『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsが気になります!』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsが気になります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsが気になります!

2018/03/12 21:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

クチコミ投稿数:31件

題名の通りですがsigmaの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsが気になっています。

主にサーキットでバイクを流し撮りしたりするのに使っています。
どうしでも400で撮った写真をトリミングして〜って感じになっているのでテレ端600mmというのが気になっています。

100-400と150-600の違いがあるのは重々承知がもし、両方を検討してこっちを選びました!っていう人がいればアドバイスを貰えればと思います。

書込番号:21670721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/13 00:04(1年以上前)

>Sierra Romeo 400さん

このモデルの前の前の前
くらいの
シグマ 170-500mm F5-6.3DGを持ってたんですけど
解像度が
500<400<300
と言う感じで 望遠になるほど落ちてたんです。
それじゃあ 500mmの意味ないな
400でトリミング
300でトリミングと
似た様なモノだわ。

望遠で使う時は良いけど

広角で使う時は
170mm F5の
最短撮影距離が遠い
重たいレンズなので
広角側を使用する機会もなくなり

三脚座の付いた重量級のレンズを
2本も持ち出す気力がないので
売却し
70-200mm F2.8 + テレコンに
コンパクトにまとめてしまいました。

まぁ
自分が超望遠を使う機会が少ないからかも知れませんが

鳥とか、モータースポーツを撮る人には
手が届く価格なので
気になるレンズでは有りそうです。

書込番号:21671220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2018/03/13 08:04(1年以上前)

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

 とっても良いんじゃないでしょうか.特にSportsは良さそうです.
 私は軟弱にもContemporaryを時々使っています.見苦しく言い訳すると,EF500mmF4Lが重いと感じています.なのでレンズを持って移動が多い場所では,シグマの150-600mmの方が楽.
 EF100-400mmもよく使っていますがテレ端で400mmと600mmでは,違います.恥ずかしいのですが,小鳥を撮るときにはシグマの150-600mm+7DMarkUの組み合わせ.フルサイズ換算1000mm近い焦点距離が得られます.

書込番号:21671667

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/13 08:07(1年以上前)

Sierra Romeo 400さん こんにちは

>100-400と150-600の違いがあるのは重々承知がもし、両方を検討してこっちを選びました!

望遠レンズ 400oよりも600o 600oよりも800oと どこまで行ってももっと望遠が欲しくなりますが 重さの兼ね合いで 妥協している気がします。

今回の場合 400oでは足りず もっと望遠側が欲しいのでしたら600oにするしかない気がしますし トリミング出対応と言っても 600oでトリミングすれば もっと大きく出来ますので 重さがOKでしたら 150-600oにするのが良いと思います。

書込番号:21671677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/03/13 20:07(1年以上前)

6Dと7DUで100-400LUとエクステンダー×1.4V使っていて、先日シグマ150-600Cをプラスしました。流石にSportsはわたしには重すぎだと思いました。

 以前はシグマ50-500を使っていて、AF速度とテレ端での画質に不満を抱いて100ミリ短いものの軽くて、AF速度と画質に定評のある100-400LUを選びましたが、やはりどうせなら大きく写したいという欲求で、結局150-600Cを入手しました。

 現状では、まだあまり撮ってませんが、テレ端開放でも十分な画質だと思います。Sportsなら、十分な画質だと思います。

書込番号:21673055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/03/13 21:04(1年以上前)

少々古い話になりますが、
シグマ150-500で鳥を撮っていました、満足していました。
ちょうど出物があったのでFD800o F5.6Lを購入、もちろん長さが違うし・・・。
なんて思ってたら、800oと被写体が同じ大きさになるまで近づいて撮った150-500の画像と比べ物にならないくらいFD800は素晴らしい。
そうなると欲が出てきてしまって。
レンズは値段が高いほど写りも良いんだなぁって実感しました。
150-600は新しいので画質も良いかもしれませんね。
よいご選択を。

書込番号:21673215

ナイスクチコミ!3


KS7Dさん
クチコミ投稿数:389件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の満足度5

2018/05/05 08:02(1年以上前)

7D2で150−600Sportsを愛用しています。
やはりテレ側600が魅力で、Contenporaryの発売を待ち切れずに購入しました。
その後、100−400とEX−Vも購入したのですが、7D2だと真ん中1点AFになり
狙ったライダーと違う所にピントが当たってしまい、ローンの負担もあって
半年でエクステンダーごと売却してしまいました。
純正の白レンズは魅力ですが、7D2の領域拡大AFが使えないのはつらいです。
重たいですが、金属フードを付ける時、ひとクラス上のレンズを使っている気分に
してくれ、自分としては満足しています。
7DMark3でAFの問題が解消されたら、また100−400+EX−Vに食指が伸びる
かもしれませんが、このレンズの為に揃えた三脚(Velbon GEO−N740)と一脚
(同じくGEOPodV84)をどうしてくれんねんって感じです。
サーキットで2日間、このセットで動き回ると首肩にきますが、充実感もあります。
150−600Sportsは言いレンズだと思いますよ。ご参考になれば幸いです。

書込番号:21800880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング