『ミストマルーン納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ミストマルーン納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信22

お気に入りに追加

標準

ミストマルーン納車

2018/10/20 20:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:83件

走り始めでディーゼルとは違うと感じます。加速の悪さ、トルクのなさなど。
ただ、チョイ乗り、短距離が多く、ディーゼルに比べ故障の少なさを思うとガソリン車でいいと私はしみじみ思います。ガソリン高くて損した感もありますが、それでも安心して乗れるのが何よりいいですね。
インテリアは最高ですよ。
ミストマルーンのガソリン車どうですか?

書込番号:22196049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/10/20 21:18(1年以上前)

ご納車おめでとうございます!

書込番号:22196117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/20 21:35(1年以上前)

復活、良かったですね。ミストマルーンとはまた渋い。ボディの色は?

ディーゼルのトルクに比較すると、最初は物足りないかも知れませんが、あと、燃料費は若干上がりますが、次第に慣れます。

余談ですが、今日の私のお昼は、ミスド丸いのでした。

書込番号:22196163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:83件

2018/10/20 21:41(1年以上前)

色はダークブルーです。
肘掛が付いてます。サイドブレーキが引きにくいのと
、真下のボトルホルダーは缶ジュースしか入りません。肘掛はつけない方が良いでしょう。
ドーナツ食べた。あとホットコーヒーを缶で飲みたい!

書込番号:22196176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/21 00:42(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん
納車おめでとうございます。

デミオの購入を検討中で、ガソリンかディーゼルを悩み中です。
自分の用途から考えて、今のところ8対2でガソリン車にするつもりです。
あとはミストマルーンにするか、Lパッケージにするかでも悩んでいます。

内装はミストマルーンが気に入っているのですが、
Lパッケージにするとタイヤが16インチになるからなあって。

ミストマルーンに決めた理由はどんな点なのでしょうか?

書込番号:22196624

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/10/21 02:06(1年以上前)

>まるぼうずさん
DEMIOのレザーはしょぼいから
特別仕様車にしました。
テーラードブラウンですが。

書込番号:22196722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/21 07:34(1年以上前)

>たぬしさん

>DEMIOのレザーはしょぼいから
そうなんですか?
一度現物を見た方がいいですね。
商談中のお店の展示車はレザーではなかったなあ。

書込番号:22196947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2018/10/21 08:17(1年以上前)

私がミストマルーンに決めた理由はただ内装がカッコいいからです。
でも、もし実物がディラーにあれば見せて貰うといいでしょう。カタログのミストマルーンと少しイメージが違うかもしれないですね。
ミストマルーンとLパッケージならそんなに価格も違わないから内装の上質性ならミストマルーン、タイヤが大きく、より外観を(タイヤを大きくして)良くしたければLパッケージですかね。
あと、つけるオプションの自由度が高いのはLパッケージですかね。ミストマルーンは360カメラが嫌でも
付いてきます。バックグラウンドモニタがあれば別にいらないでしょう。
予算があればディーゼルもいいでしょうね。
二カ月しか乗ってませんが、急な上り坂、高速に頻繁に乗る方、長距離運転をされる方はおススメです。加速、力強さはガソリンと比べて別物です。個人的感想ですが、15Sと比べものになりません。

ただ、経済的に考えると元を取るのには15から20年近くかかりますから、経済的ではありません。あくまでも、乗り方で選んで下さい。

書込番号:22197006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2018/10/21 08:26(1年以上前)

私はディーゼルの時レザーでしたが、レザーも悪くないですよ。

書込番号:22197021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/10/21 11:09(1年以上前)

もともとレザー自体が丈夫で手入れがしやすいだけであって
機能性があるものではありませんが高級感だけが先走っています。
最近、JAL,ANAもレザーシート化されていますが快適さはありません。

冷静に判断すれば特別仕様車のグランリュクスの方が優れていることが分かると思います。


もともとレクサスのレザーシートに乗っていましたが、座った瞬間にその差は分かります。
ただしレクサス等の上質なレザーは柔らかく快適な分、丈夫さが失われるため長期間乗るには向いていないと思います。


アニマルフリーやアニマルウエルフェアの動物福祉の考えも東京五輪を控えて広まってきています。
高級感だけでレザーシートを選ぶのは冷ややかに見られるかも知れませんよ。

しょぼいと言う表現は撤回します。ごめんなさい。

書込番号:22197353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/21 11:37(1年以上前)

先日定期点検でディーラーに行った際に新型アテンザを見てみましたが、上級グレードのレザーシートは吸い込む方式のファンが付いているんですね
レザーはやはり暑さと蒸れが懸念材料と思いますが、ファンはいいなと思いました
てか皮でなくても夏場は背中の熱が抜けないので欲しいくらいですねー

書込番号:22197422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/21 12:04(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん

丁寧な回答ありがとうございます。
ディーラーにあったのは、ノーブルクリムゾンでした。
これも上質な感じでとても良かったです。
これでシートが赤色でなければ・・・と思いました。
レザーも悪くないとのこと。
ディーラーに頼めば見せてくれそうなので、見ておきたいと思います。

予算は問題ないのですが、ディーゼルへの懸念が2つありまして、1つは出足がゆっくりなこと、もう1つは、パドルシフトでシフトダウンした時に、一瞬の空走感と言うか加速感を感じたことです。
ガソリン車はシフトレバーでしたが、シフトダウンでもそんな感じはしませんでした。
この辺は再度試乗して確かめたいと思っています。

書込番号:22197474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/21 12:10(1年以上前)

>たぬしさん
なるほど、レザーはあまりお勧めではないようですね。
16インチタイヤになるのも魅力だと思っていましたが、あまり安売りになってないサイズのようなので、その点も含めてよく考えてみます。

>(*゚Д゚)さん
やっぱり高級車は違いますね〜。

書込番号:22197485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/21 17:28(1年以上前)

まるぼうずさん

>シフトダウンした時に、一瞬の空走感と言うか加速感を感じた

これは、ブリッピングが作動したためで、シフトダウンした時にエンジンの回転数を上げてギヤ比による衝撃を軽減しています。
これにより乗り心地を良くし、パワートレインの保護を図っています。
しかし、下り坂でのエンブレが利き難く成り、早めのシフトダウンとブレーキの多用が必要に成ります。
デーラにブリッピング機能を停止出来ないか聞いて見たが駄目でした。
下り坂のヘヤピンで、シフトダウンで急減速してカーブに進入するのは面白味の一つだったのですが残念です。

ジーゼルのAT車にに乗っていますが、パドルでもシフトレバーでもブリッピングは同じ様に起きています。

書込番号:22198007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2018/10/21 17:46(1年以上前)

そういえば、
ミストマルーンのガソリン車はパドルシフトなかったな。
私がディーゼルに乗ってだときは感じなかったですね。

書込番号:22198033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/21 17:54(1年以上前)

>太陽の人さん

マニュアルシフトの車でも、シフトダウンしたときは、軽くアクセルをポンッと踏んで
回転を合わせますが、それを自動的にしてくれてるわけですね。
ただ、その制御がいまいちってことなのでしょうか。

再試乗は未だですが、かなり違和感を感じる部分でした。
今のストリームでは、パドルシフトでシフトダウンしていき、ブレーキを殆ど使わずに止まったり、
下りの道での走行で活用出来たのですが、デミオでは気持ちよく使えませんね。

これもガソリン車を選択したくなる理由のひとつなのです。

書込番号:22198055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/21 17:58(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん

ガソリン車にはディーラーオプションで装着できます。
もちろん付けるつもりです。

書込番号:22198061

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/10/22 10:51(1年以上前)

>まるぼうずさん
パドルシフトが意外と使いにくいんですよね。

前車は本田のCVTで、札幌で下り坂や、雪道での減速で重宝していたのですが
デミオガソリンはATで6速に入っていて、パドルでダウンしても5や4速じゃなかなか減速になりません。

CVTは疑似変速のおかげかパドルでシフトダウンすれば丁度よく減速していきました。
シフトノブでコンコンやる方が楽しい気もして次は無しでいいかなと思います。

CVTでのパドルになれてしまっていたから感じていることだとは思います。

書込番号:22199437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/10/22 12:29(1年以上前)

パドルより、シフトノブ握って前後に動かす方が
私は好きですね。 特に峠登り。

書込番号:22199592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/22 14:45(1年以上前)

>たぬしさん

私も今の車はホンダのストリームのCVTです。
これのパドルシフトに慣れちゃっていますので、他車に乗ると初めは違和感あるでしょうね。
ホンダは、AT6あるいは7速からダウンすると、4速まで一気に落ちますから、
適度なエンジンブレーキがかかりますね。
で、順にダウンしていってなるべくブレーキを使わずに停止する。
もちろん、後続車との距離を確認してからですが。


>Martin HD-28Vさん
確かにシフトノブによる操作の方がマニュアル感があるのは分かります。
パドルシフトのいいとこは、ハンドルから手を離さなくてもいいというのは当然ですが、
シフトノブをDに入れたまま操作でき、その後はまたD(オート)にそのまま復帰できる
とこでしょうか。

試乗しただけなので間違っているかも知れませんが、デミオでもパドル使用だと、
上記の通りですが、シフトノブを使うとDに手動で戻さないとマニュアルのままですよね。

峠を攻めるときは良さげですが、なるべくブレーキを使わないようにする運転で、
エンジンブレーキのためのシフトダウンにはパドルシフトって便利なんです。
ストリームの初回車検の時、リアのブレーキパッドがあまりにも減っていないので、
「交換しましたか?」と検査員に尋ねられたことがあるぐらい活用してます。

書込番号:22199850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2018/10/22 17:11(1年以上前)

まあ、ガソリンでもパドルシフトあったら楽ですね。
あと、ガソリンからディーゼル行くのはありですが、
ディーゼルからガソリン行くとガッカリします。パドルシフト無い以上にです。

やっぱり、マツダならクリーンディーゼルに乗って下さい。
当たり外れはありますが、煤問題はパックデメンテ入ればいいですし、一週間に一度の30分ドライブでいけますよ。

書込番号:22200130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/10/22 22:36(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん

ディーゼルとガソリンどっちも試乗しましたが、ディーゼルの加速はたいした物でした。
2,000回転ぐらいからの加速がすごいので、それまでが余計もっさりに感じるのでしょうね。

通勤時間が約30分の行程なので、煤問題はあまり気になりませんし、
回せる所では回しますので(^^;;

近いうちに再度試乗してきたいと思います。
あと、マツダコネクトのCarPlay対応も気になっていますしね。

横入りしてスイマセンでした。
m(__)m

書込番号:22200923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/10/23 22:48(1年以上前)

>最強の嫁の犬さん

>ガソリンからディーゼル行くのはありですが、
ディーゼルからガソリン行くとガッカリします。

私がデミオディーゼルを契約した時、納車までの間に興味本意で13Sに試乗したことがありますが、かなりの好印象でしたよ。

エンジンが軽やかに回って気持ちが良かった。
明らかに車体が軽いと感じたので、そのまま峠に出掛けたくなりました。

15Sになって、パワー云々よりも軽快感が薄れてたらガッカリするなぁ。。。

その辺が気になります。

書込番号:22203054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング