ苦情はあたり前で、初期不良として修理するというのはごくごく当たり前なんでしょうか?

これは単なる質問ですので、攻めてる質問ではないです。本当の疑問です。

書込番号:18296528

ナイスクチコミ!4


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/22 23:35(1年以上前)

kaiguさん

・全ての場合においてノイズが発生するものではない。
・社内基準に引っ掛かるものではなかった。
ここに問題点があって、ノイズが発生するのはどんな時?ってのを認識してなかった可能性があります。
通常テストで使う機器での社内試験では認識できなかったわけだから。
だからこれは「初期不良」ではない。
しかも
・メーカーに対し直接質問・問い合わせ・修理依頼があった数が掲示板等で拡散されている数と比較して、著しく少数だった。
わけだから、さらに認識が遅れたというわけ。
だから最初に私
kaiguさんは勿論聞かれたんですよね?>ノイズ
と聞いたの。

ただ・・・ありえないか?っていうとありえますよ。
工業製品ならすべからく。
ある神ロットでは出た音が他のロット製品から出せないなどというのは星の数ほどあります。
測定器や抜き取り検査すり抜ける問題なんか気にしてたらこの価格では絶対製品として出せない。
ってのを私やWhisper Notさんは知っている。
あなた達はご存じない=「オーディオを知らない」


書込番号:18296596

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 00:06(1年以上前)


>・メーカーに対し直接質問・問い合わせ・修理依頼があった数が掲示板等で拡散されている数と比較して、著しく少数だった。
わけだから、さらに認識が遅れたというわけ。

となると、ここの掲示板での報告は異常であるということだね。

自分はここの掲示板を見て判断して、これが当たり前だというのはおかしいといった訳です。

そのメーカーの言う通りであればわかる話ではある。だが、そのメーカーの言葉を聞き出せてなかった場合、著しく少数だと知らなかったなら、この状況が至極当然という言い方はやはりおかしいでしょう。

当然と言っていた人はノイズ報告が実はごくごく少数の意見だと知っていたのか?という話ですね。

言っても、自分も聴いたわけではないのでこの掲示板の状況を信じて言った訳ですが。

書込番号:18296684

ナイスクチコミ!2


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 00:16(1年以上前)

>ある神ロットでは出た音が他のロット製品から出せないなどというのは星の数ほどあります。
測定器や抜き取り検査すり抜ける問題なんか気にしてたらこの価格では絶対製品として出せない。
ってのを私やWhisper Notさんは知っている。

すり抜ける製品はあってもおかしくない。だがさっきも書いたけど、少数の製品の異常という風にはとらえられないんだよね。
あらかじめ少数の製品だと知っていれば話は別ですよ。だからWhisper Notさんは知ったかぶって当たり前と言ったんじゃないかと思った訳です。

書込番号:18296711

ナイスクチコミ!3


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/23 00:40(1年以上前)

kaiguさん

Valcan Danceさんとは逆の疑いなんだよね。
本当にノイズを感じていた人がどれだけいたのか?
ノイズを感じていた人がどれだけメーカー・販売店に連絡したのか?
そのうち修理に出した人はどれだけいたのか?

あと抜き取り検査ってさっき書いたけど抜き取りでも検査してるのかな?って疑問はあるよね。

でも、いま書いたことはどのメーカーも確率論から言うと同率だと思うんだよねぇ。

まぁ・・大本営発表を待ってちょ

書込番号:18296760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/23 00:58(1年以上前)

クチコミ掲示板の性格上、自分の買った製品や、気に入った製品については、どうしても褒め言葉が多くなり、不満があれば、悪いことを書いてしまうわけです。
普通に試聴して、「ああ、これいんじゃない」とコストと性能を見極めて購入している層の方が圧倒的に多く、そういう人たちが全て、掲示板にクチコミを書くわけではありません。

今回は、気に入って買ってみたら、ノイズがでてがっかりだったと言う人が数名書き込みをしている。

「もしかしたら、不具合があるロット、個体に出会うかもしれないから、気をつけてね」
「自分の個体は、不具合がありました、他に不具合があった人はいませんか、もしそうなら、どうしましょうか」

この会話は、クチコミ掲示板ならではの情報で、それによって助かる方も多くいらっしゃると思います。
また、いちぶで、製品番号から、このロットはノイズありませんでしたよっていう報告もあったし、不具合を感じた人でもメーカーに言ったら修理対応、もしくは交換で問題が解決したという報告もあります。
むしろ、他の製品にくらべて、不具合のために、他製品に交換対応をしてもらった件数は、価格コムの掲示板の中では少ないんじゃないでしょうか?

とにかく、この掲示板だけの情報では、分母も分子もわからないわけですから、少ないサンプルをもって、「不良品だ」「設計上の間違いがあった」等の書き込みをするのは、少し過剰な反応ではないのかと思います。

工業製品の初期不良率は、かなり優秀な製造工程をもっていても0にはなりませんし、その不具合を抱えた個体がチェックを擦りぬけるのも0にはできません。人がやることですし、機械がやってもそうです。

ノイズに関しては、トレードオフな部分てのもあって、SN比は高いに越したことはない、しかし、限られたコストの中でなにを選択するのか、若干使用するヘッドホンによっては「サーノイズ」を感じても、音楽信号が入れば無視できるのなら、音質、もしくは音色を重視するなんて事はあると思います、というか、してますね。

あとは、色々な所でノイズという言葉を使っていますが、そのノイズが、正確に〇〇ノイズだと、書き込んだ人が判断できているのかという問題もあります。

出ているノイズが、なにを原因とした、どんなノイズなのか。
もしかしたら、それはノイズではなく、発振かもしれませんし、残留ノイズなのかもしれないし、ハムノイズなのかもしれないし・・・・・・・・・

ノイズ個体にぶつかったら、そのノイズを録音してUPしてくれなければ判断できないってのもあります。
ハムノイズって、どんなノイズか説明しきれる人って、そんなにいないんじゃないでしょうか?
発振も、かなりわかる人少ないと思いますよ。

増幅器の発振は、本当にわからない事が多いです。
でたり、でなかったりしますからね。ずっと出ている不具合ってのは実はラッキーで、状況が変わるとでてくる不具合ってのが本当に困ったちゃんなんですよね・・・・・・・・回路によっては、コンセントの電圧が少し下がったら出ちゃうなんて事もあります。

なので、正確な情報というのは、なかなか集められません。集まらない不正確な情報で、騒ぐのはあまり賢いとは言えないと思います。

書込番号:18296808

ナイスクチコミ!6


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 01:11(1年以上前)

了解です。

あなたの見解はここでノイズがどうのと言っている人はただ大げさに言っているだけだと。オーディオを知らない人がただ騒いでいるというわけですね。

丁寧な言葉を使っているように見えて、実は結構ひどい言い方であると思いますよ。

書込番号:18296833

ナイスクチコミ!3


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 01:24(1年以上前)

>少ないサンプルをもって、「不良品だ」「設計上の間違いがあった」等の書き込みをするのは、少し過剰な反応ではないのかと思います。

確かにそうですね。ただこのノイズ報告結構目立ってますから、他の製品に比べて反応が強いのは当然ですね。
現にこの前ヤフオクの質問でノイズについてはどうなのかと質問されてましたから。

設計上の間違いって言ってるのはValcan Danceだけです。

書込番号:18296860

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 02:26(1年以上前)

>あとは、色々な所でノイズという言葉を使っていますが、そのノイズが、正確に〇〇ノイズだと、書き込んだ人が判断できているのかという問題もあります。

その情報重要ですかね?音楽を聴いていて耳障りな音をノイズであるというだけで問題ないでしょう。ただのユーザーなのですから、ノイズの正体を見破る必要はなく、ノイズがそこにあるという事だけで十分です。

書込番号:18296933

ナイスクチコミ!4


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 02:35(1年以上前)

ところで、根本的な問題です。これまでのノイズ情報は見てますか。思い込みで語っているという事はないですかね。
 

何も知らない、オーディオを知らない人たちが大げさに騒いでいるとは思えませんよ。

書込番号:18296940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/23 05:35(1年以上前)

まあ、簡単に言えば、ここでなにを言おうが、何一つ解決はしないって事です。

気に入らなければ、この機種を選択しなければいいだけの話しです。

でも、音を聞いて、気に入ってしまったらしかたない、買うしかない。
買ったあと、不具合が出たらどうしようと悩むのなら、ちゃんとマランツが対策してくれるわけですから、数日の我慢を諦めて、気に入った機材を買えばいいんじゃないでしょうかって事です。

マランツが、きちんと対応してくれているという情報が、この掲示板によってわかったのはメリットだと思います。

結局は、オーディオは音が重要で、その音が欲しいと思ったら、「しかたない」と思うしかないんですよね。
この線引きというか、判断ができるかどうかだと思います。

書込番号:18297027

ナイスクチコミ!6


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 10:55(1年以上前)

http://www.ippinkan.com/denon_da10_marantz_hd-dac1.htm

逸品館のページです。iPod Touchでノイズを確認、マランツに報告したとのこと。何だかんだノイズ報告出てきてるよ。

ノイズ当たり前とか、あまり知ったかぶった意見は言わない方が良い。

書込番号:18300818

ナイスクチコミ!3


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/24 12:25(1年以上前)

清原社長のところか・・・さすがだな。
・iPod Touch(第5世代)をHD-DAC1にUSB接続してaudio-technica ATH-W10LTDを使用時のみノイズ発生。
・marantzにフィードバック済
・いずれ何らかのインフォメーションがあると思う
というところで、本レスの状況に全く変化なしです。

kaiguさん
私はメーカーから出荷される製品に対し完全無欠を要求するのは難しいですよね?って位のニュアンスで話をしているつもりなんですが・・・。
上記のように、限られた場合に発生する不具合はパーツの世界では相性で片づけられているんじゃないでしょうか?
そこのところの割り切り方は各個人の経験値ですので、とやかく言えないですわね。
趣味の世界としてのオーディオでは私とかWhisper Notさんとかは自作や改造で経験値としてある程度線引き出来るんですが・・・。

書込番号:18301043

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 12:36(1年以上前)

オレが言いたいところは、オーディオに詳しくない人がただ騒いでいるだけだと言っていることについてです。自分はあたかもオーディオを知っている、だからこんなことで騒ぐのはおかしい。なんかバカにされてるみたいな気分になったんですよ。

>どうも、ヘッドホンアンプ系の書き込みってオーディオってモノを知らない人が多いのかなぁって。
ある機種に対して、何か気に入らないと、不良品だとか、設計ミスじゃないのかと騒ぐパターンが多いですね。
それも、悪気があるのかなぁと思ってみていると、そうでもない。
オーディオ製品の性能なんてこんなもんだろうっていう線引きがないんですよね。

なにが言いたいかというと、真正面から付き合っても埒が明かないってことです。


この文にちょっと嫌な気持ちにされました。

書込番号:18301090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 13:40(1年以上前)

Apple公式対応を謳う

"Made for iPod iPhone"

マランツからのリーク情報(?)を漏らしておいて「わたしは何の責任も取れません!」と言っておいて、現象の報告をする人達を貶める。しかも「買ってない!」と名言する方がスレを仕切って、情報のコントロールしようとする。マランツ工作員乙!とまでは言いませんが、マランツの代弁をしているようなもんでしょう。

ちなみに、私は購入者で、ノイズ現象を確認しました。あとですね、HD-DAC1は箱に「Made for iPod iPhone」とアップルから取得したロゴがあって、対応もしっかり明記している製品です。

ですから、これは「さすが逸品館の社長!」というレベルの問題じゃないでしょう。対応を明言していて、アップルのロゴまで正式に取得している製品に不具合があるのだから、リコールものですよ、これは。

スレ主さんは、最初は善意の情報提供者の方なのかな?と思っていましたが、「オーディオファイルではない、にわかのヘッドフォンマニアは黙っていろ!クレーマーだ!」と決めつけるような流れははっきり言って頂けないです。マランツ以上に悪質だと思います。

書込番号:18301258

ナイスクチコミ!6


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 13:48(1年以上前)

オレの意見としてはスレ主さんではなく、Whisper Notさんの一言がすべてです。これにイラッとしたのが発端です。

書込番号:18301273

ナイスクチコミ!2


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 13:52(1年以上前)

tanuki2410さん 情報ありがとう。

やっぱ結構ありそうだな。

書込番号:18301284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 14:00(1年以上前)

>kaiguさん

直接的な文責をお持ちなのはその方でしょうけど、スレ主さんは「オレはオーディオファイルだ!」みたいな事をさんざん言って、気軽に不具合情報を出しにくくしているじゃないですか。オーディオ製品の不具合情報はなかなか掴むことが難しいので、この掲示板はけっこう有用だと思っているんですけどね。

悪意がなくとも、悪意があってやっているのと結果として同じであるのならば、相応の責任は問われると思います。現状は、メーカーサイドにとって大変都合の良い情報コントロール機能を果たしているのですから。最初のスレ立ての動機が「ユーザーの為」であったとしても、現状は、違っています。

書込番号:18301298

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/24 14:09(1年以上前)

tanuki2410さん

はじめまして。
仰ることご尤もでございます。
製品持ってもいないで少々要らんことを書きすぎましたね。
tanuki2410さんはマランツにお問い合わせされたんですよね?
どういう対応であったか、もし差し支えなければ教えていただければ幸いです。
あ、別にお前に言われたくないわ!っていうことであれば結構です。

書込番号:18301312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 14:36(1年以上前)

>菊池米さん

買う積もりが無く、「不具合も製品仕様のうち」だが「近いうちにマランツは英断を下す(はず!)」と主張される方が何故情報を必要とされておられるんですか?


一般論として申し上げると「初期不良」なのは明らかなので、現象を確認された方は粛々と対応を採るべきです。


あと、この製品の購入をこれから検討中の方は実店舗も構えるAV機器専門店から購入したほうがよいです。

「製品に瑕疵がある」のは明らかですが、通販業者や量販店では「メーカーと直接対応してね」で本当に終わります。

しかし、スレ主さんは微妙な段階で、絶妙なスレ立てをされましたよね。買った人は大迷惑です。
「製品仕様です」というのは某社のサポートと全く同じ事を仰っておられますが、関係者の方か何かですか?
このスレを見て、「ノイズ発生は許容範囲の製品仕様なのか?返品は無理なんだな。でも『英断』があるそうなのでそれを俟つ事にするか」と「初期不良返品期間」を過ぎて、返品の先延ばしを考える購入者が増えれば増えるほど、マランツは大喜びするでしょうね。

まあAV機器メーカー関係者が不具合のある製品を掴まされた末端ユーザーに対して、「金の無い奴が買える安物の出来は所詮この程度なんだから我慢しろよ(笑)」と嘲笑うような投稿をまさかするはずがない(と信じたい)ですが。

書込番号:18301352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/24 14:44(1年以上前)

kaiguさん
イラついても結構だよw

パイオニアのポタアンのスレ、ソニーのスレ、そしてここを見ると、アンチな発言ばかりだ。

この3社はポタアンや、ヘッドホンアンプにできる限りの性能を詰め込んで、しかも10万以内に抑えるという日本メーカーならではの製品を出していると思う。
同等性能の海外製品を見ると、倍以上の値段になっている。

ところが、やれポタアンに性能を詰め込みすぎてどうの、だからソニーはダメなんだ、とか、DACチップの機能をユーザーに開放しただけなのに、製品としてダメだとか、若干の不具合報告があったら設計上のミスがあったんじゃないかと、後ろ向きな話ばかり。

性能のてんこ盛りだって、DACの機能開放だって、オーディオとして考えたら少しでもユーザーサイドにコントロールを渡しつつも、高音質を狙った結果で、オーディオに慣れ親しんだ者からしたら歓迎すべき事をねちねちと・・・・

この機種についても、実購入した人が不具合がありましたという報告はしかたない、これは何度も書いてる。
しかし、それに乗じてやれ、設計に瑕疵があるだの、工業製品として最低だのと・・・・・・
だから、何台売れたうちの、いくつが不良品だったのかわからないでしょって事を書いてる。
しかも、メーカーとしては、対応をきちんとしているわけだ。
これが、対応が悪くて、どうしようもないって話なら、また違うだろうね。

そんなに、オートマチックに、買ったら必ず良い結果が出なければならないというのなら、オーディオなんて買わない方がいい。オーディオにとって重要なのは、音なわけで、音がよければ若干の不具合がでてもいいんだよって話しです。
ただし、メーカーが対策をしてくれるのならね。

個人的には、このジャンルの製品に、日本のオーディオメーカーがきちんと製品を出してきて、どれも魅力的で、選択肢が広がった事に一種の嬉しさがあったんですよね。
このジャンル、超高級品か、ローコストのモノしかなかったですからね。
オーディオがまた、盛り上がってきてほしいところに、電子レンジとか冷蔵庫を選ぶような感覚でオーディオを語られて、なんとなくね、イラついたんですよ。

書込番号:18301371

ナイスクチコミ!7


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 16:26(1年以上前)

話しをどこに持っていってんだww

ポタアンの話なんかしてねーだろ。電子レンジとか何の話だw

君は大してノイズ情報を見ていないようだね。発言でわかる。まず一通り読め。話はそれからだ。

>しかし、それに乗じてやれ、設計に瑕疵があるだの、工業製品として最低だのと・・・・・・

これはさっきも書いたがValcan Dance一人で書いてんだ。この人荒らしだから。

君はアンチに対しての話をしていたようだ。このスレはそうじゃない。マランツ製品の不具合についてだ。設計がどうだのという突っ込んだ話ではない。

大して読みもしないでど素人が騒いでると言ってるわけか。ちゃんと読め。

書込番号:18301543

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 16:35(1年以上前)

スレを読んでの感想は?このノイズ情報、何も知らない人たちが大げさに騒いでるだけか?

君の発言はそうなっている。騒ぐほどのことではなく、それが当たり前ということですか?

書込番号:18301563

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 16:52(1年以上前)

>そんなに、オートマチックに、買ったら必ず良い結果が出なければならないというのなら、オーディオなんて買わない方がいい。オーディオにとって重要なのは、音なわけで、音がよければ若干の不具合がでてもいいんだよって話しです。

若干の不具合、これはこれまでのノイズ情報ということですか?逸品館の話ではあのノイズでは評価できないからという理由でアナログでの評価に変わってますね。そのノイズを許容範囲と言えないでしょう。マランツ側に報告までしているのですから、オーディオ業者は許容範囲とは思っていないようですけど?




書込番号:18301593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/24 17:36(1年以上前)

この機種については、購入を含みで興味があったので、クチコミ及び、レビューは見ていました。
ただ、音的に、イマイチ好みではなかったので、パスをしたという経緯があります。
すくなくても、自分で作ったDACとヘッドホンアンプを超えるモノではありませんでした。

なので、全部読んでいます。

この、ノイズ問題は、複数スレに渡ってますね。
whiteriver777 さんが、いちばん詳しく書いてます。ブーンとピーンですか。
kaimono さんがそれについて、製品交換で対応してもったと報告をしています。

ノイズが80%軽減された、ノイズはあるが、音が気に入っているので買い替え等はしないという結論をだしてますね。

これについては、他スレで、SNと音質はトレードオフになる場合があると、僕の立場は表明しています。
が、とくにヘッドホンやイヤホンは、端子の問題があって、結構ノイズを感じる製品はあるのも事実です。
アンプの問題ではない事も少なくないです。
ホーンプラグは、物理的にかなりいい加減ですよ。

その後も、他スレでノイズ問題が出ていますね。
で、修理対応をしてもらったという報告もありました、その方は、抵抗4本を交換してもらって以後、問題がない。
これについては、前出のブーンとピキーンから僕は、コメントを出しています。

そのほかも、かなり細かくコメントを出しているつもりです。


書込番号:18301678

ナイスクチコミ!3


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 17:54(1年以上前)

それならば大げさに騒いでいるという印象はないと思うんだが、あなたの意見からするとこれは許容範囲になるという事ですか。
自作経験があるために多少のノイズは仕方がないということなんでしょう。ちょっとした修理で治るなら物としてはちゃんとしていると言いたいんですね?

でもこれは製品として世に出しているわけですから、この現状を普通というのはおかしいと言えませんか。

書込番号:18301723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/24 18:10(1年以上前)

愛用のiPod Touch(第5世代)をHD-DAC1にUSB接続すると、音量をゼロにしたとき「ジー」というノイズが発生するのです。このノイズはiPod Touchに触ると音量が変化し、iPod Touchを外すと完全に消えるので、デジタルインターフェイスがiPod Touchのノイズを拾っていると思われます。試しに接続するプレーヤーをiPhone 5Cに変えると、嘘のようにノイズが消えました。この現象は、marantzにフィードバックしましたので、いずれ何らかのインフォメーションがいただけると思います。とりあえず、HD-DAC1を携帯端末とUSB接続して使いたいとお考えの場合には、購入前に一度お試しになられた方が良いと思います。(逸品館HPより引用)

これですね、よくある話しですね。そして、音質的な評価ができないというのは当たり前の判断です。
ただし、これは、マランツのアンプに問題があるのか、iPod Touchに問題があるのか、逸品館は判断してません。
逸品館にある個体の問題なのか、それとも全ての個体の問題なのかに関しても、この文章ではわかりません。

どう思うのかと聞かれたら、これに関しても、今までのコメントと同じく、この症状の実態がわからない以上、なんともです。もし購入予定で、iPod Touchを使用するのであれば、自分で試してみるしかないですね。
こういう情報は素直にありがたいと思います。販売店がきちんと製品をチェックして問題点を公開して、さらにメーカーへのフィードバックをしてくれているというのは、このお店がまともであるという判断になりますね。

あえて書くのなら、関西でHG-DAC1を買うのなら逸品館で買うのがよろしいかと思いますというコメントになるかな。
もしくは、逸品館のコメントをメールに貼り付けて、マランツに問い合わせてみたらどうでしょうか、になります。

試してみたら、やっぱりそうだったというクチコミがあれば、「やっぱ、そうなんだ」とすこしおもう程度ですね。
むしろ、その後のマランツの対応に興味があります。
さすがの僕も、この状況をマランツが掴んでも、「仕様です」とつっぱねたら、マランツへの信用は下げますよ。

なんども書きますが、製品に問題があったという報告は、その報告は有益な情報ではあると思います。
しかし、頻度の問題もありますし、個体の問題を即、総体の問題にするのは違うと言うことです。
逸品館のレポートで、もしかけているのなら、使用したiPod Touch側に問題がなかったのかを明記していない事です。
同じ機能がついた複数機種と接続をして問題がなかったのか、HD-DAC1の他の個体と接続して問題がなかったのかを追加テストして欲しいですね。

実際にお使いのユーザーの声が聞きたいというのは、そういう事です。

そして、そのために、実ユーザーが不具合の報告をしていると思っています。

ただし、それを購入していない人が騒ぐのは違うということですね。

書込番号:18301754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/24 18:56(1年以上前)

>でもこれは製品として世に出しているわけですから、この現状を普通というのはおかしいと言えませんか。

生産したうちの多くがそうであるのなら、さすがの僕でも、「マランツだめだね」となりますが、何度も言いますが、それがどの程度の頻度なのかがわからない以上、必要以上に心配する必要はないと思っています。

レビューをみると、このノイズ問題に全く触れていないレビューもあるわけですし、ノイズ個体を引いた人も、修理ではなく、交換対応で納得されているわけですから、全製品に問題があるわけではない事がわかります。
それでも、まあ、80%低減で、20%ぐらいはノイズ感があるという方もいるわけですから、それを問題というのであれば、それは問題というよりも個性なのかなぁと言う判断。

あと、これも前に書きましたが、このアンプは不具合を抱えた個体を引いた人でも、その後の対応で満足している度合いが高いのかなぁって思いました。それだけに、音的にはまったら、捨てられない魅力があるんでしょうね。
僕としては、そういう情報の方に目が行きます。

書込番号:18301867

ナイスクチコミ!6


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/24 18:58(1年以上前)

tanuki2410さん

まず、私個人としては全く必要性はないんです>本件の不具合情報
現象を確認された方はすぐに対応を採るべきというご意見にも100%同意いたします。
メーカーや販売店にご連絡されてください。
返品の先延ばしを考えている購入者の方は、私の情報など信用しないで返品処理されるなり、転売されるなりしてください。

「アップルの認証まで取って不具合があるからリコールだ」
「製品に瑕疵がある」
という点については個人的に異論がございます。

一つ確認させてください。
tanuki2410さんが現象を把握されたのはどういう組合せの時なんでしょうか?
>・iPod Touch(第5世代)をHD-DAC1にUSB接続してaudio-technica ATH-W10LTDを使用時のみノイズ発生。
というように一定の組合せの時に発生するという認識でいるのですが・・・。
間違っていますか?

上記の通りであれば・・
これは免責事項ではなかろうかと思っています(あくまで個人的にです)
理由は既に書込み済です。

そうではない!とご納得いただかないのは全く自由です。
それから先のお話の相手はメーカーや販売店になります。
リコールにせよ。というのであれば直接メールなりお電話なりでコンタクトを取っていただければ幸いです。
私に仰られても同じことの繰り返しです。
私はメーカーの代弁者ではございませんので・・・。
今回の件でいえば、
・社内基準に引っ掛かるものではなかった<おいおい自社の基準値の低さってどれ程なんだよ!
って突っ込みはあります。
が・・・それがはたして今回の不具合が目くじら立てて糾弾すべき内容なのか?
ご考慮賜れば幸いです。

ここで私のことを信用ならんとお叱りを受ける方々は今のところ全員どういう組合せの時、どういうノイズが出てどういう対応を取ってメーカー・販売店はどういう対応を取ってくれたかという点について1文字たりともお書込みいただいておりません。
具体性のない抽象論展開がこの趣味の行く末を案じるオヤジの気に障ったので、敢えてメーカーへメールしたり関係者にヒアリングした結果をご報告している次第。

本来はこの販売店こういう対応してくれた、メーカーに問い合わせたらこう言っていたというお話が出来れば良いのですが、他の音響メーカーの工作員扱いされる始末(苦笑)
そんなに疑わしいですか?

書込番号:18301875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 19:00(1年以上前)

「アップル製品対応を公式に謳う」

>Whisper Not殿

本製品Marantz HD-DAC1 はアップル製品公式対応を謳っているものです。

その製品に不具合があった場合に、検証責任を負うのはマランツであると思います。

そこでお尋ね申し上げます。製品不具合の検証責任は購入した消費者サイドが負うべきものであるという貴殿のご主張の根拠はどこにあるのか、法令やオーディオ業界の商慣習をご存じでしたら、具体的にご教示ください。

また、アップルがロゴの使用をサードパーティのマランツに与えた際の条件でも「事故発生時の責任は全面的にマランツが負うものとする」となっているはずです。「Made for iPod iPhone」を謳う製品に瑕疵があった場合に当該製品を購入した消費者や、アップル側が責任を負ったという事例を貴殿はご存じなのですよね?でしたら、後学の為にもその個別具体的な事例を是非ともご教示ください。

なお、両者ともご存じでない場合は、「知らない」とお答え頂いても結構ですよ。

書込番号:18301881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 19:11(1年以上前)

>具体性のない抽象論展開がこの趣味の行く末を案じるオヤジの気に障った

大変無礼な侮辱であると受け取りました。

ここまで言われてお答えする謂われは全くないのですが、ご回答申し上げます。

iPod Classic、iPhone5(au)、DENON AH-D7100EM。

これで満足したか、無礼者。

書込番号:18301905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/24 19:16(1年以上前)

>消費者サイドが負うべきものである

こんな事は一言も言ってません、不具合個体を引いてしまった事に対しては、同情すべき事ですが、いつ、消費者サイドが証明しなければならないと言いましたか?

僕の書いたのは、逸品館のコメントに対して、1件の不具合を公開するのであれば、追従実験をして欲しかったと言うことです。
なぜなら、逸品館が使用したアップル側の製品が故障している可能性も無いとは言えないからです。
これは、認証の問題ではなく、機材固有の問題を指摘しているだけです。


認証については、正直いって、知ったことではありません。
個人的には、独自IFを使う製品には興味がありません。

また、マランツがこの事をしって、検証するのなら良し、使用と割り切るのなら批判をするという態度は明記したつもりです。

もう一度いいますが、個体の問題と総体の問題をごっちゃにするのは、あまり良い議論ではありません。

書込番号:18301918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 19:23(1年以上前)

>Whisper Not殿

「知らない」なら「知らない」でいいんですよ?

「電子レンジとオーディオ製品をごっちゃにするな!」とまで仰るからには、それなりの法的な裏付けや商慣習を熟知されておられると思っておりましたが、違ったようですね。

ともあれ、お答え頂きありがとうございます。

書込番号:18301928

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/24 19:29(1年以上前)

まだ納得していないのですが(・_・;
接続状況とノイズ発生状況と対応済みかどうかが書かれておりません。

書込番号:18301943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 19:53(1年以上前)

>接続状況とノイズ発生状況と対応済みかどうかが書かれておりません。

・・当方を挑発していると解しました。

以降、貴殿とは一切、お話を致しません。

※メーカーサポートサイドがこのスレを読んでいるとしたら、上記の環境情報だけで私が誰かは容易に特定可能です。
当方としては、相当な身の危険を冒して誠実にお答えした積もりです。

貴殿はメーカーの提灯持ちの為に面白半分でスレを立てて、不具合の出た個体を掴まされたユーザーを煽って、個人情報を出させる。こんな愚劣な真似をしていて楽しいですか?楽しいからこそやっておられるんでしょうね。貴殿は慇懃無礼なだけではなく、品性も下劣な方なんですね。報酬はいかほどなのか?あなたを見ていると心底楽しんでおられるようなので、私もやってみたい。

書込番号:18301993

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/24 20:16(1年以上前)

何かメーカーに知られたら不都合がありますか?
何故敵視されるのか判りません。
メーカーからしたら大切なお客様の筈なのに。

書込番号:18302049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/24 20:19(1年以上前)

tanuki2410 さん

あの、言い方は変ですが、今回、期待して購入したHD-DAC1が初期不良品であったことは同情もうしあげますし、その事については、ある程度製品に対してネガティブな意見を言うのも仕方がないと思っています。

が、それと、議論は別の話しです。
そういう態度がムカつくというのなら、すいませんと言うしかありませんが、やはり、個体の問題と総体の問題は別であると申し上げます。

また、購入したHD-DAC1ですが、初期不良を確認したのはどういう状況だっのか、その後のメーカーや販売店の対応はどうだったかについては、僕も知りたい所ですし、たぶん、知りたい方も多いでしょう。

ここは一つですね、この機種を購入したいと思う人たちのために、体験談を語って頂きたいですね。

書込番号:18302060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 21:27(1年以上前)

>菊池米

貴殿の「ご活躍」を他スレにて改めて確認。有言実行でスルー。

>ここは一つですね、この機種を購入したいと思う人たちのために、体験談を語って頂きたいですね。

いわゆる面白半分の「工作員」(金員の授受を伴っているとまでは言わない)もいる場所では御免被る。

書込番号:18302272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 21:31(1年以上前)



ROMっているであろうHD-DAC1で「ノイズ問題」の発生した個体を購入した方々にお伝えしたいのは次の五点。

1)マランツサポートから「ノイズ問題は製品仕様である」との言質を得たら、「不具合の検証はメーカーサイドで行うべき」旨法令で定められている事を事由に検証(及び修理・代替機送付)を行うべき事を直ちに申し入れ「メーカー」に着払いで送っても何ら問題は無い。この場合要求出来るのは修理もしくは代替機送付による製品交換となる。

2)返金対応を希望する場合は「製品の瑕疵(=ノイズ発生)」を事由とする売買契約無効並びに取消の主張が有効。但し、これは販売店側に申し入れる事。早ければ早いほど良い。決済がクレジットカードの場合は、引落しは一旦行われ、後日、返金対応になる可能性が非常に高い。信販の加盟店サイドは信販からのペナルティを恐れているので悪質な業者以外は必ず返金に応じるが、多少時間はかかる。なお販売店が返品送料を要求する場合は、本件は「製品の瑕疵」が売買契約無効並びに取消の事由なので着払いが筋。あくまでも突っぱねる事。

3) いわゆる「現金問屋」で購入してしまい、返金を拒否された場合は、消費生活相談センター http://www.kokusen.go.jp/map/ へ直ちに相談する事。商品引渡から時間が経てば経つほど面倒になるので要注意。

4)このスレはスレ主の意図は別として、実態として、マランツの意を体して動いているのも同然なので、マランツが無償対応を行うという情報を絶対に信用しないこと。契約無効の主張や契約解除の申入れは時期を逸すると難しくなるので、直ちに行動に移す事。このスレの当てにならない情報を鵜呑みにしてだらだら待ち続けると最悪の結果を招く。

5)本件「ノイズの発生」はマランツサポートサイドも把握している。「知らない」と言われる可能性はあるが、その場合でも、1)2)3)4)のいずれかの行動を直ちに取る事。自己防衛は必須。

書込番号:18302287

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/24 21:48(1年以上前)

tanuki2410さん

お褒めいただきありがとうございます。
tanuki2410さんの言われたことは正解ですね。
物品売買としてはこれ以上ない対応となります。

ただ一点申し上げたいことがあります。
私は構いませんがWhisper Notさんまで工作員扱いすることは断じて許せません。
他者への誹謗中傷です。
謝罪を要求します。

書込番号:18302343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/25 01:04(1年以上前)

「私は構いませんがWhisper Notさんまで工作員扱いすることは断じて許せません。
他者への誹謗中傷です。
謝罪を要求します。」

菊池米さん、お気持ちはありがたく、ですが、当方は全く気にしていません。
むしろ、謝罪なんて欲しくないですね。
彼は、彼の思うがままを書いているわけです、そこに僕は謝罪をされるような思いは受けてないんですよ。

今回、彼は、購入した個体が不具合を抱えて、非常に残念な思いをしているわけで、その気持ちは、わからなくもない。
批判の1つもしたいだろう事は容易に想像が付きます。

そこにきて、菊池米さんと僕の書き込みは、そういう被害者意識をもった人からしたら、神経を逆なでする行為に入るかもしれませんね。ただし、そのぐらいで、噛み付いてくるような人とは付き合いたくない。

なので、ここは、彼が言いたいことを言って満足したのなら、もうそれでいいんですよ。
もしかしたら、彼だって、すこし言いすぎたとか思うかもしれないじゃないですか、ネットなんて所詮は一期一会ですよ。

なにも、クリスマスに、工作員乙とか謝罪しろなんて目くじら立てて争わなくてもいいじゃない。
ここは、キリストさんの顔をたてて、水にながしましょう。

結構、面白いスレだったと思いますよ。

書込番号:18302957

ナイスクチコミ!6


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 07:52(1年以上前)

>なにが言いたいかというと、真正面から付き合っても埒が明かないってことです。

>集まらない不正確な情報で、騒ぐのはあまり賢いとは言えないと思います。

みなさん真面目に悩んだわけですよ。そこにこの言葉。真正面から付き合っても無駄って言い方はどうなんですか。
集まらない不正確な情報で騒ぐ? これまでの情報をすべて無駄のような書き込みですね。

すべて切り捨てるような書き込み。この発端はあなたです。先にも書きましたが丁寧な言葉を使っているようで実はひどい言い方をしているのです。気づいてますか。

私の書き込みは、情報を寄せてくれたのにも関わらず、すべてを無駄にするような書き込みに腹を立てたわけです。
そんなあなたがキリストの名を持ち出すのは笑ってしまいますよ。

書込番号:18303234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/25 13:11(1年以上前)

kaiguさんへ

あなたに対しても、できるだけ答えるようにしていましたが。
ま、一言

だから、君のような人ときちんと向き合っても無駄だって事だ。

君の発言は何一つ有用性がないんですよね。
言葉尻だけをとらえて噛み付く。
そもそも、どういう立場で発言しているのかも明確じゃない。
HD-DAC1の音をきいて購入しようと思っているのかも疑問です。

対して、tanuki2410さんは立ち位置が明確なんですよね。
実際に購入した、そしたら不具合を持つ個体だった。
実体験者の言は信用ができます、なので、感情のもつれや、誤解があるのだろうけども、僕はちょっと酷い事を書かれても、しかたないなぁと思えるのですが、あなたは違います。

tanuki2410に対しては、個体の問題と総体の問題をごっちゃにして欲しくないというだけ。
冷静になれば、別に双方おかしな事を言ってるわけじゃないのがわかるでしょう。
なので、変な所で言い争う必要が無いと判断しています。(が、まあ、好き嫌いの問題はしかたない)

まあ、そんなわけで、kaiguさんみたいな存在は、邪魔だし、僕の立場としては切り捨てるわけです。
だって、何がしたいのかわからない、HD-DAC1についても何も語ってない。
音も聞いてない、購入希望なのかもわからないんですから・・・・・・

書込番号:18303943

ナイスクチコミ!4


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 13:20(1年以上前)

>kaiguさんみたいな存在は、邪魔だし、僕の立場としては切り捨てるわけです。

いいえ違います。あなたは突然やってきて切り捨てる言い方をしたわけです。菊池さんの場合はあなたとは少し違う。彼はこれまでの情報をくみ取って行動していたわけですから。

あなたは何かしましたか?何もしてないですね。ただ知ったかぶりを披露しただけです。情報のやり取りをしている中、あなたはただの知ったかぶりを披露し、邪魔をしに来たわけです。これまでの情報を侮辱して。

偽善の仮面をかぶっているわけですよ。

書込番号:18303970

ナイスクチコミ!3


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 13:28(1年以上前)

なぜ上からのコメントなのか?あなたは答えを知っているんですか?ノイズの出る製品が多いのか少ないのかも知らないくせに?

これまでの情報を読み取ればノイズ製品は多いだろうという考えになるはずです。あなたは思い込みで少ない、このクレームはただのど素人が騒いでいるだけだと言ってるんですよ。

先の逸品館の情報もそうです。ipodの状態が分からないからあの情報は信用がないと言ってますね。それはただの憶測で言っていることで、そんなことを言い出したら何も有益な情報は得られませんよ。ただそれについていうならあのipodは他の製品とつないだ場合普通に動作しているのですから、何も問題ない。いちいちipodの検証までしないでしょう。

これまでの情報からやってきたわけです。この掲示板は。

それをすべての情報を一言で切り捨てるとはひどいと言っているのです。

書込番号:18303996

ナイスクチコミ!4


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 13:32(1年以上前)

>どういう立場で発言しているのかも明確じゃない。

俺の立場としてはこれまでの情報を踏みにじるやり方をするやつは許せないという立場です。

書込番号:18304004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/25 14:15(1年以上前)

>これまでの情報を読み取ればノイズ製品は多いだろうという考えになるはずです。

いえ、そうとは言い切れないと思います。
なぜなら、修理対応で問題を解決した例だけでなく、交換対応でも解決した例がこの掲示板にもあるからです。
情報は、全体像がわからない場合には、悪例も良例も等価です。
なので、製品全部に問題があるのか、そうでないのかは重要なわけです。

あなたは、僕に腹が立つといい、「これまでの情報を踏みにじるやり方をするやつは許せない」と言ってますが、
あなたの書き込みも、情報に対してバイアスをかける行為であることに気がついてないと言えます。
なので、議論に値しないと言ってるんですよ。

書込番号:18304076

ナイスクチコミ!4


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 16:04(1年以上前)

>いえ、そうとは言い切れないと思います。
なぜなら、修理対応で問題を解決した例だけでなく、交換対応でも解決した例がこの掲示板にもあるからです。
情報は、全体像がわからない場合には、悪例も良例も等価です。
なので、製品全部に問題があるのか、そうでないのかは重要なわけです。

俺の言いたいところはあなたが決めつけでものを言っていることに対してです。あなたはこれまでの情報を見ていながら、素人がただ騒いでいるだけだと決めつけていたわけです。なぜこれほどのノイズ情報があるのかという考えではなく、この情報は大げさに書いているだけだと言った訳です。情報を見ていないような発言なわけですよ。

>なので、議論に値しないと言ってるんですよ。

議論という言葉が出ましたね。あなたは自分の知識で決めつけた言葉を発しているだけではないでしょうか。これだけの情報がありながら、なぜこれだけの情報が来るのかという考えではなく、そもそもこの情報自体が大げさに騒いでいるだけと切り捨てたわけです。

こうであるに違いないという考えで言葉を発していたんです。他の製品のノイズ情報ってこんなに集まってますか?逸品館でのノイズ情報まで出てるんですよ。逸品館と言えば個人のページではない訳です。どうでも良い情報をサラッと書いていたら問題です。

この現状を普通であるとまだ言えるんでしょうか。それでもまだオーディオを知らない人たちが大げさに言っていると言えます?

言えないですよ。それでも言うのならやはり情報を何も見ていない、見ていたとしても理解しようとしてないと言えますよね?もしくは情報提供者を侮辱しています。

書込番号:18304320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/25 17:09(1年以上前)

>kaiguさん
>もしくは情報提供者を侮辱しています。

これに尽きますね。

このような不愉快な思いをするとは思いませんでした。

このスレはマランツ営業と何らかの繋がりがあると公言する人間がメーカーに有利に働くように情報操作する目的で立てたスレです。スレ主は「そんな意図はない!」と言ってますが、事実として、そのように機能しているのですから、たとえスレ主の意図は違っていたとしても、全く同じ効果を産んでいるのですから、何らかの責は問われても当然です。

私の身元を特定する意図がある事に気がつきましので、スレ主がいわゆる「工作員」である事はほぼ確定したと思っています。まあ、証明はできっこないのですから、あまり意味を持ちませんが、少なくとも、悪意をもって「火消し活動」を自分から買って出ている事は明らかです。

あなたが相手にされている「オーディフォファイル」の方も相手にされないほうがよろしいと思います。私の質問に答えられなかったので、法的な裏付けや商慣習に照らして物を言っている訳ではないです。もっぱら自分の憶測と思い込みだけで、相手を煽りつつ、意見を述べているのに過ぎず、問題の解決には何ら資するものではありません。

マランツ営業がこのスレを読んでいる事はスレ主もポロっと書いてしまったので、これが事実だとしたら、マランツも極めて悪質だと言わざるを得ません。「スレッドの書き込み数と比べてマランツが受けているクレームの数は少ない」とスレ主に伝えたそうじゃないですか。ネットの書き込みの「鎮火作業」だけではなく、クレームを申し立てる人間の身元の特定まで代行して行わせる。マランツのような伝統ある企業がこんな真似をするのはにわかには信じられません。

マランツと利害関係を有さない人間がはたしてこんな真似をするでしょうか?このスレの流れを不自然だと考えない人はいないと信じたいです。心ある人は、このスレのURLを添えてマランツに抗議し、消費者庁にも通報して下さい。マランツは企業として超えてはならない一線を完全に越えてしまっています。サポート窓口ならまだしも、情報リークによって、ネットで堂々と工作を行い、その反応を見ながらリコール対応を決定するマランツの企業姿勢は非常識極まりないです。

書込番号:18304454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 00:15(1年以上前)

なんか工作員的なものすごい話に発展してるようなのでずっとレスを見ていて思ってることを書かせていただきます。

当方パイオニアのU−05のユーザーです、購入2週間後にHD-DAC1の発表があり後発商品はやはり気になるところですが視聴はしておらずいつも価格.comをみいています。

あくまでも私の経験と主観のみだけで述べさせていただきます。


本来この手の商品は使う方の環境や機種など使い方が様々でありすべての環境下での動作を保証するものではないと注意書きがされているはずです。

そもそもノイズが発生して修理に出された方が見えるようですがそこには抵抗を交換したとしか書かれておりません。
交換された抵抗が同じ値で交換されたのか、違う値の物に交換されたかで意味合いがかなり変わってくるかと思います。

同じ値の場合・・・取り付け不良などの可能性が高い(主にハンダ不良、仕様と違うものがついていた)
こちらの場合は生産ラインでのミスの可能性が非常に高いです、レスの中でメーカーも把握していて対策をとっているような事を書かれている方がいたのを見ると、生産ラインでの取り付け不良ですでに対策されている可能性が高いです。
ライン作業なので間違えて抵抗が置かれていれば手元にある箱の中の部品が無くなるまで間違った部品で生産される可能性があります。
検査段階でゲイン切り替え視聴で使っているヘッドフォンで異常が確認されなかったなど。
現在PL法がある為、どの部品を何時誰が取り付けしたかまで管理されていると思います。
表面実装部品は機械で取り付けをしますが他の部品は手作業で取り付けや組付けをしていると思います。
こちらの修理対応の場合、問題ないことは無いですが不良の規模と内容からしてリコールになるほどの内容ではないのかなと。
(出荷数がどれくらいか分からないですがマランツさんがどう判断するかですかね)

違う値の抵抗に交換・・・こちらはかなり問題があります。
あってはならないのは修理に出された方が使用しているヘッドフォンに合わせて抵抗値を変更した。
この場合は完全に設計ミスであり製品として成り立たなくなります。
ただ今回はこちらの内容ではないような気がします(憶測です)

ついでに生産国についても同じです。
今だにMade in Japanにこだわっている方がいるようですがはっきり言ってナンセンスですねとしか言いようがありません。
生産国についてもいろんな形があります。

Made in CHINAが話題に上がっているので中国を例にあげるとすると。

日本の一定水準レベルの企業であればどこの国で製品を作っても基本的には同じ品質で出来上がってくるはずです。
(過去にそうじゃないメーカーもあったので100%ではありませんが)

1.マランツが中国に工場を持っており(建設)現地で人を雇い生産を行う、品質管理はマランツの仕様に沿って生産、検査を行う。
  (基本的にはMade in Japanと変わらないです)

2.マランツが中国企業に委託してマランツの仕様にそって生産、検査、品質管理を行う一般的にいうOEMという方式です。 
  (こちらもMade in Japanと同じ品質です)マランツがどういった会社に委託するかによりますが・・・

3.残りは完全にMade in Japan、日本国内のマランツ工場で生産

4.ですがこれもMade in Japanです、日本のマランツの工場で全員中国人従業員で生産を行う。

HD-DAC1は@かAでの生産になると思いますがサポートは日本国内で行うと思うので気にすることはないんじゃないでしょうか。

Made in Japanに拘る方はCのMade in Japanでもそちらを選びますか?

作ってる人の性格もありますが日本人でもいい加減な人もいるのでなんともいえないですね、中国の工場で全員中国人が働いているとは限らないですし。

この商品はMade in CHINAであるからこそ108000円という価格で提供できるわけです。

私が一番こわいのはMade in PRCと表示されるようになる時です、中国でもしっかりした企業はあると思いますがこの表記はMade in CHINAを全世界に分かりにくくするための中国が考えた新しい表示です。

レスのなかでマランツの工作員などと言われている方がいますが、近日中にマランツから正式に発表があるなら態々こんな所で回りくどい書き込みをするメリットは一切無いと思いますが。

情報を頂いたかたはメーカーの方から言われたことをそのままみなさんに伝えただけではないでしょうか?

私も時間があれば是非視聴しにいきたいですね、同価格帯の商品を持っているので比べないのが一番幸せなんでしょうがw

最後にここまでヘッドフォンが盛り上がっているとは正直驚きでした、みなさん素晴らしいヘッドフォンをお持ちの方が多いのにも驚きです。

ただU-05もHD-DAC1も単体DACにヘッドフォンアンプをつけた物です、私の中ではヘッドフォンアンプはあくまでもおまけの一部だと認識しております。

単体DACだと売れないんでしょうねきっとw 個人的にはONKYOのDAC-1000のようなコンセプトのDACを出してほしかったですが。

最後に、スマホなどUSB機器と接続する時は必ず機器の電源をOFFにしてから接続してくださいね、静電気が悪さをして故障の原因となりますよ。


では皆様良いオーディオライフを!

書込番号:18305680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/26 00:25(1年以上前)

白熱してる議論と全然違う話しなのですが…

そもそも、増幅器つまりアンプは、必ず雑音を出すのではないでしょうか?

ヘッドフォンアンプはヘッドフォンを駆動する為のアンプ。
ヘッドフォンは小さなスピーカーで、我々は、スピーカーを耳にぴったりくっつけて音楽を楽しもうとする。

もしも、ヘッドフォンの感度が高ければ、半導体や真空管が出すシャーと言うホワイトノイズが聞こえて当たり前です。

ヘッドフォンアンプにどんなヘッドフォンを接続するかでホワイトノイズの大きさが変わります。

ヘッドフォンアンプから同じ出力電圧の交流信号が出てる時、ヘッドフォンのインピダンスが高ければ、電流が流れにくく、ヘッドフォンからは大きな音が出ません。

となると、ホワイトノイズも小さくなります。

ヘッドフォンのインピダンスが600Ωが100Ωになり、16Ω、8、4Ωと下がると、アンプの出力インピダンスが許す限り、出力が上がり、音楽も大きな音だけどホワイトノイズもデカクなります。

あと、インピダンスとは関係無く高感度なヘッドフォンもあります。

購入者が高感度のヘッドフォンを使えば、工場検査で合格でも、使用者の前では不合格です。

この議論はネットで出尽くしてます。

感度を落とすしかありません、

耳元にスピーカーをピッタリくっつけて音楽を聴いたら、アンプの雑音を聴こうとしてるようなもの。

既出ですが、ボリュームゼロのテレビのスピーカーに耳をくっ付けたりするとノイズが聞こえる事があります。

ハイインピダンスのヘッドフォンや
低感度のヘッドフォンを使う。
アンプの出力に減衰器を入れ、入力ボリュームをアップする。

あとは低雑音になるように新設計したアンプを使う…

書込番号:18305713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/12/26 07:22(1年以上前)

このアンプの仕様を見ると、S/N比は110db以上と書いてあるので。
だとすると、ここで言われているようなノイズは不具合ですよね。

書込番号:18306117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/28 15:33(1年以上前)

この論争を読む限り、とても安心出来ないと判断。
別メーカーの製品買います。

書込番号:18313332

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/29 06:32(1年以上前)

修理してもらった奴はTH600でゲインハイ、ボリュームを3時ぐらいにあげてようやくはむのいずがきこえるほど、きちんと対策されてまっせ
修理前とはべつもの
マランツが報告が少ないといっているのも、ハムノイズがひどい機種でもそれなりに良い音で聞こえるので、所有者が気づいてないだけのきがします

しかし、新品に変えてもらったらノイズが消えた人がいると言えことはロット単位じゃ無さそう。マランツも対策が難しいでしょう。
現状不良があるかどうか確認できるのは自分のみみしだいという

書込番号:18315358

ナイスクチコミ!3


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/29 16:19(1年以上前)

安心って何?音が気に食わなくても安心なら買うんだ?

書込番号:18316825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/29 16:44(1年以上前)

製品の瑕疵を隠蔽する為に、情報リークによって情報操作を操り、第三者に依頼して事実上の火消し工作を平気で行うメーカーの製品を安心して買える訳がないでしょう。

火消し活動を延々と続けるあなたもいい加減、名乗られてはいかがか?私は少なくともマランツサイドには完全に特定される程度の情報を開示させられたのですから、このままでは非対称過ぎるでしょう?

この期に及んで「火消し=もみ消し=問題の矮小化」を図るあなたは非常に悪質極まりないですね。

私は有言実行するタイプですから、本件に関して率直に謝罪され、今後本件に一切言及しないというのであれば大人の対応をします。が、なおも誘導工作を続けるようでしたら、関係機関への通報を粛々と行います。それでは、よいお年を。

書込番号:18316914

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/29 19:12(1年以上前)

どうぞどうぞ何処に通報されようと構いませんよ(^o^)
メーカーに怨みを持たれるのは構いませんが、それを社会正義にすり替えて私を攻撃するのは読んでいて納得出来ませんなぁ^_^
確かにユーザーから見れば不愉快かもしれませんがヽ(´o`;

書込番号:18317346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/29 19:27(1年以上前)

問題を大きくされるのはユーザー様の自由です。
結果はどうあれ解決されたのなら良かったです。

書込番号:18317383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/29 19:27(1年以上前)

私の書き込みが消されました。

なるほど、マランツと同社から公告出稿料を受け取る人達にとってHD-DAC1の瑕疵を指摘する私の書き込みはよほど都合が悪かったようです。

「PL法の精神を踏みにじるマランツ」「内部情報リークによる製品不具合を隠蔽する情報操作を行っている」「消費者に泣き寝入りさせるように説得・誘導する工作を行なっている」等々。

小細工を弄した結果、今日の事態を招来したのはマランツ営業なので自業自得。

こうやって書き込みを削除しても無駄なんだけどなあ。
最終解決をみるまでは私は騒ぎ続ける事に決定。

読んでいる皆さん、マランツと某社はこういう情報操作を平然と行う企業なんですよ。

書込番号:18317384

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/29 19:28(1年以上前)

某社って何処?

書込番号:18317390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/29 19:30(1年以上前)

私の
回答も消されたんだけどなぁ(・_・;

書込番号:18317398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/29 19:36(1年以上前)

マランツと価格コムに矛先が向いたヽ(´o`;

書込番号:18317417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/29 19:48(1年以上前)

傍観者から言いますと、tanuki2410さんの書き込みも行き過ぎると、マランツのライバル会社からの工作員と見られますよ。

書込番号:18317452

ナイスクチコミ!12


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/29 23:13(1年以上前)

なんかよくわからん流れになっているけど、一応報告として
私が購入した個体もヘッドホン出力はノイズでるし、メーカーに問い合わせた結果
ノイズ対策していないからノイズが出るのは仕様だと回答があったよ。

私は基本的にUSB-DACとして使用でスピーカーで聴く分には問題がないので、
そんなもんかと思っているけどヘッドホンアンプとして購入した人は怒るのも無理ないね。

書込番号:18318230

ナイスクチコミ!2


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 23:36(1年以上前)

ノイズが仕様とか言われたらヘッドホンしか使わない人はどうすんの。

ヘッドホンをノイズの出ないものに変えなきゃならないわけか。

書込番号:18318299

ナイスクチコミ!2


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/30 00:02(1年以上前)

メーカーの回答は誰かが書いていたのとまったく同じ内容だったので
多分定型文で返答しているんだと思われ。

つーか、ほかのヘッドホンでもノイズが出るか確認しろって、
ヘッドホン複数持っていることが前提だし。
問い合わせ時に住所明かしているんだから確認用のヘッドホン送ってくるとか
このヘッドホンでノイズが聞こえたら不良だといえるリファレンスを公表しろと正直思う。

メーカーの対応としてはあきれ果てたけど、まぁ10万のUSB-DACとして使う分には
問題がないかと今は割り切っている。

まぁノイズ自体もイヤホンとかポータブルヘッドホンでもない限り気にするほどのものでもないし。

書込番号:18318403

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/30 08:30(1年以上前)

DENON AH-D7100EM
audio-technica ATH-W10LTD
以上の機種ではノイズが出ることが確認されてます。
他HPにて確認された方書き込んでみて下さい

書込番号:18319013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/30 20:10(1年以上前)

私が電話で対応してもらったときは丁寧でしたが、担当者によるのかな

不良品はハムノイズがまともに聞こえますので、ヘッドホンうんぬんじゃないんだけどなー

ところでカカクコムの削除はなんか理不尽なことが多いみたいですのであまりきになさらないほうがよろしいかと(^_^;)

書込番号:18320856

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/31 07:53(1年以上前)

不良品とノイズ発生ってもしかして関係ない?

って書くとまた工作員て言われるでしょうなぁ(^^;;

書込番号:18322033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/31 11:35(1年以上前)

なんかまた変な方向に行きそうな気がしますが、メーカーの返答を真に受けると、この製品にノイズが発生しない個体は存在しないと考えられます。
ただし工業製品である以上そこには個体差があって、どこまでが良品でどこからが不良品かの線引きが必要だと思います。

また聞き手の問題もあります。
ノイズに敏感な人とそうでない人。
これはノイズを聞き取れる人と置き換えてもいいかもしれません。

私が購入した個体で、私の手持ちヘッドホンで聞く限りは

1.ノイズが気になる
イヤホン全般(IM03、EX-1000、DN-2000)、スタジオモニター(HA-MX10)

2.聞き取れるが、Lowで使う限りそこまで気にするほどでもない
ポータブル全般(ESW-10JPN、M500、SE-MJ591、Y55、Y50、Momentum OnEar、MDR-1R)

3.Highでも気にならない
大型ヘッドホン(Q-701)

でマランツの回答からするとQ-701で気にならないという点で、この個体はおそらく良品に該当するわけです。

個人的にはイヤホンやポータブルヘッドホンを家で使うことはほとんどないのと、
基本的にはスピーカーが中心なので目くじらを立てるほどでもないかと思っているわけですが、
スピーカーで音出しできない人、家でイヤホンを使う人にとっては許容できない仕様だと思います。

書込番号:18322695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 12:40(1年以上前)

>・ノイズの問題についてはメーカーとして認識はある。
>・対応策についてはある。
>・具体的な対応策について社内検討中(詳細につきましては後日情報公開があると思いますので、そちらにてご確認くださいとのこと)
>・HD-DAC1の全ユーザーにおいて要望があれば対応策を実施する(方向で検討中)
>
>ということでノイズ問題の対応については既存ユーザ含めて安心してくださいとのことでした。

こんな無責任な書き込みをしておきながら、舌の根も乾かぬうちにに「ノイズ報告はユーザーの特定環境のせいであって、ヘッドフォンアンプ部分からのノイズ発生は工業製品の許容範囲内=製品仕様」だと言い募るのはマランツサイドの「工作」以外の何物でもないだろう。

貴殿の当スレを含めた一連の「マランツ製品に瑕疵無し。原因はユーザー側に存在する」とする書き込みを見て「マランツサポートは誠実だから、ここはひとつ不具合の出ているHD-DAC1を安心して買うことにするか」と意思決定をする人がはたしているものか?製品の拡販の為に露骨な製品の瑕疵の隠蔽と情報操作を第三者に依頼して行うマランツが信頼される訳がない。

当サイトでも順調に売り上げを落としています。この責任の過半以上は、私など「クレーマー」のせいではなく、貴殿に「内部情報をリークして情報操作を行ったマランツ営業の功績」だと言わざるを得ない。まあ、よいお年をお迎えください。

※削除されたらまた同じ文面を上げます。

書込番号:18322928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/31 16:12(1年以上前)

>貴殿の当スレを含めた一連の「マランツ製品に瑕疵無し。原因はユーザー側に存在する」とする書き込み

旅行から帰ってきてもまだやってたのね。
ま、普通の人からみたら、菊池米さんと僕の書き込みは、そういう内容でないことはわかっているでしょうね。

で、なんか、
「私は有言実行するタイプですから、本件に関して率直に謝罪され、今後本件に一切言及しないというのであれば大人の対応をします。が、なおも誘導工作を続けるようでしたら、関係機関への通報を粛々と行います。それでは、よいお年を。」

とありますが、関係機関てなんですか?
おもしろいので、やってみてください。僕の事を訴えるのなら、面白いのでどうぞ。
有言実行ならやらなくちゃねw

書込番号:18323573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 16:38(1年以上前)

関係機関への申立内容は教えないが、貴殿にも吉報をお伝えする。

「PL法の製造物責任を回避する為に欠陥を知ったマランツが第三者に情報操作とその事実の隠蔽を依頼している、もしくはその可能性がある」との関係機関からの照会に対し、D&Mホールディングスの法務がそんな事は認めることは100%あり得ない。

とすると「マランツ営業が製品の瑕疵を認め何らかの無償対応を行う」と主張しているこのスレ主の一連の言動は、虚偽の風説の流布によるD&Mホールディングスに対する刑法233条の偽計業務妨害罪に相当する可能性がある。

つまり、仮にマランツ側が何らかの法的な対抗措置に出るとしたら、その対象は「製品の瑕疵」を具体的に申告し救済を求めている私のような「クレーマー」には向かう可能性は皆無であり、「(スレ主にその意思はなくとも)事実上のリコールをマランツ社がその責において行い、またその旨のアナウンスも近々のうちに行われる」とする虚偽の風説の流布によってマランツへの営業妨害を行っているスレ主に向かう。

D&Mホールディングスが上場企業じゃなくて良かったねぇ。本件は金融庁案件に化けてもおかしくとも何ともないから。

貴殿はどうなるのかな。まあ、よいお年をお迎えください。

ちなみに私は冗談は好みません。また、この投稿が消されたら、再投稿する旨、念の為、申し添えて置く。

書込番号:18323664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/31 16:55(1年以上前)

法律の一方的な解釈による、他人への威嚇はあまり褒められた行為ではないですね。

ま、楽しみにしてます。
刑法犯であるのなら、警察くるんですね。
あなたが正しいのなら、近日中に、菊池米さん、僕、価格ドットコムは、警察に逮捕されるわけですね。
捜査にどれぐらいかかるのかわかりませんが、1ヶ月もあればいいでしょう。

民事であれば、訴状が来るか、もしくは弁護士から電話がくるんでしょうね。

ま、敢えて言うのなら、妄想乙

書込番号:18323721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 17:04(1年以上前)

は?威嚇?一般的な法理を述べたに過ぎません。

妄想も何も近いうちにこのスレッドごと消される公算が高いと思います。

某社サポートは「スレッドの存在を知らない」と言ってましたので、教えてあげました。
「御社を騙り、製品購入者を誹謗中傷したあげく、結局はリコールに応ずる」と滅茶苦茶な主張している旨も教えてあげました。

これとは別途関係機関への申立も受理されています。

関係機関が照会した結果も1月末日にはご報告出来ると思います。

おそらく、その頃にはこのスレッドが消えている可能性が高いと思われますが。

それでは、よいお年を。

※この投稿が消されたら、何度でも同じ内容で上げます。

書込番号:18323740

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/31 17:07(1年以上前)

はて?狸さんはノイズ問題解決したんかいな?

書込番号:18323749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/31 17:26(1年以上前)

tanuki2410 さん

このスレが消されるのであれば、要因は、スレ主ではなく、あなたですね。

菊池米さんのコメンを見る限り、「マランツがリコールに応じる」という内容はありません。


菊池米さん

tanuki2410さんは、ユーザーではないでしょう。
どこか、ネットから拾ってきた画像もしくは、オーディオ店にある箱の写真を撮っただけだと思います。
そうであっても、そうでなくても、こんなハッタリ野郎の言うことに反応するのはやめましょう。
バカバカしいですよ。

書込番号:18323800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 18:10(1年以上前)

しばらく見ないうちに一人でヒートアップしてとんでもない事書き込んでる勘違いさんがいるみたいだけどw

PL法ってさ製造物責任法っていって製造物が原因で例えば身体に怪我や障害、財産を侵害(例えばこの製品が原因で他の物が壊れた時とかね)したときにメーカーと製造した当事者が責任を負うための物で今回のノイズの問題とまったく関係ないですよね。

しかも被害者が過失を証明しないといけないんですよ。

私が始めにPL法と出したのはメーカーの責任という意味でそういった管理を行ってるはずという意味合いです。

それによりいつ誰がどの部品を取り付けしたのかわかる様にしておく事が必要です。

これにより間違えて部品を取り付けた人やラインを特定することができます、更に今回のような抵抗の交換があった場合取り付け不良なのか部品が入れ違っていたのかなどの原因を特定するためにも応用できるわけです。

逆に使い方によっては製造ラインにフィードバックできるということです。

例えば自動車を例に上げるとブレーキが欠陥で交通事故を起こして怪我をしたこういった場合にはPL法が適応されるのではないかと思いますよ。

もしPL法適応なら中国の製造ラインで働いてる作業員にも責任とってもらわないといけないですねw

もう少し冷静になったほうがいいと思いますよ、消されても何度も書き込むって、怖っwwwww

価格.comの掲示板ごときを鎮火させようがさせまいがどうでもいいと思うけど、すべてのHD-DAC1購入者が書き込みを見てるわけではないし一体何台売れてるのかな?

そんなに日本中に影響があるようなところなんですかね、価格.comの掲示板って? 

問題があればメーカーは対策をし何らかの対応をしてくれると思いますし、発表があると情報もあるなかでもう少し静かに待つことはできないものですかね?

製品を購入現在も所持されている方なら不安な毎日をお過ごしでしょうがお察しいたします。

ここ数年オーディオフェスに毎年行ってますが各メーカーの開発者の方や営業の方とお話ができたりする機会がありますが皆さん本当にオーディオが好きで真剣に取り組んでいる方ばかりだと思います。

私は正直日本のオーディオメーカーはまだまだ安泰だと思いましたが私だけでしょうか?

今回のノイズの件にしてもハイレゾが注目されるなかハードの進化が追いついてないのではないのかな?

はっきり行ってDAC単体で出さないところは私も疑問を感じます今回の最大のミスだと思います、まさかおまけレベルのポタアンでここまで話が膨れ上がるとは思いませんでした。

ポタアン部分は原価的には数千円にもかかってないと思いますが、専用のポタアンのみを出せばいいのにって思います。

音声情報を増幅するアンプと高性能高感度のヘッドフォンの組み合わせるとなんとなく想像できそうな問題かと思うのですがw

私が若いことのウォークマンなんて再生したらサーってホワイトノイズ出まくりでしたけど、どこかの方が書かれてましたがスピーカー耳に引っ付けて大音量で再生するんですからね多少のノイズも聞こえて当然かと。

ウゥークマンとは価格も時代もソースも違いますが、当時は通学のお供に大満足でした、数年前にチョロ松が亡くなったのはショックでしたが。

書きたいことはもっといっぱいありますが、ノイズの件にしても他の内容にしてもこの掲示板を使用している人にもっと有益となる情報を書き込み共有するべきでは?

ハムノイズは問題外、ホワイトノイズはメーカー対応待ち、音楽ソースのノイズはどうするの? そこまで増幅できる良いアンプとはっきり聞こえすぎてしまうヘッドフォンと耳、問題ですねやっぱりw

オーディオって本当に奥が深いですね。

書込番号:18323934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 18:20(1年以上前)

追記です。

PL法に関しては、私がはじめのレスの時に書き込んだとおりにあくまでも私の経験と主観です。

私が書き込んだような管理方法をマランツが行っている根拠は一切ありません、一般的にしっかり対策をされている企業であれば行っているであろうと予測し書いています。

実際に他業種ですがこれ以上の管理を行っているメーカーは存在します。

あくまでも一般論です、みなさん勘違いしないでね。

書込番号:18323964

ナイスクチコミ!3


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/12/31 20:52(1年以上前)

Whisper Notさん
年の瀬に狸に化かされましたかね?

書込番号:18324418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/01/01 05:04(1年以上前)

>年の瀬に狸に化かされましたかね?

まあ、掲示板ですからw

ヘッドホンアンプって、結構難しいんですよね。
スピーカーよりもインピーダンスに敏感だし、感度も製品によってすごく違う、感度というか能率ですね。
しかも、耳元で鳴るからフロアで使う製品よりもノイズに関しては感じやすい。
さらに言えば、ホーンジャックってのが曲者で、端子自身が結構いいかげん。
ハムノイズの原因は、実は、曲がった端子でした・・・・なんて事もしばしば。

そもそも、増幅回路はノイズを0にすることはできないわけですし、まあ、それを言うのなら、電子回路ってのはノイズとの戦いなわけです。
かなり優秀な、ハイエンドオーディオでも、超高能率なホーンシステムと組み合わせると無音時に「サー」というノイズが感じられます。
スピーカーは、それでも外来ノイズが0ってシチュエーションが無いですから、意外に気がつかない。

だからと言って、ヘッドホンアンプだからノイズを感じてもいいのかと言われたら、それはノイズを感じない方がいいですよ、そこは当たり前です。
結局は、アンプとヘッドホンの相性というか、購入時にきちんと自前のヘッドホンを持っていって試聴しなければならないんですよね。
んで、試聴時にノイズが感じられたら、その場で、店員さんに聞いてみるとかね。

書込番号:18325458

ナイスクチコミ!5


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2015/01/01 07:27(1年以上前)

Whisper Notさん
あけおめことよろ^_^
製品の開発や生産や販売の問題と音の良し悪しは本来評価の基準が違わないとおかしいと思うんです。
「前田敦子のことが嫌いな方もいると思います。ひとつだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください。」
両方嫌いてのも勿論ありで構わないですがねwそも何で買ったの?を聞きたい。

書込番号:18325554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2015/01/01 10:25(1年以上前)

狸さんクレーマーとカミングアウト(^^;;

書込番号:18325891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/01/01 17:11(1年以上前)

>製品の開発や生産や販売の問題と音の良し悪しは本来評価の基準が違わないとおかしいと思う

以前にも、オーディオは家電なのか、それともオーディオというジャンルの製品なのか、という話題がありましたね。
今回も、結局は、この話しなんですよね。

日本の家電は優秀ですからねぇ、そんなに不具合は出さないってイメージがありますよね。
オーディオは、存在が不具合なところがありますからw
ヘッドホンアンプなんてさ、厳密に言ったら、ホーンジャックを使っている製品は全部、クロストークに問題を抱えた不具合品になっちゃうよw
バランス接続がもてはやされるのは、実際に、クロストークの悪さを体感で感じている人が多い証拠でもあると思っています。
デジタル処理のジッターノイズや、ヘッドホンのクロストークの悪化は、「これがノイズだ」と体感するものではなく、音質変化として感じるものですから、製品の個性の中に埋没してしまっていて気がつかないだけなんですよね。

書込番号:18326745

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2015/01/01 19:57(1年以上前)

round0さんー

修理から帰ってきたMDR-1Rはゲインhighでもハムノイズはボリュームを上げないと聞こえません。
今試したら、ゲインをhighにしてボリュームを3時まで上げないと聞こえないレベルです。

てか、ハムノイズなんて修理品で意識したことなんてないです。

書込番号:18327140

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2015/01/01 20:03(1年以上前)

失礼
修理から帰ってきたHD-DAC1をMDR-1Rで聴くとでした

書込番号:18327158

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/01 20:07(1年以上前)

以前のものと聞き比べは難しいかもですが、低音が弱くなった印象はなかったですか?

そんなことをちらっと聞いたので。

書込番号:18327168

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2015/01/01 21:04(1年以上前)

あ、ネットで見ましたね。

流石に比較はできませんが、ハードロック関係を聞いても、男性ボーカルの野太さ、ギターの分厚さがしっかり再現されていますので、低域に不満を感じたことはありませんー

音楽楽しんで聞けてますよー

書込番号:18327311

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2015/01/01 21:19(1年以上前)

あ、音楽はほんま毎日すきあらば、あほほど聞いてますよ
いつまでも聞いてられます。


しかし、ハムノイズ問題方ずくまで人におすすめしにくいなあ^^;
自作したことでもなけりゃハムノイズとわからんぞこれ。ホワイトノイズとごっちゃになってきてるし^^;

書込番号:18327356

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2015/01/01 23:10(1年以上前)

Whisper Notさん
確かに所謂相性という面はあります。
今回マランツの対応で拙いなと思ったのは自分達のリファレンスを公表していないということ。
音決めに用いた推奨機種をいくつか参考公表することでユーザ側が判断材料が入手できるメリットがあるんですが・・
ユーザ側もどの機種でノイズ発生したという情報が不足していたように感じます。
round0さんのようなお話が聞ければ判断材料としては好適なのではないでしょうか?
清原社長のように入力系まで明記されるとさらに判りやすいですね。
・iPod Touch(第5世代)をHD-DAC1にUSB接続してaudio-technica ATH-W10LTDを使用時のみノイズ発生。
入力系が原因とは判断できませんが、同じ環境の方には参考になるのではないでしょうかね?

書込番号:18327671

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/01/05 19:45(1年以上前)


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/05 20:10(1年以上前)

情報どうもです。ついに来たという感じです。

やはりこの現状は普通ではなかった。口コミ状況を見ればそれも当然です。

この現状が普通とか言ってるヤツはどうかしてるよ。

書込番号:18339719

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/05 20:22(1年以上前)

今売られているものは初期ロットではなくなるのかな?

とりあえず中古品は手を出したくない製品だな。

書込番号:18339766

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2015/01/05 21:27(1年以上前)

http://www.marantz.jp/jp/News/Pages/NewsDetails.aspx?NewsID=212
マランツの公式サイトに載りましたね。
気になる方はサービスセンターにご連絡ください。

書込番号:18340019

ナイスクチコミ!2


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2015/01/06 02:56(1年以上前)

初期生産ロットだけなのかー

修理した私にはもうかんけいないのですが、ロットナンバーいくつからいくつまでとか欲しいなあー

書込番号:18341073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング