『13Sツーリング用グレーメタリック塗装アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『13Sツーリング用グレーメタリック塗装アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

マイナーチェンジ後13Sツーリングのアルミホイールの色がシルバーからグレーメタリックに変わったようなのですが、マイナーチェンジ後に13Sツーリング購入された方、グレーメタリックのアルミホイールの写真など見せていただけないでしょうか。晴天、曇天、夜間などでどのように見えるのか非常に気になっています。

書込番号:20552147

ナイスクチコミ!3


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/08 23:42(1年以上前)

こちらに1枚だけあります。
http://www.yamaguchi-mazda.co.jp/company/shop.php?Id=4&offset=5

書込番号:20552415

ナイスクチコミ!3


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/09 00:00(1年以上前)

9801UVさん、情報ありがとうございます。

ただ、ネット上にアップされている画像は検索しつくしたので、実際に購入をされた方がいらっしゃらないかなあと思いまして・・・
個人的にはマイナーチェンジ前のシルバーのホイールもいいなと思っていたのですが、ディーラーに聞いたらホイールの色はグレーメタリックから変えられないとのことでしたので。
13Sツーリング気に入っているのですがホイールの色だけはちょっとモヤモヤしていまして。なんだか道路を走っている多くの車のアルミホイールはシルバーやもっと光っているものが多くて、それがかっこよく見えるものですから。グレーメタリックも光の加減によってはかっこよく見えるかな・・・

書込番号:20552475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 02:56(1年以上前)

画像で判断せずに13Sツーリングを置いているディーラーを検索して見に行けば?
http://www.mazda.co.jp/purchase/testdrive/?car_id=demio&prefecture=01

私の御世話になっているマツダディーラーなんて見たい車種グレード言えば
次の日には用意してくれますけどね。

書込番号:20552776

ナイスクチコミ!6


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/09 10:50(1年以上前)

ディーラーさんにお願いしても長くても1日しか見れないと思うので、いろんな天気や時間での見え方を見てみたいなと思った次第です。現時点ではマイナーチェンジ後13Sツーリング購入されている方がまだ少ないようで、あまりブログとかにアップされている方も少ないですね。

書込番号:20553443

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/09 11:30(1年以上前)

XDは元から同じ15インチ・グレーメタリックですかね?(以前のカタログに色は明記していないけど、見た目それっぽい)。

TrgでもLパケでもない素のXDも多くはないんでしょうけど、町を走るデミオを見ていればそのうち出会えそうですけどどうでしょう。

実際走っている姿を見ないと印象はわからないですからね。

書込番号:20553557

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/09 11:57(1年以上前)

そうなんです、ただのXDだと15インチアルミホイールになるんですよね。

ディーゼル16インチアルミホイールとガソリンのホイールキャップ車は見かけるのですが、目を皿にして街中で探しているのですが15インチアルミホイールってあまり見かけないうえに、マイナーチェンジ後のグレーメタリックのホイール車を街中ではいまだに一度も出会ったことがありません・・・(レアキャラみたいですね)

そういう悩みがあったのでこちらでどなたか15インチグレーメタリックアルミホイール車の購入者様がいないかなあと思ったんです。

書込番号:20553620

ナイスクチコミ!3


pin333さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/09 15:28(1年以上前)

グレーメタリック メッチャカッコいいですよ。
マシーングレーにピッタリです。

書込番号:20554146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/09 16:06(1年以上前)

pin333さん、お写真ありがとうございます。

マシーングレーによくマッチしていてとてもカッコイイですね!こういう画像見せて頂けるととても参考になります。ちなみに夜などはどのような感じですか?

私はソウルレッドを考えているのですが、ソウルレッドにも合うかな・・・

書込番号:20554249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 16:59(1年以上前)

正直あのグレーホイールはダサい。

ボディがソウルレッドなら、黒ホイールがカッコイイと思います。
http://an-drive.net/new-cars/wp-content/uploads/2015/11/20150524233858a00.jpg

オプションのガンメタホイールの方がまだマシ。

マシーングレーにグレーのホイールは車がボケて締まりがない。
黒もしくはガンメタホイールが締まってカッコイイです。
http://www.imgrum.net/media/1390639955323305493_265884196

以上、個人的な主観です。

書込番号:20554373

ナイスクチコミ!7


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/09 17:26(1年以上前)

ソウルレッドに黒いホイール、かなりスポーティーになるんですね。でもうちは奥さんも乗るのでガンメタまでは流石にできないです。というかホイール変える費用も許可されないです(泣)

ホイールの色は人それぞれ価値観が結構異なりそうですね。メーカーオプションのホイールも色が選べるといいですよねえ。

書込番号:20554471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 21:55(1年以上前)

今私は昨年の7月にマイナーチェンジされたアクセラスポーツに乗っています。
アクセラスポーツはマイナーチェンジ後もシルバー塗装のアルミホイールが装着されていますが、
スレ主様とは逆で、昨年の11月にマイナーチェンジされたデミオやCX-3に装着されている
グレーメタリック塗装のアルミホイールの方が高級感があって良いと感じています。
アクセラスポーツにもオプションでグレーメタリックのアルミホイールを装着できますが、
あまりにも高額なので断念しました…。

書込番号:20555427

ナイスクチコミ!4


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/09 22:58(1年以上前)

ドルフィンマスクさん、デミオもオプションとしてもう1セット純正シルバーのアルミホイールを購入すれば交換できなくはないらしいのですが(取り付け費込みで約8万円)、新車購入でただでさえ費用がかかるのにそんな贅沢はできるはずもなく・・・

これまで乗ってきた車はみんなホイールキャップばかりでアルミホイールの交換なんて一度もやったことない初心者ですが、グレーメタリックがどうしても気に入らなかったら、お金が貯まったころに改めて市販のホイールを含めて検討するべきですかね。グレーメタリックホイールも光の加減によっては綺麗でかっこよく見えそうなんですけどね。

車体色もそうですが、車の色選びってなかなか難しいですね(汗)

書込番号:20555659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 01:07(1年以上前)

kota9353さん

車体色とホイールの組み合わせは、実際に自分の目で見ないと分かりません。
グレーメタリックの好き嫌いは人それぞれです。

デミオを購入した時、ディーラに希望する色が無かったので、担当営業者に連絡してもらい、ディーラの本社や他の支店の展示車を見て回りました。
回った支店では丁重にされましたので、kota9353さんも、近くのディーラに無ければ、他店を紹介してもらったらどうでしょうか。

実車を見て、納得してから決めて下さい。
ただ、今はビビと来て、ほれ込んでいるので、少し時間をかけたほうが良いと思います。

私の場合は、これが人生最後の車になるので、十分に時間を掛けました。

書込番号:20555986

ナイスクチコミ!4


Duca1970さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 10:16(1年以上前)

マイナー後13sツーリング-MTのソウルレッドを嫁車に購入しました。マイナーチェンジでホイール色が変更されているのを知りませんでした。マイナー前のシルバーのアルミはいかにも純正!の安っぽい感じ(あくまで主観です)だったので、購入時のかなりのマイナス要素でした。速攻で社外アルミに変える予定が納車されてビックリ!?、なんかホイールの色が違う?間違えてオプションのカラーにした?。よくよくカタログを見てみると、変わってましたね。
ガンメタに近いカラーで、純正にしては全然カッコいいやん!ソウルレッドにも良くマッチしてます。これなら純正タイヤ減るまで履いて交換時にスタットレス用にしても良いな〜。ってくらい気に入ったので、しばらくこのまま履くことにしました。どうしても履かせたいホイールがあるので、いつかは変更しますが、こだわりが無ければ良いホイールだと思います。(あくまで主観ですが) 私としては嬉しい誤算でした。

書込番号:20564748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/13 14:25(1年以上前)

Duca1970さん、そうなんですよね、アルミホイールの色が変わったっていうこと、カタログをよ〜く見れば書いてあるんですけど分かりづらいですし、何よりカタログに載っているホイールのグレーメタリック色は明らかに実物とは違って見えるんです!

ネットのデミオマイナーチェンジに関する記事見てもGベクタリング採用とかディーゼルの改良の話が多くて、15インチアルミホイールの色変更なんてほとんど触れられてないですしね。

もし可能であれば晴れの日や曇の日や夜間など、ホイールが写った車両全体の外観の写真アップして頂けたらとても嬉しいです。ソウルレッドにどのようにマッチするのかとても気になっているんです。

書込番号:20565200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/14 19:29(1年以上前)

どちらも同じリアタイヤです。

Tailored Brown ですが、色々な条件下での見え方を知りたいとの事なので、ご参考になればと思い、写真UPします。
屋根付きガレージの下で、朝8時ごろの写真です。

書込番号:20568939

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/14 19:37(1年以上前)

お写真ありがとうございますm(_ _)m16インチアルミホイールのグレーメタリック塗装カッコイイですね!メタリック特有の高質感がありますね(^^)

ただ誠に勝手なのですが、15インチホイールのデザインのグレーメタリック塗装が見てみたかったのですが・・・申し訳ございません。

ここに書き込むような車好きな方は、ガソリンではなくディーゼル選ぶ方がやはり多いのでしょうか・・・私はディーゼルのカラカラ音がどうしてもバスやトラックのようで好きになれないのと、ディーゼルは正直お高いですので手が出ません(^_^;)

書込番号:20568957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Duca1970さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 03:25(1年以上前)

写真アップします。只今うっすら雪の積もった路面を走った為、タイヤが泥まみれになってしまいました。AM1:00にiPhoneフラッシュONです。晴れの日にチャンスがあればタイヤ洗って撮り直します。長男がマイナー前のアテンザで純正19インチのシルバー履いてますが(デザインは15インチをまんま大きくしたもの)、シルバーはシルバー塗装?なんですかね?アルミ地ならもっとカッコ良いのにと感じます。どうしてもシルバーが気に入ってるのであればヤフオクなどで探すのも一つの手かと思います。
ちなみにGとDでは60kg違います。大人1
人分です。(GのMTとDのATでは120kg大人2人分)
加速や燃費、信頼性、安定感、軽快感等々ありますが、特にブレーキングにおいては明らかに差が出ます。軽さは何事にも代え難い性能だと常々考えています。故に迷うことなくGを選択しました。もちろんDの多大な恩恵も解ってます(仕事車がDの1BoxMT、上記のアテンザもDです。)
話が逸れてすみません。

書込番号:20570144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/15 07:45(1年以上前)

深夜にお写真ありがとうございます!お手間おかけして申し訳ございません。

夜間だとかなり黒っぽいガンメタに近いイメージになるんですね・・・ここまで黒っぽく見えるのは少し意外でした。やはり光の当たり方でだいぶ色合いが変わるのでしょうか?グレーメタリックと言うくらいなので、もう少し光がピカピカと反射するのかと思ったら意外と鈍い反射なんですね。とても参考になります!

車全体が写ったお写真など見せていただければなお嬉しいです。わがまま言いましてすいませんm(_ _)m

書込番号:20570314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/15 09:15(1年以上前)

XDTの純正16インチアルミホイールは結構好みですが
タイヤ交換の時に持ったらかなり重たいですね。
何kgあるんだろうか。

15インチのスタッドレスタイヤだと
片手で持てるのに、XDTだと両手でも重たい(汗)

書込番号:20570453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Duca1970さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 16:30(1年以上前)

先ほど軽く洗車して撮影してきました。参考にしてもらえれば幸いです。PM4:00 晴れ、iPhoneです。

書込番号:20571606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Duca1970さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 16:42(1年以上前)

追加です。

書込番号:20571644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/16 07:09(1年以上前)

Duca1970さん、ちなみにヤフオクなどでホイールを購入した場合、取り付けはどこでやってもらえば良いのでしょうか?ディーラー?カー用品店?
また取り付け費用はだいたいおいくらくらいかかるものなのでしょうか?いかんせんホイール交換などしたことがないものですから質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:20573433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota9353さん
クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/16 08:41(1年以上前)

ありがとうございます!!シルバーより精悍な感じがしてカッコイイです!ソウルレッドにもよく合いますね(^^)これならシルバーホイールにしないでそのままグレーメタリック塗装のままでいきたいです。

何度もお手数お掛けしてすいませんでした。大変参考になりました。これで気分が晴れました(^^)

書込番号:20573555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング