『登山用レンズに検討してます』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『登山用レンズに検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

登山用レンズに検討してます

2015/06/24 20:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 swallowsさん
クチコミ投稿数:102件

現在、登山用レンズとして検討してます。

機種は、70D
18-125標準レンズ

黒部五郎や赤石岳とか甲斐駒ヶ岳とかアルプス登山で利用想定

年間、いろいろ行きますが、残雪期から無雪期まで20回程度

テントしません。

そこで、もっと望遠ほしいなあと思う事あるのですが、そこで、このレンズかタムロンの16-300mmの
レンズを検討してます。

山以外にも使い勝手良いかなと思ってますが、
実際に、300mmは、通常使わないような距離
なんでしょうか?

これと同じようなカテゴリーで、200mm、250mmくらいの製品が、ありそうですが、レンズの性能、設計は、望遠の距離以外は、変わらないでしょうか?

ものによっては、手ぶれが、ないみたいですが。

また、他におすすめレンズや山に行く場合の参考に
したいので、どんなレンズ使ってるかお伺い出来ればと思ってます。

後、カメラを趣味にしている人から単焦点レンズ
タムロン90mm とかキャノンの50mmで2万円くらいの新しいレンズだと安くて軽くて作品集なんか
見ていると風景にも良いと聞いたのですが、
山だと実際に使い道、使ってみると意外に使えるレンズだったりするのでしょうか。

いろんなアドバイスいただければと思います。

書込番号:18904230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/24 21:09(1年以上前)

タムロンの16-300とシグマの18-300の両方を使ったことがあり、300mmの画質がシグマの方が好みに合ったのでシグマを残しましたが、タムロンの16-300は簡易防滴なので、登山用で高倍率ズームが必要ならタムロンの方が16mm始まりだし、向いているのでは。

書込番号:18904418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/24 21:24(1年以上前)

持って行くレンズは1本でしょうか?
僕は、広角16-35と、マクロをよく使いました。

書込番号:18904499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/25 11:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000391721

100g程度軽くて安い18-250でいいと思います。ニコンD5100やD3200で使ってました。

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:18906337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/03 04:14(1年以上前)

Σ18-300のが望遠端の画質が良いのでこれで良いと思います。
山では十歩や20っ歩前に歩いた所で隣の山までのレンズの50〜100mmの差は縮められないですよね。
欠点は広角側で寄れない事ぐらいでしょうか。
1本しか持っていけないのなら、このレンズ+フィルータイプの接写レンズですね。

望遠端はどのような時に使いますか?
私なら、隣の山頂から山頂(中央や南なら雲海に浮かぶ富士山)や麓の風景、夏ならハイマツの実を食べるホシガラスや岩場のイワヒバリ、樹林帯内の山小屋なら餌付けされた野鳥・リス・オコジョとかでしょうか?
どれももっと望遠が有っても良い場合の有る距離ですね、手持ちのレンズならΣ150-600+テレコンを持っていきます。
フィルム時代はニコンだったので、レフレックス1000mm+テレコンやED400mmF3.5+テレコンを担いで登っていました。
隣の山頂がまるで空撮で撮ったような写真になります。

広角側は18mmでは、大きく広がる空の写真が今一つなのでΣ8-16を持っていきます。
キャノンならEF-S10-18かな?持っていませんが。
超広角のダイナミックに映る空の写真を一度撮ったらやめられません。
うっすらガスった時などはブロッケンの撮影のチャンス!ですが対角線魚眼クラスの広角で無いと綺麗に撮れません。
お花畑をUPで山頂を見上げるような写真もです。

その間の焦点距離はΣ17-70を持っていきます。
なぜこのレンズかと言うと、寄れるんです!マクロレンズの様に等倍とはいきませんが高山植物のUPなら十分行けます。

なにかシグマの宣伝みたいになってしまいましたが、私なら頑張って上記の3本を担いで行きます。

書込番号:18930816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング