『春!花!桜!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『春!花!桜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

春!花!桜!

2016/03/28 22:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キクザキイチゲ 紫

キクザキイチゲ 紫

キクザキイチゲ 白

ボケ

神代植物園にて
年中 何かの花木や草花が咲いています。
温室は、あいにく工事中でしたが、夏までには開園するそうです。

書込番号:19738081

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/03/28 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜は、まだまだこれからです。
18〜300mmだと高所のいい枝ぶりを選べて、いいショットが量産できます。^^

書込番号:19738210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/03/28 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花とつぼみに寄ってみました。
何とも言えないピンクですね。

書込番号:19738317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/04/08 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花デージーは、接写で撮りました。
接写ではD7100のローパスフィルターレスの影響が強く、一層よく解像されます。

カモが池で遊んでいましたので、
近づける限界で、300mmで撮りました。
8m程度が限界でそれ以上だとカモが逃げだしそうでした!!
300mmの画質には毎度満足してます。

書込番号:19770774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/04/25 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はないかだ

こいのぼり

えびね

藤、はないかだ、えびね、こいのぼりなど、被写体はこの時期、豊富で、風景撮りのみなさん
でどこも賑わっています。
かみさんとのツーショットを撮ろうと三脚を組み立てていると、見知らぬ方がすすんで撮ってくれると言って頂き、
撮って頂きましたが、一眼レフの扱いにも慣れた方のようでした。「親指フォーカスで画角は適当にお願いします」と言って
手渡しましたがすんなり理解されたようで、安心しました。写真は綺麗に撮れてました。
いやー、一眼レフで撮って頂き、今日はついてました。^^

書込番号:19819889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/05 11:34(1年以上前)

>ララ2000さん

こんにちは。私も遂にこのレンズ買いましたよ。
(^O^)v

まだ、まともに使用してないので、UPする写真は無いけど、試し撮りした限りでは、テレ側の描写が以前の(18-250)ものよりかなり良くなっているのが嬉しいですね。

ただ、思ったより大きく重たいですね。(^o^;

ストラップを良い物に変えないと首が痛い。(^o^;

因みにカメラもK-3Uに買い増ししました。
Merrillはコンプリートしたけど、DP1Merrillばかり使っています。

楽しみましょうね。(^_^)/

書込番号:19847754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/05/06 01:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>武田のおじさんさん

おーー 遂にきた〜〜! DP使いの武田のおじさんさん! ペンタックス用の購入おめでとうございます。!!

よわったな〜、HD20-40limited、HD15limited、DA21、タム9などお持ちで、このレンズがそれよりいい絵がでるかなあ〜・・(汗)

自分は、2008年の初代DP1からRAW情報の恩師を使って画作りしており、
RAW撮りは、撮って出しが最低のDPのエンジンでは常識で、武田のおじさんさんも同様にRAW撮りをしてこられた思います。
自分のスタイルは今でも変わりません。
まずは白とびの空を露出調整で雲をだし、シャドウで黒つぶれを救い、それでもだめなら
X3 Fill Lightで明るい部分の露出を変えることなく、暗い部分にライトを追加する。
この技法はニコンでも同様に使ってます。
なのでニコンのEXPEED 3よりRAWからの現像を選んでいます。

このレンズは、シャープな写りをRAWに蓄えてくれています。
ペンタックスのエンジンのことはよく分かりませんが、画が気に入らないのであれば
RAWから現像してあげれば、それなりに満足できると思います。
武田のおじさんさんほどの、DP使いの方にいうことではないですが・・・^^

シグマのペンタックス用の作例をお待ちしています。

>因みにカメラもK-3Uに買い増ししました。
板でたまに素晴らしい マクロを拝見しておりま〜す。

>Merrillはコンプリートしたけど、DP1Merrillばかり使っています。
自分は大事にしまっております。出番は老後です。(笑)

>ストラップを良い物に変えないと首が痛い。(^o^;
自分はラム皮のストラップを使用しています。
少し長めなので、斜め掛けができます。
首の痛みは、斜め掛けで解消しますよん。^^

>楽しみましょうね。(^_^)/
はい、超広角やマクロで楽しみたーい。(笑)

では、よきフォトライフをお楽しみくださいませ。

書込番号:19850029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/07 05:51(1年以上前)

>ララ2000さん

お早うございます。(^_^)/

素敵なお言葉ありがとうございます。m(_ _)m

今日はあいにくの天気です。去年も同じような天気でしたが、予定は決行なので子供連れてスポーツ合宿行って来ますよ。(メインカメラマンで。勿論ボランティア。プロで無いので。)

このレンズがどこまで活躍できるか楽しみです。

人物メインなので、アップ出来る写真があるかわかりませんが、良いものがあれば、ララ2000さんに見てもらいますね。(^_^)/

私も常にRAW現像してますよ。やっぱり同じく少しアンダーで撮影してます。

Lr使っているので、画像編集の幅があるので楽しいです。

ララ2000さんも素敵な作品を量産しているようなので、私も頑張りたいと思います。(^_^)/

書込番号:19853079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/05/13 21:59(1年以上前)

機種不明

調布の深大寺になります。
浴衣姿のモデルさんの撮影のようです。

天候もよく、お寺の瓦もよく解像されています。

普段は望遠マクロの作例ばかりですが、遠景もフルサイズに負けていません。

作例の画角22mmは歪曲収差がほぼゼロの状態です。

18-300mmはシグマ24-105mmに比べの歪曲収差を気にしないで使えます。

あたりまえですが、歪曲収差はワイド端、テレ端に集中します。

なので、18-300mmの方が、長尺の分、ディストーション ほぼゼロの範囲が多い。

結果、例いえば、18-300mmの25mm〜200mmの間はディストーション ほぼゼロで使用できるが

24-105mmなどは歪曲を気する画角に即、到達します。

書込番号:19872713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/05/30 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紫陽花の季節

紫陽花は群生する場所が多く、構図をいろいろと変化させて撮影できるので、楽しいですね。

このレンズは望遠だと2重線ボケが出やすいので、広角〜標準での接写が最近は多いです。

書込番号:19917255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/06/19 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ショーブの花畑は、高倍率ズームが便利です。
花は畑の手前や中央で綺麗に咲いたりしています。
また、花がら摘みの娘さんも、花畑の中で作業します。
みなさん、望遠で撮られているようですが、18〜300mmが都合がいいです。

書込番号:19970557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/25 19:12(1年以上前)

>ララ2000さん
こんばんは。

地道に撮影を楽しんでおられますね。(^_^)/

最初、子供のスポーツにと出動しましたが、SDMの動作が動きについていけず、使用を断念してしばらく放置してました。(^o^;

しかし、友人、知人数十名での旅行に再び出動して大活躍してくれました。(^O^)v

テレ側解放でも色収差や滲みがないのが嬉しい限りですね。

旅行では頻繁にレンズ交換も出来ないので有り難い一本ですね。

画質もLrでかなり追い込めたし、便利ズームとしてはとても良い感じですね。

ペンタックス用のほうもレビューが少ないですが、もう少し評価されてもおかしくないレンズだと思いますよね。(^-^)

それではまた。楽しみましょう。(^O^)v

書込番号:19985298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/06/26 02:00(1年以上前)

機種不明

>武田のおじさんさん

おーーーー
お久しぶりです。
ペンタックス用のレビューを拝見して、いい評価をされていて安心しました。
また、ペンタ用のレンズに手振れ補正がないので、驚きましたが、
本体内手ぶれ補正機構「SR(Shake Reduction)」を搭載しているので、あえて、シグマは搭載していないのでしょうね。
SDMの動作が遅いですか?ニコン用はサッカーと競馬しか撮ってませんが、あまり感じられなかったです。

>友人、知人数十名での旅行に再び出動して大活躍してくれました。(^O^)v
結構、人物スナップにも向いていると思いますので、お子さんやお友達のスナップもよいと思います。

>画質もLrでかなり追い込めたし、便利ズームとしてはとても良い感じですね。
はい、RAWは宝箱です。どんどん開けちゃいましょう。^^

では、よきフォトライフを!!!

書込番号:19986379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/07/06 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダリヤ

ダリヤ

スイレン

スイレン

ダリヤとスイレンが見ごろとなりした。

書込番号:20016685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/08/16 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピントがあえばは等倍でも見ごたえがあります。
解像度はフルサイズ一眼に負けてません・・

書込番号:20120114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/12/07 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久々に秋の18-300mmをUP致します。
絞りは18mmを開放F3.5に合わせて、後は、ズーム任せなので
悩みことはありません。F2.8やF4通しのレンズだと、絞りをどうするか
常に悩みます。(sigma 24−105mm F4 Artなど)

森の中の紅葉って、構図が難しいですね。無駄な枝が多くどうにも中途半端になりがち
それでも、18mmから300mmあれば、なんとか格好がつきます。

書込番号:20463736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/12/07 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風景で、このくらい撮れれば、普段のスナップ撮りでは十分です。
鎌倉と北鎌倉のお寺巡りで、散歩がてら、気楽に撮ってます。
D750フルサイズでも撮りますが、あら〜、APS_Cで、
この高倍率レンズなのに、負けてない。
ってこともしばしばあります。^^

書込番号:20463826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング