『初めての車!新車のデミオもうすぐ納車します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『初めての車!新車のデミオもうすぐ納車します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 nataaさん
クチコミ投稿数:5件

18歳の学生です。17の時骨肉腫という病気にかかり足に軽い障害があるため、家族が車を買ってくれました。

コンパクトカーの中で自分にとって何か一番良いか調べ、デミオにしました!初めての自分の車なので、とことん調べて最善の選択をしたつもりです。辛くて長かった入院生活中は、車について調べていると気が紛れて楽しかったし、時間はあるのですごく詳しく調べてえらぶことができました。

退院して辛さから開放されたのですが、自転車に乗れない足になってしまったので、ここ数ヶ月ほとんど家の中にいます。
なので今すごくワクワクしています!納車が待ち遠しいです。
ただ、今家族や周りの人はトヨタやホンダや日産などばかりで、マツダに乗ってる人が少ないです。
初めての車がマツダって変だと思われませんかね…?僕は絶対後悔しないと確信していますが。
そして、ドライバーデビューする僕に先輩ドライバーとして何かアドバイスがあれば教えてください!

書込番号:21539805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/01/25 08:47(1年以上前)

大病されましたね。

でも、クルマを買ってもらって
前向きな気持ちになれたのはとても良いと思います!

デミオはカッコいいと思います。
運転頑張って!

書込番号:21539824

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/01/25 08:55(1年以上前)

初めてのクルマがマツダだとなぜ変に思われると思うのか逆に知りたいw

デミオは一日試乗させてもらったことありますが、内外装、走り含めて満足できる車種と思いますよ。自分も好きなクルマです。

運転は経験が全てなのでどんどん乗ることでしょうねー。

書込番号:21539833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 nataaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/25 08:59(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21539845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nataaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/25 09:02(1年以上前)

僕が勝手に思っただけです。ですよね!経験が全てなのでどんどん乗りたいです!

書込番号:21539851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/25 09:08(1年以上前)

>ただ、今家族や周りの人はトヨタやホンダや日産などばかりで、マツダに乗ってる人が少ないです。

自宅の近くにお店があればどこのメーカーでも同じですよ。いつの間にか私も自宅から一番近いお店で購入しています。
先日の雪の日に所用があったのですが近くて助かりました!

初めてのクルマって初恋の人みたいなので手放しても忘れられないと思いますよ。なんせ動くだけでも感動しますから。
こいつ・・・動くぞ(爆)。

書込番号:21539859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/25 09:46(1年以上前)

車は、走る凶器である事を頭に入れて、安全運転してくださいね♪


運転で大切なのは、目配り、気配り、思いやり


初心者マークを付けていれば、多少マイペースでも問題無いと思いますので、無理な運転をせず、マイペースで楽しんでください♪

書込番号:21539908

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/01/25 09:47(1年以上前)

ぜひぜひ。

自分の場合はペーパードライバー歴が長く技量に関して言えば完全に素人だったので、初めて自分のクルマが納車されてしばらくは早朝の空いてる道を練習ドライブしました。

何せ納車後初めてのドライブはコンビニ休憩でPに入りたくても入れないレベルで「俺はこのままどこに行きつくんだろ」でしたからねー。

早朝練習はだいぶ効果ありましたよ。割とすぐに慣れました。それからはもうドライブが楽しくて楽しくて。

お若いのですぐに勘どころみたいなのは会得できると思いますよー。楽しんでください!

書込番号:21539911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2018/01/25 09:53(1年以上前)

>nataaさん

マイカー購入おめでとうございます。楽しみですね!

私も初めてのクルマはマツダでした。30年ほど前のことですが。
その影響もあり、私の母はその後デミオを3台乗り継ぎ、数年前に免許返納しました。
なのでデミオは初代から私も結構乗っています。
初代の出来は今思えばかなり不満を感じるものでしたが、モデルチェンジのたびに着実に良くなっていました。
きびきび走る良いクルマです。
現行型はデザインもかなり良く、もうすぐドライバーデビューする娘の車にどうか?検討しています。

デミオはとても良い選択だと思います。
楽しんで下さいね。

書込番号:21539922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/01/25 10:05(1年以上前)

納車、楽しみですね。
やはり、はじめての車は思い出深く苦楽を共にしました。
デミオ変じゃないですよ!

慣れないうちは、運転で凹むこともありますが
諦めず運転してください。

早めの合図と、不安な道は割りきってスピード控えめに運転してみてください。

慣れてくると車間距離を大事に、流れに乗った運転にしていけばいいと思います。

ちなみに、私は納車日にバンパー擦りましたけどね(笑)

書込番号:21539950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/25 11:47(1年以上前)

家族のうち、最初に買った方や親御さんが買った車メーカーの営業さんが
「今度うちの息子が免許取ってね〜」など話すと
「では、お安くするので購入の時には声かけてくださいね」などと言うやりとりも
あったりして、家族が同じ車メーカーにお世話になるということは昔は珍しくなかったです。

今も無いとは言いませんが、個々で情報を仕入れれるので、スレ主さんのように
「この車に乗ってみたい」という気持ちに情報量が追いつくのでしょう。

デミオもマツダも良い車、良いメーカーですので、初めての車と言うこともあり
営業さんに何でも言って(聞いて)カーライフを楽しんでください。

書込番号:21540111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/01/25 12:53(1年以上前)

>nataaさん
デミオの仲間入りですね❗
納車されたら、安全運転で大いに楽しんで下さいね。 皆さんアドバイスされてますが、私しからも。

後方視界が悪いので、側道からの本線合流時は、充分注意して下さいね。

書込番号:21540288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/01/25 12:54(1年以上前)

住んでる地域にマツダ車が少ないということは
かえって格好いい車が目立っていいじゃないですか♪

行動範囲が広がって楽しいですよ♪
運転気をつけてくださいね

書込番号:21540292

ナイスクチコミ!10


taka125さん
クチコミ投稿数:24件

2018/01/25 13:10(1年以上前)

我が家も年はじめにディーラー周りをして、デミオを購入しました。
仕事の関係でずーと日産車を乗り継いできましたが、その制限もなくなったので
妻が乗るマーチの乗り換え候補を輸入車も含め検討しました。
プジョー308、3008、ルノールーテシア、キャプチャー、VWポロ、などなど。
個人的にはSUVぽいコンパクトカーが良かったのですが、BセグメントのSUVは
全長は短いのですが幅が広く妻より却下されてしまい、残った候補の中で
デザイン、品質感、安全装備等を比較した結果デミオを選択しました。
(本当はCXー3が良かったけど)
マツダはここ数年、国内他社とは異なるイメージ戦略と実際の車作りで、昔とは
まったく異なる会社のようです。
私も、デミオを選択したことに間違いなかったと思っています。
うちは納車が2月末とのことで、販売も好調のようです。納車が待ち遠しいですね。

書込番号:21540328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2018/01/25 16:06(1年以上前)

>nataaさん
迷って悩んでを繰り返した末に選んだクルマですよね。

現在のマツダを象徴する魂動デザインは世界的にも非常に評価が高いです。
加えて、内装などの質感も国産他メーカーに勝ることはあれ劣ることは決してありません。
先進安全性ももちろんバッチリです。
スレ主さんの選択眼は決して間違っていませんので、堂々と走らせればよいと思います。

と、スバル乗りから見ても非常に魅力的な車だと思いますよ。

ただし、ハンドルを握るからにはスレ主さんはもちろんのこと、たとえ四肢等に障がいを抱える方でも一般の方と同等の社会的責任を負うことを意味しますので、事故等には十分注意を払ってください。
凶器のように扱わなければ、クルマは自身の行動範囲を飛躍的に広げてくれるとても素敵なツールですよ。

書込番号:21540653

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/25 16:18(1年以上前)

大変な病気を患いましたね。
若い人は人生を永遠かのように感じて、時間を無駄にしてしまう場合もあるかと思いますが
命の限りを知ることで、周りとは違う感じ方が出来ると思います。その点では幸運かな?

うちもデミオですがハンドルを握るたびに楽しいと感じる車です。
良き相棒と今後の人生を楽しんでください!

不自由な足でも感覚は生まれますので、アクセルワーク、ブレーキタッチは慎重に何度も何度も練習してくださいね。
また車両感覚をつかむまではバックカメラなどに頼り切らず、ミラーで見る、めんどくさがらず降りて目視で確認するなどして
ぶつけたりしないようにね!

頑張ってる姿を想像するだけでおじさんは泣けてくるぅ。

目先の目標は運転を習得
その次は若葉マークを外したころにはドライブデート!

書込番号:21540682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/01/25 18:42(1年以上前)

走る、曲がる、止まる。

自動車の基本ですが、安全、エコ、空間など、その他の条件で自動車選びをされる方が増えた気がします。

基本を置き去りに、飾りの性能に注力したような車両がみられる中、マツダ車はどの車両でも基本に対して安心感を持てる気がしています。

先日、ドイツ車から乗り換えるにあたりCX-8を契約しました、新車価格は半額以下ですが同等の魅力を感じました。

デミオも使用していて、多少補強部品を使用していますが狭い路地から、高速走行まで使える小型車として重宝しています。

リアシートを頻回に使う方には別の車両をお薦めしたいですが、雪道などでも海外車両以上の扱い易さなど、日常で慣れてしまうと操作し辛く感じてしまう他車もありました。

良いか悪いかはライフスタイルによっても変わると思いますが、私は良い車両と思っています。

あと、フロント周りは洗車し辛いと感じています。

お気に入りとなった場合、大切にされてください。

書込番号:21541021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/25 22:31(1年以上前)

コンパクトカーの代表となると、
国産車ではアクア、フィット、ノート、ヴィッツ、デミオ。
この中からマツダ デミオを購入出来たことはとても幸せであり、センスが良いと思いますよ。

私は車歴5台目で、
デミオの兄弟車であるCX-3を先日納車致しました。前車は輸入コンパクトカーです。


マツダの良い所はドライバーズカーであり、先進の安全装備、デザイン力ですよね。
輸入車から乗り換えても、総合的には不満のない車造りだと感じています。

10年20年前は
マツダは二流三流メーカーでしたから、
今でもそのイメージを持ち続けている方々はトヨタ、ホンダにしますが、
コダワリを持った車好きはマツダやスバルの思想に共感し購入している方が多いと思います。

若いころから
日本車の内装はなんでこんなにダサイの?
と思い続けていましたが、
最近のマツダは欧風テイストでお洒落な雰囲気で若い方にピッタリですね。


運転のアドバイスとしては、
携帯スマホに気を取られないように、
電源オフくらいのほうが良いですね。

行動範囲が一気に広がる感動鼓動は
歳をとった今でも思い出します。
クルマ ってすごいアイテムです。

書込番号:21541635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング