『m4/3からの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『m4/3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

m4/3からの買い替え

2016/09/27 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 akz22さん
クチコミ投稿数:15件

現在、OM-D EM-5 Mk2を所有しています。
ライブハウスでの撮影が多くなってきたので、買い替えを検討しています。
12-40mm F2.8 PROで撮影したのですが、ISO6400から8000にあげる必要がありノイズが気になるのでレンズをNOKTON 25mm F0.95に変更して撮影しています。
しかし、ライブ中のMFの難しさと、複数人のライブ中にF値を絞ると結局暗くなりノイズが気になるという状態です。
動体に強いD500も検討しているのですが、やはり一度はフルサイズということでD750で検討しています。
気になるのがキットレンズの24-120のF4通しレンズがどの程度暗所に強いのかということです。

また35mmから100mmぐらいがよく使う焦点距離になると思うのですが、そのあたりのおすすめレンズがあれば教えてください。

他には風景、ポートレートなども撮影します。
予算は本体合わせて30万ぐらいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20242509

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2016/09/27 13:31(1年以上前)

akz22さん、こんにちは。

今まで12mm-40mm F2.8を使っておられて、ノイズが気になったのでしたら、D750でもF2.8通しのレンズを使わなければ、D750にするメリットはないように思います。

なので次の24-70mm F2.8のようなレンズが良いのではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000799663/

ちなみにフルサイズカメラの方が、より絞らなければマイクロフォーサーズ並の被写界深度は得られませんので、複数人のライブではD750にするメリットはあまりないかもしれません。

書込番号:20242546

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2016/09/27 14:11(1年以上前)

>akz22さん

>> 12-40mm F2.8 PROで撮影したのですが、ISO6400から8000にあげる必要がありノイズが気になる

24-70/2.8でもセンサーサイズが大きい分、ノイズから少しは改善するかと思います。
でも、24/1.4、35/1.4、50/1.4、58/1.4、85/1.4の方が、ノイズは軽減出来るかと思います。

>> 気になるのがキットレンズの24-120のF4通しレンズがどの程度暗所に強いのかということです。

ノイズ許容に関しては、個人差があるので、スレ主さまがレンタルされ、直接確認された方が納得行くかと思います。

書込番号:20242616

ナイスクチコミ!2


スレ主 akz22さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/27 14:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
フルサイズだとm4/3に比べるとノイズ耐性があると思っていたのですが、期待しすぎですかね。
おすすめのレンズありがとうございます。
予算に余裕があれば欲しいです。

>secondfloorさん
ありがとうございます。
今の所、24-120のキットレンズと50mmF1.8と85mmF1.8の単焦点2本で考えています。

ニコンレンズだと予算が厳しいのですが、タムロンの24-70mmF2.8(A007)も検討してみようと思います。

書込番号:20242659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/27 14:57(1年以上前)

レンズにはノイズ云々の特性はありませんので、あるのは撮影都合だけ。

ノイズはボディ側の問題ですが、ざっといってしまえばセンサ面積4倍=出力4倍=2EV
とまで、いくかいかないかは機種特性次第ですけど、1.5-2EV改善の期待はできます。

もちろん、対応性を考えれば明るいレンズに超したことはないでしょう。

書込番号:20242716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/27 15:20(1年以上前)

十分に期待出来るのではないかと思います。
条件が悪いほど、センサーサイズの大きさの差が大きく出ると思います。
どう撮りたいかにもよると思いますが、敢えてそう絞らなくても良いと思います。

書込番号:20242764

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/09/27 15:37(1年以上前)

ソロでの構図の時はフルサイズにする意味は大きいと思いますが、複数人の時は多分あまり意味がありません。
大体2段程度は高感度が強くなるものの、被写界深度稼ぐために2段絞ったら一緒なので(E-M5IIでISO6400のシーンだとD750は25600にする必要がある)。

書込番号:20242805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/27 17:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000582946_K0000858045&pd_ctg=V070

シグマ 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
曖昧な記憶ですがSIGMA sd Quattro Hでも使えるようにAPS-Hイメージサークルがあるのないのという話を・・・
もしかしたらD750の1.2クロップでも使えるのかも知れません?

書込番号:20243060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/27 21:30(1年以上前)

僕は仕事でEOS5DU・7DUとか使ってますけど暗い場所ではOM−D EM‐5の方が暗所には強いんですよ。

高額なレンズをご購入される環境におられるならそれがベストでしょうが、現状僕には(わが社には)その余裕がないので手が出ません。

ですから、M4/3の手振れ補正を押します。

書込番号:20243887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/09/27 22:11(1年以上前)

750の24〜120F4セットとタムロンの大三元ツモを使ってます。竹原の憧憬の道や備北のイルミネーションで24〜120F4は活躍します。あと冬の18時位の明るさでも、表彰台の撮影もよい感じで撮れます。500は16〜80は、通常スナップ〜ポートレートまでオールラウンダーの活躍してます。今500と750を両方使ってます。
7000クラスよりも750は、連写もいいです。500の10コマには負けますが

書込番号:20244075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/28 00:46(1年以上前)

逆光やスポットライトで、シャドーを持ち上げなければならないシーンが多いライブでは、画像の破綻の少ないフルサイズは有利でしょう。
レンズは逆光に強い、新しいコーティングのものが良さそうですね。

書込番号:20244589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/09/28 16:32(1年以上前)

akz22さん

マイクロフォーサーズからD750へ乗り換えると、好感度撮影時の性能の差にびっくりしますよ。
AF-S 24-120mmF4でも差を実感できますが、ズームの便利さには及ばないものの、とても低価格で小型軽量の単焦点レンズAF-S 50mm F1.8Gを買ってライブハウスへ持ち込んでみてください。
D750ならISO3200、ISO6400あたりでも、写真としてOKな画質を提供してくれます。
(D750、オリンパス、PANASONICのマイクロフォーサーズも持っていた(過去形)ユーザーの感想です)

書込番号:20246155

ナイスクチコミ!5


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/28 20:23(1年以上前)

>yamadoriさん
>マイクロフォーサーズからD750へ乗り換えると、好感度撮影時の性能の差にびっくりしますよ。

そうですね、yamadoriさんの好感度もアップです!

ところで
>しかし、ライブ中のMFの難しさと、複数人のライブ中にF値を絞ると結局暗くなりノイズが気になるという状態です。

これはどのような状況でしょうか?
ステージを正面から撮れば全員にピントが合うと思うのですが・・・

ISO6400が必要ということはかなりライトが貧弱なライブハウスですね。
D750の高感度ノイズはかなり少ないのでぎりぎりOKだと思います。

ボクは85mmF1.8・50mmF1.8・24mmF1.8の3本をレンズ交換しながら使ってますが
慣れるとそれほど不便は感じません。
何よりもライトが画面に入るような場面でもフレアーが出にくいのでズームよりも
有利だと思います。


書込番号:20246785

ナイスクチコミ!2


スレ主 akz22さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/29 00:00(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
たしかに明るいレンズだと違いますよね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
おっしゃる通りセンサーサイズの違いに期待してます。
m4/3からの変更なのでどこまで期待していいのかも不安だったります。

>びゃくだんさん
たしかに、複数人に合わせたF値となるとフルサイズはm4/3より絞る必要ありますね。
盲点でした。

>にこにこkameraさん
レンズ情報ありがとうございます。
ニコンレンズはいろいろと出ているので、知らないレンズがたくさんあって情報ありがたいです。

>山ニーサンさん
たしかに、ボディ手ぶれ補正は捨てがたいです。
ライブハウスでは照明によっては、AFできないシーンが多々あるんで暗所は弱いものだと思っていました。

>ニコン議員さん
500の連写性能は魅力的なんですよね。
24〜120F4の評価ありがとうございます。

>ES-WNさん
ありがとうございます。
新しいレンズですか、検討項目に含めてみます。

>yamadoriさん
同じ境遇の方のご意見大変参考になります。
ISO3200でも使えるという意見は参考になりました。
撒き餌レンズのAF-S 50mm F1.8Gも候補に入れていたので、アドバイスすごくうれしいです。

>parity7さん
>これはどのような状況でしょうか?
>ステージを正面から撮れば全員にピントが合うと思うのですが・・・
正面ではなく袖から撮影することが多いです。
そのため、上手と下手で大きくぼけてしまうことが多々です。
たしかに正面でとればいい話なんですよね。

書込番号:20247600

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/09/29 09:14(1年以上前)

akz22さん

>撒き餌レンズのAF-S 50mm F1.8Gも候補に入れていたので、アドバイスすごくうれしいです。

AF-S 50mm f/1.8Gは価格こそ安いんですが、非球面レンズ採用のとても優秀なレンズですよ。
私は風景撮りが多いので、AF-S 50mm f/1.4Gから買い換えました。
買替理由:よりシャープに写る、軽い、安い、AFが若干早い。

書込番号:20248298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/09/29 11:43(1年以上前)

>山ニーサンさん

「僕は仕事でEOS5DU・7DUとか使ってますけど暗い場所ではOM−D EM‐5の方が暗所には強いんですよ。」
とのことですが、「暗所に強い」というのは、ノイズ耐性?AF精度?手振れ補正?

手振れ補正は確かに優秀ですが、ライブハウスというと動く被写体を撮影することになるので、シャッタースピードを確保するためにはISO感度を上げざるを得ないと思うのですが・・・。

書込番号:20248605

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/29 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ステージの袖から

>akz22さん

ニコンの24mm・50mm・85mmの作例を貼っておきます。
4枚めは6Dでステージの袖から撮影。この日はD750と6Dの2台耐性でした。
単焦点はこのようにライトを画面に入れてもフレアーが出にくいという長所もありますね。

書込番号:20249256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/29 21:03(1年以上前)

>24-120mmVR
>35mmから100mmぐらいがよく使う焦点距離になると思うのですが
>他には風景、ポートレートなども撮影します。

タイトルのこのレンズが焦点距離的にぴったりですが、描写性能では解像能力面でちょっと不満が残るかも?
というのも、24-120mmF4VRの開放F4は、開放からシャープで実用的なm4/3のレンズ、12-40mmF2.8Proなどと
比較するのは酷だからです。12-40Pro代替なら最低F5.6に絞って使う感覚になります。

一方でボケ量はおおざっぱに言ってm4/3でいうと「12-60mmF2」相当とm4/3ではあり得ないスペックで、F4通しと
言っても被写界深度のコントロール幅が大きく表現幅は広がります。

私の場合『E-M1』『D810』を併用していますが、高感度性能差は2段弱かなーという感じ。若干高感度性能が上がった
『E-M5mk2』『D750』とでも似たものと察します。皆様おっしゃるとおり、2段程度の差では被写界深度や手ぶれ補正の差で
下手すればフルサイズ機の方が不利なことも多いです。
しかし、今回のように動態撮影や被写界深度無視でシャッター速度を稼ぎたい場合や開放画質を気にしない場合、フルサイズ
2段分の高感度差がストレートに恩恵に変わると考えられます。

また、m4/3とフルサイズで画質差を実感できるのは高感度よりも、低感度での暗部ノイズ量やダイナミックレンジを始めとした
レタッチ耐性の差です。
以上を踏まえると、少なくともD750に買い換えて、トータルの画質面で損をすることはまずないと思いますが、VRのないレンズ
では手持ち暗所撮影でハッキリ不利になる場面がある、といえます。
VRのない単焦点レンズの運用はその点気をつけてくださいね。

標準域の代替なら、やはり理想はAF性能にも優れた『24-70mmF2.8VR2』、追加で『70-200mmF2.8VR2』が確実で、フルサイズ
機とm4/3の差を明確に感じられると思います。最近出た『105mmF1.4』のようなぶっ飛んだ描写性能のレンズとか
m4/3ではなかなか味わえないクラスのレンズが揃ってて沼も深いです^^;

書込番号:20249810

ナイスクチコミ!3


スレ主 akz22さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/30 09:59(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます。
AF-S 50mm f/1.8Gはコストパフォーマンス高いのですね。

>parity7さん
実際の撮影例のお写真ありがとうございます。
すごく参考になりました。
F4でも高感度耐性があるフルサイズであれば、暗くなりすぎずノイズもさほど気になりませんね。

>猫もふもふさん
ありがとうございます。
手ブレ補正のない単焦点レンズは、今のOM-Dの手ブレ補正に頼りきっている部分もあるので不安要素の一つではあります。
ここはブレない姿勢の練習あるのみかと思っています。
F2.8通しのレンズも欲しいのですが、予算を大幅にオーバーするので今回は見送ります。


今の所、24-120レンズキットとAF-S NIKKOR 50mm F1.8GとAF-S NIKKOR 85mm F1.8Gで構成する予定です。
しかし、ボディのみと70-200mm F2.8(タムロンorシグマ)の構成も気になっています。

書込番号:20251085

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/09/30 12:37(1年以上前)

akz22さん
>AF-S 50mm f/1.8Gはコストパフォーマンス高いのですね。

私がAF-S 50mm f/1.4GからAF-S 50mm f/1.8Gに買い替えたのは、風景やスナップ撮影ではf/1.8Gの写りのほうがGoodだし軽いという二つの理由です。(ちょっぴりAFも早いというおまけもありました)
単に価格が安いということではないです。

書込番号:20251391

ナイスクチコミ!0


スレ主 akz22さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/30 13:24(1年以上前)

>yamadoriさん
誤解を招くような文章で申し訳ありません。
おっしゃるようなメリットがあるというのはすごく魅力的です。
ありがとうございます。

書込番号:20251505

ナイスクチコミ!1


tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2016/10/05 07:38(1年以上前)

自分の経験から言うと、マイクロフォーサーズとフルサイズには超えられない壁というか、カテゴリが全く違うと思っています。
自分にとって、フルサイズは昔から「作品」として見慣れた被写界深度で、マイクロフォーサーズの画はどうしてもコンデジ派生的なイメージを持ってしまいます。
※いい写真は何で撮ってもいい写真ですが
ほんと個人的で偏った考え方になりますが、フルサイズが吐き出す画は、性能のアドバンテージはもちろん、とても感覚にしっくりくるのです。

なので、買い替えには賛成です。
私は移行してよかったと思ってます。

書込番号:20266631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/05 08:21(1年以上前)

>akz22さん

参考までに、D750からマイクロフォーサーズ(パナのG7)を買い足した女性のレビュー動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=YL1_9k-mjzs

いちどD750を経験すると、マイクロフォーサーズ画像には納得できないようですね。
逆に言えば、それだけフルサイズでないと表現できない画を出してくれるということですね。

書込番号:20266701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/10/07 10:25(1年以上前)

akz22さん
> ニコンレンズだと予算が厳しいのですが、
> タムロンの24-70mmF2.8(A007)も検討してみようと思います。

中古ならば、純正AF-S 24-70mm F2.8Gが、約12万円程度だ。
僕も中古のこれを使っている。
他社品に比し、AF速度とAF精度は爆速・正確だ。

ただし、中古は店頭と購入後自宅や屋外で品定めする鑑定眼がもっとも大切だ。

例えば、フジヤカメラ(東京中野)はお勧めの中古店だが、
しかし、フジヤカメラのAランク品であっても、
そのAランクとは、外観およびレンズの汚れや傷のランクであり、
フォーカスリングやズームリングの瑕疵については、正しく評価されていない。

僕が同店で購入した、最初の純正AF-S 24-70mm F2.8Gは、
ズームリングが少し堅く、ギクシャクしていたので、
次の日に交換してもらった。

店頭でAF精度についても要点検だ。
しかし、フジヤカメラの店内照明は、フリッカー出まくり蛍光灯なので、
AF精度がちゃんと確認できないことがある。
購入してすぐ日中屋外でAF精度の確認も大切だ。
数日後(1週間以内)にAF精度の問題で、
別のレンズを交換してもらったこともある。

フジヤカメラは1週間以内ならば、
快く交換に応じてくれる。

書込番号:20272891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング