デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,380物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
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自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
無知ですみません。純正のデミオDJ XD-Tのリア(後輪)にはスタビライザーって言うものは付いてるのでしょうか?
書込番号:20774595
8点
後輪はトーションビーム採用なので無いはずです。
構造自体がスタビライザーの役割を持っています。
書込番号:20774671 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
素早い回答感謝ですヽ(´エ`)ノ
ある、グッズを購入するにあたりフロント用ともしやリヤにもあれば追加購入と考えていたところです。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20774687
1点
クスコにはスタビ(Fr、Rr)の設定がありますよ。
http://www.cusco.co.jp/products/suspension_parts/_dj5fsdj3fs.html
書込番号:20774738
4点
実はオカルトパーツ?のGTK-ファクトリーよりNEWスタビグリップという物を購入にあたり質問させて頂きました。
ありがとうございました。
書込番号:20774867
0点
GTKって詐○集団じゃないですか(笑)
製作費500円で作れるジャイロJJとか。
スタビグリップもうっは笑えるネタアイテム。
これならSEV買うよ。
書込番号:20774999
7点
>エアウエーブさん
gtk!懐かしいですね。
自分もエアクリーナー、タイヤ、エンジン、ボディに貼るタイプや音の良くなるグリスなどいろいろ買ってしまいましたが効果はよく分からなかったですね^^; 7年前ですが非常に後悔しました…。
最初は何か変わった気がしたんですがしばらくして外しても変わらなかったのでやっぱり効果は無かったのかなと。タイヤの保ちも全く変わらなかったですしエアクリーナーに貼るタイプのシートで数十馬力上がる事とか体感できず。今考えると当たり前ですよね。。。
今はもっと効果上がって体感出来るのかもしれませんが…もしまだ購入前ならもう一度考え直した方がいいと思います。
気を悪くしたらすみません^^;
書込番号:20775035
4点
スタビですか
今気になっているのはリジットカラーですね
工賃が思いの外高いのと、DIYで出来ないものかと思案中です。
簡単な取り付けなら良いんだけど、
手順見てたら断念せざるを得ませんな
DIYで簡単に出来る方法ないですか?
>エアウエーブさん
スレチの上便乗申し訳ないです
書込番号:20775054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
帰ってきたmaz2さん:
>今気になっているのはリジットカラーですね
少し違うものですが、メンバーカラーなら左右各1箇所だけでポン付けDIYも可能です。
ジャッキアップ無しで寝転がって、長いレンチ+延長パイプでボルトを緩め、締めるという自己責任の世界ですが。
ジャッキアップするとブッシュの中の様子が観察できますが、1G状態の締め付けとするため寝転がって締め付けました。
取り付け経験のあるプロなら、あっという間の作業でしょう。
書込番号:20775233
5点
多数のコメントありがとうございます。詐欺と言う方もおられますが、自分が取り付けて満足できればそれでいいと思います。
リジカラには興味がありますがなにせ高価な為 OVER DRIVE メンバーカラー・フロント用を取り付けています。これも中々個人の感想では納得いくものになりました。
私の質問は解決致しましたので皆様お手柔らかにヽ(´エ`)ノ
書込番号:20775282
3点
>エアウエーブさん
良く解らないのに
何でも追加や変更すれば良くなるって物では無いですよ
勿論自己満足も大切ですが
書込番号:20775773 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
足回りに特許も保証もないパーツ加えるのは
効果うんうん置いといて危険です、とお伝えしておきます
書込番号:20776132
4点
皆さん、色々な忠告やコメントありがとうございます。個人で楽しんでいますのでこれここのコメントは止めましょうヽ(´エ`)ノ
書込番号:20777089
6点
まあ信者様たちには何言っても馬の耳に念仏だからもう言わないよ。
書込番号:20777476
6点
そこら辺にいる村人さんしつこい人ですね。取り付けて体験したわけでもなく何処らのクチコミやら観ての回答は止めましょう。
確かにあなたや他の方の言っていることは合っているかもしれません。私は個人の楽しみ(趣味?まあ、色々やってますけど・・・)
後輪がトーションビーム採用でその物自体がスタビライザーの役割を持っているということで解決致しましたので、ではヽ(´エ`)ノ
書込番号:20777546
8点
すみません、あまり険悪な進行は避けたいと思いますが、スタビライザーの動作原理を理解すると見方が変わるのではないでしょうか。
原理は極めて単純な機械的なものです。
よって変化の出やすいパーツなのですが、良くも悪くも変わるということになります。
よく、「サスペンションの動作を制限」という書き込みを見かけますが、ある意味正解で、大方勘違いといういうところです。
コーナー中で荷重が掛かっていない(伸び側)の動作を、掛かった(縮み側)にやや緩く、かつ強制的に伝え、車体の傾きを軽減するものです。独立懸架とリジッドの中間の性質を作ります。
トーションビームの説明は割愛しますが、コーナリング性能(前輪)の能力を総合的に決めるのは、コーナリング中の後輪蹴りだし(粘り)の力も入ります。
前輪= ニュートラル・後輪= ネガティブキヤンバー等
デミオもそうなっているはずですので観察してください。
後輪のブッシュ類をアフターパーツ等に変えると性格が変わるのはこのためなのですが、このパーツに関してはかなり疑問ですね。
トヨタのアルミテープチューンは、実践の中で検証が進められ、実車に採用されたものなので、頭から否定はしませんが、レベルの違いは明らかではないですか?
書込番号:20778437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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