『ヤラレました。(-_-;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ヤラレました。(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信89

お気に入りに追加

標準

ヤラレました。(-_-;)

2014/12/26 22:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

高速のパーキングで休憩時、隣の車に擦られて逃げられました。

擦られるといけないと思い、少し離して駐車したのがあが仇になったようです。

塗装が剥がれ部分的にエクボが出来たのですが、ソウルレッドは部分補修が出来ない為に、前のバンパーと隣のパネルの二枚の板金塗装とMG5のコーティング補修となって、見積が16万だそうです。(;´д`)

少しでも安くと年明けに交渉するつもりですが、ソウルレッドを所有される方は十分に注意して下さい。

※ソウルレッド以外の色であれば、部分補修が可能との事です。(-_-;)

※新車の内は、高級な車の横に駐車した方が無難です。
まかり間違っても、子供連れの車や色のあせた様な車の横は要注意区域だと思います。

書込番号:18308188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2014/12/26 22:34(1年以上前)

悲しいお知らせですな・・・

車両保険は付けなかったのですか?

警察に被害届を出して 防犯カメラから 割り出せる可能性もありますが・・・・


書込番号:18308243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/26 22:48(1年以上前)

今までその様な体験が無かったんで、車両保険は付け
なかったです。

その分慎重な運転や駐車をしていましたが、今回の被害は注意の限界を超えています。

書込番号:18308286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


だい龍さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/26 23:12(1年以上前)

同期の桜さん

心中お察しいたします。
同期の桜さんがどれほどデミオを気に入られておられるかは、拝見する書き込みで存じてるつもりなので我が事のように心苦しいです。
僕は色選びの時にソウルレッドは部分補修できないと聞いて諦めた人間なのですが、やはり見積もり厳しいですね…。
ディーラーだけでなく、街の板金屋さんに見積もりを依頼するというのも手かと思いますが…。

人様の愛車に傷をつけておいて逃げるという人間は本当に許し難いです。
長く乗っていれば小傷も思い出と共に増えるでしょうけど、ピカピカの新車に当て逃げの傷など全くノーサンキューです。
僕も名古屋なのでご忠告どおり気をつけるよういたします。

書込番号:18308367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/26 23:25(1年以上前)

だい龍さん、ありがとうございます。

町の塗装屋さんでは、恐らくあの色は出せないと思います。

町の塗装屋さんレベルで考えて(部分塗装)も最低で五万円程度との事でした。

悪い事に、オプションのコーティングの部分補修が三万円程あるのです。

折角惚れ込んで買ったデミオですから、きちんと補修して上げようと思います。

だい龍さんも名古屋なんですね。(⌒‐⌒)

デミオは本当に素晴らしい車でですから、可愛がって上げて下さいね。(⌒‐⌒)

書込番号:18308405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 00:02(1年以上前)

非常に悲しいAND悔しい出来事ですね
当て逃げ被害は泣き寝入りが基本です
10年乗ってるマイカーも当て逃げ箇所5箇所、故意による凹み2箇所・・・(~_~;)
メチャメチャ悲しいAND怒り
BUT加害者は良心のある者なら懺悔の日々を送る事と思います
それはそうとして、早く傷が治るといいですね

書込番号:18308507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/27 00:14(1年以上前)

良心がある加害者は逃げませんけどね。

自分はワイパーに連絡先と謝罪のメモが置かれていた事がありますね。
仕事で急ぐので後日連絡しますと、その後修理対応して貰いましたよ。

綺麗な赤だけに修理代金が嵩むのが痛いですね。

書込番号:18308535

ナイスクチコミ!10


Blakeさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/27 00:23(1年以上前)

私は12月26日にXD Touring L-pkgが納車された者です。
新型デミオを購入し、首を長くして納車を待っていた者として、
また、このクチコミを毎日のように拝見されて頂きました者として
同期の桜さんのお気持ちお察しいたします。

当て逃げした人は本当に許せませんね。

落ち込んでしまう出来事でうまくお慰めできませんが、デミオを直おすことで、
お気持ちを切り替えて運転を楽しんでもらえれば同じデミオオーナーとして
幸いです。

費用を少しでも低減する為にコーティングはご自分でされては如何でしょうか?
私は前車(日産ティーダ)にも自分でガラスコーティングをしていました。
勿論、デミオにも同じコーティングをするつもりです。
ご興味があれば「10年ぴかぴかプロジェクト」で検索してみて下さい。
ちなみに私は上記の関係者ではありません。

書込番号:18308551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/27 00:58(1年以上前)

再塗装するのは凄く抵抗ありますよね。
私も昨年ファミレスの駐車場で隣の車(古いステップワゴン?)に当て逃げされました。
結構大きなエクボが運転席ドアにできましたが、塗装剥がれはありませんでしたのでデントリペアで修理しました。
免責0の車両保険に入っていますが、自腹で修理しましたね。

書込番号:18308610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/12/27 01:20(1年以上前)

プレミアムカラーは修理代もプレミアムですね。
初代アテンザで経験しました。
自分でドアを壊してしまったのですが。


書込番号:18308646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/27 01:24(1年以上前)

自分はデミオだではなくフィットですが、扉を当てられ少しへこまされていました
ただパーキングモード対応のドライブレコーダーを付けており、当たったときの振動でイベント録画されていたのと車とナンバーが写っていたので探してもらいました
意外に多いのでドライブレコーダーつけるようにしましたが

そういえば前の車の時後ろからこつんとされてバンパーが1mm位凹んだことがあったけど
1000円払って解決させようとした人がいたなぁ
樹脂部分だから基本直せない&交換になるのに1000円で直せると思ったんだろうか・・・

書込番号:18308651

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 02:25(1年以上前)

むむ・・・
年末年始は運転馴れない人も動くので注意ですね・・・

新車はいたずらもされやすいので車両保険はオススメです。

書込番号:18308706

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/12/27 03:12(1年以上前)

心中お察しします。怒りをどこにぶつけたらというやるせないお気持ちではないでしょうか?私も車を止める場所は、考えるようにしています。今回結果として、離れた場所に止められたのが悪かったと判断されていますが、私もできるだけ、他の車が止まってない離れた場所を選ぶようにしています。あるいは、新しい綺麗な車、スライドドアの軽自動車、スライドドアのワンbox、外車の隣当たりを選ぶようにしています。間違っても、車に無頓着そうな汚い車、傷が目立つ車、チャイルドシートを積んだ車の隣は避けるようにしています。
それにしても、当て逃げは悲しいですね。

書込番号:18308743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 03:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。m(__)m

僕もマリプジリックスさん同様ステップワゴン(古い黒)でした。(-_-;)

古いステップワゴンの横には、今後は絶対に停めたくありません。

あの時は他の駐車部分も空いていたのですが、ステップワゴンはキチンと停められていたので、これならと信用して停めたのです。
※他に停めると後の車は、暗闇でどんな車が来るか分からなかったので。

そもそも、これが間違った判断でした。(-_-;)

ステップワゴンの運転者が全てとは言いませんが、比較的荒い運転をする人が多いと思えて来てしまいます。

何れにしても古い車の横には、今後は絶対に停めません。

書込番号:18308750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 03:37(1年以上前)

Hirame202さん、僕の場合は、比較的入口に近い場所でした。(午後七時頃)

仰る様に、古い車やチャイルドシートそして子供連れの車の横は危険区域ですね。

そしてこの時間帯は、運転者はいつもよりも運転が荒くなるのかも知れませんね。

書込番号:18308754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lowponさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/27 04:46(1年以上前)

これは悲しすぎる…。うちのデミオも同カラーで
基本かみさんの通勤カーですが、言い方は悪いですが
『他人の車は信用するな』と言って注意喚起しています。

特に立体のパーキングは要注意ですよね。
我が身の事と思います。ほんと残念でしたね…。

書込番号:18308782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 05:20(1年以上前)

僕のデミオの教訓が、皆様のデミオの人柱になったと思い、自分を慰めるしかありません。(;_;)

昨日は田舎から名古屋までの片道140キロを、ショップに傷を見せる為に往復しました。(>_<)

行は雪解け道を走り、折角の洗ったデミオが汚れ、帰りは氷点下5度の凍結した道を走り出しました。

帰りはスリップしない様に慎重に運転しましたが、その様な道路状況でも猛スピードで走る車が何台かいました。

乾いた様に見える道ほ程凍結している場合が多いのですが、よくあの様なスピードが出せると思いました。

多くのレスに感謝します。

書込番号:18308808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


shin7117さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/27 06:33(1年以上前)

建物から遠いところに停める。軽や古い車の隣は避ける。
以上を実践してます。

ソウルレッドは部分補修が出来ない、情報ありがとう。

車両保険ですか。日本人は保険が好きだなとつくづく思う。
未成年の子供を扶養する人の生命保険と、車の対人補償。これだけで十分では。
要するに貯金で対応できない場合だけ。

車両補修、病気、葬儀等は貯金で対応できる。
例えば医療費は高額療養費制度で、実質月の負担は10万円程度。
何でもかんでも保険に頼ると、保険貧乏になる。

書込番号:18308846

ナイスクチコミ!5


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/27 06:47(1年以上前)

おはようございます。当て逃げされたとは心中お察しします。
ソウルレッドの板金塗装は高額な修理代になってしまいますね。
それ以外にもヘッドライトやテールランプも以前の車と違って大変高額になってきています。
ディーラーで部品代聞いてビックリするような額です。近年の車は車両保険加入が必須かと思われます。

書込番号:18308864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 07:07(1年以上前)

shin7117さん、僕もこれからは建物の遠くに停める様にします。

車両保険に対する考え方は同感です。

自分の身は自分で守ろうと強く決心しました。

車両保険代も二年続ければ修理費に達するので、車両保険に二年間入ったつもりで勉強代とします。

傷付き汚れたデミオを見ると不憫で仕方ありませんから、今日はせめてもデミオを手洗いで洗車してサッパリさせます。

年明けにネゴして少しでも被害額を小さくするつもりですが、デミオ購入時には、高圧的だったりねちねちした買い方をしていないので、それがせめてもの頼みの綱です。

もしも一銭も引かなければ次のデミオは無いし、其なりに引いてくれれば、次も約束通りにデミオを買います。

実は数年してモデルチェンジをしたら再びデミオを買おうと、先日からデミオの為のアルバイトを始めたばかりです。(⌒‐⌒)

その事は冗談マジリで担当者にも話してあります。

実は僕は、今年の二月か三月頃から、店を訪れてデミオを買う姿勢で話をしていました。

当時の情報は少なかったのですが、どう考えても、新型のデミオは良い車が出ると判断したからです。

結果は皆様がご承知の通りですが、僕は今から、次のフルモデルチェンジのデミオにも多いに期待しています。

これを言うと鬼が笑い死ぬかも知れませんが、本気でそう予想しています。

マツダはその位に本気で車を作り始めたました。(^-^)

書込番号:18308886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 07:16(1年以上前)

ari0401さん、考えようによったら、デミオは小型の高級車かも知れませんね。

フロントを手洗いしたとき、今までの車とちがう複雑な作りを実感しました。

こうした作りが、今後のデミオにどう影響するかとも思います。

しかしこうしたデミオをあの値段で出したマツダに驚きでです。(@_@)

書込番号:18308896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/12/27 07:17(1年以上前)

心中お察しします。
自分も基本は建物から一番遠いところに駐車しますが、冬場の風が強い日は特に警戒モードで、
ドアを開けるのに油断していると自分が加害者になりかねない事が有るからです。
運何ですかね?

書込番号:18308899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 07:23(1年以上前)

エイト888さん、ありがとうございます。

皆様の暖かなレス、ありがとうございます。

睡眠不足なので、これから少し休みます。

年明けにのネゴ結果は、後日別スレになると思いますがご報告します。

書込番号:18308906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/27 07:33(1年以上前)

新車なのに車両保険入ってなかったんですか?

僕もやられたことあるんで気持ちは分かります。

長時間止める時は左右のナンバープレートを控えるようにしよ。

ちなみにホワイトパールも部分補修がきくんですか?

書込番号:18308913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2014/12/27 08:05(1年以上前)

心中お察しします。

こういうのは自分ではどうしようもないことでしょうから、余計に残念な気分になってしまう事かと思います。
自分でも止める場所には気をつけてようと改めて思いました。

それにしても逃げる方の気持ちがわかりませんね。自分のことでなくても怒りがこみ上げます。

書込番号:18308953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 09:42(1年以上前)

僕はスマホで写真を撮る事にしました。

特に高速道路は急いでいる人や長旅で疲れている人が多いので、その必要があります。

少なくとも、隣が自分の車側にハンドルを切る可能性がある場合は、撮影が必要と考えています。

それと入口から遠い場所への駐車も励行します。

書込番号:18309143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/27 10:03(1年以上前)

今回のような被害、通常だったら同情するところですが…。

同期の桜さん、あなたがこれまでお書きになった書き込みを読み返して御覧なさい。

どれだけ数多くの人から反感を買いました?

またもし、車が被害にあっている現場に居合わせたら、あなたはその相手に対してどういう行動をとったでしょうかね。
それも、あなたが過去にお書きになられた内容を見たら容易に想像がつきます。

当て逃げは、ぶつけた相手が悪いのは間違いない。

しかし、今回の不運は同期の桜さん、あなたの普段の言動、行動、書き込みが招いたような気がして止まないね。

そういったことに対する反省がなければきっと今後も…

年末でもあるし、ここはひとまず胸に手を当てて心の大掃除をしてはいかが?

よいお年を。

書込番号:18309177

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/27 10:10(1年以上前)

遺恨はあるのだろうが、不幸に見舞われた人の傷口に塩を塗り込む様な書き込みをするのはちょっと…

書込番号:18309196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 10:19(1年以上前)

彼はこの様な人間です。

予想はしていましたが、呆れて何もコメントするつもりはありません。

幸いにも、全てお金で解決出来る出来事ですから。

書込番号:18309213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 10:32(1年以上前)

ただ一言言わせて貰えば、こうした書き込みを予想したにも関わらず敢えてスレを立ち上げたのは、デミオを愛する方々が、僕と同じ思いをして欲しくない為に立ち上げたのです。

ネットの書き込みは制限出来ませんが、何をどう書いても自由です。

しかし黒ヒヨコさんのこれからのデミオに関する内容は、今までの半分以下しか誠意が伝わらないと思います。

僕はあれから貴方のレスを拝読して、この人は車が好きなんだと思っていましたが、こんな書き込みを見て残念です。

怒りも悔しい思いもありませんが、この様な考え方の若い人が日本に増えない事を祈るばかりです。

書込番号:18309243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件

2014/12/27 10:35(1年以上前)

私も経験ありますが、ホント悔しくて寝れないんですよね。ソウルレッドは高いなあ…

黒ヒヨコさん、性格、黒すぎますよ。人の不幸を喜ぶとは…会社の駄目社員と一緒。

書込番号:18309250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 10:40(1年以上前)

こーへー君さん、その通りで高いです。

僕のスレを参考にして戴ければと思います。

これから、傷付いたデミオの洗車です。(^-^)

書込番号:18309266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/12/27 11:15(1年以上前)

同期の桜さん 無視しましょう
お気の毒です
長く乗ってると 知らない間に
小さいドアアタックの跡が
あります。
気をつけようがないですね
昨日納車で 車両保険フルカバーに
変更しました。

書込番号:18309345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2014/12/27 11:16(1年以上前)

黒ひよこさん、明日は我が身にならないとは限りませんよ。
貴方にも不幸が訪れるかも・・・

書込番号:18309350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/27 13:16(1年以上前)

今年も終わるというのにみっともなく終わる方もいるもんですね。
黒ひよこさん、遺恨は当該スレでお願いします。
それではみなさん良いお年を。

書込番号:18309712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 13:16(1年以上前)

デミオファンの皆様にもう一つの情報です。

店の修理担当者が言うには、デミオのボディは高張力鋼鈑を使っているので、他の普通の車よりも板金は高いのだそうです。

幸いにも僕はチョッとしたエクボ程度なので板金は大してかかりませんでしたが、もしもボディに目立つ凹みがあれば、下手をしたら30万をオーバーしたかも知れません。
(;´д`)

(^o^;)この様なデミオですが、僕は次もデミオに乗りたいですね。

書込番号:18309717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2014/12/27 13:59(1年以上前)

今入っている任意保険に  車両保険を付け足す

もしくは この方法がNGだと言われたら 保険を○月に解約すると伝え 解約手続きをすると同時に

別な保険に入りなおす 解約したほうの保険料は いくらか帰ってくる

書込番号:18309827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/27 15:07(1年以上前)

同期の桜さん、大変でしたね。
なんと申しあげていいものやら。

>それと入口から遠い場所への駐車も励行します。

これは一概に言えないと思います。
人通りが多いと素直に申告する人でも人通りが少ないと黙って行ってったり
もっと悪質だといたずらする人間もいるかもしれません。

SAではなくショッピングセンターなどの駐車上では、
曲がり角のところには停めないほうがいいと思います。
自宅近くのスーパーでは時々ぶつけられているようです。

書込番号:18309957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 15:40(1年以上前)

同期の桜さん、町の板金屋をバカにしてますね。
デイーラーも板金塗装は町の板金屋に出すことご存知ですか?
町の板金屋にも色々有ります。
技術力は大手より小さな会社の方が高い場合も多いのですよ。大手は組織力ですが、中小企業は少数精鋭の場合も多々あります。
一度、情報を探ってみては如何でしょうか?

書込番号:18310031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 17:35(1年以上前)

Plumプラムさん、貴重な情報をありがとうございます。
明日車に詳しいガソリンスタンドに行って聞いて来ます。(^-^)

街の塗装屋さんには縁無かったので、その様な認識がありませんでした。m(__)m

書込番号:18310331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 17:35(1年以上前)

Plumプラム さんの言うとおりです。 ディラーに出したのは
実績のある町の自動車板金塗装屋さんに行きます。 私もDW3Wデミオ
昨年ドアパンチもらいました。 古くても愛着のある車、ショック
でした。 赤い隣の車の色が着いてました。もちろん逃げてました。
 頑張ってください。 同期の桜さん。

書込番号:18310333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 17:39(1年以上前)

trialおじさん、がんばります。p(^^)q

書込番号:18310347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 17:56(1年以上前)

同期の桜さま
胸中お察し申し上げます、また大切なデミオにお見舞い申し上げます。
同期の桜さんの書き込みを拝見してて車やバイクに対する愛情を感じ、またたくさんの情報を提供して頂いており、同じデミオユーザーとして心が痛みます。
どちら様か、過去レスのお話をされてましたが、同期の桜さんの書き込みは質問や報告に対して親身になって回答して頂いたり、自身の事のように親切に対応して頂いてました。
そうです(^^)傷が付いても治るんですよね(^_^)
バイト始めたんですね(^_^)
頑張りましょ!
応援してますよ(^_^)v

書込番号:18310412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 18:38(1年以上前)

オデミ2さん、ありがとうございます。(^-^)

実は先程戴いたアドバイスを受け、いつも世話になっている車に詳しいガソリンスタンドの御受けたい主人に電話をしたところ、御主人も僕の傷の具合をよくご存じで、コーティングを含めての16万の金額に驚いていました。

事情を察してくれて、今夜車関係の人と会い、対策を考えてくれるとの事でした。

実際に動くのは来年早々になりますが、御主人からの情報で自分なりの正当な補修金額をこちらこちら勝手に決め、その金額をショップに伝えます。

素直に相談に乗ってくれればディーラーに修理をお願いしますが、もしもそうでなければ、僕独特の言葉で強い交渉をします。

ここで初めて言いますが、僕は以前はあるゼネコンの儲け頭(お恥ずかしながら)である事情で退職をした体験をしたのです。

その具体的に書くと、又ネチッコイ小舅が騒ぐので書きませんが、何だか昔の血が騒いで来ました。

別に大声を上げる様なバカなやり方ではなく、きちんとした論法で交渉します。

結果は、ここで皆様にご報告して参考になればと思い、正月明けに交渉を開始します。

勝率はこちらが六割と考えていますが、何しろここで公言した限りは頑張ります。p(^^)q

書込番号:18310522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


祭都さん
クチコミ投稿数:4件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度3

2014/12/27 19:21(1年以上前)

私もクリスマスイブに当てられました、まだ納車1ヶ月も経ってないのに(悲)

保育園に子供を迎え行っている間で幸い相手も待っていたので、当て逃げではなくて修理してもらえることになりましたが、新車だとやはり悲しいものがありますね・・・

私は右前輪上のフェンダーがへこみました、色はダイナミックブルーなので部分塗装でもきれいに治せるかな?
場所がタイヤの真上でしたので、タイヤに当たってないかが不安です、高速道路で100km/hくらいまで出しても、まっすぐ走るし、変な振動も無いので大丈夫だとおもいますが、ホーイルアライメントも見てもらう予定です。

年内は板金屋もディーラーももう仕事納めなので、凹んだまま年越しです...orz

年末ですし厄落としだと思い、年明けからがんばろうと思います。

書込番号:18310646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/12/27 19:29(1年以上前)

私のスレで励ましていただいた同期の桜さんがこんなことに・・・
心中お察しします・・・しかも私より傷が大きいし、心のダメージも大きいことかと・・・
私も当日の夜は悔しくて情けなくて(自爆だった)寝床で呻いていましたし。

一日も早く復旧することを。私もキズもののまま年越しですが、せめてせっせと手洗いしています。
お互いいろいろ気をつけましょう。

書込番号:18310675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 19:51(1年以上前)

心中お察しします。

ですが、修理代はケチらないほうがいいと思います。
知り合いのところ(街の板金屋さん等)で修理なら融通もきくかもしれませんが、ディーラー等では金額で修理レベル落とすこともありますから・・・。
当然、板金屋さんとディーラーの利益がいりますからね。
ケチるといいことはないと思われます。

失礼いたしました。

書込番号:18310750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 21:38(1年以上前)

同期の桜さん、災難でしたね。

出費が痛いかもしれませんが、車は綺麗になって戻ってきますし、御自身に怪我はなくて、その点に関しては良かったのではないかと思います。

私は同期の桜さんの発言に賛同できないこともあり、苦言を呈したこともありますが、デミオに対する愛情深い発言の数々には共感していることも多いです。

黒ヒヨコさん、私はショックを受けています。

黒ヒヨコさんは他車のオーナーでありながらも、これまでここでさまざまな情報を書き込んでくれていましたし、なによりデミオやそのオーナーのことを見下したりしない態度に私は非常に好感を持っていました。

『煽られた行為に対して反撃して自損した』等ならば、これまでの発言に照らして「そら見たことか」と言われても仕方がないのかもしれませんが、今回の件でいえば同期の桜さんは完全な被害者になります。

私は黒ヒヨコさんが今回の件で残念な人になってほしくないと思っています。

自分の愛車が傷ついたときは精神的にかなり参るものです。これは経験したことがある人ならばわかると思います。黒ヒヨコさんの発言に賛同している方もいるようですが、弱っている人に鞭を打つような行為が正しいといえるでしょうか。

書込番号:18311105

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 21:51(1年以上前)

今、日課の散歩から帰って来ました。

スマホを覗いたら、皆様の心暖まるレスを戴いていて感激しました。


m(__)m本当にありがとうございます。

(;´д`)早くも愛車デミオを入院させなければならない境遇のか方もいらっしゃる様ですが、僕も一生懸命に愛車を守りますから、一緒に頑張りましょうね。

(^o^;)僕は仕事柄交渉するのが好きなのです。

結果はどうなるかは分かりませんが、品質を落とさないでのネゴをします。

その一つの理由は、僕はデミオがフルモデルチェンジをしたら、直ぐにそのデミオを買う旨の話しを今から伝えてあるし、一部年金受給者の僕が、その為の行動を起こした具体的な内容も伝えてあります。

(^o^;)冗談半分ですが、僕の要望を余り聞いてくれなければ、次はポロかフィットを買うとも、談笑の中で話したりもしています。
※今のデミオを買うときも、何ヵ月も前から自分で話した約束は全てその通りに実行しました。
※それが人間関係だと思います。

その様な中で、僕は万が一ショップが硬い事を言った場合、今日電話をしたスタンドの三十年来の御主人経由で修理をするつもりです。

(⌒‐⌒)結果は未だですが、その様な根拠を持ってショップと紳士的な話をします。

(;´д`)全てがこれからの交渉ですから今は白紙状態ですが、その経過をこのスレか別のスレで皆様にご報告し、参考にして戴ければ幸いだと思うのです。(^-^)

(⌒‐⌒)後は話し方が大切となりますが、それは昔とった杵柄です。

書込番号:18311157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/27 22:06(1年以上前)

今晩は、ボビー123456さん。

まず、最初にお断りしておきたいのですが…

こーへー君さんの書き込み(2014/12/27 10:35 [18309250])にある

> 人の不幸を喜ぶとは

なんて馬鹿げた気持ちは微塵もないです。
実際、喜んでるなんて書き込みやアイコンの使用は全くしていませんからね。

言いたいことは他にも沢山ありますが…

そこをグッと堪えて、ここはボビー123456さんを立てなきゃね!

同期の桜さん、ごめんなさい。

書込番号:18311217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 23:13(1年以上前)

黒ヒヨコさん、貴方は車がお好きだしお詳しいと思ってます。

しかし、世の中を知らな過ぎます。

言った者は忘れても、言われた人は直ぐに忘れる事が出来ないのは世の常です。

又、人の心の痛みが分からない人間は、私自身は好きではありません。

今日電話を入れたらスタンドの御主人は直ぐに動いてくれたましたが、その理由を貴方は、きっとお分かりにならないと思います。

貴方は私を、交通ルールを守らない乱暴な口の話し方をする老人と言った様な書き込みをよくされましたが、先日も高速道路をデミオで走行中、100台の車の99台が私の車を追い抜いて行きました。

その中には、勿論、軽自動車もいます。

私があのスレで言いたかったのは、デミオの加速性能の良さと、それに伴う安全性でですが、それも何度も皆様に丁寧にご説明申し上げましたね。

又私は、余程の事が無い限り、前方の車がウインカーを出して割り込みをしたがって入れば、必ずブレーキを踏んで入れて上げますし、私自身、どのような場所でもハンドルを切る前にはウインカーを出す習慣がある事もお話しした通りです。

その様な事を何度も説明したにも関わらず、貴方は私にクドクドと安全運転を説きました。

そして今回の暴言です。

それを私に謝る理由が、第三者を立てて謝るとはなんでしょうか?

男らしくありませんし、全く誠意の欠片も感じられません。

許す許さないも、ここはネットですから貴方の発言は自由ですが、私の気持ちは今までと何等変わりません。

悪しからず。

書込番号:18311472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 23:14(1年以上前)

黒ヒヨコさん、私も偉そうなこと書いてすいませんでした。気持ちを汲んでいただいてありがとうございます。

黒ヒヨコさんと同期の桜さんとの間にはこれまでさまざまなやり取りがあり、それぞれ文章だけではわからない内面的なところでの変化もいろいろとあったことと思っています。そういったことが今回のやり取りにつながっていることは理解しています。

私のような部外者が介入して、かえって事態を悪化させるのではないか等悩みましたが、それぞれ素晴らしい面を持った人たちが傷つけあうのを見ていられませんでした(人間同士で意見の相違はあるでしょうし、時に対立してしまうことがあるのも仕方ないとは思っていますが)。

どうかご容赦願います。

書込番号:18311479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/27 23:18(1年以上前)

ちょうど3ヵ月前のデミオを契約したころから、クチコミを見るようになり、なかでも同期の桜さんの意見は私にとって共感出来るものが多いので、車についての知識やスキルが少ない私は勝手にあなたを人生の先輩とさせて頂いておりました。

この度の災難でいろいろとご苦労が絶えないと思いますが、デミオに対する愛情がさらにパワーアップしてるというか、思い入れが半端ないというか、私には無いものを沢山お持ちなので、もはや先輩というより師匠とさせてください。

前向きな師匠のデミオが完全復活されることを心より祈っております。

書込番号:18311503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 23:22(1年以上前)

(^-^)青いプリウスさん、ありがとうございます。

(^o^;)でも僕は機械音痴ですが、そう仰って戴いて嬉しいです。

m(__)m本当にありがとうございます。

書込番号:18311523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 23:46(1年以上前)

同期の桜さん、新車が傷付いて災難でしたね。自分も納車されて、まだ1ヶ月位ですが運転は注意して駐車も離れた所にしてます。運転してると変な動きをする車はどこにでもいますよね、そういう車には早めにホーンを鳴らして当てられないように車がいることを知らせた方がいいですね。
早く車が治るといいですね。

書込番号:18311610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/28 00:12(1年以上前)

ポテトポテト12さん、本当に災難でしたが仕方ありません。(^o^;)

今日は傷付いた愛車を丁寧に洗車しながら、彼の顔の傷を優しく拭いて上げました。

皆様のアドバイスを受けながら、愛車デミオを早く元の顔にします。

ありがとうございました。(^-^)

書込番号:18311696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/12/28 12:07(1年以上前)

同期の桜さん、頑張って下さい。

最近納車したてで、死亡事故もおきてます。そんな悲劇がおきないよう、浮かれず私も引き締めて運転いたします。

書込番号:18312752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/28 14:32(1年以上前)

こーへー君さん、納車されて直後の死亡ですかア。

何ともいたたまれませんね。(-.-)


話しは変わりますが、こーへー君さん始め皆様に第一回のご報告をします。

今日の午前中に、依頼したスタンドの御主人から電話がありました。

車屋さんを通じて上手な板金塗装屋さんに聞いて貰ったところ、ソウルレッドの塗装は可能との事でした。

しかし現物を見ていないので何とも言えないのですが、ソウルレッドの新車なので部分的な塗装は止めた方が良く、傷付いたバンパーとその隣鉄板の全部を塗装するのを薦めるとの事で、その場合、そのままで塗装をすると10万円かかるとの事でした。

バンパー等を外したりエクボの修理は別途なので、マツダのショップで聞いた概算額とほぼ一致します。

マツダの見積もりの16万の中には、おそらく3万程のコーティング代が含まれているので、ネゴはこの3万の中でしか泳げません。

そうなると常識的には、ネゴ額としては14〜15万位が妥当だと判断しました。

年明けにショップの正式な詳細見積りを見て判断しますが、ショップの16万という金額はやや高めではありますが、ディーラ見積りとしては妥当だと判断しました。

したがってショップとのネゴは強い出方よりも、こちらがお願いする形になりそうです。

書込番号:18313212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/12/28 15:03(1年以上前)

同期のさくらさん

心中お察しいたします。

風が強い日には、ドアが風を受けて思わぬ力が加わって開いてしまいますので
隣接して停める場合は気をつけなければいけませんね

書込番号:18313273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/28 15:11(1年以上前)

canna7さん、受傷の可能性が一番低い場所でも可能性がゼロにならないので心配になります。(^o^;)

(-.-)本当に犯人を恨みます。

書込番号:18313291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/28 15:53(1年以上前)

話ちょっとずれますが、両隣のナンバー控えたり、写真とったりは余計なトラブル増やすのであまり良い行為とはおもえないのですが・・・

それで解決するとも思えないですし。

書込番号:18313381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/28 19:30(1年以上前)

あからさまにナンバー撮影すると
持ち主が遠くから見てた場合にトラブルの可能性がありますね。
なのであくまで自分の車を撮影するポジショニングで
スマフォの向きをちょこっとナンバーに向けるとばれにくくて良いのではないかな。

書込番号:18313993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 21:46(1年以上前)

同期の桜さんは大人ですね。私ならムキーーーーですよ。(なんで自腹???)
駐車中でも作動するドライブレコーダーでのあればいいのですがね。

当て逃げする人の気持ちがわかりません。保険に入ってるのだから、謝ればいい話だと思うのですが。

ちなみに・・・今年の大雪で車庫が壊れて、ボンネット、ライト各種、モール、サイド前から後ろまで一式、(ドア、天井

セーフ)で、材料費30万、ソウルレッド塗装料10万(余ったソウルレッド液貰ったけど?)

車両保険保険等級一番したらら一つ上で8万円に入っていたので、助かりました。(対人・対物無制限4万は別)

ちなみに、今年の保険料は290万保証で1万円UPです(T_T)保険3年目です。

スレ主様へ3年くらいは、車両保険入ったほうがいいですよ。

3年くらいはエコノミーより、全部がいいと思います。




 

書込番号:18314470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/28 22:02(1年以上前)

投稿前に内容を確認さん、災難でしたね。(-_-;)

(;´д`)今までそう言った保険の必要が無かったものですから今回も入りませんでしたが、実際に被害に合うと保険の必要性も感じています。

(^o^;)チョッと考えてみますね。


今夜もビデオレンタルショップに行ったのですが、駐車する場所を真剣に探しました。

入口から遠い照明柱の真下で、一番明るい場所を選びました。

それにしても投稿前に内容を確認さんのデミオは、可哀想な顔になってしまいましたね。

早く直して上げて、忌まわしさを忘れてください。

書込番号:18314529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/28 22:28(1年以上前)

投稿前に内容を確認さん

こんばんは。
作動時間の制約がありますが、駐車中に作動するドライブレコーダーはあります。

エンジン停止後、約3時間ドライブレコーダー作動だったと思います。ドライブマン720sです。

我が愛車にも搭載中です(^o^)v

書込番号:18314641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/28 22:57(1年以上前)

同期の桜さん災難でしたね。

高速で飛び石を食らってフロントガラス割れた事ありますが、「保険会社からナンバー見ました?」って聞かれました。
新車で旅行に行ったときはドアを当て逃げされました。(子連れの車でした)
ツートンの車種も塗装料が割高です。

駐車中にも動作するドラレコは欲しいですね。

書込番号:18314760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/28 22:59(1年以上前)

アイコン笑い顔のままでした、失礼しました。

書込番号:18314771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 23:03(1年以上前)

横浜のゴルフ好きさん

いいのがあるのですね。検討します。当て逃げは停車中がほとんどですものね。

・・・しかし、なんで、あてられる側がお金かけないとならないんですかね?

格差社会なんでしょうね。

お金もちが予防しなければならないのでしょうね。(車両保険で)

金がない、保険掛けられない人多くなりました・・・自衛が必要になりましたね。

現場おさえても金がないと言われれば・・・おしまいですものね。

車両保険1番・・・買っても乗らない2番・・・車買わない3番

ここに投稿している人は基本金持ちなんですよ。リアルな世間は・・・

やばいのも多いんですよ。

それにそなえて車両保険に入るのが得策と思います。

よのなかおかしいと思ったほうが利口ですよ。





書込番号:18314793

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/29 09:54(1年以上前)

同期の桜さん。

遅くなりましたが、
災難でしたね。
心中をお察し致します。

私も、3年前位に高速道路のパーキングエリアで風が強い日にも関わらず、
助手席のドアを開けっ放しで探し物をしているワンボックスのバンに、風で急にドアが開いて当てられました。

その時は、たまたま私が車に乗って居たから、相手の車両保険で修理してもらえましたが、
警察を待つ時間、事故検分の時間等、無駄な時間を過ごさせられました。

相手の不注意に激怒した覚えがあります。

さて、話は変わりますが、

>店の修理担当者が言うには、デミオのボディは高 張力鋼鈑を使っているので、他の普通の車よりも 板金は高いのだそうです。

高張力鋼鈑は、車体の補強用部材なので、外側から見える所には使われていません。
他の車と同じなので、板金代金が高くなるとは思えません。

一応、正しい情報まで。

私も、同期の桜さんと同じ色なので、車間距離を取り、前車からの飛び石には気を付けて居ます。

同期の桜さんに、こんなにも同情的書き込みが多いのは、デミオの掲示板をチェックされる人の心が暖かい人が多いのですね。

書込番号:18315752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/29 10:13(1年以上前)

画像は、高張力鋼鈑の使用部位のイメージですが、骨格構造部位には、沢山高張力鋼鈑が使用されています。

外側の鉄板は、一般的な自動車用鋼鈑ですね。

書込番号:18315796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/12/29 10:21(1年以上前)

こんなの使っているのかも?

http://www.jfe-steel.co.jp/release/2011/01/110120.html


自動車外板パネル部品の軽量化(薄肉化)には、「くぼみ」のような永久変形を防ぐ強度(耐デント性)とプレス成形時に発生する局所的なゆがみの抑制(耐面ひずみ性)の両立が求められます。今回採用された高張力鋼板『ユニハイテン』は、一般的な鋼材の一つである軟鋼と同じ組織(フェライト)の中に硬質な微細組織(マルテンサイト)を均一に分散させることにより、従来自動車用外板に広く用いられている340MPa級鋼板よりも強度の高い440MPa級の引張強さ(*1)を実現した複合組織型高張力鋼板です。
 鋼板の製造段階では引張強さを強化しつつ、降伏強さ(*2)の上昇を抑制することにより、パネル部品のプレス成形時に均一かつ広範囲での変形を可能とし、高張力鋼板の適用に際し課題であったプレス成形時の耐面ひずみ性の向上を実現しました。これにより、鋼板のハイテン化に伴う成形パネル部品の面品質の確保を容易にしました。また、プレス加工による加工硬化と、その後の塗装焼付け工程での鋼板温度上昇に伴って得られる焼付け硬化によるパネルの降伏強さの上昇量を、従来の340MPa級BH鋼板に比べ50MPa以上向上させ、パネル部品の耐デント性を大幅に改善し、外板パネルの軽量化を可能にしました。

書込番号:18315814

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/29 10:36(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん。

マツダは、JFE社と取り引きありますので、ドアには、使用されている可能性はありますね。

これからは、フロントフェンダー等にも使われるのかもしれませんね。

書込番号:18315854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/29 10:46(1年以上前)

デミオのドアは、協力会社さんでしたね。

高張力鋼鈑が使われているかも?

それなら、修理代高くなりそうですね。

同期の桜さん、すいません。m(__)m

書込番号:18315879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 11:39(1年以上前)

同期の桜さん、黒ひよこさん、ボビー123456さん 

今回の同期の桜さんのアクシデントは、とても悲しいことです。
人のクルマに、それも新車にぶつけても平然としてる奴が居ること
には、強い憤りを覚えます。

しかし、その憤りより悲しいのは、折角の情報共有の場が諍いの場に
なってしまっていることです。

デミオ 2014年モデルの掲示板に書き込みをされていらっしゃる方々の
書き込みを読ませて頂いて思うのは、

皆さんが、新型デミオや、ご自分の乗っていらっしゃるクルマに対して
とても深い愛着や想いをお持ちなのが最近になって理解できるような
気がします。クルマがお好きなのですね。
だからこそ、自分なりのお考え方をお持ちなのだと思います。

でも、同じクルマであっても、人それぞれ、運転の仕方や扱い方等々、
お考えが大きく違う場合もあるのかもしれません。
世代が違えばもっと違ってくることもよくあることだと思います。

同期の桜さんの世代の方は、昔クルマを買ったら、毎週のようにご自身で
手洗い洗車して、ワックス掛けしてクルマを大切に扱っていらっしゃた世代
なのかもしれませんね。
若い方々からすると、毎週手洗いしてワックス掛けなんてと笑われるのでは
ないかと思いますが、昔は、クルマを大事な彼女を扱うように大切にしていた
方が多かった時代がありました。


世代や考え方が違っても、クルマがお好きなのは、変わらないお気持ちだと
思います。

できれば、皆さんの豊かな情報を教えて頂ける掲示板として和解をお願い
できないのかと思い、お願い致します。m__m





書込番号:18316050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/29 12:37(1年以上前)

コララテさん、そして龍桜さん、ありがとうございます。

(^o^;)龍桜さん、高張力鉄板については、僕はメカ音痴なので店の担当者から聞いた言葉をそのままで書き込みました。
実際はどうか分かりませんが、皆様が参考にして戴ければと思います。(^-^)

(^-^)Plumプラムさん、同感です。

書き込みの一部の言葉尻を誇張して解釈し、その書き込んだ人を追い込むレスをする傾向は、ネット社会、或はイジメ社会の典型的な表れだと思います。

プラムさんが言われる様に、ここではその様な事なく、デミオに感心のある方々の情報収集の場であって欲しいし、自分自身もそうありたいと思います。

人の情報が間違っていると思えば、例に出して申し訳ありませんが、例えば龍桜さんの様に、親切な説明を加えて書き込んで戴ければ、それを受け取った人も成る程と理解出来る筈です。


プラムさんが仰る様に、我々が車に乗り始めた頃は自動洗車機ではなく手荒いが殆どでした。

エアコンも出始めで、その前は扇風機かせいぜいクーラーででしたが、僕の最初の車には、エアコンもクーラーも着いていませんでした。

それでも車が楽しくて仕方ありませんでした。

暑い夏に横に彼女を乗せ、二人で汗をフキフキ窓を開けて走った思い出があります。(^o^;)

書込番号:18316227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/29 12:46(1年以上前)

連続ですみません。

このスレの最初の部分で、暖かなお見舞いのコメントをお寄せ下さった方々の全てに、各々の御礼を書き込めなくて申し訳ありませんでした。

当初は傷つけられたショックが大きく、その方に気が向いてしまっており、大変に失礼致しました。m(__)m

書込番号:18316264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/31 16:14(1年以上前)

ヤラれた訳ではないと思いますが...、
さっきふと見たら、左のドアミラーにこすった跡がありました。
こすった心当たりはないのですが、左側が狭いショッピングセンターの駐車場あたりかもしれません。
同期の桜さんに比べれば、些細なキズですが、それでもショックです。
改めて、同期の桜さんの心中をお察しいたします。

書込番号:18323578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/31 20:31(1年以上前)

タマノフさん、お気の毒です。

きっと僕と同じで、最後まで無傷でと思ったのでしょうが。(;´д`)

消極的な慰めだとは思いますが、これだけで済んだと思い、これからは出来るだけ安全な方法と場所に駐車して下さい。

書込番号:18324347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/31 21:03(1年以上前)

同期の桜さん、アドバイスありがとうございます。

今回のDJデミオの前に乗っていたDYデミオは、納車翌日に妻が左ドアを電柱にこすって凹ませてしまったので、今回は無傷で、と思っていたのですが...、出来るだけ安全な場所に駐車するように気をつけます。

一か月点検でディーラーに行った時に、いくらくらいで交換できるか聞いてみます。
ショップオプションのドアミラーガーニッシュ(ブリリアントブラック)が片方2,000円ちょっとなので、それくらいの値段であれば、交換を考えようと思います。

同期の桜さんのデミオも、1日も早く修理が完了して元どおりの姿になることを心からお祈りしております。

書込番号:18324450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/31 21:08(1年以上前)

タマノフさん、そのぐらいの勉強代で済むなら良かったですね。(^o^;)

しかし危険は何処にでも潜んでいますから、これからは互いに気をつけて運転しましょう。

書込番号:18324465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/01/01 16:18(1年以上前)

当て逃げは許せませんね。
ただ、思うに昔はドアプロテクターやバンパープロテクターが普通に標準装備だったのに、15年位前からデザイン重視なのか無くなりましたね。
ついでに言えばマッドガードも。
特に降雪地域ではスタッドレスタイヤに噛み込んだ小石による走行中の飛石被害も有ります。実際、私は過去に2回、フロントガラスに飛石を受けて交換してます。
自分はスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替える際は、タイヤの溝に嵌った小石をマイナスドライバーで除去してから格納してますが、一体どれだけの人がやっていることやら。
デザイン重視は分からないでも無いけど、何だかな〜って思います。

書込番号:18326629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/02 00:45(1年以上前)

同期の桜さま
車両保険に弁護士特約も付けることオススメです。
相手が無保険だと全て自分で相手と交渉しなければならず、DEデミオの時に大変な目に会いました。
幸い全額払って貰えましたが、修理代入金するまで車使えないし弱りました。
車両保険に入る入らないは、人それぞれ考えがあることだとは思いますが、新車なら入るべきかと思います。
そもそも無保険の人もゴロゴロいるので自衛するしかないです。

書込番号:18327891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/02 03:40(1年以上前)

ブリー隊長さん、実はその特約に入っていないので、早速入ろうと思います。

貴重なご意見をありがとうございます。m(._.)m

自動車保険については、少なくとも交通事故に於ける自動車保険は必要かなと思い始めております。

何分今までの事故は、こちらの責任はゼロのものばかりが二回でしたので、保険にはあまり無頓着でしたが、今回の事の反省ととブリー隊長さんの忠告が役に立ちそうです。

書込番号:18328022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/02 07:27(1年以上前)

私も初期入荷デミオ持ちとして心中お察しします。

つい最近家族の車が当て逃げに遇い、数時間後相手が出頭して解決したことがありました。

高速PAなのですぐ逃げられたかもしれませんが、まず早めに警察を呼んで被害届処理をして騒ぐことです。
犯人が場所を変えて見ているかもしれないので。

私自身は高速は目の届く範囲に、ショッピングモールなどは片側がデッドスぺースで広くなっている所や壁にギリギリ寄って駐車します。

それでも防ぎ切れないと思うのでドライブレコーダーを着ける予定です。

書込番号:18328135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/02 07:32(1年以上前)

くまきち三世さん、ありがとうございます。

傷を発見したのは翌日でしかも時間が経過し過ぎているので、今回は泣き寝入りです。

ドライブレコーダーも思案中です。

書込番号:18328140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/04 19:11(1年以上前)

12月31日に書き込んだドアミラーの交換について、ディーラーに確認してみました。
部品代が2,376円、取替工賃が1,793円の計4,169円で交換できるとのことでした。
今回交換するかどうか、もう少し考えますが
ご参考まで。

書込番号:18336322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/04 23:28(1年以上前)

ドアミラーって、思ったよりもかからないのですね。

そうは言っても、やはり気になりますよね。(;´д`)

僕は今日、ディーラ行って入院させました。

今のデミオが気に入っていて、何年後かのフルモデルチェンジしたデミオを買いたいので、多くは負ける事が出来ないとは思うけれど、今回は少しでもお願いしますと下手にお願いして来ました。

その理由は前回も書きましたが、町の塗装屋さんの見積でも、ソウルレッドの塗装は部分補修が利かないので、ディーラの見積と同じになります。

そこに加えてMG5(コーティング)が15000円程あるので、余計に高いのです。


ついでに担当者に保険の契約内容の追加で、弁護士費用と自動車事故での自動車保険を注文して来ました。

当て逃げをされてから、駐車場所を今まで以上に気を使う様にしても、危険位置に駐車しているナンバーを携帯のメールに記憶させる事もあります。

未だ写真撮影はしていませんが、どうしてもヤバそうな車の横に停めざるを得ない場合は、気づかれない様に撮影も考えています。

(;´д`)早く災難を忘れさせて、一から愛車を可愛がりたいです。

書込番号:18337336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 14:20(1年以上前)

右後ろ付近にキズをつけられました

初めまして。デミオXDTに乗っている者です。
先日、一時停止待ちの際に後ろから当て逃げの被害に遭い様々な書き込みを拝見し、こちらにたどり着きました。

いてもたっていられない状況ではありますが、当て逃げについては残念ながら犯人が捕まる可能性は…ほぼないんですね(T . T)
ナンバーさえ目視できていればと本当に悔やまれます。
そして昨日ディーラーで確認してもらったらバンパーごと交換となりました( i _ i )
車両保険は使わず自費で修理します。
無事に退院したらドライブレコーダーもつけようと考えております。

少しずつではありますが皆様の書き込みを見て気持ちが落ち着いてきました。
大切なデミオをさらに大事に乗りたいと思います。



書込番号:20001811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 14:35(1年以上前)

>まるるんまりんさん

おケガはありませんでしたか?
僕もminiに乗ってるときに当て逃げされました。何処にもぶつけようのない悔しさ、お察しします。せめて逃げたヤツに同等の悪い事が起こることを。。。

書込番号:20001832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 17:43(1年以上前)

>ジェリ一さん

ありがとうございますm(_ _)m
はい、おかげさまで自身に被害はなく、それだけでも良かったのだと思いたいところです。ジェリー様も当て逃げの被害に遭われたことがあるのですね…こちらの書き込みに出会えて本当に良かったです。今後も何かご相談させていただくことがあるかもしれませんが、ご助言の程よろしくお願いいたします。

書込番号:20002162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング