ストラーダ 美優Navi CN-RX01D
ブルーレイディスクプレーヤーを内蔵したカーナビ
カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D
11月に投入されるこのモデルでは、どのぐらいの音質向上が見込めるのでしょうか?
サブウーファー端子の復活は明らかになったのですが、アライメントのほうは未定と言う事でしょうか?
あと、オプションで接続できるVICSはもう廃止になってしまったのでしょうか?
書込番号:17936219
0点
電車で移動中にメールをチェックしてたら、ここに辿り着きました(^_^)
VICS光ビーコンも受信できるDSRCを発売するようです。http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/09/jn140909-1/jn140909-1.html
これでもうVICSを取り付けるかどうか迷わずに済みます。
取り付け工賃も安くなりますしね。
さすがパナソニック!!
書込番号:17947090
0点
横から失礼します。
プリアウト端子がないパナのナビは、外部アンプを使いたい時は
内蔵アンプ-ハイ/ローコンバーター経由で接続するしかありませんでした。
このモデルはHDMI出力があるので、HDMIから音声分離すれば内蔵アンプを
経由せずに外部アンプにつなげられるのか気になっています。
まぁ、私の場合は外部アンプで音質向上というよりは、純正デッキに
割込ませたいという事情があるんですけどね。
VICSアンテナ等のパーツの流用が出来ないなら、メーカーに拘らなくても
良いのでしょうが…。
書込番号:17969939
0点
今じゃ、ハイローコンバーター内蔵のスピーカーライン接続に対応した外部アンプが主流になってきてるからねぇ。
純正システムに割り込ませるだけで手軽に音質アップ出来たりする製品もある。
書込番号:18193291
0点
先日CN-RX01Dを購入しました。
もともとアルパインの5.1chプロセッサーと外部アンプを
組み合わせていたので、そのまま活用出来るかどうかRX01D
のHDMI出力からデジタル音声(光)を分離してプロセッサーに
繋いでDVDを再生してみました。
ちゃんと5.1chで再生出来ました。ダメもとで試したのでかなり
嬉しいです。
システムとしては
CN-RX01DのHDMI出力→HDMIセレクター
→HDFURY3(光出力を分離)→アルパインプロセッサーpkg-h701s
の光入力→外部アンプ →スピーカー
※HDMIセレクターをかまさないと5.1chになりませんでした。
かなり特殊な使い方かと思いますが情報として書き込みました。
書込番号:18521599
1点
トピずれと思いますが追記します。
今日Blu-rayソフトのゴジラをレンタルして
みましたが、5.1ch再生は出来ませんでした。
LPCMの2chになってました。
Blu-rayの規格が絡んでいるのかもしれません。
書込番号:18524562
0点
>地デジ好き好きさん
何故、HDMIセレクターが必要なのかお教えください。よろしくお願いします。同じ様なシステムを構築してみたいです。HDMIセレクターの電源はどこからか取るのでしょうか?パッシブタイプでしょうか
書込番号:20765669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>地デジ好き好きさん
どこからHDMIセレクターをかます、という発想が出てきたのか、お教えください。
書込番号:20765674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/31 16:36:53 | |
| 3 | 2017/08/27 2:00:21 | |
| 1 | 2016/03/10 6:33:47 | |
| 0 | 2016/03/07 23:06:44 | |
| 0 | 2016/02/23 21:51:04 | |
| 9 | 2016/03/05 19:24:10 | |
| 7 | 2016/01/05 5:15:11 | |
| 2 | 2015/11/24 9:33:11 | |
| 4 | 2015/09/21 16:47:36 | |
| 0 | 2015/09/20 2:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






