『シートが小さく感じる点について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『シートが小さく感じる点について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 シートが小さく感じる点について

2017/05/15 19:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

デミオXDで4万キロ近く走行しました!
走り、その他大満足なのですが一点、シートについてすこし惜しい点があります。
当方身長176cmですがデミオのシートは座面が短めで、あと背もたれの肩の部分の横幅が小さいので肩がはみ出るので背中とお尻で座っている感じでなんとなく身体が疲れる感じがします。
長距離走ると特に腰と肩に疲労がきてしまい、色々ドライビングポジションを探していますがなかなかしっくりきません。
みなさんはどうでしょうか??すみません、こんなことを思うのは自分だけかなと思い投稿させていただきました。

書込番号:20894553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/15 19:41(1年以上前)

大きい小さいは個人の感覚なので、スレ主様が小さいと思えば小さいのでしょう。
ちなみに、私は社用車でデミオに乗っていますが、シートが小さいとは感じません。
ただし、自家用のアクセラと比較すると間違いなく小さいですね。

書込番号:20894612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/15 19:58(1年以上前)

軽自動車にも7レカロ

こっちはカーボンのレカロを本革に張り替え

車によってシートはしっくりこない場合は直ぐにレカロ等に交換しちゃいます

私の場合は家にある車のうち2台はレカロに交換していますよ

書込番号:20894653

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/05/15 19:58(1年以上前)

確かにアクセラと比べると小さいですね。(アクセラのシートもいいとはいえないけど・・・)

先日CX3を代車で借りましたが、座っていて疲れました。(多分、デミオと同じ?)

座ってみて良かったのは、アテンザとロードスターRFのシートです。

書込番号:20894655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/05/15 20:16(1年以上前)

>Full Hivisionさん
確かに小さいかもしれないですね。169cmの私でも、特に肩幅(横幅)が狭く感じますね。但、あの空間ではこれ位の大きさが限界のなのかも。後、ヘッドレストの角度もかなり前傾なのが気になりますね。前後調整が出来るといいんですが。

書込番号:20894704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/15 20:18(1年以上前)

同カテゴリーのクルマを座り比べてみると結構違ったりしますから、試してみるのも良いと思います。
個人的にはスイフトのシートが好感触。

5ナンバーのコンパクトカー。
限られたスペースで大人を座らせなくてはなりませんから、小さいのはある意味仕方ない。

因みに体形は?

書込番号:20894709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/15 20:52(1年以上前)

デミオは女性の体型を考慮して座面を数センチ短くしたという話がどこかに載っていました。
ひざ下まで座面があると、ブレーキが踏み込みにくいとか。

書込番号:20894831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/15 20:52(1年以上前)

身長180センチの私ですが、400KMくらいなら腰にも肩にも疲れはきません。
ただし、購入直後は短距離でも腰が疲れる感じだったので、エクスジェルという衝撃吸収素材を座面に引くようにしています。
クッションの類と考えると高価な気もしますが、シート毎取り替えるより出費は抑えられて効果大なのでは…。
あんまりよかったのであちこちでおすすめはしてますが、回し者ではないですよ。

書込番号:20894833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/15 22:52(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
僕はデミオ試乗時その他のインパクト(ディーゼル)が大きくシートについては全然気にしてなかったです。今となりちょっと小さく感じました(;o;) アクセラも何度か乗りましたがやはりサイズが一回り大きいですね。
解答ありがとうございます。

書込番号:20895215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/15 23:00(1年以上前)

>餃子定食さん
アイにフェラーリにいい車ですね!
レカロに変えればこの悩みは解消されそうですがなかなか出費が(゚Д゚) 当方の場合運転席だけでいいのでレカロも安価なものがあれば検討してみます。

書込番号:20895239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/15 23:06(1年以上前)

>Full Hivisionさん

>>レカロも安価なものがあれば検討してみます

1脚だけならヤフオクで安く売っていますよ(左右セットだと見つけるのが大変)

書込番号:20895257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/15 23:18(1年以上前)

>tadano.doramaさん
マツダ車でデミオとCX-3のシートが一番小さいですね。デミオがアクセラのサイズになればいいのですが。。
どちらも試乗経験があり、アテンザも膝から肩まで余裕があり全然落ち着いて座ることができ、ロードスターRFも包み込むようでかなりいいですね。
シートも購入時によく確認するべきだと勉強しました(>人<;)

>Martin HD-28Vさん
やはり小さいですよね。
確かに肩までしっかり体を付けると前傾ぎみのヘッドレストにあたります。僕も気になっておりました! ひっくり返すのはなんか抵抗があるので我慢してます(;o;)
調整機能は是非欲しいとこです。

>マイペェジさん
乗り比べもしてみます!
スイフト是非座ってみます。
体型は普通ですこし細身なほうです。

>on the willowさん
そうですか!確かに小柄な方には最適なシートなんでしょうね。背が大きめの方には恩恵があまり受けられないのが残念です。
あと座るとお尻がスポンジで沈み込み太ももがうっ血するような感じもしますので固めのクッションで対応も考えてみます。

書込番号:20895293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/15 23:22(1年以上前)

>まめめっちさん
エクスジェルですね!シート替えてみたい思いもありますが現実なかなか懐が厳しいとこです。初めて聞きましたので是非調べて検討致します('ω')

書込番号:20895301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/16 02:50(1年以上前)

個人的意見ですが車にとってドライバーと接するのはシートですので量産車のコストに縛られたシートに乗るよりレカロ等に直ぐに交換してしまうのが良いと思います。

自論ですが布団とシートにはお金を掛けろ・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけ中古で購入すればシートレールと合わせて5万円程度で購入出来て不満が無くなります

不満があるのに何故交換しないか謎です・・・・・・・・・

まあその5万円が出せないのなら諦めるしか無いと思いますよ

書込番号:20895551

ナイスクチコミ!6


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/16 09:02(1年以上前)

>Full Hivisionさん
以前も書きましたが、購入した時にもし腰が痛くなるようなら前の車で使ってたレカロに交換しようと思っていました。でも全然疲れないので2年半3万キロそのまま乗っています。交換するとサイドエアバッグが無くなってしまいますしね。

シートフレームはアクセラと同じものを使っていますからそんなに小さくないと感じます。ただ、既にご指摘があるように小柄な女性でも膝裏が押されないようにクッション前端の形状が削ってあるそうです。

肩に関しては包み込まれるような形状だと窮屈に感じるからこれでいいかなと。コマンダーの操作がやりにくくなりますし。(理想を言うとコマンダーがもう少し前にあると良いのですが)

その後マツダが人馬一体になるドラポジの調整の仕方を公開しましたけれど(ディーラーにチラシも置くようになりました)私のドラポジはほぼそれと同じでした。↓
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html

書込番号:20895865

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/05/16 09:50(1年以上前)

ですね
マツダの提唱するドラポジでしばらく運転してみて
ダメならシート交換でもよいかと思います

私的には疲れもしないし運転もとても楽しかったです

書込番号:20895938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/17 23:51(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます!
アドバイスいただいたようにもう少し工夫したり試行錯誤して、状況によってはレカロシートも検討してみます。

書込番号:20899936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング