『参りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『参りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

参りました。

2016/11/07 07:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

昨日 、バックで車庫出ししていて、電柱と接触。自分の運転技術の下手さを実感(悲)左側後輪フェンダー、バンパーを長さ30cmx幅20の範囲で擦りキズ。フェンダーは裏から叩きだしの板金が必要かと。昨晩ディーラーに口頭で状態を連想したらザックリで10万コースだ、と。この年末に向けこどもの七五三など、出費がかさむのに痛いです。やはり修繕費用は10万は確実ですかね。皆さんの見解をお願いします。

書込番号:20369283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 07:52(1年以上前)

保険を使いましょ

書込番号:20369294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 07:53(1年以上前)

文中に誤りが。「連想」×「連絡」○です。慌てました。

書込番号:20369297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/07 07:56(1年以上前)

そもそも頭から駐車するからそうなる。
駐車の基本はバックで入れて頭から出るやわ。

書込番号:20369302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/11/07 07:58(1年以上前)

chuckmanさん

フェンダーの修理には5〜6万円は必要でしょう。

又、バンパーは新品へ交換すれば5万円位ですから、やはり総額は10万円を超えそうです。

ただし、バンパーは塗装での修理が可能なら、もう少し安価に抑える事は出来ると思います。

書込番号:20369304

ナイスクチコミ!5


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 08:04(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぅさん
早速返答ありがとうございます。
実は対物車両保険加入しませんでした。今まで17年無事故でしたので、保険費用のコストカット目的で削ってしまいました。こういうときに自損事故起きるんですよね。

書込番号:20369316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 08:11(1年以上前)

>PING G30さん
確かにおっしゃる通り。家族でクルマを使っているので嫁が頭から車庫入れしまして(爆)これが嫌〜な予感の始まりでした。しかし、嫁のせいにする訳にいきません。自分の運転技術の過信からきたもの。いつものルーティン車庫入れなら…。悔やまれます(悲)

書込番号:20369326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/07 08:22(1年以上前)

年齢にもよると思うけど、10万ぐらいだと、車両保険に入っていたとしても使わない場合がありますので、
そんなに残念がることもないかと・・・・
息子に20等級の保険を譲ったけど、使って等級ダウンのほうがトータルで出費が増えるので使わなかったことがあります。
あほらしくなって免ゼロから免責5−10に変えました。。。

書込番号:20369355

ナイスクチコミ!7


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/07 08:28(1年以上前)

コンビニで、特に多いな。

頭からの駐車してる車!

書込番号:20369368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 08:35(1年以上前)

参ります、よね、お気持ちお察しいたします。でも、ご家族みなさん元気なんですよね、chuckmanさんも、健康第一、お金で解決できること、全ての厄払いをしたつもりで、年内に修理しちゃいましょう。
来年は、また、新たな気持ちで、Goーですよ!

書込番号:20369377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/07 09:38(1年以上前)

10万円で済めばいいですが・・・それ以上の負担は考慮されていた方がよろしいかと。

あとはデミオのボディカラーにもよるのではないかと思います・・・。

一般的にホワイトパール系は通常のカラーより塗装費(仕上げ含む)は割高、ソウルレッドとかだともっと高いかもしれません。

車庫からのバックでぶつけてしまうならば、今後もそのようなことも考えられますので自動車保険の見直しをあわせてご検討ください。

書込番号:20369487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/07 09:42(1年以上前)

場所によっては植樹保護等の理由で駐車スペースに頭から入ってくれと指定している事も有る。

そんな場合は頭から入れるの好きじゃ無いけど仕方ない。

書込番号:20369495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 10:49(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ご助言、返答ありがとうございます。
ボディーカラーはスモーキーローズマイカ、です。

書込番号:20369613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/07 10:59(1年以上前)

>やはり修繕費用は10万は確実ですかね

板金とバンパー交換となればそのくらい仕方ないですえね

修理しないとみっともなくて乗れないほどですか?

書込番号:20369633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/11/07 11:19(1年以上前)

ご愁傷様です。

車齢新しいようですから、完全に修理して、10万円ならと諦めるでしょうね。
人様に傷つけたじゃないですから。

車両保険(自損事故補償)に入っていても、今は、3等級ダウン、3年事故有で、保険使う方が高くなるかと。

私の場合は、40数年で、自損一回、車両保険あり、その当時3年事故有など無かったので使いましたが、
10万円は、20等級でも使わないでしょう。

今は、車対車+Aにしてます。 免責ゼロです。
そのうち、これも外す予定です。

相手不明=当て逃げでも保険補償有ります。但し、免責は5万円とか10万円になります。

書込番号:20369664

ナイスクチコミ!5


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 13:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返答ありがとうございます…。
まぁ自分の気持ちの持ちようとでもいいましょうか。
見た感じ、目につきますね、やはり(悲)

書込番号:20370034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 17:52(1年以上前)

>桐壺さん
家族へのお言葉かけありがとうございます。確かに対人ではなくて良かった。以前は車通勤する時がありましたが、現在は通勤で使ってません。これで行楽で人でもはねたら…。これからは慎重に慎重を重ねて運転します。いろいろないたましい事件、事例がありますからね。運転感覚は年齢とともに衰えますね。しかし授業料にしては小遣い制の私にとって痛い…。

書込番号:20370626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 20:04(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
ヒントになるご助言助かります。
保険の活用、契約形態をこの機会に見直し・検討します。あまりに削ぎ落としすぎるのもなんですしね。さらに自分と嫁の運転に合ったホケンの形態にします。スマートフォンの通話料と同じですよね。

書込番号:20371027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/07 20:21(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ご助言ありがとうございます。 DJデミオって後ろ見切り良くないです。そのためにバックモニター付けたのに、意味ないぢゃん(爆)っ感じですよ。自分でもあきれます。こんなに運転下手くそだったんだ〜って。笑っちゃいますよね。
保険の活用、契約形態をこの機会に見直し・検討します。さらに自分と嫁の運転に合ったホケンの形態にします。スマートフォンの通話料と同じですよね。

書込番号:20371097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/08 19:33(1年以上前)

遅れ馳せながらですが…。画像を送ります。

書込番号:20374303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/08 20:24(1年以上前)

画像です。

書込番号:20374465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/11/08 20:36(1年以上前)

chuckmanさん

やっぱり、普通にディーラーで直せば10万円コースでしょうね。

ただ、少しでも安く上げたいなら、ディーラー以外の街の板金修理工場でも見積もりを取ってみては如何でしょうか。

あとはカーコンとか出光リテールなんてところもあります。

・カーコン
http://www.carcon.co.jp/

・出光リテール
http://www.idemitsu-rh.co.jp/repair/

書込番号:20374499

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/08 21:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
冷静な分析ありがとうございます。
見ないようにしていた擦りキズと凹み、写真で残すとさらに痛さが増しますね(悲)うちの家族はあっけらかんとしてますが(笑)。

書込番号:20374664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


umi zaruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 23:31(1年以上前)

>chuckmanさん

10万なら直した方が良くないですか?
どうせディーラーも板金屋に外注ですから、自分で板金屋探した方が費用負担は抑えられますよ。
フル修理以外の相談も直接出来ますしね。

修理しない場合は左クォーターが若干錆びます。

書込番号:20381297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/11 08:36(1年以上前)

>chuckmanさん

写真見ました

僕なら直しません
タッチアップ等で多少目立たないようにしてそのまま乗ります
(塗装し直さいといけない(錆びる)ほどのキズでない場合出来るだけ再塗装は避ける)

書込番号:20381932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 10:29(1年以上前)

>chuckmanさん
わても直さないに一票かな〜〜⁈
車のボディーの鋼鈑は、表面処理鋼鈑・メッキ鋼鈑を使ってるので、線状に擦った程度では、普通は直ぐには赤錆になりません。
タッチペンで補修しておけば、メッキ層も保護出来るので、ボディまで痛む事は少ないと思います。

あとは、気分の問題です。気になるなら、補修塗装屋さんで、直して貰えばいいと思います。

書込番号:20382151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング