150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
- 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
- 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
- テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_150_600_5_63/features.html#features03
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
---スペック---
レンズ構成……14群20枚
最小絞り……F22
絞り羽根枚数……9枚(円形絞り)
フィルターサイズ……95mm
最短撮影距離……280cm
最大倍率…… 1 : 4.9
最大径 × 全長……Φ105mm × 260.1mm
重量……1,930g
(三脚座を外して付属のラバー装着時:1,830g)
書込番号:18466828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格.comニュース
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=45359/
書込番号:18466837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
重量はかなり軽くなるようですが、値段もそれ以上に軽くなって欲しいですね。
書込番号:18467108
7点
二度目の発表なのに、発売日が未定とは如何なものか。
スポーツも一時期在庫全くなかったし、大丈夫ですかシグマさん?
書込番号:18468734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日から地元で「CP+2015」が開催されましたので行って来ました。
Contemporaryに興味があったので、じっくり触って来ました。
Sportsのレンズを持ってからContemporaryのレンズを持つと腕がもの凄く軽く感じます。
係員の人に価格と発売日を聞きましたら、発売は先ずCanon仕様で3月中に出す予定との事で
以後の各メーカー仕様の発売日は未定との事でした。価格は定価ベースで15万位、実勢価格は
Sportsの例から11万位になるのでは?との話でした。
軽くて、小さくて、防水効果もレンズ性能も同等なら誰もがContemporaryを購入するでしょうが
其処には10万円の差が有る分だけ性能にも格付けされていると思います。
書込番号:18468940
6点
CP+、行かれたんですね。羨ましいです。
書込番号:18469292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
B&Hのプリオーダーで1089ドルで出ましたね。
発売日はまだ未定のようですが…。
円安なので日本では初値15万円位になりそうですね。
書込番号:18470142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、ありがとうございます。
大学生のうちに、中古か何かで買えるように、
頑張ります‼(当方、高校生です)
と言っても、キットレンズの18-55と
TAMRONの28-75(部の所有)の2本という現状なので、
中古70-200F4が優先ですが。
書込番号:18470180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
150-600mmのContemporaryが出るのは歓迎だけど、他の望遠系レンズが生産されないのは困る(ノ_・,)
書込番号:18472619
0点
もらーさん
定価が15万円ですから、初値が15万円という事はないでしょう。
タムロンもありますから、ここでの安値は11万円前後でのスタートが妥当かと・・・・
心の中ではsportは消えています。
L玉100-400Uの20万円コースか?Cラインの10万円コースか?
書込番号:18472821
2点
業界者さん、
そうですね、定価通りって事は無さそうですよね。
さっき見たら3月20日が予定と出ていましたので、日本もそれくらいの期日になりそうですね。
書込番号:18473803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安かろう……
軽かろう……
そんな風にならない事を望みます。
書込番号:18474062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長く不在で失礼しました。
確かに、発売後すぐに値下げの可能性は大きいですね。
本当に、安くて軽いだけの、ダメなレンズにはなってほしく無いです。
ところで、Contemporaryや100-400L IIの値下げで、
Sportsの150-600の立ち位置はかなり不味くなるのではないでしょうか。
書込番号:18480375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Contemporary・・・10万円
Sports・・・・・・17万円
100-400LU・・・・24万円
このくらいの立ち位置になると分かりやすいですね。
書込番号:18483011
2点
10万円近い価格差があって写りが同じな訳が無いという結論に達して
(Cを待ちきれなかったせいもありますが)
3週間程前に50―500mmを下取りに出して入手しました。
写りには満足していますが、流し撮り等の取り回しを確認しながら使っています。
カメラ雑誌でタムロンと僅かな差という記事を見るたびヒクッとしていますが
もしSとCが同じ写りだったら「Lレンズに迫る重さと迫力に10万円余分に払った。」
という寂しい思いを胸に、潔くCに乗り換えるんでしょうね〜。
(Fカメラさん 頼りにしてます。)
書込番号:18502110
3点
このレンズの対抗馬は、タムロンの150-600mmですね。
果たしてどちらのほうが良いのか?
スポーツラインと同等なら、そちらが売れなくなろうだろし、といってもタムロンより悪ければコンテンポラリーが売れないだろうし。
どのあたりの性能なのか、非常に気になります。
書込番号:18518158
1点
おっしゃる通り、シグマの立ち位置は厳しくなっています。キヤノンの新型100-400が優秀で、AF速度と手振れ補正で上まっているし、1.4xエクステ付けても画質がシグマと変わらない。そうなると頭キヤノンに抑えられて下はタムロンの突き上げをくらう形になり、そこに2ライン置く意味がなくなる。今はシグマスポーツ使ってますが、暫くは様子見となりそうです。
書込番号:18521100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3月半ばに出そうとのこと。価格が気になりますが、夏頃迄に買いたいと思っています。運動会の徒競走で息子をアップで撮って見たいので♪
TAMRONに対して後だしが性能的に劣る筈がないと信じたいと思います。
作例や評価に期待しています。
書込番号:18522738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月19日発売
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary キヤノン用発売日決定のお知らせ
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=815
書込番号:18524349
0点
お久しぶりです。長くの不在、失礼しました。
当方、本日学年末テストが終わったところです。
ブドウ果汁さん、ありがとうございます
さっきシグマのカテゴリーをパラパラ見ていたんですが、見逃したようです。
hetanayokozukiさん、
高校生なのでむしろ親には撮られる側なのですが、
混雑していると危ない時とかあると思うので、お気をつけください。
よく晴れてたらいいですね!(暗さもカバーできますし)
絶妙な値段×画質のレンズって、無いですね。
書込番号:18524620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cライン150-600mm
3月19日(木)発売だそうです。
キヤノン用:2015年3月19日(木)発売、シグマ用・ニコン用:未定
希望小売価格(税別):150,000円
ケース、フード(LH1050-01)、ショルダーストラップ、ラバーキャップ、三脚座(TS-71)、Protective Cover PT-11付
書込番号:18524880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/02/03 9:17:03 | |
| 2 | 2022/10/23 10:04:01 | |
| 8 | 2022/10/22 9:38:40 | |
| 9 | 2022/10/22 4:49:28 | |
| 13 | 2022/10/17 4:47:28 | |
| 6 | 2022/10/15 20:05:27 | |
| 25 | 2021/05/28 23:04:59 | |
| 2 | 2021/05/02 1:26:07 | |
| 15 | 2019/10/29 8:28:05 | |
| 7 | 2021/03/21 1:30:22 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1054件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo153/user152721/d/4/d4dcc716f83a0d4b490b9a028929f584/d4dcc716f83a0d4b490b9a028929f584_t.jpg
)




