『D750のD610への優位点?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

D750のD610への優位点?

2015/04/18 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

もう年なのでm4/3のカメラを買って、子供にフルサイズカメラを譲ったけれど、ミニカメラも結構レンズは重いし
かさばる割りに画質が悪いので、やはり写真取るならフルサイズと再購入を考えてる者です。
候補は、こなれた価格のD610、D800E,D750です。撮るのは町の風景や人の目玉です。
D810触ったら、もー,シャッター感触いいのなんの、ですが高いので。
で、表題のことで迷ってます。分かる方ご助言をお願いします。

書込番号:18693294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/18 13:27(1年以上前)

メイメイトロフィさん

> 撮るのは町の風景や人の目玉です。

Dfの選択もあるかと思います。

書込番号:18693314

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/18 13:36(1年以上前)

メイメイトロフィさん こんにちは。
メイメイトロフィさんにとって、興味深い内容の記事があります。
日経トレンディネットの記事です(全4ページ)。
どうぞご参考にしてみてください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141029/1061070/
ちなみに、私はD610は使ったことありませんが、D750はとても使いやすいカメラだと思いますよ。
D7000に比べて格段に持ちやすいし、可動式液晶モニターも思ってた以上に活躍しています。
もちろん、写りも大満足です!

書込番号:18693334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/18 13:50(1年以上前)

液晶が可動する。
バリアングルでは無くチルトですが便利だと思います。

AFも良いと評判ですしEXPEED4はノイズ処理でも有利だと思います。

書込番号:18693353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/18 14:02(1年以上前)

>候補は、こなれた価格のD610、D800E,D750です。

D750が気になったら、D610は無いでしょう。

D610を買うとずっとD750が気になりますよ、

D750を使用していますが、バランスが良くとても使いやすく気に入っています。

書込番号:18693380

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/18 14:20(1年以上前)

シャッタースピード1/4000〜でよければ、D610で十分だと思います。
けっこう1/8000との差は大きいです。

書込番号:18693415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 15:17(1年以上前)


 今どきのM4/3で街撮りがうまくできないんなら、
 フルサイズに変えたって満足に撮れないよ。

書込番号:18693531

ナイスクチコミ!34


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/04/18 15:19(1年以上前)

D750とD610の比較で予算に余裕があるならD750でしょう。
もちろん節約志向の人はD610がいいでしょう。

1/8000が必須の人は別の買えばいいし、
その辺は実際如何でもいいと思います。

書込番号:18693538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/18 15:20(1年以上前)

>候補は、こなれた価格のD610、D800E,D750です。撮るのは町の風景や人の目玉です。
>D810触ったら、もー,シャッター感触いいのなんの、ですが高いので。
>で、表題のことで迷ってます。分かる方ご助言をお願いします。

被写体が「人の目玉」→眼球摘出後の撮影とすると、警察の鑑識や法医学、解剖学、眼科などの用途と思います。

他の「町の風景」は、現場周辺撮影ととらえると、カメラ的には、D750やD610でも良いと思います。

あとは、所有するレンズと撮影領域で決まるのですが、趣味で、F1.4〜F2開放での撮影が含まれている場合は、シャッター速度の上限が1/8000秒のほうが使いでがあります。快晴時、ISO100、F4、1/1000秒なので、快晴時、ISO100にて、F1.4の絞値で撮影できます。(最低感度にISO100が設定できるかどうかにもよりますが)

デジタル撮影は、フィルムの頃と違って、相反則不規(そうはんそくふき)のような事は起きないので、高速シャッターが積極的に生かせると思います。

当方としてはD810が、お勧めですが、D750やD610も、軽量でフットワークが良いので迷いますね。

レンズ遊びをするのであれば、マウントアダプタが豊富な別のメーカーのフルサイズ一眼レフもありますが、「人の目玉」という解剖学的な被写体もありますので、観血時の生体描写に優れる、ニコンもしくはペンタックス系のカメラで良いと思います。

書込番号:18693543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/18 15:24(1年以上前)

同じFX入門機ですね。

D750優位点は何と言っても暗所AF向上です。夜景では好都合。
その他は、可動液晶が機能性の優位点。高感度耐性は同じです。

街並みと目玉ならD610でいけるでしょう。

書込番号:18693550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/18 15:37(1年以上前)

最高画質ならD810だと思いますが
オススメはDf(765グラム)です。
D810(980グラム)は今更重いですし
D750(840グラム) D610(850グラム)も
Dfより少し重いです。
(全てカード、バッテリー込みの重さ)

操作性はISO固定と露出固定が基本であれば
使いにくいカメラではないと思います。

ISOは最大20万まであがる上
画素数が少ない分
旧レンズ、薄暗い風景、でも
すんなり撮影できると思います。

D750の優位点は
新しいこと、SDダブルスロット
Wi-Fi機能、バリアングル液晶
連写速度、AF精度です。
全て使わないともったいない気がします。

書込番号:18693583

Goodアンサーナイスクチコミ!8


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2015/04/18 16:25(1年以上前)

ISO200始まりの1/80000対応のカメラと、ISO100始まり1/4000では使い勝手はほぼ変わりません。
1/4000以上が要求されるとすれば、ごくごく限られたハイスピード撮影(戦闘機・スポーツ競技ではまず必要でない)
とより「明るい」単焦点が使いたい場合が主でしょう。

そういう意味では、1/8000にこだわる意味は撮影目的をお見受けするに意味はありません。

D810はシャッターの収まりと軽快さはありますが、いかんせんD610から見ると値段は「倍」ですからね。
D610で撮影目的は満たせますので、それにあとはレンズ予算に振った方が良いと思います。

動体、少しでも連写、高感度、JPEGの出色の綺麗さ、AWBなどを言うのであれば、DD750です。
あと、D810とD750については、もはや「3600万画素の必要性があるかいなか」を考えませんと、データのハンドリング
で苦労されるかと存じます。

書込番号:18693688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2015/04/18 16:39(1年以上前)

D610 に近いスペックの D600 から D750 に買い換えたものです。
低感度の基本的な画質はほぼ同一ですが
グリップの握り易さ
高感度画質
AFの範囲
などで D750 が優位で全体的な使い易さもあり D600 には戻れません。
特にグリップの握り易さについては店頭でご確認される事をお勧めします。
とはいえ画質的な違いはあまりない上、今なら差額でレンズの一本も買えてします。
予算がかなり厳しければ D610 で、そこまででも無ければトータルで D750 かなあと思います。

書込番号:18693721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 16:47(1年以上前)

私は610を持っていますが、条件をいい時に限って使うように気を付けていますが、特に困ることはありません。750は持っていませんので、何も言うことはできませんが、このキャンペーンキットレンズ付きだとコストパフォーマンスはだいぶ良いのではないかと思います。f1,8までのレンズ使用だと、1/4000あればそれほど困ることはないと思います。誰かが書かれていますが、夜の祭撮影とかになると、かなり差が出てくると思います。手持ち撮影でハイアングル、ローアングル撮影を常用される方はかなり便利になると思います。タブレットをお持ちなら、FiWiで撮影したものを直ぐ確認できるのではないでしょうか。私はパソコンで修正するのことが多いので、あまり関係ありませんが。ボディの丈夫さも750のほうが上だとHPから想像してしまいます。

書込番号:18693745

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/04/18 18:33(1年以上前)

> 撮るのは町の風景や人の目玉です。

やっぱ、人の目玉というのが、きにな〜る

作例キボン(´Д`;)

書込番号:18694021

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 ボディの満足度5 My Camera Life 

2015/04/18 19:13(1年以上前)

××と畳は新しい方が良い…。

さて
××とは。。。。。?

書込番号:18694120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/18 20:06(1年以上前)

D750のほうが後悔する可能性が低いと思います。

書込番号:18694274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件 D750 ボディの満足度5

2015/04/18 21:05(1年以上前)

思いもかけずこれほどたくさんの有意義なアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。

おかめ@桓武平氏 さんありがとうございます。 Dfは素晴らしかったです。
アットホームペンギンさん ありがとうございます。Dfは気に入ってますが、子供にあげたので未練たらしくて。

紅葉山さんありがとうございます。   これは決定打です。参考になりました
fuku社長さんありがとうございます。  ノイズ処理がいいのですね。
たそがれ木漏れ日さんありがとうございます。 バランスは大事ですね。
usameriさんありがとうございます。     D610とD750は価格差2-3万で大差ないと思います。
あじごはんこげたさんありがとうございます。 D810いいですね。クラス最強かと思います。
AGAINさんありがとうございます。      必要性の点ですと弱いです。
えーちゃーんさんありごとうございます。  うー、良くわかりました。納得です。
yosho440さんありがとうございます。    丈夫は大事です。
DLO1202さんありがとうございます。    古くても良いと思います。
じじかめさんありごとうございます。  非常に参考になりました。

杜甫甫さんありがとうございます。   僕も十分だとはおもうのですが、迷うのですよ。
うさらネットさんありがとうございます。 やすいのとNX2が使えるので610考えましたが、D750がよさそうです。

おまっとさんありがとうございます。 m4/3はミニセンサーでコンパクトが命なのにレンズでかいし重いです。

ただ今カメラ屋で見てきましたが、D750にしようかなと、あとは下取りあると1.5万安くなるのでオリかペンタのカメラでもどれ出すかだけです。
今後とも宜しく申し上げます。皆様 今回はありがとうございました。


書込番号:18694405

ナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/18 21:39(1年以上前)

多分、ご存じだと思いますが・・・
D750 24-120VRレンズキットを購入した場合、7,000円のキャッシュバックがあります。(5月10日購入分まで)
もともとお買い得なレンズキットですが、さらにお買い得になります!
実質、ボディだけで考えたらD610とほとんど変わらない値段になると思います。
どうぞご参考に。。。

書込番号:18694534

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/18 21:52(1年以上前)

何のためにマイクロフォーサーズに変えたのでしようかね…

D610、D750、D800Eってそれぞれ画に関しては違ってきません?
フルサイズであれば何でもいいのですか?
更にそれなりのレンズも必要では?
レンズによってまたフルサイズにして重いとか大丈夫なの?

先入観からマイクロフォーサーズの画が悪いと思っていませんか?


α7Uあたりの方が良いのでは?

書込番号:18694589

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/18 23:07(1年以上前)

わたしも撮影対象が「人の目玉」というのが気になっております。

書込番号:18694899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/19 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝の「カシオペア」。レンズはタム28-75f2.8

SB-910使用。レンズがTAMRONだとオーバーになりがち。(D600でも同じく)

TAMRONとの相性は?(Sサイズbasicで撮影)

D750+TAMRON 28-75mm F2.8

先日までD600を使ってました。
今、D750を借りて使ってます。(^-^)

まず、使ってみてD600(D610)→D750の変更点を初めに感じるのはグリップ感とシャッター音の違いです。

グリップ感は、D750を持った瞬間に“いい!”と感じます。
今までのフルサイズの大きさを感じさせないグリップ感、これはD750の大きなコンセプトの一つだけあります。
より気楽に、安心してグリップを持って歩けるのはD750でしょう。

シャッター音は、D750は今までのNikonとは違う「パシュッ!」という音で、D600系より少しうるさく、初めは音質にも違和感があります。
ホールや静かな場所では明らかに違いが出るレベルで、チョッと耳障りな音です。
他人がそのシャッター音に振り向きそうで、迷惑じゃないかも気になると思います。
D600(D610)のシャッター音は、心地よく耳障りじゃないんですよね。

あと、昨夜静かな部屋で(レンズ着きで)空シャッターを切っていたところ、D750の音は鼓膜に響く感じ(シャッターを切った直後に鼓膜がパクっと振動する)が大きいと解りました。
これはチョッと気になりました。
D7100でもその“鼓膜の振動”はありますが、D750ほどではありませんでした。

その他、機能はやはりD750のほうがupしているのは使っていて感じます。(“新型感”を明らかに感じます)
また、シャッターを切った後など、撮影画像を「OKボタン一発押し」で等倍や50%拡大出来るのは大きなアドバンテージです。
何故、D600系はこれが出来ないのか不思議でなりません。

個人的に一番興味深かった「(JPEGの)色味の変化」については、まだD750を使い始めたばかりなので解りませんが、背面液晶モニターはD600系のように「黄色」くは無いです。
撮った直後の画像確認で、モニターの色に“違和感”を感じる事は少ないと思いますが、スマホみたいに綺麗過ぎても仕方がないので、普通に忠実なモニターにして欲しいです。(D600系みたいな色転びモニターは論外。)

街撮りの「持ち歩き易さ」は多少D750のほうが良いですが、実際にシャッターを切った時の周りの視線まで考えるとD610のほうが良いかな?と思います。
とにかく、D750の「パシュッ!」という音は気になります。

実質四万円の価格差をどう考えるか。
皆さんも悩んでいると思います。
D600系を持っている人は、あえてD750に買い換える必要は無いと私は思いました。(^-^)
RAW画像は、D600系もD750もほとんど変わらないようですから。
それよりも、キャプチャーNX2が使えるD600系のほうがアドバンテージがあると思います。

書込番号:18696665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CGIさん
クチコミ投稿数:55件

2015/04/20 05:47(1年以上前)

m43何を使ってるのか知らないけどE-M5markUと12-40mmF2.8で重いなら更にフルサイズは重い。
街の風景撮るのにハイレゾショットしたらD810持ってこないと画質では勝負できない。
メーカーが手持ちハイレゾは将来可能とインタビューで言っていたのでそのうち手持ちのハイレゾショットもアップデートで対応するでしょうし。

マイクロフォーサーズ重いなんてありえない。
フォーサーズレンズの14-35mmF2か35-100mmF2をアダプタで使ってるならともかく。
というかフルサイズのレンズは暗いズームでもその位ありますよね?
そしてでかいからどうしてもディストーションはマイクロフォーサーズより悪い。
絞り解放だとボケすぎるから解像力落ちる上に周辺減光もするし。

m43の中でもKOWAのレンズはとんでもなく高画質ですし。

パンフォーカス撮ろうと思うとフルサイズはF16位必要とするから結局三脚か感度上げて画質落とさないとならないけどm43はその被写界深度をF8で撮れるので手持ちが可能。

夜景なら更にその真価を発揮する。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/669/179/html/17.jpg.html

例えばD750でこういう写真を撮ろうと思うとISO100にて三脚で10秒露光が必要なので手持ちで撮るには1/6秒(でもきつい気がする)位は手ぶれ補正ONでも必要なのでISO6400は必要です。

マイクロフォーサーズがフルサイズでF8レベルの被写界深度ならF4でいいので二段分稼げます。それだけでISO1600位で撮れます。
更に手ぶれ補正性能の差が少なくともE-M1でも2段分、E-M5markUだと3段はあります。
(レンズ手ぶれ補正は4段分と書いてあっても2段分位しか効果無いけどOLYMPUSの五軸手ぶれ補正は本当に手ぶれ補正OFFに比べて4〜5段分補正します。)
E-M1でも1/2秒まで大丈夫なのでこのケースだとISO600で撮れますね。

ここまで感度が違うとフルサイズでもどう逆立ちしても画質では勝てない。

三脚使うなら結局長秒露光しないとならないからハイレゾショットがあるし。

今時のマイクロフォーサーズ使って重いの画質悪いの何てありえない。

書込番号:18699401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件 D750 ボディの満足度5

2015/04/20 09:36(1年以上前)

紅葉山さん、おはようございます。この範囲のズームは純正24-70と28-300があるので、かぶりますがお徳なので24-120キットにしました、子供にあげようかと。アドバイスありがとうございました。OM−D M1キットとかその他レンズ下取りに出すと20数万来そうなので出費はなさそうです。今選別中です。

REALTマークの四駆さん、おはようございます。貴重な体験談をありがとうございます。私もD610いいと思うのですがいろいろな方のアドバイスみるとD750でいいかなと。ありがとうございます。

okiomoさんおはようございます。m4/3は、GF2とかEPL1,2,3,5 OM-DM5、M10、M1程度の購入使用暦があります。コンパクトさが命だと思いました。M5は良いのでとっておきます。まートイカメラ、コンデジの領域かと。ありがとうございます。

CGIさんおはようございます。MIマーク2はよさそうですね。ありがとうございます。

それでは、皆様貴重なアドバイスありがとうございました。またいずれ。

書込番号:18699738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/20 18:44(1年以上前)

当機種

D750 Wi-Fiスマホ転送

結局、スレヌシさんは、D750が欲しいだけのような…f(^^;
私は未使用のD610(交換品)を手放してチョッと後悔。(笑)
D750を使ってみて、四万円も差額があるならD610で良いじゃん!と実感しています。
D750の背面液晶の色味調整機能も大したモノじゃなかったし…
D610の背面液晶の黄色味は、どなたかがやったようにCCフィルター挟んで調整(気分)で良いかもです。
D750の高感度優位性?
ISO800までしか普段は使わないので関係無いかな。^^;

書込番号:18701252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件 D750 ボディの満足度5

2015/04/20 19:10(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ 様こんばんは。実は深慮遠謀もあるのです。こんど子供が家にもどってきたら
D750キットを開封せずに見せてみようかという。どうもでした。

書込番号:18701353

ナイスクチコミ!1


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 21:47(1年以上前)

別機種

それではスレ主さんは、750を買いたくて、Dfをあげたのですね。主題は滴です。

書込番号:18702021

ナイスクチコミ!2


CGIさん
クチコミ投稿数:55件

2015/04/21 00:17(1年以上前)

D610とD750の最大の違いと言えるのはAF性能でしょう。
D610の動体AFの追従は大したことないけどD750の追従性能は凄い。

まあでもでかいレンズ使って鳥とか撮らないなら全く必要ないかと。

書込番号:18702664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/21 10:26(1年以上前)

別機種

『攻めよ、表現者。』

まぁ、D750はNikonらしくコンセプト通り、カタログ通りの機種ですね。
まず第一に「ボディの薄型化(グリップ感の向上)」を目指したとNikonが言っている通り、それが一番の特長でしょう。
その他は、D600(D610)の後継って感じで、年月分“だけ”各機能や性能が上がっていると。

薄型化とボディ材質の変更の弊害(シャッター音が大きくなった、ミラーショックも大きい?等)もありますが、カタログの「攻めよ、表現者。」の通り、今までのフルサイズよりも“適当に(良く言えば気軽に)振り回せる”機種になっています。

かつての35mm銀塩カメラ、FE2やFAを使っていた感覚も少しだけ彷彿させます。(^-^)
機能なんかよりも、“とにかく撮れ!!”とカメラに言われているようなアクティブな感じのする機種です。f(^^;

落ち着いて風景を撮るならD610、街中を走り回ってアクティブに撮るなら(笑)D750。
“アクティブスナップ機”D750って感じですね。f(^^

書込番号:18703541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件 D750 ボディの満足度5

2015/04/21 19:25(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん、CGIさん、yisho440さん、皆様ありがとうございます。

明日マップカメラか、フジヤカメラの安いほうに買いに行きます。
オリのレンズとくに全然使ってない40-150f2.8だそうかどうかで迷ってましたので。
それでは、ここいら辺で失礼おば。

書込番号:18704784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/21 21:43(1年以上前)

AGAIN !!さん
> ISO200始まりの1/80000対応のカメラと、ISO100始まり1/4000では使い勝手はほぼ変わりません。

それはその通りである。
しかし、ISO200始まりの1/8000対応カメラとは、
数世代前のEXSPEED1時代の絶滅器具種の中古品のことか?

D3, D3S, D700, D300, D300S
今ここでは、こんな古い伝説のカメラのお話しをだれもしていない。

書込番号:18705355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/22 00:17(1年以上前)

スレヌシさん
私も今日、意外な超安価で入手可能な事が判明したので、D610→D750に移行出来そうです。(^-^)

あ、そうそう。
今日testしたら、高感度は『D7100のISO800=D750のISO3200』と判明しました。
D610比較は私はしていませんが、1段〜1段半ぶん良くなっているとの話です。


書込番号:18706071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件 D750 ボディの満足度5

2015/04/22 21:21(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん今晩は。本日 マップでd750 24-120キット予約してきました。(人気で在庫なし)
下取りだけで出費なし。J5でも買えそうです。
ドウもアドバイスありがとうございました。

書込番号:18708640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/24 10:41(1年以上前)

メイメイトロフィさん
私も昨日、D750 24-120キットを注文しちゃいました。^^;
詳細は書けなくて申し訳ないんですが、あまりにも格安でD600(D610)→D750に移行出来たので、つい。(^^;

フルサイズの必要性を、最近は個人的にはあまり感じていないんですが、フル用のレンズが揃っているので、それを使わないともったいなくて。。(笑)

そう。
D750、品薄らしいです。
私はGW前後には入手出来そうです。(^-^)


書込番号:18713567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/26 19:05(1年以上前)

別機種

購入のお祝いに昨晩はステーキ!(オリジンだけど。(笑))

D750 24-120キット、昨日入手しました。(^-^)
品薄の中、予想外に早く入手出来て良かったです。

D610と比べて、一番印象的なのは“軽快”と言う事、つまり「持ち出す気分になる」。
次に、各所が(かなり)ブラッシュupされているという感じです。
これはD610から1.5ランク、カメラが上がった印象。
購入者の方が何人か言っていました通り、D750を知ると「もう、元(D600&D610)には戻れない。」って実感します。(^-^)

他社レンズとの相性はどうかなど、まだ未知な不安もありますが、とりあえずTAMRON28-75F2.8との相性は問題無い感じです。
AFもD600&D610より速くパワフルな印象です。(^-^)

ついでに、MB-16も予約しちゃいました。^^;

書込番号:18721055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件 D750 ボディの満足度5

2015/04/26 21:06(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん 獲得おめでとうございます。私も入手出来ていじくりまわしていますが、
ボディーの造りが意外に<がっしり>していてハッピーです。

只Dfに慣れてしまったせいか、デジカメの操作感を忘れてしまって戸惑ってます。
Dfの設定ダイアルはよかったー。

書込番号:18721464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/26 22:51(1年以上前)

メイメイトロフィさんも入手出来ましたか。
おめでとうございます。\(^_^)(^_^)/

Dfイイですね。
D750を購入してから、銀座Nikonの1FのショールームでDfを見て、「最新性能を追わなければDfも良いなぁ」なんて、しみじみ思っちゃいました。f(^^;
やっぱりアナログ操作系は良いですよ。
作品撮りだけなら(仕事で使わないなら)、私はDfを使いたいかも。
値段高いけど。f(^^;


書込番号:18721928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング