『D780発表』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信24

お気に入りに追加

標準

D780発表

2020/01/07 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:68件

D780が発表されましたね

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d780/features01.html

書込番号:23153762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件

2020/01/07 11:33(1年以上前)

1月24日、発売。(予定)

書込番号:23153772

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2020/01/07 11:44(1年以上前)

AFエリアの拡大を期待してたのですが、そこはなしですね。残念〜〜
代わりに、LVで撮ればいいって感じですね。
LVだとほぼほぼZ6同等っぽい、瞳AFも搭載なので、ある意味ミラーレスとレフ機のハイブリッド機ですね。

あと、SSが1/8000になったのもNDフィルターいらずになって良いですね!
シンクロ速度が1/200のままなのですが、スリット幅の調整をうまくできるようになったのでしょう。
幕速を上げずにD750サイズに納め、スリットはばの調整でSSを上げた感じですね。

書込番号:23153784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/01/07 11:57(1年以上前)

朗報です!
出たらさっそくチェックしに行かなくては...

それにしてもなんで「780」?
順当にいけば760だし、カッコよく付けると770だし、これが最後のレフ機だ!という意気込みなら790?
780にした意味が知りたい...(^^ゞ

書込番号:23153797

ナイスクチコミ!9


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 D750 ボディの満足度5

2020/01/07 12:03(1年以上前)

Paris7000さん仰るようにミラーレス的な使い方ができるようになったのと1/8000は良いですね。

あと個人的にはカードの仕様にもよりますが書込が早くなったこと、ピント微調節が良くなってるようなので、これも良いですね。

縦グリが無くなったのは残念です。

書込番号:23153804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/07 12:14(1年以上前)

「八」は末広がりで縁起の良い言葉と
されていますが、そのせいでしょうか。

あと、1/8000秒シャッターを
アピールしたいのかも?
F801なんて機種もありましたね。

書込番号:23153836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/07 12:20(1年以上前)

サイレント撮影機能では、AF/AE追従で約12コマ/秒のサイレント連続撮影が可能です。

あぁ、欲しいかも。
動体のAF追従性は、どうなんだろう。
D850 やD500なみには、有るんだろうな。

ほしー。いくらー。
70-200 f2.8E以外を全部下取りに出して、追い金いくらかなー。

書込番号:23153845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/07 12:29(1年以上前)

ようやくだ、SS900秒、こちらの方を伸ばしてくれたの。
用途に合うので欲しい、すぐは無理だけど間違いなく買う。
で、D850後継も頑張って買う。
多分ね。

書込番号:23153855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/07 12:33(1年以上前)

あちゃ〜。
ニコン本社のそばまで行って、帰ってきたところで、うひょー。
ミュージアムで触れたかもね〜。

書込番号:23153865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/07 12:37(1年以上前)

連写速度も上がったしシャッター速度も1/8000秒

今回はD700の後継機も兼ねるという意味で
D750の後継機ぽくない数字をあえて選んだのかも?

つまりD700の後継機ではないからD750にしたのと同じような理由てこと


ちなみにD770だとソニーにあった(笑)
D700の後継機として出たカメラ

書込番号:23153872

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/07 12:39(1年以上前)

1.2クロップが無くなっている。

書込番号:23153878

ナイスクチコミ!3


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2020/01/07 12:54(1年以上前)

出し惜しみ感がなくてとっても好感持てます。

ライブビュー、忖度せずにZ6と同等にしてきたのは少し驚きました。

AFエリアの狭さは残ったものの、アドバンストマルチCAM3500IIと180KピクセルRGBセンサーの組み合わせはD7500を使っていても良さを実感できます(対D750)ので、良い進化だと思います。

1/4000→1/8000もずっと言われ続けていましたからね(^_^;)よかったと思います。使う場面は限られますけど。
コマ速6.5/S→7/Sは、なんというか測り方の問題?な気もしますけど、まあ、むしろ微笑ましく。

あとはフリッカーレスとかAF微調整の進化とか静音撮影とか、載って欲しいと思う機能は載ってるので、とっても欲しいですね。

書込番号:23153908

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2020/01/07 13:26(1年以上前)

D750の唯一の不満がAFエリアの狭さだったので、今回は見送りかなぁ、、、(で、次回があるとも思えずですが 笑)

ポートレート縦位置撮影で瞳にAFポイント持ってこようとするとどうしても頭の上が空いてしまうので1.2クロップかDXクロップ使ってました

そこはミラーレスモードでカバーしてねと言うのがニコンの回答の様な気もするけど、光学ファインダー派なので悩ましい、、
1.2クロップも無くなったし、ちょくちょく使ってたので残ねーん

あと、このクラスで内蔵フラッシュ無くしたのはどーなんでしょうね
コマンダーとしてよく使ってたし緊急時には内蔵フラッシュも稀には使ってたから
本格的な撮影では勿論外付けだけどね

D780はフルサイズ入門機と言うよりは中上級機なのかな?

書込番号:23153964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/01/07 13:28(1年以上前)

>ポポーノキさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

なるほどです。ありがとうございました。

今さらD750はなぁ...でもD850は自分にはオーバースペックだし...と思っていたので、すごく興味はあります。
早くほしいけど初値は27.5万円かぁ。
最安店で25万ちょっとくらい?
半年待てば21〜22万円くらいにはなるのかな?

書込番号:23153967

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2020/01/07 13:28(1年以上前)

とか何とか言いながら1年後には買い替えてる気がする 笑

書込番号:23153969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/01/07 14:23(1年以上前)

BG無し…
システムチャートに記載無し、本体底面にも端子が無いですね。
省電力化でバッテリーが保つので要らないとの判断でしょうか?
縦位置撮影を多用する用途にはD850以上を使えと?

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d780/img/system_chart/pic_01_l.jpg
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d780/img/system_name/pic_03.jpg

書込番号:23154034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/07 15:16(1年以上前)

BG欲しい人は素直にD850買うのがいいでしょうね。

ココの最安店で買ってキャッシュバック考えたら、D780の初値より安くなるかもよ。

書込番号:23154117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/07 18:00(1年以上前)

なぜか、板ができるのが遅いみたいですね。
基本的に、(できるだけ早く)買う!、なのですが…
今持っている、D610、をどうしよう?
売っても、大した値が付かない感じなので、画素補完なし撮影のために持っていようか?

P.S.

瞳AFは静止画のみ、が忖度!?

書込番号:23154354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/08 12:38(1年以上前)

そのうちD880が登場するかもしれないですね。
左肩にEFVもつけてほしいものだ。
ボディ内手振補正もつけてほしい。

書込番号:23155263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/08 14:47(1年以上前)

>ライブビュー、忖度せずにZ6と同等にしてきたのは少し驚きました。

結局、ファインダー覗いた撮影では使えない訳で
自動車の世界でハイブリッドから電気自動車へのシフトが加速してるのと同じで
レフ機がミラーレス機にすり寄った進化をする度に、レフ機の拡張性の弱さが露呈する。
今度のソニー機のファームアップで、カメラ側から外付けストロボの制御ができる様になった。
これで全ての作業が接眼したまま行えるという事で、そのメリットは大きい。
ミラーレス機の凄味は、これが無償ファームアップで出来てしまうという事で、瞳AFと同じくやがて他社のミラーレス機
も追随してくると思う。
これは光学ファインダーを採用している限り、レフ機には出来ない芸当だ。

書込番号:23155466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/08 15:33(1年以上前)

>Paris7000さん

> D780はフルサイズ入門機と言うよりは中上級機なのかな?

フルサイズ入門機は、Z5、だと思います。^_^;
思っていたより、ニコンは、ミラーレスは動画に寄せるように思います。キヤノンよりも。
Z5から、静止画のステップアップは、D780なのかも?

書込番号:23155534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/08 19:00(1年以上前)

今後、フルサイズの最下位機種はZマウントでお安く出します
最新の高画質でお高いレンズをどんどん揃えていくので
奮ってご購入ください♪

ニコンぽい戦略やな
( ´∀` )

書込番号:23155863

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/08 19:14(1年以上前)

Zレンズはどう見ても高杉だろ。

ニコンのイメージ戦略には呆れるわ。

書込番号:23155891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/08 19:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 最新の高画質でお高いレンズをどんどん揃えていくので

リーズナブルなFマウントレンズも、多数、取り揃えてございます。
お手持ちのZ5からのステップアップパスとして、Fマウントレンズをボディ直結で利用できる、一眼レフのお買い足しも、是非、ご検討ください。
from Nikon with love??

キヤノンはどう出る?
中級DSLR(9000DとかX10i)の代わりに、場末の、ヤ○ダ、ノ○マ、でも、RPを売る気はあるらしい。

書込番号:23155917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2020/01/09 00:32(1年以上前)

D780格好いいですね!性能も良さそう。

でもD750は飽の来ないカメラなので、今回は下取りには出さず買い増ししようと思います。

f1.4でもあまり不十しなかったし、良く働いてくれてます。

D750はゼロベース設計と言われているので第1号としてD790まで揃えてみようかな?

なんて思っています。

書込番号:23156506

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング