『HD-DAC1でテクノポップはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD-DAC1でテクノポップはありでしょうか?

2016/01/07 23:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:14件

初めて投稿させてもらいます。
不慣れで失礼があったら申し訳ございません。
普段Perfumeばかり聴いています。その他にも電子音やシンセサイザーを使った曲をよく聴きいています。テクノ意外ではZARDや60年代の洋楽も聴いています。

現在はiPod touch6、ポタアンのE07kでしかもアナログ接続で聴いています笑

今回予算80000円前後でテクノポップをより良く聴くために据え置きアンプの購入を検討しているのですがマランツのhd-dac1とPioneerのU-05で迷っています。ヘッドホンはAKGのK701とK551を使用しています。
hd-dac1は暖色系だから合わない!という意見も拝見しますが逆にU-05は寒色系でテクノに合いそうらしいのですが、余りにもフラットすぎて聴いていて楽しくはないという意見も拝見します。

個人的にはあえてdac1で聴いてみたいと少し思っているのですが皆様の意見をお聞かせください。
あと解像度が高すぎると良くないのでしょうか?
また電子音中心の曲に合う据え置きアンプがありましたら紹介して頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19470249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/01/08 01:32(1年以上前)

シグマ70さん こんばんは。

>hd-dac1は暖色系だから合わない!という意見も拝見しますが

マランツは、寒色系のメーカーですよ。
寒色系、暖色系も人の意見も様々ですから、あまり気にしない方が良いかと思います。

上品でややスッキリさっぱり系かなと思いますが、テクノに合わない訳ではありませんし、どんなジャンルも卒なくは聞かしてくれると思います。

>あと解像度が高すぎると良くないのでしょうか?

基本は解像度は高い方が良いかと思いますが、音のエッジが立ってる場合があるかと思います。
その時は、ケーブルやアクセサリー類で微調整は出来ると思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います。

書込番号:19470421

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/08 01:41(1年以上前)

HD-DAC1、Q701で、Perfumeを良く聴いています。
テクノと言っても、パフュは女性ヴォーカルだから、HD-DAC1の方が聴き疲れしないと思います。
ZARD、60年代の洋楽もHD-DAC1の方が良いと思います。
自分は、DTMもやっているので、電子音の解像度チャックには、YAMAHAのアンプ内蔵モニタースピーカーMSP3を使ってます。
SN比重視なら、HD-DAC1の固定出力とMSPを接続、音楽鑑賞用なら、HD-DAC1の可変出力とMSP3を接続と使い分けしてます。

書込番号:19470431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 07:20(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。

申し訳ありませんが、追加で質問させていただきます。
違う場所でhd-dac1とu-05を比較した場合圧倒的にu-05の方が高音質音源に対応していると言われたのですが、アップルロスレスで聞く場合は気にする必要ありませんか?

書込番号:19470616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 07:27(1年以上前)

度々失礼します。
iPodで聞く場合、HD-dac1においてフロントのUSB A端子から直接接続するのと背面のUSB B端子からlightning カメラアダプターを使用して接続するのとでは音質に差が出るのでしょうか?

書込番号:19470632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/08 13:21(1年以上前)

>>iPodで聞く場合、HD-dac1においてフロントのUSB A端子から直接接続するのと背面のUSB B端子からlightning カメラアダプターを使用して接続するのとでは音質に差が出るのでしょうか

iPhone5SにPerfumeの「Dream fighter」をWAV、アップルロスレス、AACで入れて比較視聴しましたが、どのファイル形式でも、音質の差は感じられませんでした。
WAV、アップルロスレス、AACでの音質の差も、ブラインドテストしたら、Q701では、まずわからないと思います。
(もっと、高額なヘッドホンなら、わかるのかもしれませんが)

ハイレゾ音源に関しては、一時期、懲りましたが、もともとの音源次第で、ハイレゾの効果に大きく差がでます。
DACを選ぶに際しては、スペックより、どちらが好みかで決められる方がよろしいかと思います。
自分は、HD-DAC1とU-05を比較試聴した結果、HD-DAC1の方が音に柔らかみがあったので、HD-DAC1を購入しました。

参考まで。

書込番号:19471323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 16:41(1年以上前)

mobi0163さん返信ありがとうございます。

マランツのサイトを見るとalacは対応していないみたいなのですが問題なく再生できましたでしょうか?
私自身、住んでいるところが田舎で気軽に試聴できる環境ではないので分からないのですがテクノに柔らかいテイストは違和感なくマッチしているのでしょうか?

書込番号:19471734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/08 17:49(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
iPod touch6使ってますけど、HF PlayerなどでDSDコンバートする場合はカメラアダプターを使用して背面を使います。
前面を使う場合は、DSDには対応していませんが充電しながら聴けます。

書込番号:19471898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/08 21:58(1年以上前)

アップルロスレスも、問題なく再生できてます。

>>テクノに柔らかいテイストは違和感なくマッチしているのでしょうか?

テクノ=エレクトロ・ダンス・ミュージックとした場合、テクノ=無機質=冷たい、固い、ことにはならないと思います。
聴きたい音楽を、マッチするかしないかではなく、カチットした音質で聴きたいか、柔らかい音質で聴きたいか、ではないでしょうか。






書込番号:19472717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/01/09 12:05(1年以上前)

>mobi0163さん
こちらが質問したことに対して丁寧に対応していただきとても助かりました。
すごく納得いく御回答を頂けてよかったです。
ありがとうございます。

書込番号:19474240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング