『マツダコネクト プログラム Ver.59.00.445』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツダコネクト プログラム Ver.59.00.445』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信28

お気に入りに追加

標準

マツダコネクト プログラム Ver.59.00.445

2017/01/07 09:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

1月6日よりマツダコネクト プログラム Ver.59.00.445へのVER UPが実施されたようです。
内容は細かな不具合対策とその他ナビの使い勝手の向上、あとラジオの放送曲名の表示に対応したようです。

まだ、私は更新していませんが、この3連休にでもディーラーへ行こうかと思っています。
地図の更新のようにPCで出来たらいいのにね(笑)
何はともあれ今後もこういったVER UPは大歓迎ですね。

書込番号:20546494

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:84件

2017/01/07 10:26(1年以上前)

tvにしてて音楽聞こうと思ったらフリーズとかあったのでそれも直ってるかな
ラジオ局名は嬉しい!

書込番号:20546682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/01/07 10:39(1年以上前)

突然の再起動や勝手に再生しているメディアが変わると言った対策も入っているようなので、フリーズ等の対策も期待
したいですね。

http://mazda-faq.custhelp.com/ci/fattach/get/99/0/session/

こちらに情報が書かれています。

書込番号:20546718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 10:55(1年以上前)

昨年12月26日にメンテDeパックの6か月点検を行った時、マツコネのバージョンアップをして置きますと言われ、今確認したら、Ver59.00.445でした。
但し、ナビがどの様に変わったかは分かりませんが、小さな丸が道路上に沢山表示されています。
何の印かナビの表示オプションを色々変えて見ましたが、消えません。
また、音楽は聞かないので、曲名表示は確認していません。

書込番号:20546756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/01/07 12:19(1年以上前)

>太陽の人さん

>小さな丸が道路上に沢山表示されています。

その小さな丸は自分の通った痕跡が付くように設定されてるのです。

良く通る道ほど、小さい丸が密集して表示されるのです。

過去に通過した道が記録されるので私は便利と思ってます。


設定解除はできますので、マニュアル(使用説明書を参照するか、

ディーラーに行って解除してもらうと宜しいかと思います。

書込番号:20547020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 14:43(1年以上前)

syogyo-mujyoさん

有難うございます。
これでスッキリしました。
ポケストップかマンホールかと思いましたが、余りにも数が多いので、不思議でした。

取説をよく読んで見ます。

書込番号:20547388

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/07 16:15(1年以上前)

>太陽の人さん
明日にでもディーラーに行こうと思いますが、勿論無償でupして頂けますよね? 何分初めてのV,upなもので、事前に知っておきたく。

書込番号:20547600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/07 16:43(1年以上前)

私はアテンザですが、マツコネのバージョンアップをしてもらいました。
所要時間は50分程度で、無償です。

実は、昨年末にたまたまディーラーに行ったときに情報を得て、10日ほど前にアップしました。
が、たまにラジオ局が表示されないことや、お気に入りが消えていることがあり、今日、改めてディーラーに行き、フルリセットしてもらいました。

原因としては、バージョンアップすると、「登録済みのラジオ局とかナビの地点とかもリセットされ消える」と言われていたのですが、私の場合はリセットされず、残ったままでした。
登録し直す手間が省けてラッキー、と思っていたのですが、どうやらそれが悪いのではないか、ということで本日、改めてフルリセットしてもらったのです。
ナビの設定や登録情報は全てリセットされました。

今日の作業なので、症状が解消されたかどうかは定かでありませんが、マツコネをバージョンアップされる際は、きちんとフルリセットされて、初期化されているかを確認されることをお勧めします。

書込番号:20547661

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 17:55(1年以上前)

Martin HD-28Vさん

バージョンアップは無償でした。
パックDeメンテと延長保証に入っているので、その範囲内なのかは分かりません。

ダウンロードしたカーナビのインストーラソフトでSDカードを認識し無かったので、バージョンアップを頼んだら有償と言われました。
マツダのコールセンタに問い合わせたら、「ディーラでインストールしてもらって下さい。」と言われたと言ったら、使用したPCの型番や仕様をアンケート用紙に書かされて、無償になりました。
SDカードは、パックDeメンテや延長保証外なんですね。

購入時の営業担当者なら、SDカードはすんなり無償だったかも知れませんが、休みで他の人が対応したからか有償と言われたのかも知れません。

営業担当者は、ある程度の裁量権を持っている様です。

書込番号:20547879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/07 18:27(1年以上前)

>太陽の人さん
情報有り難うございます。 もし有償と言われても、無償でしょ と交渉します。私は、1世代前のバージョンなので誤動作は全く無いのですが、放送局名の表示しない事が不満でしたので、これで解消できます。

書込番号:20547973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/08 01:43(1年以上前)

>ねるぴけさん
私もリセットされると言われてデータ残っていたクチです。
デミオに乗っていた際にはマツコネの不具合をほぼ感じませんでしたが、MC後のCX-3に乗り換えてから、Apple deviceで音楽再生中に突然音が2倍速のような早送り再生になったり、Amazon musicの再生中にモニターの曲名表示が固まって次曲になっても表示は固まったままと、、、不具合が頻発してました。

そして、今回バージョンUPしても不具合改善せず、恩恵を感じてませんでしたので、リセットして入れ直してもらおうかと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:20549261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/08 12:27(1年以上前)

この記事見て先ほどさっそくディーラーに電話しました。まだ準備ができてないので後日連絡するとのこと。関西マツダ某店です(T_T)

書込番号:20550183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/08 16:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。

本日オイル交換も兼ねて、バージョンアップをお願いしました。
局名、表示してますね。
便利に使えそうです。

昨年の半年点検で、年明けバージョンアップされるかも・・・
との情報を頂いてたので、担当さんとホントでしたねって、変に盛り上がりました。
安定動作も含めての地道なバージョンアップは大歓迎です。

書込番号:20550916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/08 16:59(1年以上前)

>SPK2Z20さん
北陸の田舎に住んでますが、今日はV.up客で混んでいるとの事で、明日予約しました。片田舎でもできるのに、地域によって対応スピードが違うんでしょうかね? 早く連絡が来るといいですね。

書込番号:20550943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/08 19:59(1年以上前)

マツコネverアップ本日は混んでて駄目でした。

iphone touchを繋げて音楽を聴いますが
マツコネで改善して欲しいことと言えば、
アーティストのフォルダ内に複数アルバムが
あるとして、
その中の曲を聴いてる途中で
別のアルバムを聴きたいといった時
聴き始めは一つ前のフォルダに戻れるのですが
ある程度時間が経つと
最初のアーティスト選択からになって
になってしまって面倒くさいです。

USBで音楽を聴いてる時は、
ずっと現在の場所を保持してくれてるんですけどね。

ナビで言えば、
ルート変更で一般道から有料道路等の変更を
ワンボタンで出来るようになるといいなぁ。

書込番号:20551566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/09 14:08(1年以上前)

先程Upして貰いました。しっかり放送局名表示されています。 因みに以前のプリセットデータ残ったままですが、表示問題ないですね。Up前のバージョンによって、フルリセット必要か不要か違うんでしょうかね。何れにしても、これで不満解消です。

書込番号:20553966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/01/09 19:50(1年以上前)

バージョンアップの内容を確認してみました。だいぶ魅力的な変更がありますね。1点疑問に思った事があるのですが…ナビの変更で「緯度経度による目的地検索」が追加されましたがこれって使い道があるのかな?と、それよりも個人的な希望ですが「高度」の表示が欲しいです。最初の外国製のナビの時は表示する画面が有りましたが、今のナビは無いので高度を知りたい時はナビSDカードを取り出してコンパス画面にして見ています。

書込番号:20554955

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/01/10 18:37(1年以上前)

>The Rasukuさん

Google Earthで見つけた場所に行きたいときは、
緯度経度の目的地検索が便利です。

海外では、緯度経度検索の使用頻度が多い国もあるようです。
以前は国内でも緯度経度検索はほぼ標準でしたが...

書込番号:20557401

ナイスクチコミ!0


kanpekkiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/11 01:00(1年以上前)

アテンザにのっています。約1年ぶりの投稿です。

今回のVer Upのラジオ局名表示などは大いにありがたいですが、私の悩み「USB音楽再生時にIG-OFF→ONすると曲が最初に戻る」は解消されないようですね・・・

年末にディーラーにいったら、「推定ですが、USB(64GB)に3,000曲以上入れているのが原因」と言われてしまいました…

改善候補には挙がっている、ともディーラーは言っていましたが「USBをいくつかに分けたほうが無難」とも言われました。

ま、確かにたくさんの曲を入れると検索、特に日本語(漢字)検索はできないし、相当扱いが面倒ですがね。

書込番号:20558601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/22 21:00(1年以上前)

マツコネバージョンアップしてもらいました。
ラジオの放送局表示はようやくって感じですね。
個人的にはナビで一般道を優先して案内する設定が追加されて嬉しいです。

ただ、i-stopキャンセルボタンを設定した時に音がしなくなったのが?って感じです。
解除の時は以前と一緒で音が出るんですが。

他にも車線逸脱警報、BSM、横滑り防止ボタンキャンセルは設定する時も解除の時も音がしませんね。
こちらはバージョンアップ前がどうだったか覚えてませんが・・・。

あと今日一日乗ってて一度も車線逸脱警報が作動しなかったです。
以前と一緒で感度一番落としてるのですが、更に鈍感になったのかな??

書込番号:20593681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/01/22 21:21(1年以上前)

私も本日アップデートして来ました
スレ主様、便乗ですみません
放送局名で地方局の為か?
山陰のダラズFMが表示されません
もしかしたら、アプデ前に
ラジオ掛けていたのが原因なんだろうか?
FM79.8が表示されているか方おりましたら
レス頂きたいです

書込番号:20593752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 05:51(1年以上前)

便乗で申し訳ないですが、オートプリセットで閾値を越えた放送局が片っ端から登録される、とんでも仕様は相変わらずでしょうか?

書込番号:20614946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/05 08:42(1年以上前)

一ヶ月前にディーラーに問い合わせたら「アップデート準備中」と言われた者です。
先週、定期点検で預けた時にアップデート頼んだら「バグのクレームが入ってて改善安定するまで見合わせている。また再アップデートになってもよかったらやりますが…」と言われ、また今度ということにしました?

アップデート済みの方でバグを経験された方いらっしゃいますか?

書込番号:20631305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/02/05 08:59(1年以上前)

>SPK2Z20さん
1月初めにV.upしましたが、今のところバグらしき事は無く、快調に使ってます。アクセラのスレ、レスを見てみると、時計の0表示等の問題がある(Upしても治らない)として、末尾 449のVerが出る(出た)見たいですよ。

書込番号:20631336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/02/05 09:32(1年以上前)

>SPK2Z20さん
今回のマツコネのVERにバグ?
昨日、12ヶ月点検を行いましたが特に何も言ってませんでした…。
まぁ、ディーラーの人に調子はどうですか?って聞かれて特に問題なかったので、調子はいいですよぉ。
と返事した為にあえてバグに関しては告知しなかったのかもしれませんが(笑)
どちらにしてもソフトって何かしらバグはあるものと思っていますから(私の場合)
致命的なバグでもない限りあまり神経質になっても仕方ないかな??と考えてます。
何かあればまた次のVER UPで改善してくれればいいし、また新しい機能が追加されれば新たなバグが発生するものかとも思っています。

とりあえず私のデミオXDは現在のところ非常に好調ですよ。そろそろ1年になりますが、ますます気に入ってきてます。
あと、appleのCar playにも対応してくれると嬉しいのですが…。android autoでもいいけど(笑)

書込番号:20631398

ナイスクチコミ!0


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/05 22:30(1年以上前)

>スレ主さま
私のXD-Tもちょうど一年。マツコネに関しては以前の酷評ほどひどいとは思わず満足して使ってます。
ただラジオの局名が表示されないのは他府県に行った時不便に感じておりました。それが改善されればとだけ思っています。
購入したディーラーとはクルマ2台にわたり良好な関係を保っているつもりですが、今回「バグがあって…」という説明とここの板のコメントと違和感がありましたので便乗させていただきました。
アップデートされた皆さんがなにも問題なければ次回オイル交換時でもアップデートしてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:20633709

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/04 21:55(1年以上前)

3/22に点検のついでにバージョンアップしてもらいました。
ほぼ二週間が経過しましたが、
・一番気になってた走行軌跡が出なくなる現象は発生していない。
・↑の処理を変えた影響だと思うがナビの起動が遅くなった気がする。もうちょい詳しく書くとエンジン始動して『ナビゲーション起動中』のメッセージが出るまでは同じでその後ナビ画面が出るまでのブラックアウト状態の時間が長くなった感じ。
・ラジオの放送局名が表示されるが地元のローカル局は出ない。自分で入力出来たらいいのに。
・USBメモリに入れた曲が最初に戻る現象は今のところ発生していない。
☆でも実はついでにUSBメモリをサンディスクのUSB3.0の速いやつに交換したのでそのせいかも知れない。マツコネ側がUSB2.0なのでPCに繋いだ時ほど速くはならないが挿してから一曲目が鳴り出す時間と曲リストが表示されるまでの時間が段違いに速くなった。
・バックモニター使用中にRCTAが作動した時にモニターに⚠マーク(△に!マーク)が出るのは元からだったかも知れない。
・地図の表記が変わって『なんでこの縮尺でこの太さの道が出ないんだよ』って事が少なくなった。なくなったわけではない(笑)

まあ慣れたのもあるけどだいぶ快適になったなと思いますよ。こんなにコロコロ使い勝手が変わるなんて市販ナビじゃ味わえないぜ(笑)

書込番号:20792902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/05 00:48(1年以上前)

>ricetailさん

リアクロストラフィックアラートは自分も最近モニターに表示が出てるのに気が付きました
マツコネバージョンアップ前には気が付かなかったのでこれまでモニター上では表示が無かったのでは?と思います

書込番号:20793321

ナイスクチコミ!3


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/05 23:19(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
そーなんですよ。
バージョンアップで出るようになったのかなとは思うんですが更新内容のpdfに記述が無かったのでああいう書き方した次第です。
バージョンアップ前は出なかったかどうかもはっきり記憶がなかったもんで。

書込番号:20795263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング