『H26デミオXD-Tのタイヤを何に買い換えるか悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『H26デミオXD-Tのタイヤを何に買い換えるか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

H26年式デミオXD-Touring6MTに乗ってます。
純正タイヤ:TOYOTIRE PROXES R39 ですが、3年と30000kmを経て溝が無くなり、いよいよ交換の時期になりました。
純正タイヤはある程度スポーティでグリップ力もあり、燃費も良く気に入っています。
買い換えるタイヤも、街乗りかつある程度のスポーティさが欲しいです。
いつかはサーキットも走りたいとか考えてますので。
ディーラーからはTOYOTIRE PROXES R39とYOKOHAMATIRE BluEarth-Aceをオススメされてします。
視野にはTOYO,YOKOHAMA,BRIDGESTONE,HANKOOK,Michelenなどのメーカーがいますが、他のメーカーでも構いません。
なにかおすすめのタイヤはありませんでしょうか。
また、ホイールは純正の16インチアルミホイールです。

書込番号:21606973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/17 17:08(1年以上前)

サイズそのままなら、LE MANS Vはいかが?

自分は履き替えて3000kmたつけど、PROXES R39の諸性能をすべてにおいて少しずつレベルアップした感想だよ。
ただし履き替えて400kmくらいまでは出だし・ステアリングに対する反応がもっさりするけどね。(正直この時は失敗したと思った)

自分の場合、交渉して工賃含めて6万也。

書込番号:21607071

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2018/02/17 17:20(1年以上前)

でみゆーざーさん

デミオXD Touringの純正サイズである185/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_specification_201711.pdf

このサイズの中には残念ながらスポーツタイヤは存在しませんね。

それならデミオ15MBにMOP設定されている195/55R16へのサイズ変更も検討されてみては如何でしょうか。

195/55R16というサイズは15MBにMOP設定されていますから、デミオXD Touringにも履かせる事が出来るとは考えていますが、念の為、ハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナー等と接触が無い事をご確認下さい。

この195/55R16なら下記の検索結果のように銘柄も豊富です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

このサイズの中で運動性能を考慮しながら街乗りも問題無いタイヤなら、下記の2銘柄が候補になりそうです。

・ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・PROXES T1R 195/55R16 87V:転がり抵抗係数c、ウエットグリップ性能c

先ずADVAN FLEVA V701はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いスポーツタイヤです。

省燃費性能も転がり抵抗係数Aと問題無く、街乗りでも問題無く使えるタイヤだと考えています。

次にPROXES T1Rはプレミアムスポーツタイヤで私も以前使用した事がありますが、良いタイヤだと思います。

ただし、2005年登場と設計がかなり古いので、ウエット性能や省燃費性能は最近のタイヤに比較すると見劣りします。

尚、195/55R16にはプレミアムスポーツタイヤのPOTENZA S001 やSP SPORT MAXX 050+等がありますが、ランフラットタイヤの為、お勧めしづらいです。


それと将来サーキット走行される時には、高いドライグリップを誇るPOTENZA RE-71Rなんか候補になりそうですね。

ただし、POTENZA RE-71Rの乗り心地や静粛性といった快適性能は低いので、サーキット専用タイヤとした方が良いかもしれません。

書込番号:21607106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/17 18:58(1年以上前)

自分も替える時はLE MANSXにしようと思っています
ロードノイズ低減が目的です

書込番号:21607379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/02/17 20:14(1年以上前)

私も履き替えはLE MANSXと決めてます。
時期的には今年末か来年の今頃かな。
その頃には価格もこなれて買い時になってるかなと期待しています。

書込番号:21607606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/17 20:14(1年以上前)

私もLe Mans5(ダンロップ)推しですね。

ちょっと気になったのですが、タイヤをディーラーで購入するのですか?高いですよ。

ネット通販より店頭で買うほうが楽ですけど、
車と同じように複数店舗で見積もりを取って
安く買いませんか?

メーカー専売店(タイヤ館、タイヤガーデン、タイヤセレクト等)
オートバックス・イエローハット(比較的高い)
マルゼン・フジコーポレーション・クラフト等(安いが店舗少ない)

ディーラーでも特売をやっていたり、大幅値引きでもしてくれる場合もありますけれど、、、

書込番号:21607609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/02/18 06:21(1年以上前)

グッドイヤーのベクターフォーシーズンズハイブリット195/55R16に昨年末交換。先日の都心の大雪の時、夏タイヤがスリップしまくりの中、普通に走る事ができ本当に買って良かったと実感。スノーマーク付きなのでチェーン規制もクリアします。当然、純正ホイールに取り付けOKです。ドライ路面でのノイズや応答性も却って良くなった位で、嫁さんの評価も悪くないです。製造は国産の住友ゴムで、そこも安心材料です。マイナス点は凍結路はやや苦手な事と価格が少し高い事かな。最後に、ベクター以外でも195/55R16への変更をお薦めします。タイヤの選択肢が大きく広がりますよ。参考に写真を添付します。

書込番号:21608739

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/02/18 10:28(1年以上前)

>でみゆーざーさん

こんにちわ。タイヤ選び正直迷いますね。
私は純正R39を早々にヨコハマのBluearth-A AE50に履き替えました。
今現在はADNAN FLEVA V701を履いています。(205/55R16、社外アルミ7J)

購入時レビューが少なく若干不安でしたが、
FLEVA V701はウエット性能aかつ適度にスポーティーでよいタイヤです。
もともと少しダルなハンドリングがキリッとしました。
ノイズもスポーティータイヤの割に気になりません。(R39のほうがうるさかった気がします)
(以前違う車で履いていたS.driveは相当うるさかったのでかなり進化しています)
そこそこコーナリングも粘りますがサーキットとなると厳しい部分はあると思います。

街乗り快適重視ならLE MANSXかPlay-z PX・Bluearth-Aあたりがいいと思います。

今はLE MANSXがおすすめそうです。
安価で性能がいいウエット性能b、履いたことはないですがとても気になっております。
ただLE MAN Wを履いていた経験からスポーティーかは微妙です。
乗り心地は大変良いタイヤでした。

次点でBluearth-A
性能そこそこ発売から年数が経ち少し安い。ウエット性能bでそこそこ安心して乗れました。
減ってくるとノイズはうるさかったですが・・・

ワングレードアップならFLEVA V701
195/55R16適応リム幅内ですが純正アルミ5.5Jだと少しムッチリします、また在庫は要チェックです


また今はネットで安く購入でき、調べれば持ち込みタイヤ組付けしてくれるところも
たくさんありますので是非検索してみてください。

書込番号:21609173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2018/02/22 07:47(1年以上前)

私はファルケンのZIEX ZE914Fのコスパが良く、ちょっとスポーツっぽいところが好きで履かせています。
私はXD-Touringの16インチを15インチにインチダウンしているので185/65R15ですが、16インチなら195/55R16になると思います。
キャラクター的にはPROXES R39と似ているので、純正サイズに拘るならそちらになりますが、価格が全然違います。

書込番号:21620701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 17:53(1年以上前)

私は、LE MANSXに変えました。XD-Tです。
サイズは純正と全く同じものです。
少しノイズの角が取れた気がします。
私は、車を買ったディーラーにタイヤ持ち込みで交換してもらいました。
費用は、交換、バルブ、バランス、廃タイヤ全部で税込み1万円ぐらい(9千・・でほぼ1万)
タイヤは、アマゾンで買ってディーラーに直接送りましたので楽でした。
送り先は、間違いがないようにアマゾン注文時に
宛先:ディーラーの住所
宛名:担当者の名前の後にカッコで(「自分の名前」デミオ用)
という感じで設定しました。
タイヤ1本がほぼ1万だったので総額5万円で交換することができました。
パックでメンテ期間中であったことが費用に影響しているかどうかは不明ですが
一度ディーラーで相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21621850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/03/10 23:35(1年以上前)

皆さんのご意見をもとに、LE MANSXに履き替えました。もう少し粘るかと思いましたが、車検を1月にとり54000km位だったので、ライフサイクルを考え決断。
 確かにロードノイズ低減と乗り心地良化に効果がありますね!

書込番号:21665775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/03/11 08:24(1年以上前)

>でみゆーざーさん
結局、どうなったんでしょうか?
皆さん、アドバイスされてるのに、放置ですか?
礼儀無しですね。

書込番号:21666374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/04/27 10:19(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ないです。
迷ったあげく、PROXES T1R 195/55R16にしました!

1500kmくらい走ったので軽くレビューします。
(R39と比較して)
制動力高いです。
また、コーナリング時の安定性も高いです、食いつきます。
騒音性なのですが、純正のR39と比較して遜色ないです。
また、燃費なのですがタイヤ幅が185mmから195mmになったこと、タイヤ外径が下がりメーターでの実測値が低下したこと、によってやや低下しました、走り方にも寄りますが。(街乗りで約1km/L低下、長距離だと今まで通り。)
純正のアルミホイールに履かせたのですが、ややムッチリしてしまいます、あまり気にならないですが。
最もトレッドパターンのV字が気に入ってます( ̄▽ ̄)

>Martin HD-28Vさん
>しぶっちょさん
>arigatouMatayorosikuさん
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
>携帯BANKさん
>スポーツじじいさん
>ぜんだま〜んさん
>チーター魂さん
>(*゚Д゚)さん
>スーパーアルテッツァさん
幾多のアドバイスありがとうございました!

書込番号:21781387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/04/27 10:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご情報ありがとうございました。
1本あたり8600円でしたので、PROXES T1R 195/55R16の購入に至りました。
年式は古いですが、楽しいタイヤです!

書込番号:21781396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング