『ヘッドホンは何を使用してらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件 HD-DAC1の満足度5

初めまして。DAC1を購入して毎日楽しく使っています。ヘッドホンはオーテクのW1000Zです。
W1000Zはどちらかと言うと見た目同様の可もなく不可もなく落ち着いた音質のヘッドホンだと思います。このDAC1とのマッチングも良い感じです。
アンプが素晴らしいので違うヘッドホンで聴きたくなり新しい物を購入しようと思いまして参考のためにDAC1を使用してらっしゃる皆様にヘッドホンは何を使用してらっしゃるか聞きたくて書き込みしました。またこのヘッドホンとのマッチングは悪かった!などを教えて頂けましたら助かります。

簡単で結構ですので宜しくお願い致します。

書込番号:18612101

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/03/24 20:45(1年以上前)

私は、k712とTH900を使用しております。
HD-DAC1は温かみのあるサウンドで高音の伸びが良いのですが私はもう少し低音も欲しかったので低音もよく出るTH900と合わせましたがこの組み合わせは個人的には良い感じになりました。(あとゲインをHiにすると低音が出る気がします)
ですので私のおすすめヘッドホンはTH900です!

書込番号:18612189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件 HD-DAC1の満足度5

2015/03/24 21:03(1年以上前)

>ぶる39さん
ありがとうございます。TH900よいですね。いつかは欲しいヘッドホンの1つです。DAC1との組み合わせも良いのですね。
1000Zの場合、ゲインを上げるにつれ音がキンキンしてきまして今は落ち着いたローで使っています。
参考になりましたm(_ _)m

書込番号:18612269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 HD-DAC1の満足度5

2015/03/24 21:05(1年以上前)

mdrーZ7も良い音しますよ。
Z7は、キンバーのバランスケーブルでPHAー3とバランス接続すること音にリアリティーが出て、解像度も向上し、レスポンスも良くなる感じになるのですが、据え置き型のアンプでは、マランツ HD DAC1の様な暖色系のアンプと相性が良い様に思います。
また、DAC1は、バランス接続でなくても無帰還型出力バァファアンプを実装していますのでノーマル接続でも音響劣化が少ないので、上流に敏感なヘッドホンのドライブにも良いのかなと思います。
個人の趣味、嗜好性にもよりますが、T1とかも面白いかもしれません。
専門店か大型家電量販店で、店員さんに言ってヘッドホンと合わせて試聴してみると良いと思います。

書込番号:18612281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件 HD-DAC1の満足度5

2015/03/24 23:22(1年以上前)

フェニックス7さん
ありがとうございます。ソニーMDR-Z7も良いんですか!!Z7は専用アンプ、専用のバランスケーブルでの接続でのみ活きるような気がしてて全くの盲点でした(^_^;)

当方地方に住んでいましてなかなかそのためだけに往復3万円かけて行けないんです(^_^;)
でも、最近ヘッドホン熱にうなされているのでそれが目的で行っても良いかもですね♪
DAC1が好きで明るいスレもたまには良いかなと思ってこのスレを立ててもみました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18612887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件 HD-DAC1の満足度5

2015/03/28 20:10(1年以上前)

ヘッドホン、ベイヤーT1を購入してみました。ゲインをHIGH〜ミドルで良い感じでならせました♪高音が刺さらなければ良いな〜と思ってはいたのですが取り越し苦労でした(^_^;)
ボリュームの位置は最大で12時くらいまでいっています。

素晴らしい音だとは思いますがいかがでしょう。

書込番号:18625053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 HD-DAC1の満足度5

2015/03/28 20:41(1年以上前)

T1、御購入おめでとうございます。
マランツDAC1とは、グッドチョイスだと思います。
私も以前ヨドバシカメラで、マランツDAC1とT1で合わせ試聴しています。
上流環境に敏感なT1には、DAC1の無帰還型バッファアンプが良く機能していると思います。
出力も充分過ぎるくらい有りますしね。
今はZ7のバランス接続に夢中ですが、T1は私も好きな機種なので、いずれはDAC1でと思っています。
又、エージングの度合いとか教えて頂けると幸いです。

書込番号:18625161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件 HD-DAC1の満足度5

2015/04/29 21:29(1年以上前)

ヘッドホンPhilips Fidelio X2の評判が良く、開放型でも低温域が良く出るとのことで1台買ってみました。
元々鳴り易いヘッドホンではありますがこのアンプとの接続で暖かい音がさらに増幅されたようで気持ちよく聴けています。

音源は主にCDになるのですがHEARTのアン・ウィルソン心地良いですよ〜♪
とても素直な音で音量的にも申し分ないアンプだと思います。

関係ありませんが、このアンプのサイドパネルは本木ではありませんw

書込番号:18731318

ナイスクチコミ!1


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件 HD-DAC1の満足度5

2015/04/30 23:53(1年以上前)

ヘッドホン、ベイヤーT1でもCD音源ではボリュームが10時くらいで充分な音量が取れています。(ゲインはhighです)
久しぶりに鬼束ちひろの1stアルバムを聴いてみたのですが透明感がありなおかつウォーミーで良かったです。

書込番号:18735027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング