『このカメラの立ち位置がわからない。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『このカメラの立ち位置がわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ398

返信47

お気に入りに追加

標準

このカメラの立ち位置がわからない。

2014/09/17 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

@名機 D700の後継機
理解できません。
最大連写6.5コマ/秒、シャッター最高速度 1/4000秒に過ぎないカメラが、なぜ700番台を名乗ることができるのか?
過去の名機D700の路線を尊重しようという気がニコンに無いのか。
ニコン自身が作り上げた歴史への冒涜ではないか。

A過去のD700の存在はとりあえず無視して、ラインナップの拡充
D3300=D610
D5300=D750
D7100=D810
という、DXフォーマットにすでにあるラインナップをそのままFXフォーマットでもわかりやすく揃えたいためか?
わからんでも無いが、700番台を名乗るのはさすがにいかがなものかと思う。

BD610の後継機またはD610の派生機種
わかる。

いずれにせよ、700番の名前は使って欲しくなかった。
例え将来にわたってD700の正当な後継機種が登場する見込みが無かったとしてもね。
D700の後継機を出さないならば、700番台については欠番にして今後一切使用しないという発想がニコンに無かったことが残念でたまらない。

書込番号:17947132

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 11:39(1年以上前)

異論もございましょうがあえて書き込みいたします。

ズバリ「D810の弟分」=D805!?

1/4000秒、2400万画素、連写6・5コマではありますが
D810、D610にない低輝度AF対応-3EV〜、チルト式液晶
新素材採用による軽量化、ホールド性の高いグリップ
どれもアドバンテージが高いです。

D700ユーザー、すでにFX機を所有の皆様にはにはご不満だらけでしょうが
新規FX導入予定者としてはPCに負担の少ないお手軽廉価版D810つまり
「D810の弟分!」という立ち位置がドンピシャリです。

書込番号:17947166

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 11:40(1年以上前)

名前が最大の欠点なのは間違いないけども
もう慣れました…(笑)

純粋にカメラとして見れば、なぜチルト液晶で縦構図を捨てたのかの方が問題かな

AFが5D3よりよかったりしたら一気に賞賛の嵐になると思う♪

書込番号:17947172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/17 11:48(1年以上前)

D750はDXユーザーを取り込む実験機的な位置かと思います。
次はD5000系ボディクラスのFXが出るのかも。

書込番号:17947193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/17 11:52(1年以上前)

お名前がふさわしくないとか、どーでもいいじゃん。
家の向かいの、掘りたてのジャガイモみたいなオバチャンわ、小百合ってゆーんだよ。  ( ・∇・)

書込番号:17947206

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 11:54(1年以上前)

700系とは縁もゆかりもない機種ですね。

カメラの格から云ってもD610の後継機ぽいのでD650が妥当なネーミングです。

書込番号:17947212

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/17 11:56(1年以上前)

D700 名機?
D3 名機------大納得

という意見があるかも。

700から50も離れているのですから、納得してくだされ。D710ならカチン!!!でしょうが。

書込番号:17947219

ナイスクチコミ!11


スンリさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/17 12:37(1年以上前)

何か同じようなスレばかり立ちますね…。

そろそろ飽きてきました。


まぁ、おかげで気にする事がなくなって良かったです。

書込番号:17947343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/17 12:49(1年以上前)

美玖さん
どうもご意見はわかります。
@名機D700の後継機ではないですね〜^_^;D700はやはり、その当時”フラッグシップ”であったD3の弟分というイメージでしたが、D750は"D4S”の弟分とは考えられません。^_^;
AFX機種のラインナップ上、便宜的に”D750”と名乗ったとしか思えませんね〜^_^;
B自分もどう考えてもD600,D610の後継機もしくは発展機種のように感じます。

D750は単体見ると”ボディはモノコック構造の採用””AFセンサーはアドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール採用””低輝度時の合焦性能採用””高速画像処理エンジンEXPEED 4採用”と今の時流に合わせた最新機能を搭載していますが、やはり、”D700”の後継機とは違いますね〜^_^;

書込番号:17947397

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/17 12:50(1年以上前)

デジカメウオッチの書き込みを見ると、D810と共通部分が結構見受けられます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140912_666520.html
D750がふさわしいかと思われます、価格的にも。

書込番号:17947403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/09/17 12:51(1年以上前)

とにかくフルサイズをどんどん出して「1眼レフはフルサイズでしょう」と言う印象を植え付けたい!

書込番号:17947409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/17 12:55(1年以上前)

三桁が いま偶数でも、 D5の時は 奇数になる?

D5 D900 D770 D500

もう型番に伝説も何もありません。

単なる記号?

書込番号:17947434

ナイスクチコミ!10


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/17 13:05(1年以上前)

一桁機以外のニコン機の名前は昔からそんなものです。
伝統も何もありません。

突然、D701なんて機種が出ても「そんなもの」って気がしますし、D600系の後継機としては妥当な普通の名前だと感じます。

書込番号:17947461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/09/17 13:11(1年以上前)

機種名を気にしすぎると,NikonだけでなくキヤノンもSONYも買えなくなりますが・・・。

書込番号:17947486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 13:15(1年以上前)

まあ確かに…

50Dの後継機ではないのに60Dとか
α57の後継機ではないのにα58とかあるね(笑)

それにくらべればD710ではなくD750なんで
「D700の後継機ではないからそっとしといてください…」
っていう控えめなおくゆかしさを感じるかも(笑)

書込番号:17947497

ナイスクチコミ!6


yamiporiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/17 13:24(1年以上前)

カメラの名称が、絵作りに影響するのかね?

くだらん輩が多すぎる。

書込番号:17947525

ナイスクチコミ!30


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/17 13:35(1年以上前)

カメラの立ち位置なんか考察しても意味ない
ですよ。
出る前の憶測や期待は色々あったでしょうけど出てしまってからは名前なんて大した問題じゃないと思っている人の方が多そうですけどね。

書込番号:17947557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/09/17 13:52(1年以上前)

名前からD700の後継機とは全然思いませんでした。
D700SとかD700Eなら兄弟機種だと思うでしょうが・・・。

単に、600以上800未満と感じました。

書込番号:17947603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/17 14:08(1年以上前)

フルサイズで光学ファインダーとチルト液晶を備えてると言うだけで十分に存在価値は有ると思うけどな。
元々D700だって「700系〜」と名乗る程の歴史が有る訳じゃ無し。

思い込み強すぎ。

書込番号:17947641

ナイスクチコミ!17


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/17 14:12(1年以上前)

>このカメラの立ち位置

D610の後継

書込番号:17947646

ナイスクチコミ!8


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 14:53(1年以上前)

もう名前の話題やめよ

書込番号:17947732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/17 15:04(1年以上前)

D750はそれなりに売れると思う。

メカとしてはD700だけど、それ以外はD750 が勝っているんだろうな。

中途半端な24-85ではなく、ナノクリスタルコートの24-120をレンズキットにしたしね。

この価格のカメラに51点AFを搭載するのもニコンらしい。

書込番号:17947757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/17 15:28(1年以上前)

このカメラはチルト式D600シリーズです。

書込番号:17947811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2014/09/17 17:10(1年以上前)

D600のゴミ問題を経験しD610に交換してもらった人間としての意見です。

D750はD600の後継機として準備していたのではないでしょうか?
ゴミ問題が浮上し海外での訴訟問題などがあったことから、
D600を何とかしなくてはいけなくなり、急遽用意したのがD610。
ゴミ問題がなければ、発売からちょうど2年を経過し堂々とD650として発売できたはず。
D750としたのは、600番台の番号を使用すると現在もゴミ問題を抱えているユーザーから
交換しろと言われかねないからでは?

書込番号:17948055

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/17 17:10(1年以上前)

 買いもしないスレ主の放つ言葉なんてクソ以下ということだけは分かりました。

書込番号:17948056

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/17 18:06(1年以上前)

>この価格のカメラに51点AFを搭載するのもニコンらしい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=17929211/
 このスレを見ていなかったら私も詳細スペックを確認せずに買ってしまったかも知れませんでした。

 D600系はD3000系のFX仕様、D700系はD5000のFX仕様的な扱いになるのでしょうか。
 次はチルトでなくバリアングルのD760?
 どうもチルトのみでは使い難く思います。

>D700の後継機を出さないならば、700番台については欠番にして今後一切使用しないという発想がニコンに無かったことが残念でたまらない。

 D700ってそこまで大層なものではないと思います。
 私はD700を使っていて、まだ買い替える理由が見つからないほどの機種ですが、購入時にD3にゴミ取りさえ付いていればそちらを選んでいました(D3を選ばなかった理由は分離型でない事というのも理由ですが、それよりゴミ取りと視野率100%は個人的に上位理由です)。
 D700はあくまでD3の廉価・軽量機であったと思うのですが……。

書込番号:17948182

ナイスクチコミ!4


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/17 18:59(1年以上前)

なんか型番を巡って、色々な意見や異論が出ているようですね。
カメラではありませんが、私もメーカーにいたことがあります。別の部署が付けていましたが、型番を付けるのに深く考えているようには見えませんでした。

一般には一番左の桁が大きいほうがより高級ですが、メーカーによっては1000とか10000という数字を記念碑的な型番に使う場合があります。

今回のD750はD700の後継というよりもD800シリーズとD600シリーズの間を埋めるものという見方をしてます。フルサイズといってもD4Sを越える画質のD810の下が、いきなりD610というのはやや差が大きいという感じはあります。そこで中間としてD700シリーズにしたというのが順当な見方では。

D4Sのサブ機なら画素数は違うけどD810があれば十分だと思いますが。

書込番号:17948365

ナイスクチコミ!2


PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 Nikon Coolpix A Photography 

2014/09/17 20:39(1年以上前)

僕も、四人の父さんと同じように感じています。
そもそも、今回出たD750がD610になるはず?だったので、このすり替えが無ければ、D700ユーザーを欺く事も無かったような気がします。
D600問題が発生した時、隠蔽体質と誤解されるような、ニコンの対応が引き起こした、笑劇の型番ですね^^/

書込番号:17948866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/17 21:23(1年以上前)

スレ主さん、色々D700に思い入れがあるのかもしれませんが、

>過去の名機D700の路線を尊重しようという気がニコンに無いのか。
>ニコン自身が作り上げた歴史への冒涜ではないか。

歴史ってD700番台ってD700とD750の二つしかないのにちょっと大袈裟ですよ。それにどう考えてもそりゃ連写数は減ったかもしてないけど、画素数が相当上がってるし、全体としてみたらD750の方がD700より格段上の性能なのにやたら伝説化みたいにするのはどうかな?とも感じます。

書込番号:17949130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 21:29(1年以上前)

いやいやD700は伝説でしょう

D3に対するD700は
F5に対するF100の関係に限りなく近い

プロ機のサブとして絶対的な信頼を得たカメラ♪

書込番号:17949162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/18 00:39(1年以上前)

私は一眼レフに20万円だす層がどれくらいD750を選択するのか疑問です。

残存するD700ユーザーはD750に行くならたぶん700番代に見切りを付けてD810に行きます。

お手頃な2400万画素機が欲しいユーザーなら、6万も安いD610でも全然オッケーだと思いますし、自分のように2400万画素+チルト液晶のα7 にMFでニッコール使うてもあります。(しかも値段は13万円以下)ニコン機にこだわってチルト液晶が必要ならサブ機にD5300を買う方が何かと便利なはずです。

カメラって5万円超えたらあとは経済力とコダワリで機種選定しているんじゃないかと思います。

14万円でD600や6Dを買うなら未だしもカメラに20万円だすコダワリ人間は、イマイチなスペックに納得できないと思いますよ。

書込番号:17950178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/18 00:41(1年以上前)

今は20万でも、1年たてば15万以下になってるとキボン

書込番号:17950184

ナイスクチコミ!2


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

2014/09/18 06:50(1年以上前)

みなさん、コメントをありがとうございます。

「名前を気にすることは無いのではないか?」という意見もありますが、やはり名前は大事だと思いますよ。
過去のニコンのカメラでは、性格付けの異なるカメラは違う番手で登場していますから。

D750が700番台を名乗ることができるなら、D800こそが700番台を名乗るべきだったのではないかと。
(D800のほうが、D750よりもD700とユーザー層が被るので)

カメラは写真を撮影するための道具ですが、同時にカメラは趣味の道具であり、カメラは”ロマン”でもあります。
名前に感慨を覚えることも多々あります。
(例えば、オリンパスのOM-DとかPenとか、PENTAXのKとか)

『D750が新しい時代の700番』というのがニコンとユーザーの共通の解釈であるならば、それも良いのかもしれません。

書込番号:17950598

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/18 10:02(1年以上前)

スレ主さん 言われる通りです。
型番が750なんだから700の後継機と認識して使いましょう。

書込番号:17951075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/18 10:31(1年以上前)

まあD3、D700は当時プロ機市場で圧倒的に差をつけられていたキヤノンに対する
最強の戦士たちであったのでしょう…

それゆえに出し惜しみの全くないすさまじいスペックで出た
特にD700はD3に近い性能でびっくりでした

当時ほどキヤノンに差をつけられていないのでD700は役目を終え…
D610とD810の間のクラスとしての意味しかないD750が投入された

ってとこなんだろうけども…
D4(s)が1DXに差をつけられている現状
本来D710こそシェア奪還には必要だったんじゃないかなあ???

書込番号:17951155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/18 10:35(1年以上前)

ヨコ位置で撮ればいいと思います。

書込番号:17951164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/09/18 12:31(1年以上前)

D300,D90使用の頃、D700の驚異的な高感度画質は垂涎の的でしたが、
大きい、重い、バシャバシャうるさい、の3点が我慢できず、見送りました。
私にとってD750はこれらD700の欠点が改善され、連写以外は正常進化に見えます。
D810は高い、画素数大杉、D610は画質魅力もAF不満、見送りました。
待望のD750登場、初めてのフルサイズ、予約しました。

書込番号:17951497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/18 14:21(1年以上前)

ニコンがフルサイズ市場に参入するにあたり、その研究開発費は相当の多額だったはずで、D3のみでは到底そのコストを回収できなかったでしょう。
なんせD3にはキヤノンの競合機が存在したわけですから、それを大きく上回るような価格設定はできませんし、基本プロユース機ですから販売台数も少ないですし。

ビジネス上、D700を発売してそのコストを回収しようとしたことは必然的だったでしょうし、先行していたキヤノンのフルサイズコンシューマ機である5Dを追随する上でもD700は重要な機種でした。
D700はその期待にこたえて4〜5年のロングセラーになったわけで、その役割を充分果たしました。
ニコンの歴史上でもD700はフルサイズ市場への参入を成功させた機種として大きな存在意義はあったろうと思います。

まあ、消費者にとってそんなことは関係ない話でしょうが、D750自体が高価格帯の販売不振のテコ入れとして急遽投入されることになったわけですから、名前の空きがなくてD750になったことくらいは大目にみたらどうでしょう。

ちなみにD800の発売時、ニコンはD800はD700の後継機種ではなく、またD700はさらに販売継続するといっていました。(実際にはタイ生産移管されずに販売終了となりましたが)

書込番号:17951814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/18 22:26(1年以上前)

>今は20万でも、1年たてば15万以下になってるとキボン

ただ、1年後は価格だけでなく価値も下がりますから。もちろん今15万円だったら買う人はいるでしょうね。

それにいま20万円前後で買う層と一年後に15万円で買う層は異なり、その用途や目的も違うのではないでしょうか。もちろん、その購入者数も違うでしょうね。

そもそも15万に値落ちしないと売れないとなるとメーカー的には投資回収もおぼつかないので、厳しいですよね。

書込番号:17953473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/22 19:03(1年以上前)

D5を出すためのテスト機だと思いますよ。

何十年とニコンの製品を見続けている者、特に素材に関わる仕事をしていると判りますが、
ニコンという会社は異様なほど保守的な会社です。

どこの製品を見ても解ると思いますが、最初にフラッグシップ機に最新技術を投入して、
徐々にエントリー機に下ろすという流れが常識です。
しかし、ニコンは最新技術の投入はエントリー機からです。

Expeed4もD5300からだし、炭素繊維を最初に使い出したのもD5300です。
D3300に使って、次にミドル機のD750へ投入しようという算段でしょう。


なぜ、このような推測ができるかというと、今では当たり前のプラスチックを使うのに
他社が躊躇無く使い出したのに対して、ニコンはEMという亜流の系統を立ち上げ、
ニッコールの名を冠しないシリーズEを出してます。

私から見れば順調に技術が持ち上げられて行っているように思います。

書込番号:17968385

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/22 21:53(1年以上前)

それは考え過ぎかと〜
D5300が出て、どんだけ時間が経っているかと・・・

経年変化をみるには5年は必要かと

確かに今後移行してくるとは思いますがね。

書込番号:17969191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/23 00:49(1年以上前)

てかフラグシップというかプロ機には
最新技術なんていれないのも普通と思うが…

飛び道具的な新機構なんてまずいれてこないですよね

そこはキヤノンも同じなのでニコンに限った話ではない

プロ機は信頼性が第一なので熟成した技術の最高をいれてなんぼです

書込番号:17969990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 02:15(1年以上前)

Paris7000さん>
炭素繊維の問題ですが、経年変化についてはノウハウがあるので問題はないのですが、
強度については、現行の技術では、若干の不安があるのですよ。
実際、理想には程遠い強度しかなく、量産したときのばらつきについては全て判っているわけではありません。
 特にニコンが使っているのは、加工性の観点から、航空機に用いているグレードの高いものではないので
若干の不安があると思います。

読まれている方に誤解を与えないように注意書きしておきますが、リコールを出すかも知れないという
不安ではなく、自分のところで初めて使う素材だから不安だという意味です。

あふろべなと〜るさん>
キヤノンも上の機種には、万を期して、という技術しか投入しませんね。
だから二強になったのだと思います。

書込番号:17978512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/25 02:20(1年以上前)

ちなみにキヤノンのAPS−Cのセンサーは
まずKISSに採用してから中級機に採用という流れでした…

7D以降は中級機に積んでからKISSという流れに変わったけども
20MPセンサーはまだ70Dと7Dにしか積んでませんね

書込番号:17978521

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/25 08:38(1年以上前)

>てかフラグシップというかプロ機には
>最新技術なんていれないのも普通と思うが…

 
 FXはフラッグシップのD3からでしたね。
 ゴミ取り機能もフラッグシップ(一応)のD300からでした。
 下機種には普及しないかも知れませんがD4はXQDも採用していますね。

 先ずフラッグシップが出て、下機種はそれから(だから少しの下剋上的な事がおこったりする)だと思ってましたが、飛び道具的な新機能が下機種についてそれからフラッグシップについたのって何がありますか?
 D90の動画くらい?

書込番号:17978954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/25 08:51(1年以上前)

僕の意見は

>てかフラグシップというかプロ機には
>最新技術なんていれないのも普通と思うが…

「も」ですからね、逆もあるってことです
逆だけしかないという意見を否定しているだけ



>飛び道具的な新機能が下機種についてそれからフラッグシップについたのって何がありますか?

根本的に飛び道具はフラグシップに基本載せないから思いつかないですね…
飛び道具ゆえに出したはいいけど廃れる機能もあるし(笑)

可動液晶はD5000とエントリーから採用され
中級機のD750へって流れなのでもしかしたらそのうちプロ機にも採用されたりして(笑)

そういえばペンタックスは可動液晶をいきなりフラグシップの645Zに入れましたね(笑)
オリンパスはE330からはじまりフラグシップのE−3へって流れか

書込番号:17978992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/28 19:39(1年以上前)

小鳥さん>
>先ずフラッグシップが出て、下機種はそれから(だから少しの下剋上的な事がおこったりする)だと思ってましたが、
>飛び道具的な新機能が下機種についてそれからフラッグシップについたのって何がありますか?

むしろ、その方が圧倒的に多いです。D3やF3が例外ですね。

実際、Expeed4もフラッグシップ機が一番後回しになってます。

書込番号:17992384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/29 02:53(1年以上前)

Expeed4って全く飛び道具的機能じゃないと思うが…
基本中の基本の機能だよ

例としては極めてふさわしくない
(´・ω・`)

書込番号:17993837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング