『広角レンズが欲しいです』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥100,509

(前週比:-1,021円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (10製品)


価格帯:¥100,509¥113,360 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥100,509 (前週比:-1,021円↓) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『広角レンズが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角レンズが欲しいです

2017/05/30 23:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:15件

広角レンズが欲しくて購入を考えています。
NIKON D3300です。

ただどれが良いのか全然わからなくて、
調べていたら
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
TAMRON SP AF10-24mm F3.5-4.5 DiII
これにたどり着きました。

2つとも全然違うレンズですよね??
どちらが良いのでしょうか??

書込番号:20930583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/05/31 00:11(1年以上前)

>tokotoko818さん
こんばんは。

今、どのようなレンズをお使いなのか。
どの様な撮影スタイルで何を撮っているのか。

そして、
どのような場面で広角が必要と感じたのか。
どのような広角での写真を撮りたいとイメージしているのか。

などを教えていただけると、
皆さんお答えしやすいと思いますよ。

書込番号:20930642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 00:32(1年以上前)

>ロケット小僧さん

アドバイスありがとうございます。
今持ってるレンズはD3300を購入した時に一緒に買ったダブルズームキットの
★55-200mm f/4-5.6G
★18-55mm f/3.5-5.6G と

単焦点の
★AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
を持ってます。

今度ディズニーシーに行くので
全体の景色を撮りたくて広角レンズが欲しいなとおもいました!また、夏にはひまわり畑にも行く予定なので欲しいなと考えています。

書込番号:20930693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/31 00:46(1年以上前)

>tokotoko818さん
18-55mmを持っていて
広角レンズが欲しいな。で
20mmでは、広角にならないから
タムロン 10-24mmのほうが
全く広角なのでお勧めです。

10mmと 20mmでは
写る面積は 約4倍も
10mmのほうが広いです。

書込番号:20930721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/31 01:40(1年以上前)

tokotoko818さん
シングルレンズ
ズームレンズ

書込番号:20930804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/31 04:35(1年以上前)

>tokotoko818さん

20mmですと、キットレンズの18-55に被ってしまいます。
D3300に装着ですと、タムロン10-24の方が広角ズームに分類されます。

>> どちらが良いのでしょうか??

タムロン10-24に一票です!!

書込番号:20930878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 05:41(1年以上前)

>tokotoko818さん
どうせなら、シグマの8-16かな(^_^;)
DX用最強の広角レンズですね。
http://kakaku.com/item/K0000111407/

ところで、ディズニーは全体の風景重視でいいのでしょうかね?
広角から望遠まで撮影できる方が便利なような気もしますが(^_^;)

書込番号:20930909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/31 07:34(1年以上前)

最初、単焦点の購入をお考えだったという事は
レンズを複数持って行ってレンズ交換することですよね。

購入されるレンズと、共に持って行こうと思っているレンズとの
組み合わせも良く考える方が良いかと。

書込番号:20931053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/31 07:37(1年以上前)

D3300ではSigma8-16mm 出目金ズームレンズを使ってます。超広角ズームです。
部屋隅に位置すると左右壁が入ります。
出目金なので嫌がる方も居ますのでその場合はSigma10-20mmが良いでしょう。

また、候補のTamron10-24mmは若干甘い絵を出しますが逆光に滅法強く、お奨めです。
24mmまでありますので、スナップ標準域が含まれますから使いやすいでしょう。
似たような焦点域ではTokina 12-24mmを使っています。

書込番号:20931058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/31 08:07(1年以上前)

tokotoko818さん こんにちは

フルサイズに付ける場合の20oは超広角になりますが D3300のようなAPS-Cセンサーの機種に付ける場合標準ズームの18oよりも 広い範囲写す事できませんので この2択でしたら タムロンの10‐24oやシグマの10‐20oなど 10o前後からのズームが良いように思います。

書込番号:20931111

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/05/31 08:23(1年以上前)

まもなくAF-P10-20oが発表されるという”噂”です。
http://digicame-info.com/2017/05/3-34.html

本当に出ればこれが一番良いと思います。
私も狙っています。

書込番号:20931145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 08:42(1年以上前)

>kyonkiさん
おぉ!これが発売されればいいですね!!
便利ズームもAF-P出ないかなぁ(^_^;)

書込番号:20931196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:30(1年以上前)

>M郡の橋さん
なるほど、、
全然違うのですね!
参考になります!ありがとうございます。

書込番号:20931384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:31(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます(*´ェ`*)

書込番号:20931392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
なるほど!全然わかってなかったです。
タムロンの方で考えてみます(*´ェ`*)
ありがとうございます!

書込番号:20931395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:36(1年以上前)

>9464649さん
いつもキャラクター重視で撮っていて同じ写真なので今回は風景重視にしようと思ってました(*´ェ`*)

書込番号:20931400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:38(1年以上前)

>hotmanさん
とりあえず持っていけーみないな感覚でした(´・ェ・`)笑
でも荷物になるし、どんな写真を撮りたいのかちゃんと考えて持ってレンズ持っていかないとダメですね。
ありがとうございます(*´ェ`*)

書込番号:20931408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:44(1年以上前)

>うさらネットさん
出目金だと傷つけちゃいそうです私(´・ェ・`)
逆光に強いのはとても魅力的ですね!
知らないことだらけなので助かります!
ありがとうございます(*´ェ`*)

書込番号:20931422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 10:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
機種によって違ってくるのですね。全然わかってなかったです。わかりやすく教えてくださりありがとうございます(*´ェ`*)

書込番号:20931424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/01 08:44(1年以上前)

>kyonkiさん
AF-P10-20発表されましたね。
フィルターも付けられますし、これは良さそうです。

書込番号:20933576

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/01 08:52(1年以上前)

スレ主さんにもAF-P10-20が一番じゃと思うがのぉ。

書込番号:20933590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/06/03 14:58(1年以上前)

>kyonkiさん
>只今さん
ほんとですね!
これにします(*´^`)♡
6月末まで待ちどうしいです!

書込番号:20938748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/05 21:03(1年以上前)

tokotoko818さん
おう。

書込番号:21021484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥100,509発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング